2007年12月16日

『ホレスタ2』 第10話。

社長(古田さん)は、携帯ホントに持ってないんですね〜。
っていきなりこんな始まりですが(笑)
ホレスタ2、10話です。

事務所の電話の着信音が「めちゃ大好け!」って社長の声(笑)
大好けって何?と思ったら、大好きの最上級らしいです。
「めちゃ大好け」から「バリ大好け」になり、さらには「オニ大好け」に変わってるし(爆)
どうりで、タイトルバックの時にまりもみが歌ってるところに社長の声が聞こえるな〜と何話か前から気になってたんですけど。
こういうことでしたか。

と長く電話を鳴らしていた相手は樋口くんだったのね。
近くにラーメン屋が出来たのを知り、気になったとか。
「絶対にラーメンを頼んじゃダメですからね。悪魔に魂を売ってはダメです」と樋口くんが忠告。
と言ってるそばから、ラーメンを頼む社長(笑)
しかも1万のラーメンって高っ!!

で届いたのはラーメンだったけれど。。。
ってことで、今回のゲストが後藤ひろひとさんと、片桐仁さん。
後藤さんは、舞台で活躍なさってるようで、舞台見てない人にとってはちょっと分からないなぁ。
片桐仁さんは、ラーメンズですよね。
ラーメンズって言ったら、最近(?)だとアップルのCMがありましたね。
このラーメンズも舞台でコントをやったりする方たちだそうで。
私は、片桐さんはすっかり私の中で俳優ってイメージですけど、もとはお笑いやってる人なんですよね。
この片桐さんといえば、私の大好きな本広作品で今放送中のドラマ『SP』に5、6、7話に出演してたし、映画『UDON』にも出てましたね♪

ラーメンズだけど、片桐さん1人だけなのでラーメン。
そして後藤さんで、「ラーメン強盗だ〜!」ってダジャレか?!(爆)
事務所のみんな、そして後から来た大倉くんまで捕らわれてしまいました。
ってことでいつものトークへ(笑)

片桐さんの意外な特技がすごかったですね。
粘土細工とかがとても好きで、携帯の装飾がものすごい!
まぁ機能的にはどうかと思うけど(笑)携帯持ってない社長もすごく食いついてました。
でも普通に面白かったです。

片桐さんのコントライブの告知もあったり、後藤さんの姪っ子が出てるという(笑)映画『スマイル〜聖夜の奇跡〜』の告知もありました。

話が戻って、強盗として「金を出せ!」と言う2人。
しかたなく30億出すわ〜という社長(笑)
金庫の番号を言うんだけど、社長のことだからまた面白いことを。
「右に・・・左に・・・」って言ってたのに、そのうち「北に2」とか「カニさん」とか「英検2級」とか「ご苦労さん」とか。
それに対応する片桐さんが面白い!
結局そんな30億がないってことも分かって(そりゃそうだ)、最後は訳分からずダラダラと終わりましたね(爆)
それにしても、社長や黒田の小田茜攻撃って何?味ぽん攻撃って(爆)
最後の最後の、大倉くん(姜くんね)の暴走ぶりは相変わらず(笑)


次回は、西川史子さんが登場。こんな番組にも出ちゃうんだ〜(笑)


さてさて、なかなか別撮りばかりで寂しい樋口くん。
ツアーも終わったし、もうそろそろ事務所に来て欲しいなぁ。

posted by ミュウ at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。