2007年08月31日

『ホタルノヒカリ』 第8話。

第8話が終わって、残すところ2話ですか。
なんか、あと2話で部長も見れなくなると寂しくなりますねぇ。

さて、なんとなくホタルとマコトは順調のようで。
家でもマコトと電話で楽しく話しておりました。
そんな楽しく話してるけれど、姿はやっぱり干物女。
足で雑誌を挟んで取る姿はすごい。。。

そんなありのままの姿を、ちゃんとマコトに話して分かってもらおうとするホタル。
逆に、マコトが干物男だったらどうする?と部長。
干物男を受け入れないほど小さくないとホタル、そして部長にジャージとトレーナーを着させることに(笑)
ホタルのように、ちょんまげ・ジャージで同じような動きを(笑)
これがまた、ちょんまげ姿がかわいい〜。
ホタルはでもそんな姿を見て「絶対嫌だ〜!」って。やっぱり面と向かって見ると嫌なんだね(笑)
でもどんなことがあっても、マコトを信じてホントのことを話そうとするのでした。

そんななか、部長宛のお中元が毎年恒例でくじでもらえるって行事が。
ヘリコプターで花火が見れるっていう。いいなぁ。
それを部長はわざとホタルに当てさせて、マコトと行くように仕向けるのでした。
しかも・・・もれなく素敵なおまけ付き。町内会の防犯パトロールに参加しろっていう(笑)
まぁそれはともかく、部長はホントにホタルにうまくいって欲しいと願ってるんですね。
っていうか、ただ早く家を出てって欲しいなんて思ってるだけかもしれませんが(笑)

花火大会、マコトと待ち合わせしても仕事に夢中で時間を忘れて遅くなったりして。
今から会えない?とメールしても、今日は無理なんて返事。
どんどんと、ホタルは不安になるのでした。
でもそれはマコトはホタルのことを考えての行動だったんだけれど。
ついにマコトとホタルは一緒に暮らすってところまで発展。
家での自分のことを話して、ちゃんと受けてもらえたのでした。
家に帰って部長に報告。部長も笑顔で喜んでくれました。
ブラボーなんてハイタッチしながら喜ぶ2人がなんだかかわいい。

・・・と上手くいった思ったのに。
あるとき、ホタルが鍵をかけて家を出たんだけど鍵をなくして。
あのジャージ姿で、会社まで行く羽目に。
部長はなんとかホタルと会って、他の誰にも会わずにかわしたけれど。
最後にはマコトに見られるのでした。しかも走って去っていった?!
どうなってしまうんだ〜?!
これって、マコトはホタルのあの姿にショックを受けてしまったの?
でも私はなんとなく、部長といた姿をずっと見てて、部長と暮らしてるって事を知ってショックを受けてしまったのではないかと。

次週はホタルが失踪?!どこにいっちゃったんでしょ??
ホタルとマコトの関係はどうなってしまうんでしょうか〜?



ぶちょおぉぉ〜
posted by ミュウ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ホタルノヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

8月が終わるよ〜。

もう8月も明日で終わりですよ、早いもので。

先日、会社の全体朝礼で工場長のお話がありました。
どうやら、今年のおせち料理の食材がすべて決まったとの事。
うわ〜ついに来たよ、この嫌な時期が。。。
9月10月辺りでもう色んな準備にとりかかります。
我が職場もそれに合わせて準備が10月後半から。
毎年この準備が一番嫌だったりします。
年末の本番が来たら、意外と時間が経つのがあっという間なんですけど。

この間も同僚さんと話しておりました。
来月から2月になっちゃえばいいのに〜って(笑)
ホントだよ。。。

待てよ、来月が2月だったら私の9月の5連休も直人ライブもなくなるじゃ〜ん!!(爆)
しょうがない、今年あと4ヶ月頑張ってやるか・・・。



あっ、吉沢悠くんお誕生日おめでとう〜♪
posted by ミュウ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月29日

