2007年09月30日

今日は・・・。

休みだったんですけど、ひたすら寝てました(笑)
考えたらもったいない。。。
まぁ明日も休みになったので、明日は出かけようかと。

今日のイズム1時間SP見ました。
ホント、ゲストがなんともスケールのでかい・・・。
一般人の私には想像つかないっすね。

また詳しい感想は後ほど。
・・・って、前回のイズムの感想も書いてないし!(笑)
posted by ミュウ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

祝・V2!!

今日地上波での放送がなかったため、どうしても気になってラジオで聞いてました。
日ハムのV2がかかった、今日のロッテ戦。

ついに・・・やりました!!
V2達成おめでとう〜!!!
初の連覇、すごいですよ〜ホントに。
前は日ハムなんて・・・ってイメージが正直あったんですけど。
ホントに素晴らしい!!
とりあえずは、北海道中が騒いでることでしょう。
まずは、リーグ優勝ってことで祝杯だぁ♪

そしてこの先のクライマックスシリーズ、日本シリーズとまだまだ頑張って欲しいです。
引き続き、応援していきたいと思います!!
今度はぜひ、ホームで胴上げを期待しております♪

posted by ミュウ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ザ・イロモネア6。

今日はイズムの感想なんぞ書こうと思ってたんですけど。
すっかりこんな時間になってしまったので。
またの機会に。

すっかり今日のテレビに夢中になってしまって(笑)
『ザ・イロモネア6』何気にこの番組大好きです。
色んな芸人さんが登場して、選ばれた5人の客を5回笑わせたら100万っていう。
ジャンルも5つあって、なかなか難しいお題もあったりするんですけど。
今日も笑わせていただきました。
私があの中での客だったら、すぐ笑っちゃうなぁ〜きっと(笑)

何気に、バナナマンの日村さんの意外な特技が明らかに(笑)
かなり笑っちゃいました。
初登場の柳原可奈子さんが見事100万GET!すご〜い。
さすが、ブレイクしてるだけあるわ。
私的には、これまた初登場のチュートリアルがなかなか面白かったです。

・・・って、見てない人にとっちゃあ、何の話だ?ってぇ話だよねぇ(爆)
posted by ミュウ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

あっちゅう間。

ホントにあっちゅう間に終わってしまった5連休。
でもとっても楽しく過ごせました。

まぁとにかく野球三昧(笑)
結局3試合見て来ましたが、1勝1敗1分という結果。
この3試合全部負けたら、きっと会社に行ったら言われるだろうなぁ〜とヒヤヒヤな感じでしたが(笑)
とにかく、最後に勝ち試合を見れてホントに良かったです。
しかもサヨナラタイムリーでってすごい〜!
やっぱり生で見るのはいいですね。

そして今日も西武に勝ってマジックは3。いい感じじゃないっすか〜。
ぜひこのままリーグ優勝して、そして日本一になるといいなぁ。

今日から仕事に行ったんですけど、さすがにだるい。。。
連休明けの仕事ほど嫌なものはないっすね・・・。
posted by ミュウ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

なんだかんだ・・・

・・・私の5連休も明日1日。
ホントに休みってあっという間。

まずは、23、24日と野球観戦。
札幌ドームって、過去に5回ぐらい?行ったかな。
でもライブでしか行ったことがなかったので、緑の芝を見るのがなんとも不思議な感覚でしたね。
初体験だった応援も、徐々にコツをつかんできて(笑)
すっかり応援に夢中になっております。

けれども、なかなか勝てず・・・残念。
23日は負け、24日は引き分け。
ホントに昨日は引き分けたけれど、とってもいい試合でした。
最初は点を取られたものの、どんどんと取り返していって。
ホントに最後の最後までドキドキしながら見てました。
やっぱり生で応援するのは最高ですね。楽しい!

