2007年06月30日

更新案内。

更新案内のハガキが来ました。
免許更新のお知らせ。あ〜もうそういう時期かぁ。

ってことで中身を見たら、あっそうか〜私優良講習じゃなかったんだっけ・・・(笑)
いつも厚別の警察署で更新手続きしてたんだけど、あそこはどうやら優良以外は手続きできないらしく。
うわぁ〜手稲まで行かなきゃダメかぁ。。。
せっかくのゴールドが・・・。って自分が悪いんですけどね。

更新、いつ行こうかなぁ〜。

posted by ミュウ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月29日

来月のお休み。

月末って事で、今日は職場の3人で7月の休みを決めました。
この休みを決めるのが結構楽しかったりします(笑)

うちの会社は、社員は年2回に5連休を取ること仕組みになっていて。
前半は1、2、3月の間で、後半は7、8、9月の間で取るんですけど。
今回はいつ取ろうかな〜と考えております。
直人ツアーは秋からだから全然無理だし。。。残念。
今回はおとなしくしているつもりです(笑)

結局7月は3人のうち1人が取ることに。
私は、8月か9月か、どっちにしようかなぁ〜??
posted by ミュウ at 17:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

『ホレスタ』 第12話。

今回のゲストは、田原俊彦さん。
伝説のアイドル、トシちゃんですよ。
『三年B組金八先生』の収録からみづきが戻ってきて、
ついでにクラスメイトのトシちゃんを連れてきたと。
どうやら18歳当時に戻ってしまっているようで。
っていうか、みづきちゃんが出てたんだ〜。
2004年って一番新しいシリーズ、そういえばあんまり見てなかったかも。。。

トシちゃんの昔の記憶を思い出すために、またいつものトークへ。
そしてまた大喜利へ。
「この曲なんぼなんでもボツになったやろのコーナー」
黒田がいない代わりに、なんだか新しいキャラが?!
何気にかわいい。
なんかこういう大喜利、グダグダな感じ?が結構好きです(笑)
ひとつ、社長が書いたサメの絵がすっごく上手くってビックリ(笑)

最後は、トシちゃんはやっぱりあのドラマに戻ってまた授業を受けたいと言い出し。
タイムマシンに乗って46歳のまま、あのドラマがあった1976年へと戻ってしまいました。。。
やっぱ、46歳で中学生ってキツイでしょ〜(笑)

黒田さんは金八先生に怒られていました。
しかもこの金八先生、声だけの出演でしたけど、どう考えてもあの人だし(笑)

そしてなんと言っても樋口くん。
藤木直人として、イケメンものまねBATTLEに出ることになって。
トシちゃんの喋るものまねを披露。こんなことまでするとは〜(笑)
「あ〜はぁはぁはぁ。こんにちはぁ、田原俊彦ですぅ。」
相当本人も勇気いったんじゃない??(笑)
しかも何気に似てる??(笑)声質も似てるしね。
それにしても樋口くんの衣装がまたすごいね(笑)




高野部長♪
posted by ミュウ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(1) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

『おしゃれイズム』 島田洋七さん。

すっかり遅くなりましたが、イズムの感想を。

今回のゲストは、島田洋七さん。
すっかり「がばいばあちゃん」でおなじみになりましたね。
私は本ももちろん、ドラマも全然見たことがないんですけど。
世界でも大人気だとか。すごいですね〜。
がばいばあちゃんのお話も聞けました。
悲しいことも明るく言うので楽しいと。それってすごいですよね。
佐賀の自宅の映像も見れました。
こだわりが感じられて、なんだかいいなぁと思いました。
釜で炊くご飯が食べたい〜(笑)

島田さんの娘さん・息子さんまで登場。お孫ちゃんも。
すっかり色んな話で暴露され、タジタジなお父さん(笑)
最後には娘さんからのお手紙。
お〜「thanks」が流れた〜!!それが嬉しくてそればっかりに集中。
今回一番の収穫です(笑)

なんとまぁ、今回は直人くん半袖でした。ピンクのシャツ。
意外とかわいかったです。やっぱり二の腕いいっすね☆
ぜひ今後もお願いします〜♪

・・・と思ったら次回の貴乃花親方ご夫妻の回。
あらまぁ〜。。。(笑)
posted by ミュウ at 23:53| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月26日

『プロポーズ大作戦』 最終回。

まずはじめに。
昨日のチャット会、たくさんの参加ありがとうございました!!
久々にこんなにたくさん来ていただいたのでとても楽しかったです。
そして結局みんな同じ思いでいたのね〜ってことで、一安心でした(笑)
またこういう機会を設けたいと思ってますので、ぜひまた参加してくださいね!!