『おしゃれイズム』 萩本欽一さん。

24時間テレビで無事に完走した萩本欽一さん。
ホントにお疲れ様でした〜。

私も途中見てたんですが、ホントにいつも周りの声援に応えてる姿が印象的で。
ハイタッチしてると、疲れや痛みを忘れられるってことでした。
かえってそれが疲れてるのでは?と思ってたんですけど。
実際放送中(20時間ぐらい)に何人とハイタッチしたかを数えたそうで(笑)
「おしゃれイズム調べ」で(笑)4169人、まだそれ以上ってことですよね。すごいです。
いつも以上に、沿道で応援する人が多かった気がします。

欽ちゃん走りがこれまた楽だったそうで。
ファンサービス的な感じかな〜と思ったらマジ走りだったのね(笑)
疲れや痛みをこらえながら走ってるのに、ホントに周りの人たちをすごく見てるのにも驚きました。
ホントに周りの声援あって頑張れたんでしょうね。

意外にも恥ずかしがり屋で、太ももに湿布を貼ろうとするときに、女子アナの前でパンツ一丁になれなかったそうです(笑)
なかなかかわいらしいところもあるんですね。
MC男2人は全然平気だそうです。まぁ男の人ってそんなもんかね?

他にも家庭の話だったり、プライベートな映像もあったりして。
変わってるな〜と思いつつ、面白かったです。
だって、誰かの誕生日に他のみんなが「ふ〜ん」で済ませるなんて(爆)
それがまた欽ちゃんらしいところかな〜なんて思ったり。

さて今回の直人くんはというと。
妙〜にかっこよくなかったですか??(笑)
なんだろう、顔がスッキリ見えるというか。
ジャケットのストライプと、中のボーダーのせいかな?(爆)
なかなか素敵でした☆

次回のゲストは、大沢たかおさん。映画関連かな?
なかなか素敵なゲストさん、意外な部分も見られそうですね。
posted by ミュウ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

『ホレスタ』 第20話。

20話ってすごい(笑)
26話まであるってのはホントですか??
ってことはあと6話で終わっちゃうんだ〜。ちょっと寂しい。。。

今回のゲストは、ケラリーノ・サンドロヴィッチさんと犬山イヌコさん。
失礼ながら、全然このお2人知らなかったんですけど。
事務所のHPで、古田さん座長の舞台『犯さん哉』の告知で知りました。
ケラリーノさんは、昔はミュージシャンだったりして、今は俳優もやり脚本も書き演出もし、何でもこなすようですね。
犬山さんとも長い付き合いだそうで、犬山さんはケラリーノさん率いる劇団の看板役者だそうです。
そしてこの方はやっぱり喋りが特徴ありますよね。
もちろん声優としても活躍されてるそうです。それも知らなかった私ですがね。。。
っていうか普通の声も聞けてビックリでした(笑)

ケラリーノさんの手が虫の手になってしまい、舞台の台本が書けないって悩みでした。
ってことでその対策も兼ねていつものトークへ。
やっぱり舞台の話が多かったですね。そういや八十山兄弟(八十田さん・山西さん)もこの舞台に出演ですもんね。

そんな中、樋口くんから電話が。
犬山さんの大ファンらしく(色んな人の大ファンなのね 笑)電話越しで月見そばの歌を歌って欲しいと社長に頼んで。
社長は変わりに自分の言うことを聞いて欲しいという約束をして。
犬山さんは55円で承諾してくれました(笑)
電話越しで歌を聴いて、「生きててよかったぁ〜」と涙ながら(笑)
そして社長は、どんな蕎麦でも作るという樋口くんに、「むしろ私のそばにいて」と。
あっさりと樋口くんに電話を切られるのでした(笑)

黒田が声優のお仕事のオーディションの話を持ってきて。
FAXで送られてきたキャラクターを見て一言。
まりもみは微妙だけど、やっぱ社長はじめケラリーノさん、犬山さんはさすがです(笑)
見事に犬山さんが合格したようです。