そして。
今日は試合もなかったので、ドームの見学ツアーに参加してきました。
これまた、昨日とはうって変わって静か〜な会場内(笑)
50分かけて見てまわりましたが、なかなか楽しかったです。
実際試合している芝の感覚も初めてだったし。ベンチも座れたし(笑)
展望台にも行けたし。残念ながら雨だったけどね。。。
今日も楽しく過ごせました。

ホントに今回の5連休はドームづくし(笑)
でもなかなか充実しておりますな。
あとは・・・明日の試合が勝ってくれれば〜!!
頑張れ〜!!
そして最後のお休みもしっかり応援してまいります♪

・・・ちなみに、一応今日の写真撮ってきたんだけれど、イマイチなのであしからず・・・。
posted by ミュウ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

初観戦!

ただ今ドームに来ています。
初の野球観戦です♪
始まる前から、熱気がムンムンです。
私も負けずに頑張って応援してきます!
posted by ミュウ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

5連休の初日。

今日から5連休です♪

ってことで、初日の今日は・・・。
お彼岸って事で、おはぎを作りました。
とはいっても、こし餡を煮たのも実は父親だったりして(笑)
まぁ最終的な味調整と、実際おはぎを丸めたのは私でしたが。
う〜ん、なかなかの出来♪
ちょっと食べ過ぎてお腹いっぱいです(笑)
・・・って肝心のお墓参りしてないしっ!(爆)
ごめんねぇ〜お母様。。。
まぁちゃんとお仏壇にはお供えしておきました。

さて、明日はちょこっと出かけてきます。
初体験なので、とってもテンションあがるわ〜♪


posted by ミュウ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

『ホレスタ』 第24話。

今回覆面で現れたゲスト、宇梶剛士さん。
ずっと「うかじつよし」さんだと思っていたら、「うかじたかし」さんだったのね〜(失礼)

近くで銀行強盗が出たとまりもみが言いながら帰ってきたところ、
覆面で宇梶さんが現れて、思わず強盗と間違われてしまって。
以前プロレスラーの役をやってから、覆面してないと恥ずかしいってことで悩んでるそうです。
とりあえず相談にのるって事で、まずは覆面を外そうってことになったんですけど、宇梶さんは外したくないと。
じゃあ、事務所内の覆面をかき集めてみんなでかぶる事に。
そうすると宇梶さんは、みんなかぶってるから恥ずかしくないとようやく脱いでくれて。
・・・ってどういう根拠だよ?って感じですが(笑)
ということでいつものトークへ。
結局はみんな覆面脱いじゃってるし(笑)

なんでこの方がゲストなんだろう?なんて思ってたら、やっぱり社長や黒田とも共演してたんですね。
黒田とは映画で、社長とは舞台で共演してたそうです。
プロレスラー役も大変だったそうです。
そして舞台では怪我も多いんですね。
宇梶さんはじめ、社長や黒田の怪我のエピソードなんかも聞けました。

一方樋口くんですが。
黒田に蕎麦の売れ行きが悪いと、どんな手使ってでも売り上げを伸ばせと言われて。
何とか色んなアイデアを出して、ちょこちょこ電話をかけてきましたね。
樋口くん、覆面蕎麦屋ってどう?ってな話を持ちかけたんですけど、「人に頼るようなアイデアはあかんで。自分で考え〜。」と黒田。
そしたら今度はホントに人に頼らず、虫に頼っちゃった(笑)
「虫蕎麦ですぅ〜」って・・・キモーイ(爆)

そんな話を聞いて宇梶さんは「虫はヤダ〜!」と。
そこからいつもの大喜利コーナー。
テーマは、「こんな虫だったら怖くない!」
みんな絵を描きながら答えたりしてるんだけど、社長と宇梶さんは絵がうま〜い!
それに比べて、黒田は・・・(笑)
ミヅキちゃんの答え「覆面虫」に、宇梶さんは覆面していないことを思い出し、また恥ずかしがるのでした。
しょうがないから(笑)ミヅキちゃんの能力でなぜか顔だけモザイク姿になって(笑)
しかも声まで変わって、業界関係者みたいな感じに??
これで恥ずかしくない〜!と、証言VTR専門の役者になりますわ〜って帰っていきました(笑)