イズムの感想もまだですが、やっぱりこっちを先に。。。
昨日終わってしまいました、『プロポーズ大作戦』
さて、結果としてはこれで良かったんでしょうか??
ドラマとしてこういう終わり方はどうでしたか?
正直私は、スッキリしない気がします。。。
健と礼のお互いの気持ちがもう分かってるから、いずれこういう展開になるのは覚悟していたんですけど。
でももうちょっとスッキリした終わり方でも良かったのかな〜と思ったり。

健が礼を連れて走った先は、2人が通った小学校。
ここで2人隣同士にならなければ、今の2人はいなかったと。
健は礼に、「人生でやり直したいこととかってないの?」と聞く。
礼は、辛いことや失敗したことがなかったら今の自分はいないと話す。
そこで健が気づくんですね。
後に妖精さんも言う、
「大事なことは、過去を嘆く今ではなく、今を変えようとする未来への意思」だと。
過去ではなく現在で勝負を決めた健。
ここまでたどり着くのに、えらい長かったね〜(笑)
もっと早くに素直になってればこんなことせずに済んだのに〜。
でもそんなんじゃドラマとして成立しないですもんね(笑)
でも過去に戻ったおかげで、ちゃんと自分を見つめ直す事が出来たってことです。
タイムスリップもまんざら無駄ではなかったようです。

そして結局スピーチする立場に。
この場が一番辛いけど、でもこれがなかったらまた一生思いを伝えることが出来ないんですよね。
健の言葉にジーンときました。切なかったです。
そしてそんな言葉に涙を流す礼。
隣で泣かれる多田さんを思うと、これまたやりきれない・・・。
ここで多田さんも決断するわけですね。

「今から賭けをしない?」
カフスボタンを持ってた方を選んだら、今抱えてる問題をハッキリさせること。
もちろん分かってましたよ、すでにカフスボタンは両方持ってて、最初から賭けるつもりはなかったこと。
でもどうなんだろう、この賭け自体を礼が挑むのか?っていう多田さん自身の賭けだったのでしょうか??
結局は礼のことを思って背中を押したんですよね。
「はぁ・・・何やってんだろ・・・」
ホント、多田さんも大人だな〜と思いつつ、なんて切ない。。。
でもとってもいい表情でした。
ホントに多田さん、最後の最後までかっこよかったよ。

健と礼的にはいい感じで終わったんでしょうけど。
この後、多田さん1人でどうしたんだろう??
な〜んて思うとまた余計に悲しいですね。。。
だって、話をぶり返すと(笑)
結局礼はずっと健のことが忘れられずにいて、しかも両思いで。
健の披露宴のスピーチで礼への告白を聞き、スライドショーで過去を思い出し隣で礼に泣かれ。。。
最後には礼がウエディングドレスのまま、披露宴を後に去られ・・・。
散々な披露宴ですよ、考えてみれば。
あまりのショックで、また坊主になっちゃうのではとヒジョーに心配です・・・(爆)

とやっぱり、私にとっては多田さん目線で見てしまいましたね。
オイシイといえばオイシイ役なんでしょうけどね。
一般的にはどう見られていたのでしょうか??
・・・なんか思うことがありすぎて非常に長くなってしまいました。。。(反省)


さて、気持ちを多田さん⇒高野部長へ。
どんなキャラを見せてくれるのか、期待しましょう。


スペシャル大放出!
posted by ミュウ at 16:14| Comment(5) | TrackBack(0) | プロポーズ大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月25日

今夜は。

いよいよ今夜、『プロポーズ大作戦』も最終回。
果たして結末は?!

ってことで、最終回放送終了後のチャット会も開催します。
お暇な方、初めての方も大歓迎です。
ぜひドラマの感想やツアーの話で盛り上がりましょう〜。
チャットは、リンク集の方から入れます。

さて、その前にやるべきことを済ませておかなくては。
posted by ミュウ at 19:03| Comment(0) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

最終回。

ドラマも続々と最終回を迎えていますね。
でも今回はそんなにいっぱいドラマを見れなかったなぁ。
土11の『ライアーゲーム』はもっとちゃんと見ればよかったなぁと後悔しております。

ってことで、今日は『冗談じゃない!』も最終回。
すっかり昨日の『王様のブランチ』見逃しちゃいましたけど。
最後はどうなるんでしょ〜??

