2007年07月31日

『ホレスタ』 第16話。

すっかり遅くなりましたが、ホレスタ16話。
今回のゲストは、田中麗奈さんと中越典子さん。

この2人は、映画で共演してから仲良しになったそう。
それは過去の『おしゃれイズム』で田中さんが出た時で知ってましたが。
それがこの映画『夕凪の街 桜の国』がきっかけだったとは。
そんなに前から撮影してたんですね〜。
この映画は私も見に行く予定です。
広島原爆の頃の話だったりするので、泣けるそうですね。

それはそうと、田中さんも中越さんも同じ場所でお互いに待ち合わせをしてるんだけれど、会うことが出来ずに。
同じ場所だけど違う世界、パラレルワールド。
樋口くんも出前に来るんだけれど、入ってきたとたんにすってんころりん。エビの天ぷらが1本だったり2本だったり(笑)

そこでモモコの超能力で2人が同じ世界に〜。
いつものようにトークが始まるのでした。
2人で海外旅行に行った話もちらほら。

そうこう話しているうちに、能力が持たなくなって。。。
また元に戻ってしまいましたとさ。

今回の樋口くんの見どころといえば、えびの天ぷらを頭に乗っけた姿でしょうか??
何気にかわいかったです。ちょっと揺れてみたりなんかして(笑)

最後には樋口くんが藤木直人そっくりにDVDプレゼントの告知をしていました(笑)
でも黒田さんにダメ出しされ、「違う人の名前で藤木直人の声に聴こえる様に」なんて訳わかんないことを言われ。。。
時間切れ〜!!(笑)残念。
頑張れ〜直人くん!!(爆)

そう次回は(ってもう明日だけど)ゲストがまりもみ
いよいよ明日がまりもみデビューですか。
インストアライブらしきものもあるようですね。頑張れ〜。
posted by ミュウ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

7月もあと1日。

これといって書くことが見つからないんですが(笑)
あ、ホレスタの感想も書いてなかったので、明日にでもじっくりと。

7月ももう終わりです。もう8月になるんですね〜。
早いものですよ。
嬉しいんだか、寂しいんだか。。。
posted by ミュウ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

更新完了。

今日は、自動車免許の更新をしてきました。
自宅からだと遠くて時間もかかるので、札幌の姉の家に昨日泊まらせてもらい、朝一で行ってまいりました。
さすがに眠い。。。まぁ講習では寝ませんでしたが。
なんとか無事に更新も完了。一安心です。

それが終わってから、甥っ子が大好きなプラレールを見に。
普通に自分も楽しんじゃってました(笑)
もちろん甥っ子も大満足。良かったね♪

今日はなかなか充実した一日になりました。
また明日から仕事頑張ろう。



今日のおみや。
posted by ミュウ at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月28日

お泊り中。

明日札幌に用事があるため、札幌の姉の家にお泊りにきました。
お土産にもちクリームを買っていこうと思ったら、時間が20時を過ぎてしまったので買えず。。。
残念です。明日買えるかな?


posted by ミュウ at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月27日

Mステ。

今日は仕事帰りに、珍しく同僚さんたちと隣のレストランへ。
まぁ私たち3人だけじゃなく、事務所の人と、去年辞めたけれどちょっと一緒に仕事してた子と。
5人でお食事でした〜。みんなワイワイと楽しかった〜♪

そして〜今日の『Mステ』を先ほど見ました〜。
織田さんも登場だったんだ〜♪某番組のテーマソングを歌ってて。
まぁそれもいいんですが(笑)
私が一番見たかったのがMONKEY MAJICですよ。
初登場でした〜。なんとなくもう出てたかな〜と思ってたんですけど。
CMソングの「空はまるで」を披露。
やっぱりなんか個性的な感じで好きなんですよね〜。
もちろんこのバンドを知ったのは、『西遊記』の主題歌でしたが。
アルバムも買ってみたり、聴いてて気持ちがいいんですよね。
そういや、新しいアルバムも出てたんだっけ〜。
日曜にでも買おうかしら♪
posted by ミュウ at 22:11| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

『ホタルノヒカリ』 第3話。

第3話見ました。

マコトに「あなたに逢いたいです」なんて大胆なメールをしたホタル。
そしたら、メールの着信が?!と思ったら、要からでした。
インテリア事業部で親睦飲み会を企画した要、それにホタルも一緒に幹事をやって欲しいとの事でした。
でも実際は、優華を想う要が彼女のためを想ってマコトとくっつけるために。
なんとか盛り上げようと、どじょうすくいを。
なぜどじょうすくいか・・・?(笑)

事実を知ったマコトは、マコトと優華のために踊るのでした。
「どうせ私は、アホ宮ですから。」ちょっと切ないね。。。
そして一方では、優華はマコトが好きなのがホタルだって事を知るのでした。
最後には「負けませんから!」とお互いに。
ステキ女子VS干物女、果たしてこれからどうなっていくんでしょ?

