2007年05月31日

『ホレスタ』 第8話。

ホレスタももう8話ですよ。

いきなり事務所に入ってきた黒田が、変わり果てた頭で登場(笑)
みんながいるコタツの前での動きが笑えました。
頭を突き出して「うつれお前ら〜」って(笑)
なぜこうなったかは、朝ぬっくんに会った時に盗まれたと(笑)
そう、今回のゲストはぬっくんこと温水洋一さん。
頭がフッサフサになって登場でした。

そしていつものトーク体勢(笑)
お酒が大好きだとか、役のイメージと違って結構怒るらしいとか。
意外な面が見られました。
そして芸能人で苦手というか嫌いな人の話になったり。
どんどん社長も黒田も追い詰める追い詰める(笑)
こういう話も面白くて好きなんですけどね〜。
黒田(生瀬さん)の嫌いな人たち(2人いるらしい)は誰??
ぬっくんの苦手な人は誰なの?とっても気になります(笑)
社長と黒田の突っ込みにぬっくんタジタジ。。。笑えます。

なんとか黒田の髪が戻ったけど、肝心のぬっくんの髪が・・・。
蕎麦が乗っかってるし(笑)
それがきっかけで後にザルソバージュが流行りだすし(爆)
おかげでイケ麺そば屋大繁盛♪
でもその売り上げの80%は持ってかれるのね。。。
何気に樋口くんの携帯のストラップが蕎麦だぁ(笑)

次回のゲストはMEGUMIさん。
ウエディングドレスで登場でしたね。
そして樋口くんは・・・?あれ!?多田さん??(笑)
と思ったらやっぱり衣装は違うのね。。。
posted by ミュウ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月30日

「好きです」 第7話。

『プロポーズ大作戦』第7話です。
ついに告白〜!!って多田さんがですけど。

大学3年の夏休みにタイムスリップしたこの日、多田さんは礼に告白をした日で。
健はなんとか多田さんより前に告白をしよう!って意気込んではいったものの、結局最終的には言えずに・・・。
ツルにエリがもと彼のところへ行こうとするのを止めろと後押しする健。そうしなきゃ絶対後悔すると。
それはでも自分にも言い聞かせたことだったんですね。
研究室で2人きりになる礼と多田さんを止めようと走る健。
多田さんの礼への告白は阻止したものの・・・自分は??
そこで言えなかった多田さんは後にちゃんと告白をするんです。
一度チャンスを逃しても、それでも告白できた多田さん。
王様ゲームでまさか告白だとは思いませんでしたが(笑)
やっぱりここが健との違いでしょうか。
結果や体裁ばかりを気にして、結局思いを伝えることが出来なくて。
ダメダメなんだけど、さすがにちょっと健がかわいそうに思えました。
人を傷つけてしまうのではないか、でもちゃんと思いは伝えたい。
そんな健を見てるとやっぱり切ないですねぇ。
どっちも傷つかず、幸せになれればいいんだけれど・・・。

現実に戻っても結局やっぱり変わらない。
けれど、ツルとエリが付き合ってる?!
しかも幹雄がタイムスリップで来ていたことを知っていた?!
他のところで変化が出てきたんですね。
でも健はもうタイムスリップはしないっていうし・・・。
どうなっちゃうんでしょ〜??
この先やっぱり幹雄はキーパーソンかしら??


