2006年02月01日

ちょっと気になります。

久々に、このカテゴリを使います(笑)

ここ最近でちょっと気になったアーティスト、っていうか曲ですかね。
今度CDでちゃんと聴いてみたいな〜という印象がある曲があって。

結構、ドラマとか見てて主題歌とか気になったりするんです。
以前は、『恋におちたら』クリスタル・ケイちゃんの曲がいいな〜と思ったり。
もちろん、堅ちゃん「POP STAR」は文句なしでいいんですけど(笑)
曲が聴きたいがために見るときもあったりするんですね(笑)

それで気になったのが、まずはjames bluntというアーティスト。
名前を聞いてもパッと分からないですが、
ドラマ『小早川伸木の恋』で、挿入歌に使われている「You're Beautiful」で。
なんとなく聴いたことのあるような気がするんですが、映画とかで使われていたかな?
CDショップに行くのが大好きな私(笑)は、たまたまあるCDショップへ行って。
その店内で、この曲が流れていたんですね。
もちろん、ドラマで聴いていたのでパッと分かったんですけど。
注目アーティストとして紹介されてて、チラシもあったのでもらってきました。
イギリス出身で、アルバムとシングルのチャートが全英6週連続No.1だそうです。
とにかく、すごい人気が出てるんですね。
アルバムはともかく、シングルだけでもちょっと聴いてみたいな〜と思いました。

そしてもうひとつ。MONKEY MAJIKというアーティスト。
これはドラマ『西遊記』の主題歌「Around The World」で知ったんですけど。
カナダ人の兄弟2人と、日本人2人によるグループで。
曲も全部英語の曲かと思えば、日本語でも歌ってる部分があったり。
でもなんだかそれがとても自然で、聴きやすいな〜と思いました。
そしてこのドラマらしい、中国っぽい感じのアレンジがされていてとてもかっこいいな〜と。
ファーストシングルである「fly」も試聴して、なかなかいい印象を受けました。
今後にまた注目したいと思います。


posted by ミュウ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/12614445

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。