結局ケラリーノさんの手はミヅキの能力で元に戻り、
ついでに舞台の台本まで出すこともできた。
ってことで解決して帰っていきました。

今回樋口くんは電話越しで終わって残念。。。
次回は来てくれるかしら??
次回のゲストは、小西真奈美さん。
まりもみ担当マネージャーになったそうです(笑)
メガネ姿もなかなか素敵です。

posted by ミュウ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

『ホタルノヒカリ』 第7話。

すっかり遅くなってしまいましたが。
8話が始まる前に、ちゃんと7話を語っておかなくては。

とうとうホタルとマコトは付き合うようになったわけで。
そしてふとしたことで、マコトの家に泊まりに行くことに?!
でもマコトの家の前まで行ったものの、怖気づいて帰ってしまい。
まだ干物女を脱出できてないホタル。
しかもお腹のお肉が気になって、ダイエットをしようと計画表まで作るけれど続かず。。。
でも、優華から敗北宣言され励まされたことをきっかけに、またやる気が出てきて。
3分ジョギング。3分って・・・(爆)
思いっきり部長に言われてましたね、「24時間走って来い!」(笑)
でもなかなか帰ってこないホタルに、部長は心配して雨の中探すのでした。ホント、こういうところは優しいのね〜部長。

そのおかげで部長は風邪をひいてしまいました。
ホタルは看病するものの、邪魔ばかりで看病になってないし(笑)
意外と部長がイケメンだと気づいたり。って今さら気づいたのか?!(爆)
部長の前髪までちょんまげしてみたり。これはかわいい〜☆
マコトとのお泊りのシュミレーションで部長と一緒に寝てみたり(笑)
部長は部長で、ホタルから何でも言ってと言われて、めんどくさいドリンクを作れっていうし(笑)

無事に風邪が治った部長、そしてホタルは花火を見つけて一緒に線香花火を楽しんで。
何かこの画がとっても温かいというか、ホッとするんですよね。

さてさて部長はというと、二ツ木さんにホタルとの同居を知られて。
二ツ木さんには同居をやめろと言われます。
どうするんだ〜部長??
そしてついに奥さんが登場〜!!ホタルといる中突然やってきました。
ひどい散らかり様を見てビックリする奥さん。
でも部長はホタルをかばうようなことを言うのでした。
「家の中が散らかってるのは、彼女が外で頑張ってる証拠だ。」
「いつも一生懸命頑張ってる子なんだ」

奥さんから一緒に暮らしてる人がいると言われる部長。
結局、最後に「幸せにな」しか言えない切なさがたまりませんでした。

ホタルは全部話を聞いていて、部長に問いただします。
「どうして私のこと誰よりも分かってくれてるんですか?!」
ホタルの素性を何個も並べて話す部長。こうやって聞いてるとちょっと恋人みたいな感じじゃない?なんて思っちゃうんですけど。
でも部長は、分かりたくて分かってるわけじゃないと。
それを分かって欲しい人が他にいるのでは?とホタルに言うのでした。
さて、ホタルはマコトに全部を明かせるんでしょうか??
明かした時、マコトはどう思うんでしょうね??

やっぱり部長が風邪を引いた時のシーンは面白かったですね。
ちょんまげ姿も見れたし。
ホタルのお腹のお肉をつまませるシーンも、部長の冷ややかなコメント、「うわぁ〜ホントだ。ビックリ」って言い方もツボでした(笑)

さてさて、さらに次回は部長が・・・(笑)
ジャージにトレーナー?!ちょんまげ。
寝ながら雑誌を足で挟む?!
今までの部長からしたら考えられない姿。必見ですな。


posted by ミュウ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ホタルノヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

おっき〜い!

07-08-26.jpg

今日いただきました♪
バフシュークリームです。
どこのかってのは、見たらお分かりですかね?
こう見た感じは分からないですが、これはCDのディスクの大きさぐらいあるのです。
早速いただきました〜。美味〜い☆
posted by ミュウ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

せんぷうき。

先日、扇風機で火災があったようで。
30年以上前のものらしいですね。

S社の古い扇風機。
そういや、我が家の扇風機も実は30年以上経ってたりして。
うちの母親が嫁入り道具として持ってきたものらしいんですけど。
よく見たら同じメーカー?!(笑)
機種は違うものの、きっと生産された時期は一緒だろうな〜。
いまだに我が家の扇風機はこれ一台(笑)
まぁ冷風機はありますが。
いまだに使えているけれど、気をつけないとね。

ってか、扇風機前から欲しかったんですけど、まだ買ってないし。
そうこうしてるうちに、あっという間に寒くなっちゃうさ(笑)
posted by ミュウ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