さて、部長はというと。。。
奥さんから部長からのラブレターを全部返品。
しかも二ツ木さんに電話で引越し先を聞いてくるところもすごい。
奥さんと終わらせるために手紙を全部燃やそうとするんですが、ホタルに止められ。
まだ終わらせることが出来ないということに気づかされ、ホタルに感謝するのでした。

最後の縁側でのシーンは、とっても良かったです。
ちょっと切なくてちょっと温かいっていうか。
また部長の「ありがとう」がとっても優しい表情。
なかなかいい関係ですよ、ホタルと部長。
この2人はやっぱり・・・この先も恋には発展しないのかしら??
ホタルって不器用なところがとてもかわいいんですよね。
で、嬉しいと単純に舞い上がって喜んだり。
だから単純に頑張れ〜って思っちゃうんですよね。


ぶちょおぉぉ〜
posted by ミュウ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ホタルノヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月25日

『西遊記』

昨日映画見に行ってきました。なんだかムショーに見たくなって(笑)
時間帯が良かったので『西遊記』を見てきました。
ドラマはそんなに集中して見てなかったんですけど、普通に楽しめたので、映画も見たいと思ってました。
結構他のキャストも豪華だったりしたので。
それに、ウッチャンのアクションが前からすごく好きで。
『恋人はスナイパー』ももちろん見てたんですけど、やっぱりアクションがかっこいいんですよ。
ほとんどはそれ目当てな感じで見に行きたかったんです(笑)
う〜ん、やっぱりかっこよかった!!

今回の最大の敵は、金閣大王・銀閣大王。
これって昔の『西遊記』でもすごく印象残ってましたよね。
あのひょうたんで、名前を呼ばれて返事しちゃうと吸い込まれちゃうってやつ。懐かしい〜。
銀閣大王(岸谷五朗さん)のキャラがまた良かった!
悟空と闘ってても、なんか子供っぽい感じで「バ〜カバ〜カ」とか言っちゃうし(笑)
ボソッと喋るところとかも面白かったです。

ただ、やっぱり映像的に残念だな〜って部分も。。。
そう、あの偽西遊記の姿も楽しみにしてたんですけど、ホントにちょっとだけだったのね。。。これも残念。
まぁでも全体的に言えば、普通に面白かったかな。

posted by ミュウ at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | CINEMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

『おしゃれイズム』 チュートリアル。

今回のゲストは、チュートリアル
今では大人気の芸人さんですよね。徳井さんもイケメンだし。
なんとなく若いのかな〜と思ったら、意外と30はいってるのね。

今回はほとんど、徳井さんと徳井さんの妹さんが中心の話でしたね(笑)
福田さんが薄〜!!(笑)これロケなかったらかわいそうだったですね。

徳井さんの素性が明らかに。顔がいいだけに、逆ナンされることも多いようです。
女好きだし、しかもコスプレ好き(笑)
しかも女装も過去によくやっていたとか?!ビックリですわ。
妹さんもよう喋るので、本人はタジタジでしたね。。。
すっかりイメージが変わってしまいました。

ロケで福田さんの実家へ。
福田さんの部屋がまたファンシー(爆)色んなぬいぐるみとかが。
これまたイメージが違いますね。
ペディグリーチャムをぬいぐるみの前において世話してたってホント?!

なかなか楽しかった今回ですが。
直人くんはというと、あら?結構スタイルも決まってる?
と思ったら、なんか普通のベストじゃなくて横が開いてる?
普通のでいいのに。。。
でもまぁそれがなければとっても良かったんですけどね。
髪型もいい感じ♪
逆ナンされたことない直人くん、徳井さんからすると「スキがない」らしいです。
アホ面すればいいようなことを言われ、口をポカーンとやっておりました(笑)これまたかわいい。

次週はお休みですか?次のゲストは、タッキー&翼さん。
この2人はまた楽しそうな話が聞けそうですね。
posted by ミュウ at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

『ホレスタ』 第15話。

今回のゲストは、奥菜恵さん。
なぜこの方?と思ったら、舞台に出られてましたね。

物忘れが激しいってことで相談にきました。
すごいですよ、ヒラヒラの服を着てると思ったら、全部ポストイットじゃん!(笑)
『博士の愛した数式』をちょっと思い出しました(笑)