王子〜♪
posted by ミュウ at 23:49| Comment(0) | TrackBack(1) | プロポーズ大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月29日

『おしゃれイズム』 綾戸智絵さん。

ドラマの感想も書きたいところですが、まずは順番からして。
イズムの感想を先にしておかなくちゃ。

あ、そうそう。
昨日チャット会参加してくださった皆様、ありがとうございました!!
またいつか(笑)開催したいと思っていますので。

今回のゲストは、綾戸智絵さん。
直人くんとは『食わず嫌い』で一度お会いしてましたね。
その時はもう、とにかく関西のパワフルなおばちゃんって感じだったんですけど(笑)
やっぱり変わらずパワフルでしたね〜。
まず歌手である前に母親であるということを言ってました。
家庭と仕事としっかりと分けているそうです。
息子さんと過ごす時間をすごく大事にしてるんですね。
きっと上手に家事も仕事もこなしてるんでしょうね。
素晴らしいと思います。
悩みのなさそうに見えて、結構人一倍気にするタイプだそうで。
客や周りの声を聞きたいと。これも大事ですね。
なんかたまに訳わかんないこと言ったりしますけど(笑)
やっぱりちゃんとしっかりとしてるんだな〜と思いました。
なんだかかっこいいですよね〜。
そう、家にピアノがないっていうのもビックリでした。

そして直人くんは、ジムで綾戸さんを見かけたそうで。
「うるさいオバサンがいるな〜」って思ったらしい(笑)
綾戸さん、「なかなか言うようなったね〜」って。
あの時は口数少ない男前のおにいちゃんって印象だったらしいけど(笑)
「出世するわ〜」ってお言葉を頂きました。良かったね(笑)

電車でもファンの方に歌ってくれと言われ歌ったという綾戸さん。
すごい〜。でもそれは嬉しいですよね。
そんなところで上田さんは直人くんに振っちゃうし。
「あのときのドラマのギャルサーの芝居やってくださいよ〜」って言われたらやる??とかって(爆)
「やりますよ」って言っちゃうし(ウソでもかわいい〜)
っていうか、歌うって話なのに歌じゃなくてそっちかいっ!って思ったけど(笑)
まぁそれはしょうがないですけど(しょうがないのか? 笑)

最後にはピアノの弾き語り。
いや〜やっぱり何だかんだ言ってかっこいいんですよね。
綾戸さんの歌を聴いてる直人くんの表情がまたすごくいいんですよ。
またちょっとでも刺激を受けたかな?

次回は、芸人親子スペシャルでそうです。
これまた微妙だなぁ。。。
posted by ミュウ at 21:41| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月28日

これから。

『プロポーズ大作戦』の第7話が始まりますね。
今日はイズムの感想を書こうと思ったんですけど、なんだかバタバタしていてもう時間がない。
今日は7話終了後にチャット会なので、感想は明日にでも。

そう、今日22時からチャット会開催します。
お暇な方は遊びにいらしてくださいね。
リンクのチャットのところからお入りください。

さて、ドラマに集中しなきゃ〜!!
posted by ミュウ at 21:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月27日

楽しくなってきた〜。

昨日から今日にかけてipodに色んな曲を入れてみました。
今までは直人くん関連か堅ちゃんぐらいしかまだ入れてなかったので。
そう、大好きなMR.BIGBON JOVIとかも入れてなかった〜と思って。
ひたすら入れる作業(笑)結構楽しいんだこれが。
でもMR.BIGに限ってはほとんどCD持ってるので、入れるだけでも大変!
そして昨日気づきました。CDが1枚ないっ?!
最近CDじゃなくMDで聴いてたのもあってか気づくのが遅かった。。。
大好きなアルバムが1枚、去年の事故でダメにしたのは覚えてたんですけど。
あの事故の日はちょうどBONJOVIを聴いてて、たまたまジャケットも車に積んでいて。
それがすっかり今血だらけで保管しております。。。(笑)
それはまだCDはなんとか大丈夫だったんですけど、MR.BIGのCDも入れてあったんですね〜。
それは傷ついて再生できない状態。ジャケットは家にあるのに〜。
大好きなアルバムだったので、今度また探しに行かなくっちゃ。