そして明日はいよいよ『プロポーズ大作戦』の最終回。
どうやらこっち地方では最後の番宣は見られないようですが・・・。
直人くんもやっぱり番宣出演は少なかったなぁ、残念。
結末はどうなるのか、スッキリして終わることを祈りましょう。
そして、先日も告知いたしましたが。
明日の最終回放送終了後より、チャット会を開催したいと思います。
楽しく語りたいと思っておりますので、ぜひお暇な方は遊びに来てくださいね〜。

リンク集のところから入れますので〜。

すでに直人くんは、休む間もなく次のドラマ『ホタルノヒカリ』の撮影に入ってますね。お疲れ様です。
某所でチラッと見れましたけど、髪はあのままかしらね?
どんな感じで見れるのかとっても楽しみ♪
そして何気に、ヤスケンとの絡みも楽しみにしてるんですけどね(笑)


posted by ミュウ at 20:24| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月23日

見逃したぁ。

とっても残念なことが。
といっても、テレビを見逃しただけなんですけど。

今日うちの同僚さんとお昼に話してて。
「昨日の『未来創造堂』見た??」
見てなかったんですよ。。。
どうやらクドカン大倉孝二が出てたらしく。
いや〜見たかった〜!!

私、個性的な役者さんも大好きで。
八嶋智人さん、寺島進さん、甲本雅裕さんとか他にもいっぱいいて。
大倉さんもその1人なんですよ。
同僚さんはたまたまチャンネルを変えたら出てて、見事に大爆笑だったらしいです。
同僚さんいわく、今まで見たことのない大倉孝二だったと(笑)
色々説明してもらったんですけど、話だけでも大爆笑!
ゲストのこだわりっていうので、クドカンはサンダルなんですけど。
大倉さんは手癖。手癖がこだわりって(爆)

以前、『笑っていいとも』のテレフォンショッキングに出た時には、
ホントに喋らない人なんだ〜って思ってたんですけど。
でも昨日の大倉さんは明らかに違っていたと。
すっごく気になるんですけど〜(笑)
たまにこの番組も好きで見たりしてたんですけど、昨日は見逃してしまったことがとっても悔やまれます。。。

これって、再放送なんてしないよね・・・
posted by ミュウ at 19:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月22日

名前に触発され・・・

先日のおしゃれイズム須賀健太くんで、須賀という言葉に触発されまして、ムショーに須賀ちゃんが見たくなりました。
ってことで、今日のお休みは久々に須賀ちゃん祭り♪(笑)

須賀SPを見ながら、自分自身もちょっと懐かしい気分に。
なにせ、直人くんに確実にハマったのが須賀ちゃんでしたからね。
今まで数々のキャラを演じてきた直人くんですけど、どれも大好きだけどやっぱり須賀ちゃんって別格なんですよね☆

ってことで、ちょっとした幸せに浸りつつ・・・。


あっ、例のアレが発表?!え〜っ?!



現場の須賀さぁ〜ん?
posted by ミュウ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

『ホレスタ』 第11話。

今回のゲストは、大槻ケンヂさん。
まりもみがなぜか火星に営業へ行っていて。
帰ってきたところを目撃し、この事務所に来たそうです。

UFO大好き、そしてアイドルに詳しいオーケン。
すっかり昔のアイドルの話で、社長と盛り上がってましたね(笑)
ついていけない部分もありつつ。
スーパージョッキーって懐かしい〜(笑)
そして、アイドルにはキャッチフレーズが必要ってことで。
まりもみのキャッチフレーズを考えようってコーナーが。
いつもの感じで大喜利が始まりました。
やっぱオーケンも社長も面白すぎです。

最後には、「日本印度化計画」ならぬ「日本蕎麦化計画」を歌ってくれましたね。
すっかり蕎麦仕様に歌詞が変わってました(笑)
これで、バックで樋口くんがギター弾いてくれてたらなぁ〜。