樋口くん、今回の衣装がなかなかかわいかったな〜と普通に思ったりなんかして(笑)
やっぱ半袖いいっすね♪
出来れば別撮りじゃなく(笑)みんなと一緒で見たいなぁ。

次回は、山本耕史さん。
「池田屋はここでいいのか?」って完全に勘違いですよねぇ(笑)
みんな斬られてるし。。。どうなっちゃうんでしょ?
posted by ミュウ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

もう少しで・・・

長かった〜5連休まで。

うちの会社では、年2回5連休を取る事が決められていて。
1.2.3月で1回、7.8.9月で1回取るんですけど。
同僚さんたちと3人でそれぞれ各月で取ろうって事になったんです。
で、今回残念ながら何も予定もなかったのでジャンケンで決めて(笑)私は9月に。
長かった〜ホントに。
予定はなかったといえ、早い月にすりゃあ良かったかな〜とか思ったりなんかしちゃったり。
それなりに予定も入ったし♪
楽しい5連休になるといいなぁ。

ってことで、明後日から5連休です。
あとは明日1日仕事頑張ります!!

あ、まだ見てなかったホレスタ見なきゃ〜。
posted by ミュウ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月19日

『おしゃれイズム』 久保純子さん。

今日は、もう部長に会えないんですねぇ。
ちょっぴり寂しいですが。

さて、イズム。今回のゲストは久保純子さん。
もとNHKのアナウンサーでしたね。
もうフリーになって、2年経ったそうですね。
オープニングにて、泉ちゃんから「結構天然さんですよね〜」って言われてるし。
泉ちゃんから言われるってことは相当なの??って感じですが(笑)

結婚して8年、今でもラブラブだそうです。
しかも、出会って2週間でもう結納をしたとか?!
何も欠点もなく、迷いなく決めたそうです。すごい。

ご主人からの情報で、色んな部分が見られましたね。
蓋を閉めるのが苦手って・・・?(笑)
最後まで閉めないでおくと、今度開ける時に時間が短縮できる?
う〜ん・・・ちょっと私には理解できないなぁ(笑)
同時進行が好きで、携帯で飛行機のチケット取りながら、PCで映画のチケットを取るとか(笑)
他でも、こうやって両方やり遂げた時の達成感がたまらないそうです。
う〜ん・・・分からないなぁ(笑)
まぁ料理は同時進行で出来るのはすごいなぁと思いますけど。

ご両親もアナウンサーだったんですね。知りませんでした。
NHK紅白の司会も、台本が電話帳2冊分?!驚きです。
やっぱアナウンサーって大変なんだなぁ。

今回の話を聞いて、クボジュンはやっぱり天然なんだ〜ってことが分かりましたね(笑)
家で娘さんと一緒に料理する映像も見られましたが、これまた娘さんがしっかりしていらっしゃる(笑)
でもとってもかわいらしい、温かい家庭なんだろうな〜ってのが伝わりました。

さてさて、今回の直人くんはというと。
またすごい衣装。。。(笑)
そしてなんと、ブラック藤木が登場?!
出会った時、ご主人に対して欠点がなかったという久保さんに、
「向こうはどう思ってるかわからないですけどね」って(笑)
いきなりの意地悪な言い方で笑えました。


次回は、中島知子さん。
なかなか珍しいゲストです。
直人くん的には・・・あの人を通じてよく知ってるのかな??(笑)
普通にちょっと楽しそうですね。
posted by ミュウ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月18日

まぢで?!

今たまたま見に行ったら・・・。

うそ〜?!これまたビックリ!!