たい焼き♪

Image022.jpg
久々にたい焼き食べました。
北のあんこやってお店。 札幌のお店に行ったら、やっぱり人がいっぱい来てて。
焼きたてを帰りの車の中で食べたら、パリパリでうま〜い♪
posted by ミュウ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

うたばん。

『うたばん』見ました。
今日は織田さんaikoちゃんの出演。これは見なきゃ〜と思っていて。
とは言っても、録画まではしませんでしたが(すっかり織田熱が下がり気味です。。。)

そう、織田さん今回の世陸キャスター6連続だそうで。
すごいですね〜熱いですね〜(笑)
そして20周年おめでとうございます。

そんなおめでたい時に、マッキーがお祝いしに。
マッキーって的場浩司さんだったのね(笑)
不思議なツーショットでしたが、共演してたのも知りませんでした。
何気に的場さんって、怖い顔だけどかわいらしい部分もあったりして結構好きだったりします。
なかなか見られないツーショット、楽しめました。

それからaikoちゃん。うたばん初出演だったのにはビックリ(笑)
あのドラマの主題歌「横顔」がとても聞きたかったので嬉しかったです。やっぱりいいね〜。
aikoちゃんのオススメのお店に、あの「ピカイチ」がありましたね〜。
よく話に聞いてますが。食べてみたいなぁ。

それにしてもあのアナウンサー、すっかりうたばん専属だなぁ(笑)
っていうか、ニュース読んでるところも見たことないんですけど(爆)
posted by ミュウ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月22日

『おしゃれイズム』 所ジョージさん1時間SP。

今回のイズムは、所ジョージさんの沖縄の別荘へ。
1時間スペシャルでした〜♪
直人くんもちょっとした夏休みな〜んてことも言ってましたね。

やっぱり沖縄はいいですね〜。私はまだ行ったことないですが。
とにかく海や空がとってもきれい。空気も良さそうだし。
沖縄行きたいな〜と思ってはいるものの、心配なのは食べ物(笑)
ソーキそばくらいかな〜食べたいな〜と思うのは。
豚の・・・アレは苦手です。。。

今回は商店街をブラブラ歩き回ったり、所さんの行きつけのお店に行ってみたりと、見ててもとても楽しかったですね。
ゴーヤアップルジュースはどうなの??
直人くんは思いっきりマズイって言ってたけど(笑)
そう言われるとやっぱり、飲んでみたい〜って思っちゃいますね(笑)

所さんがオーダーしている琉球ガラスの工房にもお邪魔して。
ホントに独特な輝きを見せるこの琉球ガラス。奥が深いですね〜。
所さんは和室に置くテーブルを頼んでるようで、途中経過が見れました。完成品も見てみたかったなぁ。

山奥のお店ではすももジュース。店先に成ってるシークワーサーを取って絞って入れるとさらに美味しくなるそうで。
いいなぁ〜美味しそう☆
そしてマンゴー農園にも寄ったり。
ちょっとした沖縄ツアーですね。
直人くんも立派なマンゴーをGETして、「ずっしり来たよ〜♪」とご満悦でしたね☆

そして今回の目的でもあった、所さんの別荘へ。
いや〜驚きです。ものすごい広さ!!
プライベートビーチとかも最高。
裸足で泉ちゃんと直人くんが海辺を歩いてる姿は、所さん・上田さんも言ってましたけど絵になるし☆
母屋のほかにゲストハウスがあったり。
母屋を見せてもらいましたけど、ホントに贅沢な作り。
太陽の光が入るようちゃんと計算されていて、眺めも最高♪
いいなぁ〜こんなところに住んでみたい☆

奥様も登場。2人の馴れ初めなんかも聞いちゃったり。
奥さんの手料理がまたとっても美味しそう〜!!
っていうか美味しいんだね。所さんもベタ褒めでした。
MC3人も大満足だったようですね。
直人くんの食べっぷりも見れて(ソーキそばも豪快だったなぁ 笑)私としても大満足♪

1時間でホントにたっぷり楽しめましたね〜。
やっぱりロケっていいなぁ。
3人でオールロケ、またやってほしいですね。
みんなとっても楽しそうだったし。ただ・・・上田さんがテンション高すぎてまた声のトーンが上がってたのが気になりましたが(笑)

