2007年10月31日

10月も終わり。

あっという間な10月。いや〜ホントに忙しかった!
きっと、9月まで結構暇で有休取りまくっていたから、今になってツケがまわってきたんだわ〜と思いました(笑)
まだ11月の方がちょっと落ち着くかな〜とは思っております。
ってことで明日から11月。
11月は楽しみなこともあるのでそれを励みに頑張ります(笑)

まずは〜、何気に楽しみにしているバレーボールワールドカップ。
札幌にも日本女子チームが来るので行きたかったんですけど、泣く泣く断念して。
とりあえずは、テレビの前で応援しようと(笑)
男子も来てくれたら見に行くのになぁ。

それから、3日からスタートするドラマ『SP』
久々に本広克行監督がドラマを手掛けるので非常に楽しみ♪
公式HPもなにやらまた面白いことが起こりそうだし。
主演の岡田准一くんや、堤真一さんも大好きな俳優さんだし。
毎週の楽しみがまた増えますな。

そして同時に3日は札幌でスキマスイッチのライブ。
前から行きたかったんですけど、今年4月のライブはチケット取れずに終わり。。。
今度こそ!と思って頑張りました♪
生で聴けるのが楽しみです。

それから、やっぱりなんといっても直人ライブツアー。
23日なのでもうちょっと先ですが、頑張って予習せねば。
色々ネタバレを見てると、やっぱり武道館行きたかったな〜と悔やまれます。
今年も仕事の目標は、12月に有休を取る!ってこと、ここ何年も達成できてないんですけど。。。(笑)
この調子でうまく行くとそれが実現できるかも?!
とはいっても、どうやってもやっぱり武道館にはいけないわけで・・・(悲)
キッパリ諦めたはずなのに、まだ根に持ってる。。。いかんいかん。
まぁとにかく、札幌で見れるだけでもありがたいと思わねば。


あ、最後にちょっとお知らせが。

実は23日の札幌チケットが、知り合いが急遽行けなくなってしまって2枚余ってしまいました。
2階席ですが、もしこちらを見ていて気になる方、ライブに行ってみたい方いらっしゃいませんか?
チケット代等は相談に応じます。1枚でも2枚でも構いません。
気になる方は、気軽にメールフォームにてご連絡ください。
メールフォームは、プロフィールのところにありますので。
よろしくお願いします。
posted by ミュウ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月30日

どうする?!

先日、来ない来ないと待ちわびたものがようやく来ました。

今年の冬の堅バーはなんと札幌に。
待ってましたよ〜この時を♪
去年の会員限定のを除くと、私の初めて体験した生のライブが札幌芸術の森でした。
野外堅バーだったんだなぁ。あれ以来?
あれは2002年だったような〜。ってことは約5年ぶり?!
そんなに来なかったのかよ〜!って話ですけど(笑)
まぁ嬉しいんですけどね。

ただ・・・ただ!
冬っていうのが非常に痛い私です。。。
待ちわびたFC先行案内を見たら、なんとまぁ日程は12月の23日。
なぜに23日なんだよぉ〜!!しかも18時スタートって早くね??
一気にテンションが下がりました・・・。
うちの会社は毎年年末が忙しく、ちょうどこの時期からもう休み無しなんですよね。
せめて22日の土曜にしてもらえたら〜。今までの流れを考えると、22日が今年最後の休みだと思われます。
こんなことって・・・(悲)
この案内を見てすぐ、色んな場合を想定して考えました、どうにかして行けないものかと(笑)
仕事を定時で終わらせることがまず前提。これが出来なかったらアウトだわ〜。

ハァ〜どうする〜?どうするよ〜私?!

posted by ミュウ at 21:12| Comment(4) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

『ホレスタ2』 第3話。

3話の登場は岩佐真悠子さん。

まりもみのミヅキちゃん、小悪魔的な女優さんになりたいと。
例えば岩佐真悠子さんみたいな〜?って感じで。
「そんなこと言うたら、また本物来るで〜?」って社長。
パッと事務所のドアを見るみんなだけれど・・・来ない。
何度も同じことを繰り返してはみたものの、まだ来ない(笑)
ってことで探しに行ったら・・・まだ布団の上でマンガを読んでる真悠子ちゃんが(笑)
とにかくズボラっぷりがひどいようで。
そんなときに、樋口くんとイケメン店員大倉くん(姜くんね)が登場♪
なんか、もう樋口くんはターンとかポーズも慣れてるのかキマってるんだけど・・・あれ?大倉くん??(笑)