☆☆☆

出演者が増えたし。
オスカーM姫島(笑)は分かるけど・・・。
あの方も同じ事務所だったのねぇ〜。
それだったらせめてあの方も出してほしかったぁ。。。
ってあの方って誰だよ?!(爆)

まだまだ忙しくなりそうだぁなぁ。

しかも・・・こんなんじゃ、DVDも買えんわ!

posted by ミュウ at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

『ホレスタ』 第23話。

今回は、前回の戸田恵子さんから続いてるそうで。
前回の内容が分からない方は・・・過去へ戻ってください(笑)

ってなわけで、戸田さんが帰っていったんですけど。
そしたら今度はホントに戸田恵梨香ちゃんが来まして(笑)
黒田に呼ばれて来たそうな。
うちの事務所に入りませんか?という誘いでしたが、即「イヤです」と断られ(笑)
帰ろうとする恵梨香ちゃんを社長と黒田が捉えようとして。
嫌がる恵梨香ちゃんを助けようと・・・ソーバーマンが登場(笑)
恵梨香ちゃんに「藤木さん・・・じゃないですか?」と言われながらも、「違います。私は愛と正義の使者、ソーバーマンです」と言い張り(笑)
社長はなぜか「ソーバーマンが来てしもたらすべておしまいやな。。。」って(笑)
こうなったら仕方がない、落ち着いてトークするしかない・・・そうです(爆)

恵梨香ちゃんは兵庫出身、あらっ社長と黒田と同じなんですね。
16歳にデビューだそうです。
しかも恵梨香ちゃんの事務所の社長が、古田さんの小学校の同級生だって。
すご〜い(笑)

そしてなんといってもこのメンツを見たらやっぱり『ギャルサー』
「藤木さんってどう?」と聞く社長。
そこから「(直くん)デビュー当時から髪型変わってないねん」と言う話になって〜。えぇ〜?!(爆)
イメージ的に、疑惑があったそうです(笑)髪が伸びない疑惑?!
っていうかこっちからしてみれば、すぐ伸びる方だと思ってたんですけど・・・(笑)
そこのやり取りがなかなか面白い!どこまで直人くんをいじるんだ〜??

それから『デスノート』『ライアーゲーム』にも出演して、大変だったけど楽しかったし勉強になったという恵梨香ちゃん。
そこで大喜利コーナー、「なんちゅうウソつくねん!」がテーマ。
なかなか恵梨香ちゃん、いい答えを出してましたね〜。
「地球は回っていない」とか「空気なんて存在しない」「かきくけこは元々まみむめも」とか(笑)
ミヅキちゃんの「マイケル・ジャクソンは●●していない」ってのにも笑いました。黒田「お前はファンか!」って(笑)
樋口くんも1つ「ちょっとテーブルがあって見づらいかも知れないですけど、僕ちょっとだけ宙に浮いてるんです」って(笑)
確かに黒田も言ってましたけど、宙に浮いた存在・・・?

いきなり樋口くんがソーバーマンに変わっていて?!
恵梨香ちゃんを助けようとするんだけど、結局社長や黒田に脅され。
「お前まだ、先月の上納金まだもろてへんけどな」
「違う・・・僕は・・・スンマセン」と樋口くん(笑)
結局社長たちと一緒に悪〜いグループに。
縄回してるし。シンノスケだったら良かったのになぁ〜(笑)

そんな3人の悪巧みを、まりもみが止めるのでした。
男3人とまりもみが口論になってるところ、止めたのは恵梨香ちゃん。
「私がこの身を捧げれば、この諍いが収まるのなら、喜んでこの身を捧げましょう。私、ITPに入ります・・・・・ウソですけどね」
なるほど、さっきのウソのコーナーが続いてたって事です(笑)

それにしても、ソーバーマンが2週にわたって見れるとは思いもしませんでした(笑)
上半身のムキムキがやっぱりちょっと。。。
しかも下半身とのバランスが・・・足細っ!!(笑)

次回のゲストは、宇梶剛士さん。覆面で登場です。
どういうこと??
posted by ミュウ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月16日