次回のゲストは、萩本欽一さん。
24時間テレビでなんとか完走できたようで。
そんな話も聞けそうですね。
posted by ミュウ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(1) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月21日

なつかしドラマ。

ここ最近、ドラマ『山田太郎ものがたり』を見てて、吉沢悠くんが出番少ないな〜と寂しいんですけど。
そう、ここんとこだんだんと吉沢くん熱が上がってまいりまして(笑)
あまり出番ないのにね(笑)でもあのメガネ姿にもやられております。

ってことで、久々に昔のドラマ『バスストップ』を借りてきました。
これって月9だったんだ〜。
昔はホントにドラマってあまり興味がなかったのか見てないのが多かったんですけど、これは見た記憶があって。
そして私が吉沢くんを気にするようになったのがこのドラマでした。
どうしてだったのかなぁ・・・。
きっと、ウッチャンも何気に好きで、ドラマ出るから見ようかな〜って感じだったと思うんですけど。
そしたらこの吉沢くんが出てて。
なんとなくかっこいいし、自然な感じが良かったのかな〜なんて。
久々に見て、やっぱりかっこいいな〜って再確認(笑)
直人くんとはまた違うかっこよさなんですけどね。

先週DVDを2枚借りてきたんですけど、見だしたら止まらなくなって、昨日残りの4枚全部借りて今日全部見ちゃいました(爆)
ウッチャンが普通にかっこいいな〜なんて思ったり。
吉沢くんも若いな〜なんて思いながら。
久々に泣きそうになりながら見ておりました。

ただ・・・ギバちゃん・・・やっぱりあなたは室井だよ。。。(爆)
まだこの時は踊るを知らなかった私は気づかなかったけど。
(ちなみに踊るは1997年、バスストップは2000年らしい)
ちょっと笑っちまったよ。

posted by ミュウ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Hisashi Yoshizawa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

仮装。

今日、何年かぶり?に地元の仮装盆踊りを見て来ました。
毎年うちの親戚がグループ作って参加してるんです。
地元だけじゃなく、隣町に行ってみたり札幌でも参加してみたり。
とにかく力の入り様が違うんですね〜。
今年はもう2回ぐらい違う場所で参加したらしく、準優勝したとか?
すご〜い。賞金も出るみたい。いいなぁ・・・って賞金がだけど(笑)

ってことで久々に見たんですけど、楽しかったですね〜。
踊るわけでもなくただ見てるだけなんですけど、色んな仮装してるんだな〜と。

で、結果はうちの親戚グループは残念ながら7位に終わっちゃいました〜残念!!
でもホントに何から何まで作りが凝ってて驚きです。
きっと準優勝とかして賞金もらっても、また来年の仮装のための資金になるのかなぁ〜と思ったりして。

今年初に夏祭り!って感じで過ごせました。


posted by ミュウ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月19日

12周年ですか?

今日8月19日、直人くんの俳優デビュー12周年ですか。
おめでとうございます!!

ふと、先日『ホレスタ』上戸彩ちゃんが、デビューして10年なんて話してましたが。
あんまりこの2人、変わんないのね・・・(笑)
なんてそんなことはいいんですよ、要は10年どうやって歩んできたかって事です。
今や、クレジットも最後に載せられるぐらいにもなって。
ん〜それはただ単に、他にベテランさんがいなくって一番の年上だから〜?な〜んて部分もあったりする??(笑)
でもこれってやっぱりステキなことだと思うんですよ。
10数年経験を積んできたな〜っていう成果かなと。
と・・・少々褒めすぎですか?(笑)

そういや、私も今の会社に勤めてもう少しで10年になります。
うわ〜早いような遅いような恐ろしいような・・・(爆)
私としては、部署は一度変わったものの、これといって成長は見られないような・・・いかんなぁ(反省)
ただ責任は前に比べてやっぱり大きくなりましたけど。