まぁとにかくズボラを直そうってことで、いつものトークへ。
樋口くんと大倉くんと2人が社長の隣に座って。
もしかして、樋口くんが黒田の代わり的な存在になってるのか?
何かと今回は結構喋ってたね〜樋口くん(笑)

マンガを読むのも好きらしく、ゴルゴ13を読んでいて(笑)
家でもめんどくさがり屋で、料理もあまりしなかったり、洗濯も着るものがなくなったらするみたいな?
もっとしっかりしてるのかな〜と思ったら、結構ズボラだったのね。
「結婚できないんじゃないっすか?」なんて普通に言ってた樋口くんだったけれど(笑)
社長いわく、こういう人に限って早くに結婚するそうです(笑)

そして大喜利コーナー、大倉くんも初参加です。
今回は「なんぼなんでもこんなズボラはアカンやろ!」がテーマ。
樋口くんの答えに「立ったまま寝る」って出たけど、普通にやるという真悠子ちゃん。
結構自分でやってることが出てるようで。ホントにすごいね・・・。
そして初参加の大倉くんの答えも・・・ある意味すごい(笑)
え?!姜くんも天然だったの・・・?(「も」ってところが 笑)

こうやっていても解決せず、ひらめいた社長は。
真悠子ちゃんがズボラなことをしようと思ったときに、スナイパーに撃たせるという(笑)
そこでリエちゃんの能力で、西男がゴルゴ13のデュークに変身?!
軽〜い声で「俺の後ろに立つな!」って(爆)
ステキ〜!!って真悠子ちゃんはデュークに抱きついて去っていきました。。。(笑)
さて、これで解決するのか?!って話ですけどねぇ〜。

デュークの後ろに立ってしまった社長が殴られた!
「樋口くん、私の顔腫れてない〜?」
「もともと、腫れ顔じゃないですか」って言われたのにも関わらず、ステキ〜!!と樋口くんに抱きつく社長(爆)
ホント辛そう〜直人くん。でもかわいい〜(笑)

次回は、岡田義徳さん。
そうこの方といえば・・・あの人気のアレですよね。
樋口くんは出ないのかなぁ〜?
何気に大倉くん(大倉くんね 笑)の登場も嬉しい♪
posted by ミュウ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

スタートしました!

すっかり2日間、体調を崩しておりまして更新サボっておりました。。。
今日までまるまる一週間仕事してたんですけど、今までになくハードだったなぁ。
なんとか定時に終わったものの、毎日があたふたでございました。
ようやく、明日はお休みです・・・ホッ。

さて私がダウンしていた間に、26日に無事直人ライブツアーもスタートを切りましたね。
ちょこっと、行ったお友達から直後にお話いただきまして(ありがとう)ますます楽しみになってきました。
あ〜1ヵ月後(もう1ヶ月切ったな)が待ち遠しい。。。

あちこちネットでフラついて(笑)色々把握。
やっぱりオープニングはあれなのね〜♪とまたまたテンション上がってまいります(笑)
ホントに、私はあの曲を早く聴きに行きたい!って勢いです。
おかげで他の曲があまり眼中がなくなっております。
いかんいかん。偏っちゃいかんね。

先日、カレンダー予約しなきゃ〜っていいつつも、まだ予約してなかった私でした(爆)
こりゃまた、いかんいかん。
今日無事に予約完了。もう届いてる人もいるんだもんね〜。

なにかとちょいと遅れを取ってるような気がする私ですが、なんとか体調も回復させてまた頑張ります!
今週末はお楽しみもあるしね〜♪
posted by ミュウ at 15:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 直人ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月25日

PV。

アルバムについてたDVDも見ました〜。
「Tuning Note」のPVとメイキングが。
やっぱりこのたくさんのリンゴがいい感じでインパクトありますね。
映像自体がとってもキレイに仕上がってるし♪

Tuning-Note.jpg

やっぱりこういう姿がまたたまりません☆

今日はこれだけ(笑)
posted by ミュウ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

本日リリース日。

今日10月24日、直人くんの6枚目のニューアルバム『Reverse』がリリース!
考えたらもう6枚目のアルバムなんですねぇ。

ってことで、昨日から手にして聴いております。
また今回も1曲ずつ感想書いてみたいと思います。

今の段階でのこのアルバムのベスト3は・・・。
(シングル曲だったTuning Noteは別にして)