『おしゃれイズム』 柳原可奈子さん。

1週遅れです(笑)
今日のゲストは、久保純子さんですけど。。。

今回のゲストは、お笑い芸人の柳原可奈子さん。
大人気で、CMでも活躍中ですね。3年目だそうです。
オープニングから、「どうもはじめまして〜♪」と直人くんに近づく(笑)

色んなキャラでネタを披露されてるんですね。
ショップ店員ぐらいしかあまり知らなかったんですけど。
美容師とか大御所スタイリストとか女子高生とか。
いつも衣装や小道具をスーツケースに入れて持ち歩いてるそうです。

そんなわけで、普段どうやって買い物してるのか密着映像が。
衣装とか見に来てるはずなのに、お菓子に夢中って(笑)
途中アイス食べたり、焼き鳥食べたり・・・。
ホントに食べるの大好きなのね。まぁ私もそうだけど(笑)
お洋服もやっぱりサイズが大変でしょうね。私もそうだけど(笑)
でもホントにオシャレだな〜っていうイメージです。

柳原さんは甘えたがりだそうで。
直人くんにどんな感じになるかやって見せてくれました。
でも直人くん・・・引き気味?!(笑)
バシーン!!って殴るマネを。なかなかやるね〜直人くん。

最後には大好きなおばあちゃんからのお手紙。
久しぶりに直人くんの手紙読む姿が見れました。
BGMにはもちろん「thanks」やっぱりいいね〜。

これといってあまり興味がなかった今回でしたが(失敬!)
直人くんが楽しそうに笑ってたので良かった良かった。

さて今日のゲストはどんな話になるのやら・・・。
posted by ミュウ at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月15日

『ホタルノヒカリ』 最終回。

もう土曜ですが、『ホタルノヒカリ』最終回。
いい終わり方で良かった〜とまず一言。

ついに部長の実家から巣立っていき、マコトと一緒にすむことになったホタル。
マコトのために料理をしてみたものの、「無理しなくていいよ」と優しく言ってくれる。
始まった2人の生活はなかなか良さそうなんだけど・・・。

ある日ホタルは財布を忘れ、会社帰りに部長にお金を借りて。
そんな出来事を家ではマコトに話すんだけれど、でもマコトはまだ部長と暮らしていたことを吹っ切れてなくって。
「嘘ついてもらってた方がいいよ」と言われたり、今度は仕事のことで会社で部長と遅くまでいた時は嘘をついたけれど、「どうして嘘ついたの?」って言われたり。
マコトはやっぱり気になってしょうがないんですね〜。
「俺の前じゃ、ありのままの彼女でいられない」
結局はホタルと別れることを決意したマコト。
「部長と暮らしてる時の方が楽しかったんじゃない?」
「気づいてないだけだよ、自分の気持ちに」

落ち込んでるホタルに、部長も何かあったのではと気にして。
「クライアントが褒めてたぞ」と、ホタルの仕事ぶりが好評だったことをすぐに伝えるのでした。
マコトのことを考えて作ったキャッチコピー「晴れた日は映画館へいこう」。
「手嶋と出会って、好きになって、今の君だからこそ出来た仕事じゃないか。何があったか知らないが、恋をして良かったな」
またいいこと言うじゃない〜部長!
泣きそうになって「ぶちょお〜!」と何度も叫ぶホタルがなんだか切なくってこっちまで泣きそうになりました。
でも結局ホントのことはハッキリ部長には言わなかったんだね〜。

一ヶ月が過ぎて。結局ホタルは1人暮らしを始めることに。
ホタルがチーフとして行ってきた仕事も好評に終わって、みんなで打ち上げ。
そこで部長の実家が取り壊されるのは嘘だったということを知って驚くホタル。
部長は今でも1人で住んでいると。
優華は要とうまくいってるようで。
自分を一番分かってくれている、嫌な自分を見せられる、ドキドキする恋じゃないけど一緒にいてホッとできる。
優華がそう話してるのを聞いて、ホタルは部長のことを重ね合わせていたのでしょう。

