2008年01月30日

早速。

昨日見た、去年の堅バーですが。

思っていたよりも、MCが入ってたのでビックリしました(笑)
カットされていた部分を覚えている範囲内で書きつつ、感想なんぞ書いてみます。
私のうろ覚えな部分もあるかと思います。順不同の部分も。
間違っているのもあるかと思いますが、ご了承ください。




長いのでご注意を(笑)
posted by ミュウ at 23:43| Comment(4) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

ようやく。

え〜数日前から調子が悪かった、このseesaaブログも障害がございまして。
今日には復旧作業が完了したようです。
ご迷惑おかけしました。


さてさて。ようやく私のところにも堅バー2007の映像がやってまいりましたのでございます(笑)
ってことで、先ほどから再生中。
あの時の感動が蘇ります。。。

なんだかちょっと不思議な感覚。この場に私もいたんだなぁと。
まぁえら〜く後ろでしたが(笑)
でもやっぱり、この場にいられたって事が幸せでした。
仕事を17時に終わらせて、18時開演のきたえーるまでがむしゃらに走って良かった〜と改めて思いました(笑)
自分の行ったライブが映像となるのも嬉しいこと。
直人ライブでは、過去何回かファイナルに参加できたのでよくあることでしたが。
堅ちゃんライブは、ただただ遠くから見てるって感覚。
なにせ去年の私の堅バー参加は、2002年に初めて生で見た札幌芸術の森以来でしたから。
まぁ間にFC限定の堅バーもありましたけど。
冬に1日、1箇所だけの開催はやっぱりとても貴重です。

どうやらMCも結構カットされてるみたい?まだ見てる途中ですが。
とりあえずは今日はじっくり見て、またMCで思い出したことを書ければいいな〜と思っています。
posted by ミュウ at 21:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

なんだか。。。

昨日から、どうもこのブログもちゃんとコメント等反映されていなかったりしていて。
確かに私もコメント入れたはずなのに・・・って感じで。
今このseesaaブログも対処してる最中だそうです。

昨日今日と2連休で、ホントに今月はこんなに休んでいいのか?っていうぐらいに休みましたね(笑)
でも年明け10日近く休みなく続いてたので、後半に休みが集中することが多いんですけど。
来月も、きっと暇なんだろうなぁ。。。

そしてまた毎年のように、年2回もらえる5連休が。
私の職場女3人で、毎年2月と3月で取るんですけど。
これまた予定が3人とも入ってないので(笑)
またジャンケンで決まることになるかな。。。(笑)
FCイベとか、何か使えるものがあればいいんですけど、これといって現在そんな情報もないし・・・。
とりあえずは、有意義な5連休を過ごせたらいいな〜と思ってます。
決めるのは、今月やっと3人全員揃う30日(笑)に。
こういうちょっとしたことがまた小さな幸せだなぁ♪
posted by ミュウ at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月27日

『おしゃれイズム』 岡田准一さん。

早速今日書いちゃいますが。

今日のゲストは、V6の岡田准一くん。
なんとなくちょっと、直人くんとも同じニオイを感じるんですけどね。
ホントに、目鼻立ちがくっきりでキレイな顔をしてますよね〜。
ちょっと外人っぽいってのも分かります。
どうやら、イスタンブールの方々はこういう系統のようです(笑)
でも岡田くんはちゃんとした純日本人だそうです。

今日の岡田くんを見てて、面白い人なんだけどやっぱりちょっとおとなしい印象ですね。
真面目なんだろうな〜きっと。
『木更津キャッツアイ』でも、普段は他のメンバーよりはちょっと落ち着いているだそうで。
それは、『ホレスタ』岡田義徳さんがゲストで来てた時も言ってましたね。
V6でも、テレビで見ててもやっぱり落ち着いた感じ。
まぁそれがきっとまた岡田くんの魅力なのかも。

ちょっと変わった一面も。
日曜大工も趣味で、作ったものを近くの公園に「ご自由にどうぞ」と置いて、子供たちに持っていってもらうとか。
ホントに、これ今やってたらちょっと違う意味で怖いけど(笑)
あまり外に出ない、家が好きだったり。これはなんとなくイメージどおりだったかな(笑)
昔、V6で何かの番組に出てた時、ゲームに勝った時の賞品で確か自分の欲しい物で変わった物を出してたような。。。
何を出してたか忘れましたけど、他のメンバーが絶対にいらないって(笑)