1.Dinosaur
2.陽はまた昇る
3.センチメンタルストリート


これはきっとまた何度も聴いてるうちに変動しそうですが。
今回も色んなタイプの曲が揃いましたね。
しかも結構歌うのも難しそうな曲ばかり。
ただ、もうちょっとガツンとしたロックな曲もあっていいかな〜とか思いました。
というのも、私がそういうのが好みだったりするので(笑)
でも、改めて作曲家さん方を尊敬しました。
すっかりお馴染みのシライシ紗トリさんや井出コウジさんも今回何曲も作っていて。
全く違うタイプの曲でビックリします。
ホントに音楽の幅が広いんだな〜と感心するばかり。
ライブではどの曲をやってくれるかも非常に楽しみです。

私の個人的な感想。(いつものように長いです)
posted by ミュウ at 23:09| Comment(2) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月23日

やっぱり今日買い♪

07-10-23.jpg

本日GETしてまいりました♪
早速聴いております。
詳しい感想は後ほどにしますが。
思ったのは・・・。
辛口ですが(失礼して)、これはもうちょっと歌唱力があれば〜!!ってな曲があったりして(笑)
ちょいと残念な部分もありますが、でも色んなタイプの曲があって楽しめましたね〜。
まぁでもきっと、聴けば聴くほど味が出てくるんでしょう。
それにしてもやっぱり、ライブでも盛り上がるだろうな〜なんて曲もありますね〜。生で聴けるのも楽しみです。
ツアースタートまであと3日。

ちなみに〜。
一通り聴いた後の今のお気に入りは、「Dinosaur」です。
これはかっこいい!!私好みの曲です♪

posted by ミュウ at 21:49| Comment(0) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月22日

『おしゃれイズム』 中井貴一さん。

昨日のゲストは、中井貴一さん。

もともと最初の私のイメージでは、ホントに真面目って感じだったんですけど。
イメージがガラッと変わったのが、やっぱりD●カードのCMでしたかね〜(カッパの着ぐるみさんとか出てるやつ?)
あれで、いい意味でガラッと変わりましたね〜(笑)
今回も話を聞いてると、ホントに楽しい方なんだな〜って思いました。
人生ほとんどイタズラって言っちゃうほど(笑)
あとは値切るのが上手かったり。意外な一面が色々見れましたね。

あとは奥様とのきっかけの話だったりとか。
プロポーズがなかなか照れくさくって言えなかったとか。
役者として色々芝居はしてきたものの、実際には芝居できないと。
普段は嘘をつけないという、ついてもバレやすいそうで。
直人くんもそうみたいですね。あ〜以前『小早川伸木の恋』の時に嘘の話でそんな風な事も語ってましたね。

他にも、パチンコにはまってるとか、立ち食いそばに関してはものすごく語るとか(笑)、洗濯や料理もするとか。
意外な一面がたくさん出て来ましたね〜。
ホントに庶民的な感覚でとても親近感が沸きますよね。
きっとお芝居の現場でもいい雰囲気なんだろうな〜って思いました。

最後には愛犬の白蘭(パイラン)ちゃんとクルミちゃんが登場。
かわいい〜。クルミちゃんは映画『クイール』に実演していたそう。
へぇ〜!!見たよ〜あの映画。そうだったんだ〜。

そういや、今日の直人くんちょっと声がおかしい?風邪?
なんて思いながら見てましたけど、気のせいかな〜。
それから、中井さんに「藤木もそうだと思うけど〜」ってな事も言われてましたね。
ん??と思ったら・・・あ〜そうだ!
ドラマ『積木くずし〜真相』で一緒のシーンがちょこっとありましたよね?
他にも共演してたかな?
なんかこういうところで、ちょっとした嬉しさがね(笑)

次回のゲストは、小栗旬さん。
小栗くんと言えば、ドラマ『GTO』で直人くんとは一緒のシーン・・・あったかな?
あの頃は小栗くんも若かったね〜。まぁ直人くんの冴島もフレッシュでしたけれど(笑)
さらに〜!新・旧の『花より男子』の花沢類が揃った〜♪(笑)

posted by ミュウ at 21:36| Comment(2) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

『ホレスタ』シーズン2突入。

すっかり遅くなったんですけど。
『ホレスタ』も10月からシーズン2がスタート。
この番組のタイトルも
『ホレゆけ!スタア☆大作戦〜まりもみ一触即発!〜』って。
危機一髪から一触即発に変わりました(笑)
まぁそれはどうでもいいですよ。。。長いしさぁ(爆)
八十山兄弟の立ち位置が変わったってさ。それこそどうでもいい(爆)

さてもう2話分終了してるので、まとめて。

まず1話のゲストは・・・ついに大倉孝二さん登場〜♪
何気に私、この方好きなので(笑)この日を待ってました!