そんな私の話はいいとして(笑)
今はドラマ『ホタルノヒカリ』で活躍中ですけど、ホントにまた新しいキャラクターで楽しませてくれてますね。
そして事務所の先輩方との『ホレスタ』もまた違った楽しみ方が出来ていることだし。
私たちファンとしても嬉しいことだと思います。
これからもたくさんの経験をして、たくさんの刺激を受け、また私たちの前に頼もしい姿を見せて欲しいと思います。
そしてきっとこんな俳優としての経験もまた、音楽へと影響することも多いと思います。
実際、今のドラマでも音楽に携わってる人もいらっしゃいますから。
今年のミュージシャンとしての活動も楽しみにしています♪


viva!! 12周年☆
posted by ミュウ at 17:14| Comment(0) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

『ホレスタ』 第19話。

『ホレスタ』19話、今回のゲストは上戸彩さん。

ライブが始まるのに声が出なくなってしまって困っていると。
そんなところに、頼んでもないのに樋口くんが蕎麦を持って登場♪
「イケメン蕎麦屋に夏休みはありませ〜ん。
   年中無休。あなたは僕に年中夢中です〜」

っていきなり・・・。しかも照れがかなりありましたよね??(笑)
そのあとの社長はともかく(先週と違ってなんとも冷たいなぁ)、後ろに映ってるマミちゃんとリエちゃんも微妙なリアクションを(笑)
どうやら、蕎麦の注文しないんだったらしないと連絡をしろってことらしいです(笑)

せっかくだからみんなで食べましょ〜って事で。
そしたら彩ちゃんはつゆに納豆やオクラや山芋ってネバネバを入れて食べてる〜!
そしたら声まで出ちゃいました。どうやらネバ中(ネバネバ中毒)だそうです。

実際にも声が出なくなった経験があるという彩ちゃん。
あ〜そういえば、こんなことを話してるとやっぱりあの事を思い出さずにいられませんね。。。

ツアーグッズも披露していましたね。
Tシャツはもちろん、リストバンドやタオルとか。
○AZAWAさんのツアータオルも色んな色が売ってるとか。
物販は結構な収入だそうですよ。そりゃそうでしょうね〜。
ちょっとした直人ツアーグッズの参考になったのかしら??
って私もすっかり策略にハマりそうな気がするんですけど。。。(笑)

と色々話してるうちにまた彩ちゃん、声が出なくなって。
どうやったら声が出る??
するとモモコちゃんの能力で、Nを出してきて(笑)
というのは、彩ちゃんのツアータイトルが「Never Ever」なのでEverの頭にNをつけると・・・声が出たぁ〜って話です(笑)
おかげでライブも順調に〜。
「みんな〜ネバってる??」って会場に叫んでみたりして。
これって・・・以前の樋口くんの「蕎麦食ってっか〜?」みたいだわ(笑)
しかもこの会場全体の画はどう考えても某アーティストのファン層だよね・・・??(笑)

今回は黒田は・・・なんとまぁ彩ちゃんのファンだったそうで。
仕事サボってライブに行っておりました。
しっかりネバっておりましたね(笑)

今回樋口くんが大口開けて笑ってるのがたくさん見れましたね〜。(笑)
だって社長が今回もまた面白いトーク炸裂で。
社長の勝負パンツで、小学校からはいてるものがあるとか(爆)
中学の時のTシャツを未だに着てて、茶色のTシャツにオレンジでBROWNって書いてあるとか(爆)
私も一人で見て笑っておりました。
彩ちゃんもやっぱり直人くんと共演してるので、結構こっち向いて喋ってくれてたし。
なのか、樋口くんも結構喋ってましたね〜。良かった良かった。
今回の大喜利コーナーでいい答えを出して、ダルマさんに「樋口くんもうまなったな〜」とお褒めの言葉ももらえたし。
良かった良かった♪

次回は、ケラリーノ・サンドロヴィッチさんと犬山イヌコさん。
古田さんの舞台の関係かしら?双子の八十山兄弟も出てるし。
樋口くんが犬山さんの歌に泣いておられました(笑)
楽しみです。
posted by ミュウ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

『ホタルノヒカリ』 第6話。

先週の5話で、ついにマコトに告白したホタル。
そしたら、マコトから電話が〜。って先週は終わりましたね。

マコトからの電話は、デートのお誘いでした。
すっかり浮かれて、ホタルが部長の足に包帯巻くのがコントのように巻かれておりました(笑)
そう、なぜ部長がこんなことになったかというと、
ホタルの部屋に入り込んだニャンコを連れ戻そうと、部屋に入ったら食べかけのお煎餅が床に落ちてて、それを踏んだという(笑)