そうそう、なんとも嬉しい『SP』の話題も♪
アクションの話で、西さんのお話も(笑)
西冬彦さんという、映画『少林少女』のプロデューサーもやってるし、アクション俳優もなさっている方だそうです。
このドラマのコメンタリー聴いてる人は分かるとおもいますが。
実際西さんも出演されていて、その時に挨拶代わりに蹴ってもらうと言ってました(笑)
西さんもアクションにはうるさい方らしいですが、その西さんを納得させる岡田くんもすごいな〜と。
実際アクションも、自分が率先してアイデアも出されていたそうですし。
ホントに、毎回アクション見るのも楽しみでしたね。

それから昨日から公開中の『陰日向に咲く』の話も。
泣くシーンを一日中やっていたとか。
しかも目薬じゃなくってね(笑)40回ぐらいとか泣かなきゃいけないって。。。
すごいですね〜。お隣さんも随分感心していたのでは??(笑)

過去にV6で色んなロケで大変だったという話題も。
これは私も見てましたよ、水上ゴザ渡り(笑)
一時期見てた番組ですね、「少年オカダ」っていうやつ(笑)
ちょっと懐かしいなぁなんて思いながら聞いてました。

V6のメンバーの裏話もチラホラと。
そんなに坂本くん、怖かったんだ〜(笑)
結構色んなことを暴露してました。いいのかなぁ〜(笑)

最後には、好きな人に自分から誘えないという話題に。
なんとなく分かる気がしますね〜。隣でおとなしく聞いてる直人くん(笑)
きっと同じ気持ちで聞いてるんだろうな〜。

それにしても直人くんの衣装。
ステキだったんですけど、その靴まぶし過ぎ!(爆)
ヒゲもスッキリしてて、なんだか多田先生のその後?って感じ(笑)


次回のゲストは、黒木メイサさん。
あまりよく知らない方なんですけど、どんな話が聞けるでしょうか?
それにしても直人くん、胸元が・・・ヤバくないか??(笑)
posted by ミュウ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月26日

今頃・・・。

今日は26日。
WOWOWでは去年の札幌でのKen's Barが放送。
今もまだ放送してるんでしょうね。終わりに近いかな?
私は会社の人にお願いしてるので、見れるのは早くても来週火曜かな?
早く見たいです♪

そして今日は、『SP』の最終回でもあります。
毎週『めざましどようび』をチェックして、毎回の特集も見てましたが。
今日が最後か・・・。
でも4月のスペシャルもあるので嬉しいんですけどね。
そして・・・なんと!!
もうすでにDVD−BOXが7月に発売決定!
本広作品をコレクション中の私としては、これまた外せないでしょう!(笑)

まずは、今日の最終回、驚きのラストをしっかりと見たいと思います!
ホントに、見終わって「うえぇぇ」ってなるかな??(笑)
posted by ミュウ at 21:53| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

4姉妹探偵団。

先ほど、『4姉妹探偵団』の2話を見終わりまして。
もちろん、国友刑事が目当てです(笑)

最初、この悠くんの髪型はん??と思ったんですけど。
これはこれでいい感じですよね。
近藤芳正さん(役名忘れた 笑)とのコンビがなかなかいいです。
かっこいいし、またアヒル口がかわいいし。
やっぱりこれだけ出番があるといいですねぇ。
前回の『山田太郎ものがたり』『働きマン』は出番が少なかったので。
まぁあれはあれで良かったですけどね(笑)
ホントにこの先、国友と夕里子は恋に発展するのかしら?