今回は樋口くん、出番が少なかったですね〜残念。
しかも、大槻モヨコの時代からのファンだとか。
実際の直人くんは聴いてたりしてたのかしら??
ぜひ対面して欲しかったなぁ。
posted by ミュウ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月20日

『キサラギ』

昨日、仕事も早く終わったので映画を見てきました。
地元ではやらないので、札幌まで行って(笑)
ネタバレもございますのでご了承を。。。


見てきたのは、『キサラギ』
ほとんど、キャスト5人で構成されている映画でした。
オダ・ユージ(ユースケ・サンタマリア)、家元(小栗旬)、スネーク(小出恵介)、安男(塚地武雅)、イチゴ娘(香川照之)の5人。
ネットで知り合ったこの5人は、自殺したアイドル・如月ミキの一周忌にて初めて顔を合わすんです。
とにかくこの5人はミキちゃん大好きで、この会を主催した家元はじめ、自分のコレクションや自慢のものを見せ合ったりして。
なんかこういう感じ、すご〜く分かります。
なんだか他人事とは思えない感じでしたね(笑)

と、最初はすごく楽しくみんなで語り合うんですけど。
ふと、オダがミキの自殺に疑問を持ちだし、殺されたんだと言い張るんです。
そこで思わぬ展開に。。。犯人は一体誰??
そうしてみんなで推理をし始め、互いを疑い始めるんです。
実はある1人を除いて、ミキちゃんと深い関わりがあってだんだんとみんなの正体が明らかにされたり。
何もつながりがないその残された1人は、1人落ち込むんですけど。
でも実はとても重要なつながりがあったんですね。
最後にはちょっと温かくなれる展開で、ちょっとホッとしました。
最後まで展開が読めない感じでしたね。

それにしても、ただひたすらある一室でのやり取りな映画でした。
でもすごく面白くって、舞台を見てる感覚でしたね。
とにかく5人のやり取りが面白い!個性的なキャストが集まってるし。
ユースケさん演じる役が、なぜ名前が「オダ・ユージ」なのかもずっと気になってたのが、やっぱりそうなんだ〜みたいな(笑)
ユースケは、役者としての彼はすごく好きなんですよね(笑)
改めてなかなかいい役者だな〜なんて思いました。
香川さんの独特な雰囲気も笑えるし。
5人がちょうどいいバランスで、とても見やすかったです。
これは札幌まで見に行った甲斐があった気がします。
私はとっても気に入りました。もう1回見たいなぁ。
あ〜これは、ちょっとDVDが欲しくなるかも?!(笑)


posted by ミュウ at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | CINEMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月19日

『いいんだ』 第10話。

「いいんだ」ってホントにいいの〜?!(笑)
ってなわけで、『プロポーズ大作戦』第10話が終わりました。
あっそういや、3代目ビューネくん登場してましたね(笑)
う〜ん、イメージが・・・。
やっぱり初代が一番ですな♪

礼と多田さんの結婚式を間近に控えてるところに、ハレルヤチャ〜ンス!ってことで。
礼の嫁入り道具を買うために5人でお買い物へ。
いつものように遊んだりはしゃいだりする5人。
久しぶりに5人で会って、お互い知らないことも増えて。
だんだんとこの関係が離れていくのかな〜なんて語ったり。
そして健も礼があの時以来「ケンゾー」と言わなくなって、どんどん距離が離れていく。
どうすればこの距離を埋められるんだ??

礼のご両親のメッセージビデオを撮りに行く男3人。
お父さんの言葉がグッと来ましたね。。。
そしてお母さん。昔の礼と健の話をしだしました。
しかも、礼と健が結婚するんじゃないかと思ってた〜なんて話も。
いいのか〜?そんな話しちゃって。
またさらに健の礼への思いが強くなるわけですね。

多田さんの新人賞受賞式にて。
最後のチャンス?健は礼を外に連れ出して走っていきました。
どこに行っちゃうの??