ってことでホタルとマコトは初デート。
会社も3日間だけの夏休みだそうで。普通にうらやまし〜。
会社で思わず、マコトがホタルとの約束をポロッと言っちゃって。
へ〜こういう天然な人なのね、マコトって。
すっかり社内に広まっちゃったよ。

いよいよ初デートって時に、要がWデートってことで優華を連れて登場。あちゃ〜。
結局初デートは失敗に終わるのでした。
でもリベンジの時が!!マコトからドライブのお誘い。
今度こそは〜!と、大人の女性を目指し「セクシー大作戦」と名づけて気合いが入っているホタル(笑)
でも結局また上手く会話も出来ずに終わってしまって。
マコトも、もしやホタルが他の男と住んでるのでは?なんて不安になったりして、部長に相談をするのでした。

相談しているうちに、泥酔してしまう部長とマコト。
しかも部長、マコトを家に連れてきちゃったよ。
また落ち込んでるホタルにピンチが?!
なんとかバレないで済み、マコトの不安も解け、ようやく2人はまたリベンジデートで楽しむことが出来たようで。
良かった良かった〜。

そんなホタルとマコトは上手くいった感じですが。
それとは逆に、今回の部長はまた切なかったですね。。。
ついに離婚届にサインをし、ポストに入れちゃいました。
私の話はいいから、君は今度こそ失敗するんじゃないぞと、ホタルに助言をする部長。
まだ忘れられないのに、終わらせちゃうんですね。。。

次週は、おっ奥さんが登場ですか〜?!何気に楽しみです(笑)
ラブラブなホタルとマコト、次なる試練は?
そして一番気になるところ、二ツ木さんが部長とホタルが同居してるのを目撃した今回。
次週では二ツ木さんからの忠告もあるようで、どうなってしまうんでしょうね〜この先。
楽しみです♪


ぶちょおぉぉ〜
posted by ミュウ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ホタルノヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

撃沈。。。

昨日の『ホタルノヒカリ』『ホレスタ』の感想も書こうと思ってたんですけど、もうこんな時間なので。。。(笑)
明日にでもじっくり。

そう、今日はサマージャンボ宝くじの抽選日でした。
ってことで早速番号見たんですけど。
結果は・・・撃沈です。。。また900円に終わった・・・。
当たったらアレも買って〜コレも買って〜♪なんて考えてたのになぁ(笑)
posted by ミュウ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

暑い日は続く。。。

今日も暑くて死にそうです。。。
でもどうやら明日から気温が下がってくるようで。

今日仕事で、でも暇だったんですけど。
早く帰れそうかな〜と思ったけれど、帰ったらまた地獄の暑さだと思ったので17時まで仕事頑張りました(笑)
やっぱりクーラーある方がいいわ〜。
とはいっても、仕事場のクーラーは古くてあまり冷えないんですけど(笑)

今は家の冷風機の前から離れられません。
今夜も寝られるんだろうか・・・。

さて、もうそろそろドラマのお時間です♪

posted by ミュウ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月14日

『おしゃれイズム』 笑福亭鶴瓶さん。

今回のゲストは、笑福亭鶴瓶師匠。
バラエティに出てることが多いですが、ちゃんとした落語家さん。
どうやら泉ちゃんは知らなかったようですが(笑)

さすがに喋りは上手いし、面白いですね。
まぁ私も実際落語なんて見たことないんですけど。
私も特にバラエティに出てるタレントっていうイメージが強かったりするので。
ちょっと酔うと嫌なイメージも強いですが(笑)
でも今回色んな話を聞けて、とても印象が良くなりましたね。
ちゃんとMC3人をちゃんと見て喋ってくれるし(結構そこは私も気にして見ちゃうんですが 笑)

奥さんとの馴れ初めも聞けましたが、ホントにドラマみたい。
今でも奥さんとは学生気分でお友達ってな感覚だそうです。
一緒にご飯食べに行って、手をつないで帰ったり。
なんだかそれがとってもステキだな〜と思いました。
お子さんともいい関係でいらっしゃるようで。
きっと、しつけには厳しいけどいいお父さんなんですね。