今日の2話、なんとまぁまりもみ加藤みづきちゃんが夕里子の友達役で出演してましたね〜。
この先もちょこちょこ出てくるのかな。

それから、このドラマって横浜がメインっぽいんですけど。
見たことある風景が?!
なんと『初/体/験』の9話で登場した、アパートの屋上(って設定)が出たんですよ。
思わず確認しました。
真智が敦史とデートして帰ってきたところに房ちゃんが・・・っとこで。
その光景がすぐ思い出せれるところが、自分でも怖いんですが(笑)

ってことは、この先もまた見たことある場所が見れるのかも?
新たな楽しみが出来ちゃいました(笑)
来週も楽しみで〜す♪



posted by ミュウ at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | Hisashi Yoshizawa | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

予報通りに。

今日はホント、予報通りの大荒れでした。
どうやらJRも飛行機も止まっていたようですし。
一昨日と昨日と連休で、それなりに天気良かったのに。
昨日の夜からだんだんと・・・。
ホントに今朝は家から出るのが嫌でした。
しかも連休だから余計だるいし(笑)

今日は、昨年末降らなかった分が一気に来たかと思うぐらい降りましたね。
30センチは超えてた気がします。
おかげで、仕事終わりの車の雪かきがえらいことに。。。
ホントに冬は嫌ですわ。

早く温かい春が来て欲しいものです。


話変わりますが。
いよいよ、今週末最終回の『SP』
毎日欠かさず見て、すっかりハマっておりますが。
残念ながらもう終わっちゃうんだな〜と寂しい思いをしていたら・・・。
やっぱり、このままでは終わらせない!
ありがとう、高井P!嬉しいよ、本広監督!
やっぱり期待を裏切らないねぇ♪
4月に『SP』のSP(スペシャルね 笑)の放送が決定〜♪
もうすでに、キャスト&スタッフを招集して新たに撮影。
今までのエピソード、そしてあの事件の後の秘密が明らかに!
だそうです(笑)
楽しみだ〜♪

ってか、まだ最終回も終わってないのにね(笑)
10話の最後はすごいことに。
でもこんな展開・・・ホントに?!って思ったんですけど。
まだ何か色々秘密がありそうですね。
放送の最後には映像に何かが出てくるそうです。
果たしてそれは??
いや〜楽しみだぁ♪
posted by ミュウ at 22:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

今日のおみや。

08-01-22.jpg

今日明日とまたまた連休で。
今日は、今年になって初めて札幌の街の方に行きました。
いや〜久々に楽しかったです。
そして色々と買い物をして帰ってきました。
満足満足♪

さて、帰りにやっぱりお土産〜♪と思って。
前から気になっていたお店で買ってきました。
なんか写真があまりキレイに見えないのが残念ですが(笑)
丸井今井札幌店に新しく入ったお店、「ふくらか」
どら焼き専門店、発寒の方に本店があるそうで。詳しくはこちら
いろんな種類があって、ちゃんと中身が見えるように置いてあって。
どれも美味しそうでした。
オーソドックスな餡が入ったものもあれば、わらびもちが入ってるものがあったり、ど〜んと桜餅が挟んであるのもあったり(笑)
そして洋風にティラミスとかレアチーズなんてものもあったり。
さらにはフルーツどら焼きとか。
父にお土産と思って選んだのは、やっぱりオーソドックスなものかな。
そして私が悩んで選んだのは、紅茶りんごとさつまいもモンブラン。
紅茶のはクリームが紅茶でその上に角切りりんごが乗っかってて。
モンブランももちろん、さつまいものクリームに角切りのさつまいもが。
どれもとっても美味しかったです☆
そんなに甘さも強くなくって、皮がふんわりしてて。
ちょっとハマりそうです♪

今度はまた違うのが食べてみたいなぁ。
posted by ミュウ at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

『おしゃれイズム』 上田桃子さん。

今回のゲストは、プロゴルファーの上田桃子さん。

とにかく、昨年から今月にかけてよくテレビで見かけますね。
昨年、21歳にして賞金女王となったそうで。
しかも、ホールインワンより難しいと言われるアルバトロスを経験したということで。
すごいんですね〜。
でも私はゴルフ一切やらないので、よく分からないしあまり興味も沸かなかったりするんですけどね(笑)
でも1億6千万を手にして、まだ自分のために大きな買い物をしてないそうです。
あまりにも大金を手にするとそうなるのかなぁ。
私だったら大いに使うんですけど。まぁそう考える人に限って、宝くじ買っても当たらなかったりしますよね(爆)