前回から、池田社長が天海祐希さんと去って行ってしまったので、この事務所は黒田タレントプロモーションに。
黒田ジュニアのマネージメントのおかげ(?)で、初の黒字!
ってな時に、ボロボロになった池田社長が帰ってきた〜。
そんなわけで、いつもの格好で復活です(笑)
黒田は黒田で、イケ麺そば屋の売り上げアップのためにイケメンの新人店員を雇ったりしていたわけで。
樋口くんもついに先輩ですか〜。
この番組キャストほとんどが先輩でしたからねぇ〜。
樋口くんから、「No.1の新人イケメン店員・大倉を行かせますので〜」って言われて。
社長はじめ、まりもみも化粧直ししちゃったり気合い入ってたのに・・・来たのは大倉孝二(笑)
出てきた時のハイテンションぶりにちょっと嬉しくなっちゃいました(笑)
そしてちょこちょこ顔が変わって出てくるのが、出ました〜姜暢雄くん。
思いっきり、イケパラのオスカーじゃない?!ってまぁ・・・あれほどテンションは上がってませんが(笑)
大倉くん、こうやって突然顔が変わっちゃうって事で悩んでおりました〜。
ってことで、いつものトークへ。
話がほとんどバイトの話(爆)なかなか仕事の話してもらえないのが笑えましたね〜。
結構ブレイク(?)したあの映画『ピンポン』の話すらもあまりしてもらえてないし(笑)
いいな〜いじられてる感じが楽しいです(笑)
結局大倉くんの悩みは、モモコちゃんの能力でイケメンの方だけの顔に〜!と思ったらうまく行かず、イケてる方とイケてない方と分解させちゃいました。
結局イケてない大倉くんは・・・もう用なしですか〜??
レギュラーじゃないのが残念です。。。
って大倉くんのことばっかり書いてしまいました(笑)
樋口くんも、いつにも増してイケメンでございました☆




さてさて、2話の登場は森山未來さん。
早いところで樋口くんも事務所に登場で♪
いや〜やっぱり嬉しいね。別撮りじゃ寂しいですから(笑)
なんか前より、かなりイケメンな表情がパワーアップしてませんか?(笑)
気合入った目ヂカラにドキドキです☆
ってか、カメラ目線が苦手です〜(爆)

森山くん、黒ジュニ(黒田金造の息子ね)の手配で池田プロに所属することで登場しました。
そしたら、登場して喋ってることがどうもおかしい。
今度映画『セカチュー』の出演が決まったって話。今さら・・・?
どうやら来た森山くんは、未來くんじゃなく過去さんらしい(笑)
映画の名ゼリフ「助けてくださ〜い!」の言い方に困ってる森山くんに社長が見本を。
すげ〜!!(笑)ロボットみたいな効果音と共に(爆)それをちゃんと森山くんもこなすところが素晴らしい(笑)
あ〜何気に堅ちゃんのこの曲も懐かしい。
当時は聞きすぎたから、正直飽きた部分もあったのでね(爆)

以前でも出てきたタイムマシンによって、森山過去くんは未来へと戻って行きました。
一安心したところで、今度は未来の森山くんが来ました〜。
と思ったら「僕、森山現在ですけど」ってえぇ〜?!(爆)
めんどくさいからトークへ〜(笑)
樋口くんとは以前ドラマで共演してましたけど、社長と接点あるのかな〜と思ったらドラマであったんですね。
陣内孝則さん監督の映画『スマイル』の話も。あ〜これって札幌でロケしてたっていうやつね。
やっぱりちょっと気になってた樋口くんもすかさず聞いてましたね、「陣内監督、どうでしたか?」って。
今回の大喜利コーナー、初っ端からダルミィも「樋口くんが面白いこと出してくるよ」とハードル上げてるし。
気合入った姿も見れたけど、結局答え聞けなかったねぇ〜残念!(笑)