そしてまた夏が来ました。
部長が家に帰ると・・・ちょんまげ姿のホタルが?!
「縁側はどうしてるかなぁ?」「部長に会いたいなぁ。」「一日の終わりには部長と話がしたかった」
部長のことが忘れられなかったというホタル。
自分の人生だから自分で決めて、この家に戻ってきたと言う。
そしてまた縁側に、いつものように2人座って。
「そこが、君の居場所だ」
あ〜やっぱりこれを待ってたよ〜!!
「やっぱ、部長が一番!」
また2人の生活が戻ってきて、やっぱり嬉しいですね。
最後の最後まで、ホントに楽しかった〜!!

私的にはとてもいい終わり方だったと思います。
なんかスッキリした感じ。
やっぱりまたあの家でのやり取りが見たかったし。
1人で縁側に座る部長がホントに寂しそうなんだもん。
何気に2人好き同士なんだけど、「どうしてだろう?」って言い合うぐらいだし、またいつもの掛け合いだったので。
なんかホッとできる終わり方でしたね。

もう水曜10時の楽しみがなくなって寂しいです。。。
・・・って訳あって来期の水10も見ることになりそうですが(笑)


ぶちょおぉぉ〜!!
posted by ミュウ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ホタルノヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月14日

Mステと世界柔道。

妙な組み合わせですが(笑)

Mステに6ヶ月ぶり?堅ちゃん登場です。
いや〜どうしたの?!堅ちゃん、いつにも増して・・・(笑)
サングラスが似合うねぇ。
で、いつもはあまりアクセサリーをつけないイメージだったんですけど、今回はつけてましたね〜。
チョイ悪なイメージですか??
やっぱりトークはPVの話に。どうやらストレスフルな撮影だったようです(笑)
今回生での初披露となった、「fake star」
かっこいいね〜やっぱり。
イントロのギターに始まり、間奏部分の鈴木さんのピアノもまたかっこいい!
今度はジャジーなバージョンも生で聴いてみたいなぁ。

そして、これまた気になる世界柔道。
柔道は見るのが好きで、もちろん初日の今日も集中して見てました。
注目していた井上選手、鈴木選手がまさかの2回戦負け。
しかも微妙な判定で、どうなの〜?!と思ったんですけど。
とっても残念です。
女子の塚田選手、中澤選手は決勝で負けてしまったものの、銀メダル。
2人とも、相手がいつもの相手だったりするので、また悔しいでしょうね〜。
初日は金メダルはありませんでしたけど、また明日の試合も期待しようと思ってます。
posted by ミュウ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

今年の・・・

今日は昨日のドラマの感想を書こうと思ってたんですが。
すでにこんな時間で、今日中に書けそうにないので(笑)
また後日・・・。

毎年うちの会社で研修旅行があるんですけど。
研修旅行っていうけど、なんの研修もない、飲み目的な一泊旅行なんですが(笑)
今年も決まったようです。
登別。。。ふざけてる。。。何でこんな近場なんだよっ!

ちょうど私がパートとして入った頃からもあったんですけど、その時は1年以上勤務してないと行けないっていう規則で。
そこから私も社員となって、その時は社員はいけないって規則(笑)
でようやく社員もパートも一緒にいけることになって数年が経ってますが。
私も、早くもこの会社に入って10年近いんですけど、ほとんど会社の旅行は行ってなかったんです。
で、初めて行ったのが去年。去年は十勝川温泉でした。
十勝は見るところもいっぱいあったので、お土産も色々あったし良かったんですけど。
今回はひどすぎる。しかも地球岬に立ち寄るだけ?!