そして最近ipod用のFMトランスミッターを買いまして。
昨日届いたので早速設定しました。これまたいい感じ♪
またドライブが楽しくなりそう♪
って今日は近場で軽くドライブをして満喫してきました。

posted by ミュウ at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月26日

最近気になること。

これといったネタもないので・・・(笑)
突然ですが、最近気になることをいくつか挙げてみたいと思います。

位置情報直人ライブツアーの詳細
一番に気になることです(笑)これはかなり重要ですよ。
ねぇ〜教えてよ・・・。(By 須賀ちゃん)

位置情報今クールのドラマの行方
結局しっかり見てるのが、『プロポーズ大作戦』『冗談じゃない!』『バンビーノ』ぐらいでしょうか??
『時効警察』も時間帯が忘れっぽいので見逃すことも多く。。。
DVDでまたじっくり見たいかも。
やっぱり多田さんのこの先がとっても気になります。
頑張れ多田さん!!

位置情報話題の映画
見たい映画がたくさんあるんですが、なかなか行けてません。。。
今日も午後からやっぱり行けばよかったかなぁ。
見たい&この先注目の映画は、『バベル』 『パイレーツ・オブ・カリビアン〜ワールド・エンド〜』 『ゲゲゲの鬼太郎』 『眉山』 『舞妓Haaaan!!!』 『しゃべれども しゃべれども』 『西遊記』 『夕凪の街 桜の国』 『ダイハード4.0』 『ハリーポッターと不死鳥の騎士団』 『オーシャンズ13』
・・・ってあり過ぎ!!(爆)
映画館での予告を見ると、どれも見たくなっちゃうんですよね〜。
果たしてこれだけ全部見に行けるのか・・・?

位置情報アーティスト
私的に注目のアーティスト。
もちろん直人くんのニューアルバムがいつ頃かもとっても気になるんですけど〜。
堅ちゃんは今何をやってるのか、サッパリわからんし(笑)
他に注目は、スキマスイッチMISIA
どちらも秋にはまたツアーで札幌にやってくるようなので、行けるかどうか分からないですけど狙ってます!
そして〜BON JOVIのアルバムも来月出ます。
で、噂によるとまた来年ツアーで来日?!とっても期待しております♪

位置情報谷原章介の今後
直人くんととても仲の良いタニショー。私としても嬉しいです。
ぜひこの先もずっと仲良くしていってもらいたい♪
ホントにタニショーはドラマに映画にMCに大活躍ですよ。
先日は、異色のドラマ(?)の『ホレスタ』にご出演。
見事な壊れっぷりを披露していただきました(失礼かしら? 笑)
私としては楽しいヒトトキだったんですが、大丈夫かと心配しちゃいますね。
果たしてこの先もドラマ連続出演記録は更新されるのか?!
そして、うちの同僚も気にしてるようですが、タニショーはこの先一体何を目指しているのか?!(笑)
温かく見守って行きたいと思っています♪


と、そうこうしてるうちに・・・
posted by ミュウ at 22:50| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月25日

祝・7月クール出演決定!

どうやら、今日明らかになったようですね。

7月クールの日テレ水曜10時のドラマに出演することが決定したようです。
『ホタルノヒカリ』、現在連載中の漫画が原作のようです。
主演は綾瀬はるかさん、その他共演者に国仲涼子さんとかが。
おっ、ヤスケンの名前もありますねぇ。ハケンに引き続きって感じ?
直人くん演じる役もなかなかいい役っぽいので、大いに期待です。
なにせ、またスーツが見られそうだし♪
直人くんの役のスタイルにも期待です☆
今度は日テレも張らなきゃダメなのか。。。(笑)
近々、直人くんの声からお知らせも聞きたいですね〜。

ってことは、やっぱりツアーはそのドラマが終わってからでしょうね。
いつからスタートするんでしょう??
っつーか、早く詳細を教えてほしいんですけど。
この先のスケジュールも立てたいのでね・・・(笑)
でも前回みたいには行けないだろうなぁ。



ひらめきお知らせ

いきなりですが、久々にチャット会を開催したいと思います。
今期のドラマや来期のドラマのこと、秋のツアーの話など楽しく語り合いませんか??