今回の多田さんもとっても素敵でした。
披露宴会場を見に来た礼と多田さん。
「あの日(誕生日の日)なんで泣いてたか、聞かないの?」と礼。
そんな礼に、「いいんだ。僕の知らない礼がいたからこそ、今の礼がいるわけだし。
そういうことを全部ひっくるめて、礼が好きだから。」
「これからのことの方が、ずっと大切だと思うんだ」
「これまでの別々の過去より、これから2人で過ごす時間を、僕はずっとずっと大切にしていきたいと思う。」

と多田さん、またステキな言葉が出ましたね。
なんとなく、多田さんは礼の過去に気づいてるのかな?と思ったんです。
でもそれもちゃんと全部受け止めているんだろうなと。
なんて大人なんだぁ〜!やっぱりかっこいいです。
でもホントにそれでいいの??不安にならないのかな?
礼が聞くってことは、結局は自分自身もまだ引っかかってるんでしょ?
健と話してても、ショーグンのマスターに言われた時も、浮かない顔しちゃうし。
すっごく気になるのよ〜礼のあの表情が。

来週は最終回。
予告を見て、結末がすごく気になります。
多田さん、「今から賭けをしない?」って何〜??どういういきさつでそうなったの?
結婚式になぜあんな表情なの??
やっぱりどうしても、多田さんが身を引くのではないかと。。。
きっと礼のことを一番に思ってるからこその行動なのでは??
そう思うとやっぱり辛いなぁ。。。
違う意味で泣けそうです(笑)
納得の行く結末をお願いしたいものです。
posted by ミュウ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プロポーズ大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月18日

『おしゃれイズム』 須賀健太くん。

先ほど、ドラマを見終わりまして。
え〜?!来週の最終回どうなっちゃうの〜?!って感じでした。
予告の多田さんがとっても・・・。ヒジョーに不安です。。。

と、その前にイズムの感想を(笑)

今回のゲストは、須賀健太くん。
もう、須賀って言葉だけでちょっと気分が違いますよね。
これはもう、直人ファン特有の病気ですけど(爆)

もう12歳なんですね〜。
ちょっと前までちっちゃくってかわいかったのに〜。
すっかり大人っぽい感じです。
妹と弟がいるから余計かな?
それにしても妹と弟もすごいかわいかった〜。

今週最終回を迎える『喰いタン2』の現場も楽しいようで。
共演の東山さんとか森田くんとかと相撲をやったりするそうです。
東山さんにも色々買ってもらったりするそうで。
可愛がってくれてるんですね〜東山さんも。
そんな話で上田さんは直人くんのことを、「このお兄ちゃんは絶対そんなことしてくれないと思うよ」って(爆)
「楽屋でずっとパソコンだからね〜」って・・・あ〜やっぱり?(笑)
上田さんが言ってるんだからそうなんですね。変わらない(笑)

Pファイルで、親友からの情報も。しかもあだ名でムーチョって。
ムーチョって聴くのも久しぶりな気がする・・・(笑)
自宅公開で、カードとかロボットを集めてるところを見ると、男の子だな〜なんて思いました。


さてさて、直人くんですが。
先週の予告から目に付いたあの衣装。やっぱり衝撃的・・・(笑)
虹色だよ、虹色っ!(爆)
ちょっと泉ちゃんとは色的に合ってたけどね(笑)
ヒジョーに残念。。。
そして何気に、VTR中の小窓の直人くんがかわいかったです。
やっぱり子供大好きなんですね。
posted by ミュウ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(1) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月17日

今日のお休みは・・・

結局、いい天気にも関わらずずっと家にいました。
だって、外は暑いし家の中が涼しいんだもん(笑)

今日は父の日。まぁたいした事は出来ませんでしたが。
日頃の感謝の気持ちをこめて、プレゼントを用意したりね。

なんだか、これといってやることもなく。
ってやることはあるんだけど、ダラダラ過ごし(笑)
昼寝したりして。まぁそんなダラダラ過ごすのも大好きですけどね。

昼過ぎると、あ〜また明日から仕事なんだって気になって憂鬱になりますなぁ。。。
まぁ頑張ります。


なんだか今日はたいした事書けなかったな。。。。(反省)
それにしても、直人くんの衣装今回もすごかったなぁ(笑)
ってな感想も後ほど・・・。

posted by ミュウ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月16日

2連休。

今日明日と、久々土日の2連休です♪
今日は天気も良かったので、明日は父の日だし(まだ考えてなかったので。。。)ドライブがてら苫小牧のジャスコまで行って来ました。
天気のいい日はやっぱり、音楽を聴きながらドライブっすよ♪

ちなみに今日は、ず〜っとMR.BIGを聴いてました。
やっぱり大好きです。
なんてったって、それまで姉や周りの影響で音楽を聴いてたのが、初めて自らハマったというのが彼らだったから。
もう解散しちゃったけど、いつまでたってもやっぱり私はMR.BIGが大好きです。
「TAKE COVER」がなんともたまりません☆

さて、明日は何しようかしら??