店舗では何年か勤続してると、関東の人は北海道へとか、北海道の人は九州へとかってあるんですけど。
10年勤続ってなると、海外旅行もあったりとか。
なのに、うちら工場の人間は道外すら出れないってどういうことだー!
とグチをこぼすばかり。

今年は欠席だぁい!!(爆)


・・・ってどうでもいいお話でした。。。(反省)
posted by ミュウ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

本日リリース。

いや〜、先ほど『ホタルノヒカリ』最終話を見終わって。
良かった〜と思える最後だったので安心しました。
これで部長ともお別れなんだ〜と思うと寂しいですね。
また続きでやってくれないかしら??
スペシャルでもいいので、ぜひお願いしたい♪

まぁその最終回の話は後日ゆっくり書くとして。

本日リリースってことで、いつものように前日GETしてきました♪

07-09-12.jpg

27枚目のシングル「fake star」
このジャケットもなかなかかっこいいし。後ろのラクダも「POP STAR」の時のラクダだとか。
かわいい〜。
ピンクで書かれたタイトルは、これは堅ちゃんの字かな?

今日初めてじっくり聴いたんですけど、やっぱりかっこいいね。
ダンスナンバーっぽいかな〜と思いきや、ジャジーな部分もあったり。
実際、カップリングでもジャズっぽくアレンジされたのも入ってて。
何気にこっちの方がいいかな〜なんて思っております。
とにかくエロかっこいいって感じですか??(笑)

14日にはMステにも登場するようなので、楽しみです♪
posted by ミュウ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

『ホレスタ』 第22話。

まず最初に。
無事にドラマ『ホタルノヒカリ』クランクアップしたようで。
直人くん、そしてキャスト・スタッフの皆さんお疲れ様でした〜!
ホントにあのインテリア事業部とも、ホタルとの縁側とも、明日で最後なんだ〜と思うととっても寂しいです。
でも15分拡大って事で嬉しいですね。
打ち上げはどうなのかなぁ〜。気になります。


さてさて本題。
今回は、まりもみを強化するためにメンバーチェンジをするという話を。
それで黒田が大物を釣ったと。
その人は・・・なんと戸田恵梨香ちゃん?!

と思っていたら、来たのは戸田恵子さん(笑)今回のゲスト。
非常に芸歴長いんですね〜。
アイドル演歌歌手でデビューとは知りませんでした。
当時はあゆ朱美ってお名前だったそうです。
当時の「ギターをひいてよ」って曲も披露。さすが〜上手い!
もうすっかり個性派女優・人気声優として大活躍ですけど。
今回テンション高いなぁ〜(笑)楽しいです。
ちょうど衣装もかぶってるリエちゃんとチェンジしようと張り切ってるわけで。

戸田さんの声優としてのお仕事も。
映画では数々の女優さんの吹き替えやったり。
アニメでは、鬼太郎とかキャッツ・アイの来生瞳なんてのも懐かしい〜。
そしてなんといってもアンパンマン。
キャラクターも今や2000以上あるって。すご〜い。
私はアンパンマン世代ですけど、最初はこんなにいなかったもんね(笑)
で、大喜利「さすがにこんなキャラはいないやろ!」のコーナーで。
色んなキャラが出てきましたね。
でもホントにこの先出て来そうな感じもあったり。
っていうか、アンパンマンって何でもアリな気がするし(笑)
そして出てきたのが、ソーバーマン(蕎麦ね)
みんなからあり得ない〜なんて言われておりましたが。

っていきなりソーバーマンが?!(笑)なぜにムキムキ?
なんか蕎麦ってあっさり系だから、せめてスリムでいて欲しかった(爆)
もちろん正体は樋口くん。
得意技はとろろビーム。ネバネバが気持ち悪っ!(笑)
そして唐草模様のマントが笑えます。

結局まりもみと戸田さんでオーディションをすることに。
ぶりっ子テストと、歌のテスト。
やっぱり引き出しありすぎな戸田さん(笑)面白すぎ。
なかなか決まらなく、結局ジャンケンで決めることに。
残ったリエちゃんと戸田さん、そこで勝ったのはリエちゃん。
1対1なら必ず勝てる能力があったリエちゃん、セコイ。。。
負けてしまった戸田さんは、違うところでデビューするとか。
「早くスターになりなさい」とかっこよく去っていきました(笑)