28日月曜22時、プロポーズ大作戦放送終了後を予定しています。
初めて参加される方も大歓迎です。
たくさんの参加をお待ちしてます。
posted by ミュウ at 21:26| Comment(3) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

『ホレスタ』 第7話。

今回の悩み人は、水野美紀さん。

その前に、樋口くんがどうやらドラマ出演が決まったそうで。
でも訛りがとれてないので、バレるのではと心配した社長たちは事務所に樋口くんを呼んで訛りを取ろうとすることに。
そこで水野美紀さんの話も出てきたんですね。
彼女も訛りがあったけれど見事に克服したと。
そんな話をしてるところに本人が登場。しかも訛りがとれないっていう(笑)

水野さんは三重県出身だったんですね〜知らなかった。
じゃあ堅ちゃん椎名桔平さんと一緒だぁ。
名古屋弁に近いようです。
そして直人くんと共演した話もチラッと。
水野さんにとっての直人くんは「白馬に乗った王子様がきた」ってな印象だったようで。
あのドラマはあの3人にタジタジだったようで。それはそうだったでしょう〜な(笑)

舞台の映像が流れました。古田さんも出てましたね。
これって結構直人くんとの共演者が多かったんじゃなかったかな?
まぁ実際この舞台も見たことなかったんですけど。
さすがに、立ち回りがすごく決まっててかっこよかったです。
私は『恋人はスナイパー』が好きで見ていたので、あの時からかっこいいな〜なんて思ってました。
(そういや、先日この劇場版借りてきたんだった 笑)
体が訛ってるから言葉が訛るんだってことで、まりもみと特訓する水野さんと樋口くん。
樋口くんの動きもかわいい〜☆
結局は色々やってるうちに、水野さんの言葉の訛りがとれて。
その代わり、まりもみが訛り出ちゃった。。。
「なまりもみ」だってさ。微妙。。。(爆)
そして樋口くんは変わらず。。。(笑)どうするんだ?!樋口くん!!

次回はぬっくんこと温水洋一さん。
また面白い展開になりそう♪


バージョンアップ?
posted by ミュウ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月23日

天気の良い日。

今日はお休みだったんですけど、天気も良かったのでドライブがてらに札幌の街まで行って来ました。
ちょっと欲しいものもあったんですけど、結局悩んだ結果買わずに帰ってきちゃいました。。。
帰りにジャスコに寄って。
ホント私、ジャスコ大好きなんですよ(笑)
色んなお店も入ってるし、見てるだけで楽しいんですけど。
でも結局かわいいバッグもあったけれど断念。。。

今日は一体何だったんだろうってな休日(笑)
ホントにドライブって感じで終わりました。
でも目的なしに車を走らせるのも大好きなので。
音楽をガンガン聴きながら、とっても気持ちいい〜♪
さぁまた明日から仕事頑張らねば!

お、今夜はホレスタだぁ♪
posted by ミュウ at 22:12| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月22日

「僕でいいんですか?」 第6話。

『プロポーズ大作戦』も、もう6話が終わりましたね〜。

今回は、礼の誕生日の前日にタイムスリップ。
健は、礼の誕生日を一緒に祝えなかったことを悔やみます。
この前日、多田さんに勧められコンペに作品を出品しようとする礼。
健も「頑張った方がいいよ」と背中を押す。
でも、ここで健と礼の気持ちのすれ違いがあったようで。
ホントは礼はこのコンペのことはどうでもよくって、健はコンペは礼にとって大事だと思って勧めるし。
ここで、ちゃんと誕生日を一緒に祝えてたら・・・。

ちゃんとここで、お互いの気持ちがハッキリされましたね。
小さい頃からずっと一緒で、素直にホントのことを言えずにきたけれど、お互いに好きだったということ。
でも礼も健もお互いにちゃんと告白できてないのが辛いねぇ。
風邪をひいた健を心配して家に行く礼、礼のコンペのことを心配して郵便局で待つ健。
残念ながら2人会うことが出来ませんでしたね。