落語の道もなかなか厳しいようで。
鶴瓶さんの場合、兄弟子さんが12歳の小学生だったとか(笑)
その話も面白かったですね〜。

そして今回はロケありで、直人くんは鶴瓶さんの落語を見させてもらったそうです。
その前に楽屋にお邪魔して。
とにかく、スタジオでもそうでしたけど、しっかりと敬語で喋ってくださるのでちょっと不思議な感じでした(笑)
まぁ違うイメージが強かったりするので、あぁやっぱりしっかりしてる人なんだな〜なんて思いました。

今回の直人くんはというと、ファッション的にはまぁ悪くはない方だけど・・・ちょっと暑苦しく見えましたね(笑)
普通にチェックのシャツとかは私も好きなんで、かわいいシャツだな〜なんて普通に見ちゃってましたけど。
いつものように、スタジオでもロケでも楽しく笑っていたので良かったです(そんな感想??笑)
っていうか、やっぱりロケでゲストと会ってる方が、スタジオ収録の時雰囲気がいいんですよね。
なので、ぜひこれからまた(今はドラマで忙しいかな?)ロケを増やしていただきたいものです♪

と思ったら、次回は沖縄オールロケですね(笑)
ゲストは所ジョージさん。前回は事務所を訪問でしたが、今回は沖縄の別荘に訪問するようです。
いいな〜沖縄。とても楽しみです。
posted by ミュウ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

あちぃ〜!!

昨日と今日と、いや〜暑い!!

今年は猛暑って言われてましたが、ちょっと前まで全然じゃん!な〜んて思ってたら、来ましたよ。。。
30度をはるかに超えて、ジリジリと。

今日は仕事だったんですけど、家では親戚とか集まって焼肉だったので半日であがらせてもらったんですけど。
家に帰ったら、これまたえらい暑くって。。。
さらに外で焼肉だから、太陽の熱と炭の熱がダブルで。
さらにさらに、ソーセージも焼いて食べたらこれまた激辛!!
どっちかというと激辛好き(唐辛子限定ですが 笑)の私もヒーヒーくる辛さ。
体の表面から内面からすべてHOT!!な1日でした。

こんななら、きっとずっとクーラーつけて仕事してる方が快適だったかもなぁ。。。

私の職場では基本的に盆休みはないので、今日が盆休みってとこかな?
明日からまた通常業務です・・・。
posted by ミュウ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月12日

久々な情報。

すっかり堅ちゃんへの熱が冷めていたここ何ヶ月(笑)

だって、堅バー以外他に何もないし、しかもデッカイドー来ないし。
かといって、武道館に行くぞ〜!!って張り切ってるわけでもなく。
いや、行きたいんですよ、行けるものなら。
でもね〜やっぱり躊躇してしまうところが、直人熱との差でしょうか。
そんなだから、一応武道館のテーブル席抽選予約しても外れるんだな〜きっと(爆)
もっと絶対行ってやる〜!って勢いがないとダメなんだろうなぁ。
そういや、明日は武道館での堅バーですよ。

もうそろそろ、札幌に堅バーで来てもいい頃じゃない??
もう何年も思ったりしてるんですけど、いつ実現するんだろうか?
札幌が夏に来ないって事は、もしや冬で・・・?って思うのは、考えすぎかなぁ。
と、冷め気味なくせにちょっと期待しちゃうんです(笑)
っつーか、冬に札幌来ても行けるのか?!っちゅー話ですけど。。。

そんな話も前置きで(長っ!!笑)
どうやら9月にニューシングルリリースが決定したようです。
タイトルは「fake star」
あの「POP STAR」と対照的で、POP STARに対するダークサイドとも。
こういうのも面白い試みだな〜と思いました。
久々にちょっと楽しみ♪
ジャケットも、あのPOP STARのラクダと再会してまた撮影したそうだし、そんなところもちょっと楽しみです。
9月12日リリース。まだまだ先だなぁ。
あ、その前に今月21日から放送する、明治製菓「Fran [アロマティエ]」のCMに流れるそうです。

まずそれをチェックしなくちゃ。
・・・ってちょっとずつテンション上がってきたかな?(笑)

posted by ミュウ at 17:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