節約が好きと言いつつ、家ではそんなに節約的なことをしてないって言ってみたり。
持ち歩いてる英会話のノートを上田さんに突っ込まれてたり。
でもなにかと直人くんが優しいフォローをしてましたね。
それが今回の収穫でしょうか(笑)

何かと会話しててもやっぱり、普通の若い女の子だな〜ってな印象でした。
まさか、弟さんまで出てくるとは・・・。
過去にも色んな芸人さんでも家族とかがよく出てきましたけど。
それにしても、有名人でもないのにこうテレビで上手く喋るな〜って思いますよね(笑)
最後の方は直人くんすら映らなかった。。。残念。


次回のゲストは、岡田准一さん。
あれ?結構前に収録したのかしら?『SP』の時の髪型より長いし。
直人くんもひげがないし(笑)
『SP』見てから、岡田くんますますかっこよくなったな〜と思うんですよね。
ちょっと楽しみです♪
posted by ミュウ at 22:25| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

届きました。

08-01-20.jpg

去年のKen's Barのグッズが今日届きました。
ホントは当日会場で買おうかな〜なんて思ってたんですけど。
会場入りギリギリだったし、ライブ終わってから買いに行ったらすでに売り切れ。。。
ってことで、ちょっと待って通販で買うことに。
今回は、マグカップやブランケットやキャンドルとかがあったりして。
でももうすでに、マグカップも色々持ってるし、ブランケットも。
期待していたストラップがなかったのが非常に残念で。
なので、結局いつもあるお菓子にしました。
今回札幌開催ってことで、北海道のお菓子メーカーHORIさんとのコラボってことで、コーンチョコレート。
これはおいしいって知ってたので、これでいいかな〜と。
そして箱の前にあるのが、トレーディングカードとおまけのステッカー。
ステッカーも北海道仕様です(笑)
このトレカも運がよければサイン入りが出るんですけど、今回もまたまた撃沈。。。

いつになったら当たるんだよ・・・。


posted by ミュウ at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

『ホレスタ2』 4話分まとめて(笑)

遅れを取り戻すために、ホレスタもまとめて感想書いちゃいます(笑)
長くなると思いますので、ご了承を。。。


まずは、11話のゲストは西川史子さん。
こんな番組に出るとはね〜。なぜ出ようと思ったのかしら?(笑)
まりもみや社長たちで人生ゲームをやっていたところに、突然やってきた西川さん。
どうやらホントの人生ゲームでこの事務所にたどり着いたらしく、この事務所で年収4000万以上の男性と結婚すると出たらしい。
今までにその人生ゲームのカードで、西川さん自身の人生も決まってきたそうで、だから結婚相手を探しに。
もちろん、そんな相手はこの事務所にはいなく、イケメン蕎麦屋の大倉くんもバカ呼ばわりされて(笑)
確かに大倉くん・・・ちょっとおかしいけどね(爆)

結局みんなで人生ゲームをすることに。
するとなんと八十山兄弟が、ゲームで4000千万手にすると!
2人は西川さんが苦手で、2人の譲り合いが始まって(笑)
結局銃の争いで2人が死んでしまった(笑)
2人ともいなくなってしまったので、また西川さんはルーレットをまた回して出て行っちゃったという。。。
う〜ん、これといって何の興味もなかったこの回。。。(笑)
結局自身のDVDと、出演された映画?のPRですか?
樋口くんも、今回イケメンニュースで終わり・・・残念。


さて、12話のゲストは升毅さん。
11話で、社長が人生ゲームで「人生を30分巻き戻してやりなおす」が出て。
西川さんが出てくるところで、なんと升さん登場。
いや〜私、升さんも大好きです♪
意外とコメディが似合うこの人。本広作品にも結構出ていてそれで好きになったのもあるんですけど。
名探偵・鼻血小五郎だと言い張る升さん。誰それ??(笑)
なんと、過去に『現代用語の基礎体力』という番組があったそうで、その中でやっていたコントのキャラらしいです。
お嬢さんを助けに、全身黒の怪人を探しにきたらしく。
怪人は黒田(生瀬さん)で、お嬢さんが羽野晶紀さんだったんですね〜。
ついでにこの番組、古田さんも出演してたそうです。