次回は、岩佐真悠子さんが登場。
何気にゴルゴ13が気になります(笑)
そして、樋口くんとイケメンの大倉くん(姜くんね)が揃って登場〜♪


posted by ミュウ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月20日

1週間きりました。

直人ライブツアーver8.0スタートまで、あと6日ですか?
いよいよですね〜。
私のライブ参加はまだまだ1ヶ月以上先ですがね。
チケットを手にすると、ようやく実感が沸いて来ております。
またチケットのデザインがとっても良かったりしません?
これは衣装とかを見ると、アンコールのあの曲かな〜なんて思ったりして。

そしてなんとなく、ver7.0のDVDを何ヶ月かぶりに見ました(笑)
ホント、しばらく見てなかったな〜。
改めて見るとやっぱりいいものです。
そしてまた新たなツアーへの期待がとっても高まります♪
今年はどんなことをしてくれるのかなぁ〜?


お気に入り。
posted by ミュウ at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 直人ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

祝・日本シリーズ進出!!

今日最終戦で、ドキドキしながら見てたんですけど。

見事に、6−2で勝利!これで真のリーグ優勝!!
2年連続の日本シリーズ進出を決めました。
おめでとう〜!!
嬉しいですね〜ホントに。
特に今年は初めて生で野球観戦が出来て、さらに日ハム好きになりましたね〜。
やっぱり野球は面白いなぁと改めて実感しました。
今日も北海道中が喜んでることでしょう。

残すは日本シリーズ。果たしてセ・リーグはどのチームが進出してくるんでしょうね?
まだまだファイターズの戦いは続きます。
引き続き応援していきますよ〜♪

特番も見たいけど、今日は疲れたので録画して早めに寝たいと思います。
posted by ミュウ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月17日

『おしゃれイズム』 またまた2週分。

またまた2週分まとめて(笑)

まず7日放送のゲストはみのもんたさん。
とにかく日本で一番忙しいんじゃないかってぐらいの(笑)
テレビに出まくってるし、しかも会社の社長さんもやってるそうで。
泉ちゃんと息子さんが同級生だったとか。へぇ〜。
あとあと聞いた話によると、やっぱり泉ちゃんはイタズラっ子だったようですが(笑)

家庭の話もあまり聞いたことなかったので新鮮でした。
奥さんがスタイリストをやってるってことも。
話を聞いてると、とにかくしっかりとみのさんを支えているんだろうな〜と思いましたね。
同じぐらいに忙しそうな気がします。

そして、結婚の決め手は奥さんの料理だそうです。へぇ〜。
料理か・・・私も料理はするけど苦手なので。
泉ちゃんも頑張るそうです(笑)
「(作ったときは)皆食べてね〜」とみのさん含め男3人に(笑)
上田さんは「まだ死にたくないのよ〜」って言うし、みのさんは「女房の食べなきゃいけないから」って(笑)
最後に残った直人くんは「・・・頑張ります」って。
あら?ここはもう一度落とすところじゃないの?なんて思ったんですけどねぇ(笑)
でもここで、「僕も奥さんの食べなきゃいけないから〜」なんていわれるのも微妙だしなぁ(笑)
まぁ無難な返事でよかったのかも。

最後のかばんチェックでは、例のテレフォンカード(この名前聞くのも書くのも久々な気がする 笑)がもらえてよかったね(爆)



さて、14日放送のゲストはKAT−TUNの赤西仁さん。
そうこの方と言えば、昨日からスタートした日テレ系ドラマ『有閑倶楽部』に松竹梅魅録役で出演中。
原作は姉が持っていたので読んでました。
なので久々に読みたいな〜と思って家の中を探したんですけど、あれ〜見つからない。。。
原作を知ってるものとしては・・・昨日OA見てこれまた微妙だったんですけど。

それはそうと、赤西くんですが。
何気に「お母さん」が話に出てきましたね〜(笑)
自宅の写真が紹介されましたけど、この人ギター弾けるんだ〜って始めて知りました。
そして意外だったのが、あまりお金を使わないって事。
このぐらいの年齢だと色々欲しくなりそうなものですけどね。
今欲しいのは土地って(爆)しかも地盤がしっかりしてるっていう(笑)不思議な子だ〜。