買い物をしたのに買ったものをお店に忘れてしまったり、人の名前を忘れてしまったり。
まぁ名前は思い出せないことは私もよくありますが。
セリフは大丈夫だそうですね。それもすごいですけど。

そして全然違う話で、何かにすごくハマる癖があるそうです。
キムチとか、なぜか充実野菜(ジュースね)とか(笑)
でも同時に飽きやすいそうです。
確かに私も結構ハマる方ですけど。

そして、「古今東西こんな言葉聞くの久しぶりやなぁのコーナー」で昔の言葉を思い出しながらトレーニングしつつ。
大分物忘れがよくなったけれど、最後にみづきが超能力で過去を掘り起こすと・・・。
昔過ぎて、竹取の翁に・・・。奥菜さんのおきなって、こっちの翁だったんだ〜ってなオチでした(笑)

そして今回の内容とはかけ離れてる感じで、ちょこっと樋口くんが電話で登場〜。
黒田に新しい蕎麦を考えろと言われ、出来たら電話しろと。
それにしても、ナマコ蕎麦とかミョウガ蕎麦って〜(笑)
どうでもいいですけど、この食べっぷりがやっぱり好きです♪


次回は、田中麗奈さんと中越典子さん。
お2人仲がいいんですよね〜。
そうそう、この2人は映画で共演していて、それの番宣も兼ねてかな?
何せこの映画は、吉沢悠くんも出るので注目しております♪
でもこっちでの公開は来月なんだよなぁ。
久々に事務所にやってくる樋口くんも楽しみです。
posted by ミュウ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

『ホタルノヒカリ』 第2話。

遅くなりましたが、この間の2話の感想を。
1話に続いて、2話も面白かったです!!

結局ホタルと高野部長は同居することになったわけで。
これからのあの掛け合いも楽しみです♪

マコトがたまたま行ったお店が気になって、リノベーションを勧めたとかで。
部長をはじめ、みんなが反対してるところを、ホタルはマコトをフォローしたおかげで、話を進めることに。
後でホタルの携帯にマコトから感謝のメールが。
見事に動揺しておりましたね(笑)
でもマコトはなかなかいいデザインが浮かばなく・・・。
そこでまた、ホタルは過去の失敗例を集めた資料を徹夜して作るのでした。でも結局渡せず・・・。

久々な恋なので、すっかり動揺してどうしたらいいか分からないホタルに、最初は知らんぷりしていた部長も。。。
ヒドイことも言いつつ、でもなんとなくほっとけない感じで助言をしたり助けてあげたり。
冷たい感じだけれど、温かい部分もあるんですよね。
いいわ〜こういうギャップも魅力的です☆

ホタルは部長に「未来永劫、君は干物女だ」と言われ。
そんなことはないと、勢いでマコトにとんでもないメールを。
どんな顔して会社に行けばいいの〜!と泣きじゃくるホタル。
マコトから返事がきたけれど、どんな返事〜?!
今回は部長にヘビ女なんて言われてましたが、今度はカメ女?
ってなわけで次週です。。。

次週は会社の飲み会ですか?
またホタルも部長もすごい格好でしたね(笑)
楽しみだぁ。

ぶちょおぉぉ〜!
posted by ミュウ at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ホタルノヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月21日

イタダキモノ。

07-07-20.jpg

昨日出掛けた先でいただきました♪ありがとう〜!!
見ての通り、吉幾三が作っているりんごジュースです(笑)
お味はいかがかな〜??
posted by ミュウ at 22:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月20日

盛り上がり中♪

ただ今札幌駅周辺で二次会です♪
終電で帰るのは惜しい…。
posted by ミュウ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

7月19日。

今日はお休みで、映画でも見に行くぞ〜!と意気込んでたのに、結局見ずに終わってしまいました。。。
とりあえずは、ちょこっと買い物がてら札幌へ。
あ、今日宝くじも買ってきました♪

そうそう、今日は7月19日。

直人くん、35歳のお誕生日おめでとうございます☆

今は役者としての直人くんが活躍しておりますが。
また秋にはミュージシャンとしての直人くんに会えるのを楽しみにしています♪

昨日のドラマとホレスタの感想も書きたいところですが。
もうあまり時間もないし、明日も書けそうにありません。。。
ってことで、また後日。


Happy Birthday〜♪
posted by ミュウ at 22:57| Comment(3) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月18日

映画。

ここのところ、映画を見に行けてません。
今すごく見たいものがたくさんあるのに〜。

ってことで、明日お休みなので。
久々に見て来ようかと思っております♪

見たいのは・・・
◎パイレーツ・オブ・カリビアン―ワールドエンド―
◎舞妓Haaaan!!
◎憑神
◎西遊記
◎ダイハード4.0
◎ハリーポッターと不死鳥の騎士団


かな?
さて・・・どれを見ようかしら・・・?