色んな升さん自身の話を聞いていたら、アイドルになりたかったと(笑)
すごく意外でした。確かにかっこいいもんね。
そんな過去にやっていたその『現代用語〜』のコントがちょっと見れました。
なんとこの映像、DVDBOXとして今月25日に発売されるそうです!!
ちょっと気になる感じ。。。(笑)
結局現在の鼻血小五郎は、現在の怪人とお嬢さんのもとへ去っていきました(羽野さんまた出てきたのね 笑)
結局なんだったのか・・・。でも升さん好きだから良かった♪

あ、樋口くんもイケメンニュースで登場。ウィンクだぁ☆
そういえば直人くんと升さんが似てると、以前本人も言ってましたが。
当時、そうかなぁ〜?なんて思ってましたが、こうやって見るとやっぱり顔の雰囲気が似てるのかも〜と思いました。


さて年が明けて、13話のゲストはみうらじゅんさんといとうせいこうさん。
全部ひらがなだ(笑)

正直彼らはあまり知らないんですけど、みうらさんは元々漫画家で、いとうさんは元々小説家。
現在お2人は本業を全然やってないとか(笑)
2人で活動してることも多く、その1つに仏像巡りも。
社長が寝ている姿を見て、珍しい仏像だと勘違いをして入ってきて(笑)
まぁ色んな話をしてくれましたが、ホント普通に面白かったです。
『メガネ番長』っていう番組のDVDの話や、『ザ・スライドショー』という、全国各地で撮った写真にツッコミを入れるというイベントの話とかも。
色んなことやってるんですね〜。
さて、社長を仏像と間違えるぐらい、釈迦感(笑)が出てる人はそういないと、仏像になった方がいいと社長に勧める2人。
結局まりもみの力で、社長は仏像に変わってしまいました。
あらら、仏像がふさわしい場所に飛ばされた社長、どうやって戻ってきたんだろうか・・・(笑)
話変わってふと気づいたんですけど、なんと蕎麦の岡持ちに手持ち鏡が付いてるんですね〜!(笑)


さて最後に、14話のゲストは須藤元気さん。
元気って名前なのに、覇気がないというか・・・元気がない(笑)
目の下にクマまで付けて登場。すっかり俳優さんですね。
そう、元々格闘家でしたが、実は私格闘家ってことも知らなかったんです。
最初に知ったのは、『フライ、ダディ、フライ』という映画。
悪い役で出ていた須藤さん、それを見て後に格闘家だったってことを知りました(笑)
ホントに、イメージとして悪そうだなぁって感じだったんですけど。
いまやすっかりいい人(笑)まぁもともとそんな悪い人じゃないと思いますけどね。

作家としても大活躍してるそうで。
色んな本を出してるそうですが、何かマニアックな感じ(笑)
きっとついていけない気がする。。。
元気がなく生きる気力もなくなってしまった元気さんを、なんとかするために。。。
名前からヒントを得て「素うどん元気」からうどん屋さんをやってみては?という話に。
ちょっとあまりにも強引過ぎないか??(爆)
最後にはうどん屋を開いた元気さんが踊りながら登場。
これまた派手過ぎないか・・・?(笑)
でもうどんは伸びてて失敗に終わり、須藤さんは倒れちゃうし。
結局、蕎麦屋を裏で操る黒田の仕業でしたか。。。
ってことで、イケメン蕎麦屋はまだまだ大丈夫ですね♪
それにしても、大倉くんはホントに大丈夫か??(爆)
日に日に社長のツッコミが冷ややかになってる気がする。。。(笑)
そう、樋口くんは久々に藤木直人の格好でした〜ちょっと嬉しい(笑)


そしてなんと〜15話からようやく樋口くんも事務所にやってくる♪
大倉くんと並んで映ってるのも久しぶり?(笑)
次回は春風亭昇太さん。ホントの大喜利??
楽しみです。



ふぅ〜長かった。。。(反省)
posted by ミュウ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

