2006年03月03日

『小早川伸木の恋』第8話。

なんだか、色んなストーリーが重なってきている感じですよね。

美村教授の離婚成立したと思ったら、師長さんとは??だし。
沼津は彼女のお腹にできちゃったらしいし。
竹林は病院を辞めようとするし。
そして〜仁志はカナとの結婚に。
伸木と妙子は・・・離れていく一方です。
妙子は絶対に別れないと言うし・・・。
なので、来週はあの展開になってしまうんですね〜。
ただただ、みーちゃんがかわいそうでなりません。。。

カナは、仁志に「幸せにしてください」って言いつつも、あんな態度取るし(笑)
「(京都との往復)無理してない?」ってカナは仁志に聞いてたけど、
っていうか、あんたが無理してんでしょ?!
あの先週の予告から気になっていたシーン、
やっぱりそう来たか〜って感じでしたが(笑)
そう思っていましたけど、やっぱり残念です。。。

あと残すところ3話?ですか?
どうなるんでしょうね?伸木とカナの関係は?そして妙子や仁志は?
スッキリした展開でお願いします。

そして〜気になったのが今回のBGM。
すっかり荒川しーちゃん効果ですか(爆)
オペラ『トゥーランドット』でしたね〜。
調べたら、どうやらヴァネッサ・メイがヴァイオリン演奏されたものを使ってたようですね。
ドラマ(美村教授と師長とのシーン)では、パヴァロッティですか??
そしてまた〜。エキシビジョンで使われていた曲も。
ケルティック・ウーマンというアーティストの「You Raise Me Up」ですが。
ドラマ(バーでの伸木・竹林・沼津のシーン)では、違うアーティストが歌ってましたね。

なんだかとても売れてるようですよ〜しーちゃん効果でこの2曲。
カナが聴いていた例のブラームスの楽曲がちょっと薄〜く感じましたね(笑)

原作ではあったらしい、妙子と恭介さんの関係。ドラマではどうなるんでしょう?
私がドラマを見てる限り、妙子が恭介さんと語ってるのが
とても素直な感じでいい気がするんですけどね〜。
これからの3話で展開されるんでしょうか??

事務所でのシーン。
あぁ、最初に盆栽教室に2人で行ったのは、そういうことだったな〜みたいな(笑)
「後悔してんだよね」って言い方が好きです。
ほっぺたのピクピクがちょっと気になったけど(爆)

それにしても・・・
恭介さんの発言になんでこんなにドキドキしてんだ?!って感じです(爆)
「10年間、あなただけを想ってた」
「ただ、声が聞きたくなって」
「出来る限り、一緒にいたいと思ってさ」

そして〜メガネ外したぁ〜!!(笑)って壊れすぎ(爆)
プライベートでは、メガネ外すんですか??
でも・・・やっぱりドラマでずっと見てきたからか、物足りない感じ?(笑)
不思議なものです。普段はこれが普通なんだけど。
メガネ効果はかなり影響あるんですね〜。

それにしても〜。あのキスをかわされるとは〜!!
まぁそうだろうな〜と思いつつも、ちょっと期待していました(笑)
残念です〜。表情もいいっすね☆

それはそうと。
やっぱり仁志は、身を引いてしまうんでしょうか。切ないです。。。
伸木のことも、カナのことも知ってるからこそ、ホントに辛いですね。
「カナさんは、俺と一緒にいても幸せなんでしょうか?」
「自分の感情より、相手の幸せを一番に思えるようになるんだよね」

カナの気持ちをちゃんと確認したいために、あえて伸木をカナのところへ行かせてしまう。
はぁ〜。そして来週にはあの表情に繋がっちゃうんでしょうか??
切ない表情は大好物(笑)ですが、もっと恭介さんは幸せになってほしいなぁ。。。


全然違う話ですが。
このドラマ、いきなり突拍子もないような曲を使いますよね〜(爆)
キスをかわされる時もそうだったし、伸木とのバーのシーンも。
インパクトをつけるため??私には大げさな気がして、かえってちょっと。。。
posted by ミュウ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(1) | 小早川伸木の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミュウちゃん、こんばんは。
私も音楽ちょっと、いきなりすぎやしないかい?と思ってました。
途中番宣SPやって力入れ直し始めたころから急に変わってきたよね。

恭介の恋としては見れば見るほど切なすぎです。
恭介にはもっと普通に恋愛できる相手を見つけて幸せになって欲しいです。って思考が全然ドラマと関係なくなってます(^^;)
8週間も恭介と付き合ってると変な情が湧いてきちゃいました(爆)
Posted by makitty at 2006年03月03日 23:20
>makittyちゃん
やっぱりそう思った?私だけじゃなかったね。
なんだか妙に力を入れてる気がして、ちょっと違和感が。。。

恭介さんの恋はやっぱり辛そうだね〜。
ホント、私も普通に恭介さんに幸せになって欲しいな〜って思っちゃいました(笑)
Posted by ミュウ at 2006年03月04日 20:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/14103012

この記事へのトラックバック

小早川伸木の恋(2)
Excerpt: 以前にも書いたフジテレビの「小早川伸木の恋」は、「医師なのに毒にも薬にもならない」小早川伸木(唐沢寿明)を中心とした、「ありえね??」というお話ですが、なんやかんやと言いながら毎週欠かさず見ていま..
Weblog: たにやんのブログ
Tracked: 2006-03-05 19:57
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。