そして鎖骨に弱いらしく(笑)
そんな情報を得た上田さんがいきなり赤西くんの鎖骨を触ろうとして(笑)
すごい拒否反応。よっぽどなのね。
他のMC3人は全然なのに。
直人くんも赤西くんに触られておりました「あ〜大丈夫だ〜」って(笑)
こんなに嫌がるのは、なんなんだろうなぁ〜。
・・・ってまぁさほど興味はないんですけどね(失敬)


さて来週は中井貴一さん。
前回ゲストで来た笑福亭鶴瓶さんからの情報もあるようなので。
ちょっと楽しみです。



posted by ミュウ at 19:29| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月16日

届きました。

本日、直人ライブツアーのチケットを受け取りました。

まぁなかなか素敵なチケットですわ♪
それはそうと、下の数字を見てみると・・・
え〜うそぉ〜?!って思ったら、勘違いでした。。。(早とちり 笑)
まぁまぁな結果でちょっとホッとしてるところです。


全然違う話ですが。
クライマックスシリーズ、ファイターズは今日で日本シリーズ進出を決めるかな〜と思ったんですけど。
1−5で負けてしまいましたね。。。
残すは明後日の最終戦。頑張れファイターズ!!

posted by ミュウ at 23:14| Comment(2) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月15日

今年の課題。

ちょこっと更新サボっておりました。。。
まぁこういう時もたまにあるってことで、ご了承を(笑)

さて、シングルもリリースしまして。
音楽番組や雑誌に出るのも多くなりましたね。
といっても出演番組はこっちでは何個かしか見れないけれど。
今日は『HEY!×3』に1年5ヶ月ぶり?の出演。
ギャルサー以来だったんだね〜。
すっかりミュージシャンモードで、あごにもアレが育ってきておりますが(笑)
久々にギターを弾いてる姿はやっぱりかっこよかったです。
また今日のスタイルも良かったかな?
下のブーツはちょいとオシャレな長靴みたいに見えましたが(笑)
メンバーもちゃんと1ショットで映ってたのにもビックリ。
いよいよライブも始まるんだな〜と改めて実感するのでした。

そう、そして今日我が家にも届きました。
例のスペシャルDVD。しかも期間限定で見れるという。
でも・・・あの操作がヒジョーに面倒だよっ!(爆)
このDVDの目的は、今回のシングルのカップリング曲「No Problem!」でみんなで踊ろうって事。
そう、これを覚えりゃ、No Problem!ってことだそうです(笑)
ホントに踊り中心なDVDでした。PVもどうせなら全部見たかったなぁとか、直人くんも踊って欲しかったなぁとか、ちょっとした文句もありつつ(笑)
ターボーによる解説で、一通り見ましたけど・・・。
結構難しいんじゃない?
ここんとこ、ツアーでは色んな踊りをマスターしてきましたが。
回を増すごとに難易度が。。。
まぁサビぐらいはちゃんと踊れるようにしないとなぁと、今は漠然と思っている次第です(笑)

あとはチケットが・・・今日受け取れませんでした。
明日には受け取れそうかな?
posted by ミュウ at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

踊る10周年。

ドラマシリーズは、こちら地方今日で放送終了しちゃいましたが。

前にも書いたんですけど、今年は踊るシリーズ10周年ってことで。
ドラマシリーズから、映画2本、スピンオフまで一挙放送ってことです。
ホントに10年経ってもいまだ愛されている踊るシリーズ。
私も愛している1人ですがね(笑)

今、『踊る大捜査線 THE MOVIE』が放送中。
何度も見てるはずなのに、やっぱり見てるよ・・・(爆)
だって何度見ても楽しいんだもん。
そんな話を以前会社の同僚さんにも言った事があったんですけど。
同僚さんいわく、何度も見てDVDも持ってるのにテレビ放送も見るっていうのはどんだけ〜!?だそうです(爆)
でもそれだけ面白いんだよね、って最後に一言。でしょでしょ??
ってなわけで、今回のドラマシリーズの再放送も時間帯が悪くちゃんと見れなかった同僚さんに、近々ドラマのDVDを貸す予定です(笑)

現在の織田さんもちょっとしたコメントで登場しました。
織田さん、今年デビュー20周年なんですね〜。おめでとう!
放送最後にも登場するみたいだし・・・。
やっぱり最後まで見るしかないかぁ〜!!(笑)
posted by ミュウ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | CINEMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月11日

