2007年07月12日

『ホタルノヒカリ』 第1話。

まずは、直人くんも喜んでいるであろう、イチロー選手の快挙。
オールスターで日本人初のMVP!すごいですね〜。
そのうち某所でもコメントあるかな〜??

さて、昨日の第1話見ました。
いや〜思ってた以上に楽しかった!
原作は結局読んではいないんですけど、原作とは大分違うのかしら?
そしてやっぱり、ホタルの干物っぷりには大いに共感(笑)
でもね〜、きっと綾瀬さんがやるからかわいく見えるんだろうな〜と思ったりして。
とてもかわいらしく思いましたね。

ホタルが住んでる家に、上司である高野部長がやってくる。
その家は実は高野部長の実家で、父親であるボンタロウ氏と飲み屋で意気投合したホタルは、この家を借りることになったそうで。
高野部長は、妻と別居し自己を見つめなおすために実家で1人暮らしをしようと。

ホタルは、とにかく部屋が散らかっててもこれが普通の生活。
逆に高野部長は几帳面でキレイ好き。
そりゃあ言い合いになるでしょ〜(笑)
なんとも、この2人の掛け合いがとてもいいですね。

そしてホタルは、ロンドンから帰ってきたマコトにいきなりキスされ・・・。
久々に恋に落ちたって訳です。
・・・ってすごく展開が早くない?
干物女のホタルとは反対に、ステキ女子の優華もマコトが好きだったり。
そもそも、マコトはどういう経緯でホタルを好きになったの?
なんて気になる部分もありますが。。。

でもやっぱり、単純に考えてやっぱり面白いな〜と。
「キスした女→惚れてる女」で単純に舞い上がってフラダンス踊りだすホタルも、可笑しいけどかわいいし(笑)
これからどうなっちゃうんでしょうね〜??

正直なところ、まだ1話ではマコトの魅力が分からないです。。。
なんだかなぁ〜。もうちょっと惹かれるものがあればって思っちゃいました。
まぁでも始まったばかりなのでなんとも言えないですがね。

それにしても・・・やっぱり高野部長。スーツがステキ☆
ちょっとしたエリートさが、佐久間俊介を思い出させますね。
そしてあのベラ喋りは、仁志恭介よりすごいじゃない??(爆)
甚平姿も見れたし、来週は雨カッパ着てるし。
思わぬ姿が見れてまた新鮮です♪


高野部長〜☆ ※この先も長いのでご注意を(爆)
posted by ミュウ at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ホタルノヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