4姉妹探偵団。

今日から始まった、テレ朝系ドラマ『4姉妹探偵団』を見ました。
え〜、もちろん吉沢悠くん目当てです(笑)
あら、黒田(生瀬さんね)も出てたんだぁ。

まぁ普通に推理モノだから面白いかなぁって感じ。
正直今回は、犯人分かりやすっ!って思っちゃったけど(笑)
夏帆ちゃんが主演、主役を演じるぐらいになったんですねぇ。
この子を見ると、『愛し君へ』に出てたことを思い出しますけど。

1話完結的な感じだから、楽に見られそうですね。
それでもまぁ、ちゃんと毎週国友刑事を見逃さないと思いますが(笑)


posted by ミュウ at 23:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

もう遅い時間ですが。

今日は1月17日。
堅ちゃん、お誕生日おめでとう〜!!

今年は年男の36歳。そして堅バー10周年の年。
ってことで、今年は大いに期待しております。
これからもいい曲を歌っていって欲しいものです。

やっぱり「キャンバス」という曲はいいな〜と実感するばかり。
ドラマのHPには、堅ちゃんのインタビューも載っていました。
そうそう、なんとなくメロディの雰囲気が「Ring」にちょっと似てるなぁと思ったらやっぱり。
編曲が同じく、冨田恵一さんでしたね。
この方といえば、MISIA「Everything」も手掛けているんですよね。
Ringを聴いた当時も雰囲気似てるなぁなんてことを思い出しました。

HPのインタビューでの話、いや〜お店にいた人たちが羨ましい!
それはなぜかは・・・HPを見てみてください(笑)
新曲は2月20日リリースのようです。
早く手にして聴きたいなぁ♪
posted by ミュウ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

忘れないうちに3週分(笑)

ようやく、仕事も落ち着いたので。
いつものモードに戻していきたいな〜と思ってます。
そんなこんなで、イズムの感想も3週分溜まってたわ。。。(笑)
てことで、まとめて3週分!!

まずは昨年12月23日分(笑)のゲストは、森山未來さん。
ホントにこういうトーク番組に出演って珍しい。
ってまぁ、ちょっと前にも『ホレスタ』出てましたがね(笑)
もちろん、ホレスタでも一緒だった直人くんですが、その前に『愛し君へ』での共演がありました。
さて、いきなりの話題がキスシーンの話(笑)
やっぱり直人くんにも話が振られましたね〜。
上田さん的にはすごく気になるのか、こんなに話が膨らむとはね(笑)

そして水木しげるさんの大ファンだそうで。
妖怪の話になると止まらないですね。
すると水木さんご本人からの直筆サインをプレゼントされて。
いや〜これはたまらないでしょう!
筆ペンで水彩っぽくサラッと書かれたイラストもすごく良くて。
普通に羨ましいな〜なんて思いました。


そして年が明けて1発目。
1月6日放送は1時間SPってことでオールロケ♪
ゲストは蛯原友里さん&スザンヌさん。
エビちゃんは宮崎出身、スザンヌさんは熊本出身ってことで。
九州ロケなんですね〜。
直人くんの格好も、いいんだか悪いんだかって感じで(笑)
ブーツも、女子高生じゃないんだからみたいな(爆)
そしたら後に届いた会報にも同じ格好が(笑)
これって私服だったんだ・・・。

さてまずは宮崎でエビちゃんと行動。
最初に空港で東国原知事と偶然あったりするハプニングもありましたが(笑)
小学校に行ったり、中学の先生に会ったり。
そしてご両親と対面。やっぱ素敵なご両親。
またご両親の前で、上田さんは「この男、エビちゃんとキスしたんですよ〜」って(笑)
あ〜そういえばそうでしたね。
お父さんはやっぱり見れないみたいだけど、こういうのってお母さんは見ますよね(笑)
どうやらお母さん、直人くんのファンらしいです。

そして高校の時のお友達も合流して当時の色んな話を。
絵が上手いのにはビックリしましたね〜。
スポーツも出来るし勉強も出来るし、これだけかわいいし、ホントに羨ましい限りです。。。