今日の『ホタルノヒカリ』の2話。
いや〜今日も面白かった!!!
感想は後ほど♪
posted by ミュウ at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | CINEMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月17日

もうすぐ発売?

もうすぐです。なんだか今回は意気込んでおります。

というのは、サマージャンボ宝くじです(笑)

前回は買おうか悩みすぎて買えてなかったので(笑)今度こそはちょっと買ってみようかと思ってます。

今月19日から発売です。あら?19日って・・・。
初日に買おうか、それとも自分の誕生日もいいかなぁとか。
どっちにしようか・・・(笑)

ちょっとでも元取れるぐらい当たって欲しいなぁ。


posted by ミュウ at 23:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月16日

『おしゃれイズム』 国仲涼子さん。

今回のゲストは、国仲涼子さん。
もちろん、今やってるドラマ『ホタルノヒカリ』にステキ女子の優華役でご出演。
まだ、高野部長の直人くんとはそんなに撮影が一緒になってないらしく、国仲さんの印象は「見たまま・・・おしとやかな」って(笑)
でも最近はみんなで、ピンポンパンゲームをやったそうです(笑)
ピンポンパンゲームって?!調べちゃったじゃないですか(爆)

国仲さんていうと、やっぱり『ちゅらさん』の恵里役が印象強いです。
なんとなく綾瀬さんともあまり年が変わらない感じで見てましたけど、結構なお年なんですよね。
ホント、かわいらしいので羨ましい限りです。

意外と倹約家で、高級なものよりも安いもので美味しく食べるっていう考えだそう。
しっかりとされてるんですね〜。
激安、タイムサービス、お持ち帰りとかも大好きだそうです(笑)

そして笑ったのがやっぱり国仲さんが中学時代に書いた手紙(笑)
なんか時代を思わせる感じですよね。
そうそう、なんかこういう言葉が流行ってましたねぇ。
男2人は笑ってましたけど、私はちょっと懐かしい〜(笑)
でも今こう改めて読まれると、聞いてるこっちも恥ずかしいです。。。


さて、直人くんはというと、今日の衣装は・・・。
なんだか「イケメンパラダイス」とか「山田太郎ものがたり」とかに出てきそうな学生っぽい?!(爆)
上としたのバランスがどうもいまいち・・・。
ネクタイがちょっと緩めた感じは大好きなんですけど(笑)
せっかくだからちょっと部長っぽくキメて欲しかったなぁ。
今日はやっぱりこの手紙を読んでる時が面白かったですね。
恥ずかしがりながら読んでるのがかわいかったです。


posted by ミュウ at 23:46| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月15日

今日の収穫。

07-07-15-2.jpg

この写真じゃサッパリ分からない写真ですけど(笑)
さくらんぼ狩りに行ってきました♪
さくらんぼっていったら、道内だと余市町とか仁木町ってイメージで、行くのにも時間がかかるし〜なんて思うんですけど。
今日行ったのはなんと自宅から車で30分のところにある農園。
なんてまぁ近いんでしょう♪
たまたま出かける前に、家に伯母さんが来て行ってきたらしく。
ゴロゴロなってるから行ってみな〜って。
そしたらホントにゴロゴロなってました(笑)

実を言うと、私初のさくらんぼ狩りだったりするんです。
それこそ余市とかでぶどう狩りはしたことあったんですが。
久々に楽しかったし、美味しいさくらんぼがたくさん食べれて。
ヒジョーに満足でした♪

07-07-15-1.jpg

これまたいまいちな写真。。。(笑)
この写真でもちょっと見た目若そうな薄い色なんですけど。
実はこれのほうが、真っ赤なさくらんぼより美味しかったんです。
品種が違うようで、美味しかったのは南陽という品種。
私もこの時初めてこの品種を知ったんですけど、美味しいんですよ♪
まぁこれだけ美味しいんだから、値段もいいらしいですが(笑)
違う品種もちょっと取りつつ、1キロ分取って1200円。
帰ってきてからもいっぱい食べちゃいました♪