そんな2人の間に多田さんが〜。
1人寂しくいる礼を不器用ながら慰めてる感じが良かったです。
やっぱりいい人だぁ〜多田さん(笑)
そう、こんな人だから健も思いっきりぶつかっていけないのかなぁと。
多田さんと礼の出会いを妨げることはいつでも出来たのに、結局憎むことは出来ないんですよね。
そんな健もやっぱりいい子なんだろうなぁ。
結局礼の誕生日に一緒にいたのは多田さんでした。
後ろには間に合わなかった健の姿が〜。これ、ちょっと怖いよ(笑)

次回はついに多田さんが礼に告白〜?!
ちゃんと好きって言えてるところが、多田さんは健より上かな?
そして礼はどうするの??気になります。
そう、いつも気になってたのは、多田さんはいつから敬語じゃなくなるの??(笑)
そんなところも、この先分かるといいなぁ。



王子〜♪
posted by ミュウ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | プロポーズ大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月21日

『おしゃれイズム』 おぎやはぎ。

今回のゲストはおぎやはぎのお2人。
小木さんと矢作さんですね(笑)
小木さんと言えば、森山直太朗さんのお姉さんとご結婚されましたね。
6年の付き合いだとか。へぇ。
お2人ともモテてたそうで。ちょっと意外(笑)
まだ売れない頃の直太朗さんのPVに出演してほしいと言われたそうですが、断ったそうですね。
それがなんと「さくら」だったとか。う〜ん、出なくて良かったかも(笑)

なにかと、この2人って仲がいいんですね。
意外と矢作さんは小木さんを褒めるところがありますよね(笑)
ケンカもしたことないそうです。
何気に「小木ストロボ」が気になります(笑)
最後の小木さんのバック転はすごかったですね。まさかホントにやるとは。。。(笑)

そして今回の直人くんは〜。
まぁいたって普通に会話してましたね(笑)
小木さんのバック転する時の直人くんの動きがかわいかったです。
それにしても〜やっぱり今回の衣装もどうかと。。。

次回のゲストは綾戸智絵さん。以前直人くんとは「食わず嫌い」で一緒したことがありましたね〜。
どれだけ喋るんでしょうか??(笑)
posted by ミュウ at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

『博士の愛した数式』

昨日放送されていた、『博士の愛した数式』を見ました。

交通事故で頭を打ったせいで、記憶が80分しか持たない博士と、
家政婦とその息子。
この息子が後に数学教師になって、この過去の話をするというお話。

何をするにも話をするにも数字が出てくる博士。
ホントに数字が好きなんだなぁと思いました。
あとタイガースの江夏豊ね(笑)
家政婦さんも毎日来るけれど、博士は昨日のことももちろん忘れてるのでいつも同じ挨拶を交わしたり。
でも決して「前にも聞きました」とは言わないんです。
今まで何度も家政婦さんが変わってきたけれど、今までの人とはやっぱり違うものがあったんでしょう。
息子も毎日博士に会うたびに好きになって、いつしか数学教師になるわけですね。

私は数学は大の苦手で今もやっぱり嫌いなんですけど。
もっと早くにこういう博士みたいな人が身近にいたら、きっと数学に対する思いも変わってたんだろうな〜って思いました。
こんな風に数学を楽しく理解できてたらなぁ。

記憶が持たないというのは、見てて辛い部分もありましたけど。
でも変わらず接してくれる家政婦さんと息子がいるおかげで、なんだか温かい気持ちになるんですよね。
博士は色んな事を教えてくれました。
「目に見えない世界が目に見える世界を支えている」「心で見れば時間は流れない」「感じることの大切さ」
どれも印象に残りました。