今回の樋口くんは、ほとんどソーバーマンで終わりました。
今週の社訓が「本日の黒田と樋口は別撮りです」ってなってるし(笑)
もっとゲストとも絡んで欲しいなぁ〜。

次回のゲストは、ホントに戸田恵梨香ちゃんが〜?!(笑)
次回は樋口くん一緒だといいなぁ。
シンノスケとサキだもんね。
ってか、ジェローニモとメガネだぁ(笑)

posted by ミュウ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月10日

おてがみ。

我が家にも来ました。

へぇ〜。。。


それはそうと、ライブツアーのタイトル。
「LIVE US!」ってそういう意味だったんだ〜。
ちょっと嬉しい。


って今日はこれで終わり?!(笑)
posted by ミュウ at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

『ホタルノヒカリ』 第9話。

最終回前です。やっぱり最終回前って特に面白いですよね。
8、9話辺りが一番面白かったりしません?
で、最終回でガクーンとなる事も過去に何度か・・・(苦笑)
このドラマはそうであって欲しくないと願うばかりですが。

前回でとうとう、マコトに普段のジャージ姿を見られたホタル。
何も言わず去ってったマコト。
嫌われてしまったと落ち込むホタルを、部長はまた優しく励ましてくれるのでした。
会社ではマコトが口を聞いてくれない。そのまま仕事で香港へと行ってしまい。。。
社内ではある写真にホタルがジャージ姿で写っていて、みんなにバレてしまうし。
しまいにはホタルが失踪?!
無断欠勤で連絡取れずにみんなで探すことになったりして。

結局ホタルは、仕事先の現場に閉じ込められていた。ホタルらしい(笑)
やっと見つけた部長は・・・抱きしめちゃう〜?!
後に山田姐さんからは、部長が好きだと言われ信じられないホタル。
っていうか、ホント抱きしめられてなんとも思わなかったのかよ〜(笑)

マコトが帰ってきてすぐ、要に呼び出される。
話を聞いたところ、ホタルが部長と楽しそうにしてるところを見てショックを受けたと。
自分の見たことのないホタルがいたと。
要はちゃんとホタルと話すように、ホタルの家へとマコトを送るのでした。
行ってみるとちょうど玄関に部長とホタルが?!

事情を説明する部長。しかもやっぱりホタルをかばうように説明する。
そこがまた優しいんだなぁ。
マコトの最後の質問、「部長は彼女のこと、どう思ってるんですか?」と聞かれ。
「雨宮は君の女だ。それを忘れたことはない」と部長。
やっぱ大人だな〜と思いつつ、ちょっと切ない。。。
マコトが異常に怒りを露にしてるのにはビックリでしたけど。
まぁそれだけ真っ直ぐに想ってるんだな〜と思ったりして。

すぐにでも一緒に暮らしたい!というマコトに、ハイと答えるホタル。
あ〜いよいよこの家から巣立っていくんだね・・・。

そしてホタルが家を出たら、自分もすぐに出るという部長。
この家が取り壊されてしまうようで。うわ〜それは残念!!
最後の最後でそんな話を聞かされて、ホタルはショックを受ける。
今までの部長との事を思い出しながら、泣きながら去っていくのでした。
最後には「横顔」がスローバージョンが流れて。
これがまた切ないですね〜。
マコトとの同居生活が始まるけれど、どうなることやら。。。

いよいよ最終回。
マコトとはうまく行くのか?部長は1人でどうなっちゃうの?!
縁側に1人たたずむ姿は寂しいよぉ。
どうかいい形で終われればいいと祈りたいと思います。


ぶちょおぉぉ〜
posted by ミュウ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ホタルノヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