それから鵜戸神宮へ。これまたいい景色♪
運玉っていう、ある穴のあいた岩に玉を投げて入ると願い事がかなうというものに挑戦することに。
見事成功したのは、エビちゃんと上田さんだけ。
泉ちゃんは持ち玉5個いっぺんに投げるし(爆)
「バチが当たるよ、バチが」って直人くん。
直人くんは・・・残念ながら願い叶わず。。。
「もうちょっと喋れますように」だったのに〜(爆)
ってことでやっぱり今年も上田さん、お願いします(笑)

最後は双子の妹・英里さんの手紙を。
双子って、嫌な部分もありつつ、なんかずっと友達みたいな感じでいいな〜なんて思っちゃいました。
きっと直人くんもこんな感じなんだろうなぁなんて勝手に想像しちゃ増した。

さてさて、次は熊本に移動。そしてスザンヌさん登場。
熊本といえば、上田さんの故郷でもありますから。
おばあちゃんのところへ行ったり、お母さんがやってるお店に。
ただやっぱり、おばあちゃんもお母さんもスザンヌさんの頭のことは・・・でしたねぇ(笑)


そして、1月13日の放送はスザンヌさんの回の続きで。
お母さんのお店で過去のスザンヌさんの答案用紙とか手紙とかを公開。
やっぱり昔から壊れてたのね。。。(笑)

そして場所を移動して馬刺し屋さんへ。いいなぁ〜。
直人くんも美味しそうに食べるし。
すると、上田さんのお兄さんが登場(笑)ホント良く似てる。
吹き出すところとかもそっくりだし。
スザンヌさんの母校に行っても、またお兄さん出てくるし(笑)
同級生も来て、思わぬところで上田さんの恥ずかしい過去が(爆)
またその過去を、生き生きとさらけ出そうとする直人くん(笑)
なんかそれが一番面白かったかも。

最後にスザンヌさんの実家へ。
また妹さんがかわいいのね〜。でやっぱり喋り方が似てる(笑)
頭はちょっと弱いってのは知ってましたけど(笑)美術は4だったそうで。
小学校の時の絵は確かに上手いな〜なんて感心しました。
それにしても・・・なんで純日本人なのにスザンヌなんでしょ?(笑)
やっぱりハーフみたいだったからかしら?
しかも、お母さんがキャサリンで妹がマーガリンって(爆)
良く分からない家族です。。。(笑)

こんなまとめでいいのか?(爆)


さすがに3週分は長いこと書いちゃいましたが。。。
次回のゲストは、プロゴルファーの上田桃子さん。
話題の賞金女王ですからね〜。
posted by ミュウ at 23:55| Comment(0) | TrackBack(0) | おしゃれイズム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

やっと終わった。

昨年末からのお仕事がようやく、今日片付きました。
ホントにこれで、解放されました。長かった。。。
今日1日で終わると思って必死でPCに向かって数時間。
さすがに目がおかしくなりましたが。
といいつつ、家でもPCは欠かせません(笑)
だから視力が落ちるんだよな・・・。

ってことでホントに解放されたあとの、明日のお休みが嬉しいです。
とまぁこれといって、何をするかの予定は全然ないんですが(笑)
これからまたブログの方にも力を入れていこうと思ってますので、今後ともよろしくお願いいたします。


posted by ミュウ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月13日

改めて。

ちょっと前まですごく忙しかったので、早くに届いてたんですけどちゃんとじっくり見れなかったFBI会報。
改めてじっくり読みました。
武道館の様子がしっかり見れたし、湯けむリバースツアーも楽しそうだったし。
ホントにみんなこんなに仲良くなって、いいチームになったんだなぁと。
もちろん前のチームも良かったけどね♪
思ったのは・・・この表紙は私的にはイマイチかなぁ?(笑)
私的には4ページの右上なんてとってもいいと思うんですけど。
そして気になったのは。あの服って・・・私服だったんだぁ(爆)
さらに、あのグッズのジャージ上下、何で直人くんが着ると似合うんだろうなぁ。。。(笑)