博士役の寺尾聰さんと家政婦役の深津絵里さんがとても雰囲気が良かったですね。
静かな映画でしたけど、ほのぼのとした温かい感じで私はとてもよかったと思います。
posted by ミュウ at 15:47| Comment(0) | TrackBack(0) | CINEMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月19日

もうこんな時間だし。

すっかりあーだこーだやってたらこんな時間になっちゃいました。

今日放送だった『博士の愛した数式』見なきゃ〜と思って、色々始まる前にやってたんですけど。
そしたらムショーに眠気がきまして(笑)気づいたらもう22時近かった。。。まぁ録画セットはしてたからいいんですがね。
また明日にでも映画はじっくりと見ようということで。感想は後ほど。



posted by ミュウ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

『ホレスタ』第6話。

今回の悩み人は、松尾貴史さん。
なぜキッチュって呼ばれてるのがよく分からないんですが。。。
相談事は、霊に憑依されてるってことでした。

なんのこっちゃない、モノマネじゃないっすか(笑)
まぁそれはもちろん想像通りだし、予告でもやってましたからね。
とにかくマニアックなモノマネが最高!!
またリアルで見てましたけど、一人声を抑えながら大爆笑してました。
面白すぎです。社長や黒田のツッコミも最高です。
この3人だからまたいいんでしょうね。
岡本太郎のモノマネなんてもう何年も見てなかったし。大島渚とかも。
ちょっと懐かしい感じでした。
まりもみはついていけない部分もありつつ、岡本太郎には爆笑でしたね。
それにしても面白い人です。そしてやっぱり頭の切れる人ですよね。

最後には、まりもみが除霊するってやってたけど、結局霊なんてものも嘘でただのモノマネだって事で。
要は騙されるなって事を言いたかったの?松尾さんは(笑)

そして待ってました〜!イケ麺そば屋の樋口くん☆
キラッキラで登場〜。しかもBGMはヘイフレのリミックスバージョン。(前回も流れましたね♪)
でもしっかり「イケ麺そば屋です〜」は訛ってました(笑)
かっこいい&かわいい〜☆最高でした!!

次回は水野美紀さん。彼女も訛ってましたね(笑)
そしてビックリだったのが、社長頭スッキリ!
久々の房ちゃん&真智が楽しみです〜♪
posted by ミュウ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(1) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月17日

昔のドラマ。

今日は休みだったので、色々借りたCDのダビングをPCでしながら、過去の録画してたドラマのDVDを見てました。
無性に吉沢悠くん(今は芸名も本名の「ひさし」くんになったんだね)のドラマが見たくなって。
『エースをねらえ!』とか『早乙女タイフーン』とか(懐かしい〜笑)
最後に行き着いたのはやっぱり『女子アナ。』かな。
普通にこのドラマ面白くて好きだったので。吉沢くんのADもすごくピッタリだったし好きなんですよねぇ〜。

まだまだ見れてないドラマもたくさんあるので、時間のある限りまたレンタルしてこようと思います。

そういえば、女子アナと言えば水野美紀さん。
水野さんといえば、今度のホレスタのゲストでしたね〜。
予告でチラッと、樋口くんと並んでる姿を見ました。
お〜房ちゃんと真智が変わった姿でぇ〜♪なんて思いながら(笑)
すっかりあの構えは真智のブルースリーでしたけど(笑)
来週も楽しみです♪

な〜んて、ホレスタ6話の感想もまだ書いてなかった。。。(笑)
昨日の6話もやっぱりゲストが面白いと楽しいですね〜。
感想は明日にでもゆっくり書きたいと思います。
posted by ミュウ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(2) | Hisashi Yoshizawa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

どうしよう??