すっかり忘れてましたが。

ふと思い出しました。
あ、カレンダー!って(笑)

そう、今年もオフィシャルカレンダーが出るそうで。
今回も2箇所で予約特典が違うっていうんで、それが何か決まったら決めようかな〜なんて思ってたんです。
そしたら、どうやら決まったようですね。
簡易卓上カレンダーか、A4ポスターか(A4でポスターって言えるの? 笑)どっち??
う〜ん、やっぱりあっちかなぁ。

ビックリなことに、私のPCデスク周りには2004年のカレンダーが?!(爆)
ずっと変わらずにPCの隣にいます。
このカレンダーも結局使いづらくって。
まぁでも写真的には気に入ってたんですけどね。
ちなみに真面目に毎月変えてたんですけど、9月でストップ。
以降、今現在まで9月のお写真が私の目の前に(爆)
もう最近は、取り除くのもめんどくさ〜いって感じで(ゴメンよ)置いてあります。

そんなわけで。今年もちゃんと予約しよっと。
posted by ミュウ at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月10日

ヘビロテ中。

今日10日リリースした、直人くんの14枚目のシングル。
「Tuning Note」、昨日GETしたのでしっかりと聴いております。

まずは、「Tuning Note」
直人くん自身の曲がシングル曲になるのも久しぶり?「So Long...」とか以来でしょうか?
やっぱり嬉しいものですよね。本人もそうだと思いますが。
そして作詞がポルノグラフィティハルイチくん。
直人くんのメロディにハルイチくんの歌詞がいい感じに合っていて。
とっても優しく爽やかな曲ですね。
ふと思ったんですけど、歌詞の中で「Tuning Note」っていうフレーズが「チューニングの音」って聴こえたりしません??
勝手な考えですけど、スキマスイッチでいう「ボークノート」的な意味合いもあるのかな〜なんて思ったりして(笑)
まぁそれはともかく(笑)、曲全体のキーもそんなに高くないし、私的には直人くんの声とピッタリな気がして、とても自然に歌ってるな〜って気がしました。

カップリングには、まずは「No Problem!」
この曲は、もう知ってる人は知っていますね、あのDVDがもらえるって事で。
ダンス振り付けがあるってことで、きっとノリのいい曲なんだろうな〜って思ってました。
実際聴いてみると、うんやっぱりダンサブル(笑)
っていうか、ジャ●ーズが歌いそうな感じ?
もうすでに、ライブで直人くん中心に横にカラマリも並んで踊ってる姿が浮かんできますよね。
オキアミは大変そうだな〜とか思ったりもしつつ(笑)
ライブで一緒に踊るのも楽しみになってきます。
さて、あのDVDはいつ届くかなぁ〜♪
っていうか、この曲でもPV作ったら楽しそうなのにな〜と思いました。
もちろんカラマリも含めて、「HEY!FRIENDS」の時みたいに。
まぁそんな欲は出しちゃいかんですね(笑)

もう1曲のカップリングは、「星の記憶」
直人くん作曲で、作詞はもうお馴染みになった川村結花さん。
こうやって詞のみってのも初でしょうか?
とてもいい歌詞だな〜なんて思いながら聴いてました。
曲も直人くんにしたら珍しい三拍子(ワルツ?)。
過去にもワルツな曲がありましたけど、やっぱりワルツって温かい感じがしますよね。
これもきっとピアノ弾き語りでも良さそう♪
ぜひライブでも聴いてみたいな〜と思いました。

今の段階で、一番のお気に入りはやっぱり「Tuning Note」かな〜。
これからまたどんどん聴くと、それぞれの良さが出てくる気がします。

さて後は、テレビ出演も控え、それからアルバムも楽しみです。
会報も昨日届いて、気になったアルバムの曲の紹介を読んだんですけど。
どれもホントに楽しみになってきました。
ライブで会えるのもあともう少し!って私は来月ですがね。。。(笑)
posted by ミュウ at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月09日

本日GET!

