2007年09月11日

『ホレスタ』 第22話。

まず最初に。
無事にドラマ『ホタルノヒカリ』クランクアップしたようで。
直人くん、そしてキャスト・スタッフの皆さんお疲れ様でした〜!
ホントにあのインテリア事業部とも、ホタルとの縁側とも、明日で最後なんだ〜と思うととっても寂しいです。
でも15分拡大って事で嬉しいですね。
打ち上げはどうなのかなぁ〜。気になります。


さてさて本題。
今回は、まりもみを強化するためにメンバーチェンジをするという話を。
それで黒田が大物を釣ったと。
その人は・・・なんと戸田恵梨香ちゃん?!

と思っていたら、来たのは戸田恵子さん(笑)今回のゲスト。
非常に芸歴長いんですね〜。
アイドル演歌歌手でデビューとは知りませんでした。
当時はあゆ朱美ってお名前だったそうです。
当時の「ギターをひいてよ」って曲も披露。さすが〜上手い!
もうすっかり個性派女優・人気声優として大活躍ですけど。
今回テンション高いなぁ〜(笑)楽しいです。
ちょうど衣装もかぶってるリエちゃんとチェンジしようと張り切ってるわけで。

戸田さんの声優としてのお仕事も。
映画では数々の女優さんの吹き替えやったり。
アニメでは、鬼太郎とかキャッツ・アイの来生瞳なんてのも懐かしい〜。
そしてなんといってもアンパンマン。
キャラクターも今や2000以上あるって。すご〜い。
私はアンパンマン世代ですけど、最初はこんなにいなかったもんね(笑)
で、大喜利「さすがにこんなキャラはいないやろ!」のコーナーで。
色んなキャラが出てきましたね。
でもホントにこの先出て来そうな感じもあったり。
っていうか、アンパンマンって何でもアリな気がするし(笑)
そして出てきたのが、ソーバーマン(蕎麦ね)
みんなからあり得ない〜なんて言われておりましたが。

っていきなりソーバーマンが?!(笑)なぜにムキムキ?
なんか蕎麦ってあっさり系だから、せめてスリムでいて欲しかった(爆)
もちろん正体は樋口くん。
得意技はとろろビーム。ネバネバが気持ち悪っ!(笑)
そして唐草模様のマントが笑えます。

結局まりもみと戸田さんでオーディションをすることに。
ぶりっ子テストと、歌のテスト。
やっぱり引き出しありすぎな戸田さん(笑)面白すぎ。
なかなか決まらなく、結局ジャンケンで決めることに。
残ったリエちゃんと戸田さん、そこで勝ったのはリエちゃん。
1対1なら必ず勝てる能力があったリエちゃん、セコイ。。。
負けてしまった戸田さんは、違うところでデビューするとか。
「早くスターになりなさい」とかっこよく去っていきました(笑)

今回の樋口くんは、ほとんどソーバーマンで終わりました。
今週の社訓が「本日の黒田と樋口は別撮りです」ってなってるし(笑)
もっとゲストとも絡んで欲しいなぁ〜。

次回のゲストは、ホントに戸田恵梨香ちゃんが〜?!(笑)
次回は樋口くん一緒だといいなぁ。
シンノスケとサキだもんね。
ってか、ジェローニモとメガネだぁ(笑)

posted by ミュウ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