テレビでもCMで流れてますけど。やっぱり気になります。
昨日から発売のドリームジャンボです(笑)

また無駄な出費になるのも分かってるんですけど、わずかな可能性を期待しちゃうんです。。。
だから余計に当たらないのかも(笑)

どうしよ〜。買おうか買わないでおこうか悩み中です。


さてさて、話は変わりますが。
今夜はホレスタ〜♪
今日発売のテレビジョンにも社長と樋口くんが載ってましたね。
かわいい樋口くんだったのでお持ち帰りしちゃいました☆
今回のキラッキラな樋口くん楽しみ〜♪
posted by ミュウ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月15日

「カンペキでっす!」 第5話。

『プロポーズ大作戦』第5話。
今回のテーマ(?)は、「明日やろうは馬鹿野郎」って感じ?
思い立ったら行動しないと、後悔するって事でしょうか。
この言葉は、礼のおじいちゃんの言葉。
なかなかいい言葉ですね。

おじいちゃんは広島から孫の礼の大学生活を見に来ていて。
礼は早く帰って欲しいと思ってるのに、なかなか帰らずに。
結局多田さんの建築研究室へ。
最初は合わなかったおじいちゃんと多田さんが、すっかり意気投合してしまって、「礼の婿はこいつに決めた!」と。
そんな話を聞いた健は焦るわけですね〜。

おじいちゃんと一緒に撮った写真を渡すのを忘れ、今度の時でいいと言う礼に、後悔するぞと言う健。
それは、おじいちゃんがその年の暮れに他界するのを思い出したから。
自分みたいに後悔させたくないって思いから、礼と一緒におじいちゃんのもとへ走っていきます。
ホント、このドラマって走るシーン多いねぇ(笑)

なんだかんだ、キスまでたどり着いた健だけど、結局変わらず。
大きな進歩だったけれど、肝心な告白が出来なきゃね。
やっぱり今までずっと一緒で幼なじみっていう事が大きいのかな。

多田さんは、まだ進展はないものの、礼のことはちゃんと見てるんですよね。
おじいちゃんとも接してみて、しっかりと分析?されてるようです。
ホントにいい人だぁ〜多田さん(笑)
そんな部分を礼はどんどん惹かれていったのかな??

さて、来週はいよいよ多田さんと礼の仲に迫りそうですね。
楽しみだぁ〜♪


王子〜♪
posted by ミュウ at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | プロポーズ大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月14日

『おしゃれイズム』 長渕剛さん。

スタジオの様子もガラッと変わってましたね。
今回のゲストは、長渕剛さん。
まぁ最初から最後までテンション高かったですね〜(笑)
そして、何度もサングラスをしたり外したりするのが妙に気になりました。
やっぱりちょっと落ち着かない感じ??(笑)

実は私、一度だけ長渕さんのライブに行ったことがありまして。
なんだか圧倒された感がありましたね。
とにかく迫力あったし、これだけ会場の歓声(もちろん男性の)が大きいのも体験したことなかったし。
しかも始まる前から剛コール(笑)笛で先導する人もいたりして。
カリスマ的な存在なんでしょうね。ホントに初の感覚でした。
上田さんも大好きだそうで。そりゃあ嬉しいことでしょう。
そう上田さんも言ってたけど、ライブもとにかく最初から飛ばしていくんですよね。
右腕鍛えておかないとダメなようです。あ〜それは分かる気がします(笑)
「椅子もあってないようなもの」あ〜それは誰かさんも一緒だ(笑)

なんとなく、ものすごくせっかちだっていうのもイメージどおりでした。
そして桜島でのライブの話にはビックリ。
これまたなぜか、桜島でライブはあったのは知ってたんですが(笑)
でもそれが、突然決めたことだったとは。。。
でも結局は2年かかってのライブだったようで。
それはスタッフに感謝ですよね。でもふと言ったことで実行に移せるところがやっぱり大物だな〜と感じました。