07-10-09.jpg

明日10日発売のニューシングル「Tuning Note」
いつものようにフライングゲットしてまいりました♪
そしていつものように車で聴きながら家に帰ってきたんですけど。
いや〜なかなかいいんじゃな〜い♪

早速、ipodに入れようと思って。
そしたらなんと・・・タイトルが違うじゃん!!
「Tuning Note」が「Tuning Tone」に(笑)
まぁ確かにアルファベットを入れ替えただけで、しかも意味合いも合わなくもないけどさ〜。
ひどすぎないか?!
もちろんちゃんと入れなおしましたがね。

とまぁ、まだGETしていない方もいらっしゃると思いますので。
詳しい感想はまた後日。
posted by ミュウ at 22:14| Comment(3) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

『ホレスタ』 26話。

すっかり遅くなりましたが。
ホレスタ26話。っていうか、シーズン1の最終回?

「池田くん、探したんだから〜!」といきなりやってきたのは、
天海祐希さんじゃないですか〜。
「こんなとこにいたのね〜」といきなり社長に抱きついてました(笑)
それにしてもホントに大きい。。。(笑)
何でこんなところにいるの〜?って言ってましたけど、実際の場所が出ましたね、池田プロモーションって小さな島にあったのね(爆)
しかも前方後円墳みたいな形??(笑)

自分のことを諦めてほしい社長、別れてから20年以上経ってるけどやっぱり忘れられない天海さん。
まぁでもその間色々あったでしょう〜ってことで、いつものトークへ(笑)

もともと社長(古田さん)が天海さんのファンだったとか。
そして天海さんも実は古田さんのファンだったと。
これってすごいなぁ。
そこから舞台で共演したりしてるそうです。
いつもの大喜利コーナーでは、「そんなこと臨時ニュースで流すなよ!」というテーマ。
やっぱり印象的なあのドラマ『トップキャスター』
天海さんに、社長や黒田が考えた臨時ニュースを読んでもらおうっていうことになって。
それがめちゃくちゃ面白い!
「番組の途中ですが、臨時ニュースをお伝えします。私は針があまり痛くありません」とその他色々。
ホントどれも大爆笑!しかも天海さんもホントに真顔で喋ってくれるので余計に面白いんですよね。
しかもやっぱり社長の観点が違うんですよね〜さすが。

おっと、途中樋口くんがニュースキャスターとなって登場。
しかもメガネ姿、久々にやられました〜☆
でも・・・出番少なっ!
この先、こうやってさらに出番が少なくなるんだろうなぁ。。。

「やっぱりもう一度付き合って〜」と社長にすがる天海さん。
躊躇している社長だったけれど、結局・・・。
ミヅキちゃんの能力でオカマから男に、しかも男前度が30%もアップ〜!!(笑)
「祐希との20年を埋めに行くんだ〜」と去っていった社長と天海さん。
行ってしまわれた・・・。

社長がいないこの事務所、これから黒田プロモーションになって(笑)
しかも黒田の息子、黒田勇樹くんが登場(笑)
新たにまりもみのマネージャーになるそうです。
どうなってしまうんでしょ〜この事務所は。

と思ったら・・・次回早くも池田社長がボロボロの姿で登場(笑)
そしてなんといっても、待ってました〜!大倉孝二登場♪
しかもイケ麺そば屋の格好?それにしてもハリキリ過ぎ!(爆)
来週が(もう今週か)楽しみです♪

posted by ミュウ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

今日のお休みは?

今日はお休み。
お昼に、姉夫婦が子供連れて遊びに来ました。
天気もいいし、ドライブでもするか〜?なんて話になって。

とりあえずは、白鳥が良く来るという場所で有名なウトナイ湖へ。
そしたら、結構人は来てるものの、肝心の白鳥が。。。
白鳥よりカモの方が多いし〜(笑)
せっかく餌も買ってあげようと思ったら、風も強くてなかなか白鳥のところまで届かないって・・・(笑)
残念な結果でした。

そこからどうする〜?ってことで、なんとな〜く登別まで行くことに。

07-10-07.jpg

途中の眺めのいいポイントにて。
下は大湯沼、ちょっとずつ紅葉が始まってるって感じ?
とってもキレイでした。

結局今日は日曜でどこも混んでるし、ちょっと地獄谷の方を車で回ってから帰ってきました。
途中わかさいも本舗に寄ったりしてね(笑)
「わかさいも」、「いもてん」なんてのは有名なお菓子ですが。
今日食べた「ふろまーる」っていうチーズケーキ、初めて食べたんですけど超美味い!!
それから札幌駅でのお店でも売っている、「こだわりたまごロール」もお土産に♪

帰りはうちの会社のレストランで食事。
食べ過ぎた〜って感じです。。。
でも満足でした♪
posted by ミュウ at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