ひらめきここでお知らせ。

またまたチャット会を開こうかと思ってます。
日時は6月25日、また月9ドラマ放送終了後の予定です。
その頃には、直人ツアーの日程も出てるかな?
会報がその日に届いてるかが怪しいですけど(きっとないなぁ。。。)
まぁツアーの話やドラマの話など、盛り上がっていけたらと思っています。
初参加の方も大歓迎です。
お暇な方は、ぜひ遊びに来てくださいね。楽しく盛り上がりましょう!
posted by ミュウ at 18:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月15日

7月クールドラマ。

今現在のドラマもクライマックスに近いですね〜。
ってことで7月からのドラマの情報も次々と出てきまして。

やっぱり注目は、日テレ系・水10の『ホタルノヒカリ』
高野部長役の直人くんに注目です。
原作も読みたいな〜と思ってるんですが、始まる前に果たして読めるのか?!ってな感じで(笑)
どんな格好なのかも大注目♪
主人公・蛍が恋に落ちるマコト役も決定したそうで。
加藤和樹さん。あまり存じあげないんですが・・・。
ってそういえば思い出した!
歌も唄ってるんですけど、確かあのさいちゃんがドラムでサポートしてた気がする〜。
(って遅くなったけど、さいちゃん6/10誕生日おめでと〜! 笑)
って調べてみたらやっぱりそうでした。
歌は聴いたことないですが、なかなかのイケ麺(←使いすぎて出ちゃったさ 爆)
っつーか、どれもイケ麺ぞろいじゃないですか??
何気にヤスケンも楽しみです。

そしてもう1つ注目するのが〜。
TBS系・金10の『山田太郎ものがたり』
これもマンガが原作ですが、これも私読んだことないんですけどね。
ただ単純に面白そうだな〜と。
そして主演ののお2人はともかく、何といっても吉沢くんですよ!
吉沢悠くん、復帰後初の連ドラですか??
久々にドラマで悠くんが見られるのが楽しみです。
どれだけ出番があるのか分からないですが。。。

結局7月クールも、今同様に2つのドラマをしっかり張らないとダメなようです。。。
今よりちょっとは楽になるかなぁと思ったんだけどなぁ(笑)
posted by ミュウ at 21:53| Comment(0) | TrackBack(1) | Hisashi Yoshizawa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

『ホレスタ』 第10話。

今回の悩み人は、山田優さん。
体が固まってしまうってことで相談しにきました。

いつものようにトークが始まるんですけど。
体が固まることをいい様につかって、喋りたくない部分は固まってましたな〜(笑)
この方、歌のデビューの方が早いんだ〜。知らなかったです。
ってことで、しっかりとニューシングルの宣伝もしておりました(笑)

そんなところに、なんとまぁ藤木直人が登場!!
樋口くん??でも訛ってない!藤木直人だ〜ってな感じ(笑)
社長も「蕎麦臭くな〜い!」って(笑)そんなに樋口くん蕎麦臭いの??
直人くんはどうやら、彼女だったオットセイのゆっことは別れたらしく。
魚を獲ってる間に、アザラシに寝取られたそうです(笑)
そんなところにまぁ、樋口くんも登場!!
直人くんが2人?!なかなか見られないツーショットでした☆

体が柔らかくなるために、みんなで考えようってことで。
笑点の大喜利みたいになってましたね。
直人くんの答えは南下っていうのをかけて「南の方へ行く」でした。
なかなか凝った答えでしたね。
すっかり山田優ちゃんは頭も体も柔らかくなって帰っていきました。
でも・・・今度は直人くんが固まっちゃって。
社長にいじられ、固まってるはずの直人くん、噴出してるよ(笑)
必死にこらえてる顔がかわいい〜☆
「なおくんのなの字はどう書くの〜♪」なんて耳をいじられたらそりゃあ大変ですよ(笑)

結局直人くんは等身大フィギュアとしてオークションへ。
しかも「和風オークション」って・・・(笑)
また直人くんはいなくなっちゃうのね。。。


久々藤木直人登場。
posted by ミュウ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月13日

昨日GET!