そして意外だったのが、メール好きだってこと。
意外にこの話題に盛り上がりましたね。
絵文字バリバリだそうですよ(笑)
そんなところで、直人くんにまで話が。
どうやら直人くんはちょこっとは絵文字使うそうで(笑)
例えば好きということをメールで表すと?なんて話を振られ。
それが例えで使われた「カズ子」ってどっから出てきた?(爆)
ちなみに直人くんは、普通に「好き」にハートマーク1個ぐらいだそうです。へぇ〜。
長渕さん、「そういうシンプルもいいよね〜」って言ってくれました(笑)
そんな長渕さんは、結構ロマンチックに表現するようですね。
へぇ〜ちょっと意外でした。

愛犬のレオが登場。これまたかわいい〜☆
白いシェパードで、とても貴重だそうですね。
やっぱりとても賢そう。真っ白でホントにかわいかったです。
そんな愛犬のための歌を最後に披露。
この番組で歌を披露は初めてですね。過去にちょっと泉谷しげるさんが歌ってましたけど。
こうやってちゃんと歌ってるのは初でしたね。
ホント大好きなんだな〜って感じの歌でした。
上田さんにはホントたまらないヒトトキだったでしょうね(笑)

最後に1つ、全然違う話ですが。
上田さんの「ソバ屋にチーズフォンデュ」の言葉、ソバ屋に妙に反応(爆)
あ〜いつもちゃんと楽屋にイケ麺のソバ屋の服用意してあるのかなぁ・・・(爆)
posted by ミュウ at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月13日

美味しい〜♪

07-05-13.jpg
今日いただきました〜。
きのとやの「きのら」でございます。
初めて食べたんですけど、うま〜い☆
洋風のどらやきって感じ。
つぶあんと生クリームが絶妙です♪
posted by ミュウ at 20:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月12日

2連休なので・・・。

今日と明日と珍しく土日連休です♪
ってなわけで、何かしたいな〜と思って。
DVDの整理はある程度終わったし、やっと落ち着ける感じ?

そんなわけで、昨日にはCDとDVDを借りてきました。
ずっと気になっていたアーティストのベスト盤とか最新アルバムとか。
ホントに久しぶり。ってまだ聞いてないんですけどね。

そしてDVDも。3種類を借りてきました。
私もなんだか、一度見た面白かった映画とかを何度も借りて見たりするんです(笑)
どうせなら映画館で見れなかった最新のを借りればいいんですけどね。
まぁそれもありますが。
今回は、月9のドラマを見ててふとアレを見たくなったんです。
『バック・トゥ・ザ・フューチャー』シリーズを。タイムスリップつながりって事で(笑)
あの映画はホントに大好きで、テレビでも大好きだったんですよね。
昔は映画館とかあまり行かなかったんですけど、これは3作とも映画館に見に行きましたね〜。
テレビのも録画してなかったので、ちゃんとDVDで見ようと思って借りちゃいました。
昨日はパート1を見て懐かしく思いながら。
マイケル・J・フォックスも一時期大好きでその人の映画も見たりしてましたね。どれも懐かしい・・・。
それから、もうひとつは『約三十の嘘』。これも一度映画館で見て好きだったんですよね〜。出演キャストも豪華♪
そして、もうひとつはまだ見たことがないけど気になったものを。
『THE3名様』。これが前から妙に気になってたんですよね。
ジャンボ(佐藤隆太)・まっつん(岡田義徳)・ミッキー(塚本高史)の3人組が、ひたすらファミレスで無駄話(?)をするっていう(笑)
これって漫画だったんだ〜と後々知ったんですけど。
とにかくこの3人と言えば、『木更津キャッツアイ』『ロッカーズ』でおなじみだから息がピッタリなんですよね。
大体5分程度のものが10本入ってるんですよね。
ホントバカバカしい話なんだけど、なんだか面白いんですよね。
もう何枚もDVDが出てるんですけど、私が行ったショップはほとんど貸し出し中で1種類のしかなかった。。。
ってことで第2弾の「秋は恋っしょ!」を借りてみました。
やっぱこういう、ゆる〜い感じがいいですね(笑)
しばらくハマリそうです♪

posted by ミュウ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | CINEMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