佐藤錦もいいですけど、これからは店でも南陽を気にして見ちゃいそうですわ〜。

今日はなかなかいい休日を過ごせてよかったです♪

posted by ミュウ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

『ホレスタ』 第14話。

今回のゲストは、YOUさん。
ちょいわる・・・な感じで登場。
どうやらオッサン化してきているって悩みで来ました。
事務所の片隅でヒゲ剃ったりワキそったりしてるし・・・(笑)

またいつもの感じでゆる〜いトークを(笑)
ホントにオッサントークですよ、完全に。
社長とは奥さん共々仲がいいみたいですね。
っていうか、社長(古田さん)の奥さんが元アイドルってのも知りませんでした〜。
YOUさんは、パーティに行き過ぎってぐらいに行ってるそうです。
そんな話から、いつしかお菓子のリッツの話になって(笑)
社長のオススメは、バターにかに味噌を混ぜると美味しいそうです(笑)

そうこう話してるうちに、みんなの声が入れ替わってしまって。
社長の声がなぜか樋口くんの声に!社長も自分で「ひこちゃん、愛してるよ」って言ってみたり(笑)
社長だけ一生このままでいいわ〜なんて言ってるけど。
するとマミちゃんの「いや〜!!!」ってヒステリックな声で元通りに。
と思ったら・・・今度は樋口くんの声がYOUさんになってるし。
ちゃんと訛っておりました(笑)
ってことはYOUさんの声が樋口くんに?!
せっかくだから、YOUさんの姿で樋口くんの声も聞きたかったなぁ。

今回の樋口くんは、楽屋にまりもみが来た時に出たぐらいでしたね。
ちょっと寂しいけど。。。でもやっぱかっこいいな♪
何気に、楽屋の扉に張ってある「おしゃれイズム」って書かれてる紙が・・・「おしゃれイブム」になってるよね??(笑)



posted by ミュウ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月13日

これから

Image019.jpg
ただ今グリーンドームに来ています。
急遽ディズニーオンアイスを見ることになりまして。
前に一度見たことはあって、楽しかったので。
今日も楽しみです♪
posted by ミュウ at 18:19| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

『ホタルノヒカリ』 第1話。

まずは、直人くんも喜んでいるであろう、イチロー選手の快挙。
オールスターで日本人初のMVP!すごいですね〜。
そのうち某所でもコメントあるかな〜??

さて、昨日の第1話見ました。
いや〜思ってた以上に楽しかった!
原作は結局読んではいないんですけど、原作とは大分違うのかしら?
そしてやっぱり、ホタルの干物っぷりには大いに共感(笑)
でもね〜、きっと綾瀬さんがやるからかわいく見えるんだろうな〜と思ったりして。
とてもかわいらしく思いましたね。

ホタルが住んでる家に、上司である高野部長がやってくる。
その家は実は高野部長の実家で、父親であるボンタロウ氏と飲み屋で意気投合したホタルは、この家を借りることになったそうで。
高野部長は、妻と別居し自己を見つめなおすために実家で1人暮らしをしようと。

ホタルは、とにかく部屋が散らかっててもこれが普通の生活。
逆に高野部長は几帳面でキレイ好き。
そりゃあ言い合いになるでしょ〜(笑)
なんとも、この2人の掛け合いがとてもいいですね。

そしてホタルは、ロンドンから帰ってきたマコトにいきなりキスされ・・・。
久々に恋に落ちたって訳です。
・・・ってすごく展開が早くない?
干物女のホタルとは反対に、ステキ女子の優華もマコトが好きだったり。
そもそも、マコトはどういう経緯でホタルを好きになったの?
なんて気になる部分もありますが。。。

でもやっぱり、単純に考えてやっぱり面白いな〜と。
「キスした女→惚れてる女」で単純に舞い上がってフラダンス踊りだすホタルも、可笑しいけどかわいいし(笑)
これからどうなっちゃうんでしょうね〜??

正直なところ、まだ1話ではマコトの魅力が分からないです。。。
なんだかなぁ〜。もうちょっと惹かれるものがあればって思っちゃいました。
まぁでも始まったばかりなのでなんとも言えないですがね。

それにしても・・・やっぱり高野部長。スーツがステキ☆
ちょっとしたエリートさが、佐久間俊介を思い出させますね。
そしてあのベラ喋りは、仁志恭介よりすごいじゃない??(爆)
甚平姿も見れたし、来週は雨カッパ着てるし。
思わぬ姿が見れてまた新鮮です♪


高野部長〜☆ ※この先も長いのでご注意を(爆)
posted by ミュウ at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ホタルノヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