07-06-12.jpg

今日13日発売でしたが、昨日買ってきました。
BON JOVIのニューアルバムです。
昨日から聴いておりますが、なかなかいい感じ♪
今回は、カントリー・ポップということらしいです。
そういわれてみたら、なんとなくそんな感じ?ってあまりカントリーミュージックもあまり知らないけど(笑)
聴いててとても気持ちがいいですよね。
女性が歌ってるのもあったんですけど、なんとなく聴いたことのある声だなぁと思ったら。
リアン・ライムスでした。確かこの人カントリー・シンガーでしたよね。

まぁ欲を言えば・・・もっとガツンとしたロックな曲が欲しかったなぁという印象。
これはこれで、いいアルバムなんですけどね。
バラードもいいけど、ロックも大好きな私としては前作みたいなインパクトがちょっと足りないかなぁと。
生意気なことを言ってるようですがね(笑)
ってことで、今のお気に入りは
「LOST HIGHWAY」「WE GOT IT GOING ON」かなぁと。
これからまた聴きまくりたいと思います♪
posted by ミュウ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

『プロポーズしちゃいました』 第9話。

『プロポーズ大作戦』第9話。
最後の写真、多田さんが礼にプロポーズした日、そして礼が結婚を決めた日でしたね。
チャンスはこれで最後。そして健はまたこの日に戻るのでした。

早く自分の気持ちを伝えなきゃ〜と思うんだけど、なかなか仕事を片付けることが出来ずにいて。
やっと片付いて、多田さんの研究室に行ったらすでに礼はいなく、
あげくに多田さんから、礼にプロポーズしたということを聞かされショックを受け・・・。
それでも「ダメもと」でも礼にちゃんと言おうとするのでした。
「何も分かってない」と礼に言われたあの場所へ。

「俺と結婚してくれよ」と礼に言い放つ。え?!そっちかよっ!
それはいきなりな気がしました。だって好きって言葉もまだ言ってないんだよ??
なのに指輪まで用意してたり。
礼が「何で?」って言うのも分かる気もする。
礼はやっぱり「ケンゾーは何も分かってない」と結局変わらず。。。
っていうか、これだったら前より悪いんじゃないの?ってぐらい。
あちゃ〜って感じ。

結局礼は多田さんのプロポーズを受けることに。
直前に健にあんなことを言われて、気持ちがちょっと不安定な感じで、涙まで流して、それでいいの?みたいな。
結局は、2番目に好きな人と結婚すれば幸せになれるって感じ?
それはそれでいいのかもしれないけど、あんな礼を見てるとどうしてもまだ健のことを忘れきれてない気がして。
そんなんじゃ、健にも多田さんにも失礼な気がするんです。
そして、何でもっと早くに、戻ったあの最初の頃に気持ちを伝えてられなかったんだろう?って思いますよね。
だったらこの先、こんなに3人が辛い思いをせずに済んだのに。
まぁこんなすぐに気持ちを伝えられてたら、そもそもドラマにならないですけどね(笑)


多田さん〜♪
posted by ミュウ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | プロポーズ大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月11日

『おしゃれイズム』 北野武さん。

今回のゲストは、北野武さん。
今映画『監督・ばんざい!』で大忙しだそうです。
すっかり今となっては北野監督って感じですね。

撮影も北野さん独自のやり方のようですね。
こだわった演出もあまりせずに、何度も取り直しもしないそうです。
あまり時間をかけずに、常に先を考えるみたいで。
そういう部分も北野さんなりのこだわりなんでしょう。

意外だったのが、メカに弱いってこと。
「インターネット買ってこい」には笑いました。
あと、ずっとお小遣い制だったりとか、オバケに弱かったり。
意外な部分がたくさんありましたね。

年を取ってもいつも少年のような部分があったりして。
くだらない部分もありつつ、いつも笑わせてくれるのがいいですね。

直人くんはすっかり視聴者でしたね。。。(笑)
もっと役者と監督的な話が聞きたかったんだけど。
今回は泉ちゃんの方が喋ってたなぁ。

次回は須賀健太くん。須賀って言葉に弱いですよね(笑)
ホント最近見たら大きくなったな〜って思っちゃいました。
どんな話をしてくれるんでしょうか??
posted by ミュウ at 16:39| Comment(4) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