あとは・・・期待していたあのお知らせがなかったのが残念。
いつになるのかなぁ。。。
それにしても・・・あの絵馬はヤバイでしょ〜☆

今年は年男だそうで。
直人くんもそうだけど、考えたら堅ちゃんもそうだからね(笑)
4日後には一足早く堅ちゃんは36歳になっちゃうけど。
2人にとってもいい年にして欲しいです。
posted by ミュウ at 22:40| Comment(2) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月12日

今のお楽しみ。

今日明日と、土日連休です。
今日はこれといって、外に出ることもなく(爆)
またダラダラとすごしちゃいました。。。
でも、ようやくいつもの感じに回復しつつあります♪

さてここ最近のお楽しみといえば・・・。
今日からはドラマ『SP』がまた再開♪
いよいよ最終エピソードに突入。すごく楽しみです。
そして来週から始まる、吉沢くんが出演する『4姉妹探偵団』
刑事役の吉沢くん、今回は出番も多いのではないかと期待☆

それから、堅ちゃんの主題歌目当て(笑)で、先日始まった『ハチミツとクローバー』を見ました。
漫画原作で、原作は読んだことないんですけど。
う〜ん、これまた微妙。。。(笑)要は、みんな片思いってことでしょ??
なんてこと、堅ちゃんも堅バーでこの曲を歌う前に原作読んで言ってた気がします。
なんだか見ててイライラしそうな気が・・・。
ただ、この主題歌は抜群によろしい!(笑)
初回からこんなに流してくれるとは〜♪
堅バーでフルで聴けましたが、ホントにいい曲で。
私的には、今までの曲の中でのベスト10に入りますね〜。
実を言うと、堅バーで聴けたアコースティックな方が好きです。
あまり色んなメロディで飾らなくてもいいんじゃないってぐらい(笑)
ってこっちもすごくいいんですけど、初だったからかすごく良くて印象が残ってるんですよね〜。
今月WOWOWで放送するそうで、私もなんとか見れそうなので、と〜っても楽しみにしております♪

そしてそして〜。
先日予約していたDVDが届きました。『キサラギ』という映画のDVD。
映画館で一度だけしか見れなかったんですけど、最高に面白い映画なんですよ。
確か以前感想も書いたはず。→過去の記事
私が映画のDVD買うのって、直人ものとか織田ものとか、三谷幸喜作品とか本広克行作品とかが大体なんですけど。
これは全く関係せず、普通に欲しい!と思ったんですね(笑)
案の定、特典ディスク(プレミアムエディション買いましたので♪)が最高に面白い!
もう一度見たかったので、やっぱり買って良かった〜と思えました。
きっとこれ、主要人物5人だけれど、1人だけに集中して見てみるとまた面白いかも〜とちょっとマニアックなことを(笑)
しばらく楽しめそうです♪

久々に長く書いちゃった(笑)
posted by ミュウ at 21:06| Comment(5) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

ようやく♪

ようやく、明日1日休めることになりました♪
ホントに長かった〜17連勤。
まぁきっと、1日だけじゃこの17日間の疲れは取れないでしょうが(笑)
それでも、時間気にせず寝ていられるのは幸せなことです。
あとは、見れていないHDDに溜まっている番組を見たりして。
堅ちゃんの出ていた、去年の紅白も見れてないし〜(笑)

実はまだまだ、年末年始の大事なデータ打ちが大量に残ってるんですけど(笑)
それはまずちょっと忘れて、明日はしっかり休みたいと思います♪

ホントは買い物にも行きたいな〜と思ったけど、そんな体力もあまりないかな(笑)
お買い物は次のお休みまでお預け。。。
posted by ミュウ at 21:38| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月04日

新年のご挨拶。

すっかり、年が明けて4日が経ちましたが。。。

遅くなりましたが、
新年、あけましておめでとうございます。

昨年も、こんなブログに足を運んでくださってありがとうございます。
今年もマイペースに続けていけたらいいなぁと思っています。
また遊びに来てくださいね。

今年もよろしくお願いいたします。


まだまだ昨年末から今もずっと仕事が続いてるので、いつもの事ながら年が明けたって気がしないんですけど(苦笑)
初のお休みまでもうちょっと、頑張ります。
落ち着いたら、またいつものようなことが書けるといいなぁ(笑)
posted by ミュウ at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

