2006年03月08日

7年間の軌跡。

『F△7〜VISUAL COLLECTION〜』
今日解禁になったので、改めて感想など書きたいと思います。

これを見た方々の感想は様々だと思いますが。
私的には、とても良かったと思います。
改めてPVを見ていいな〜と思ったり、ライブ映像もやっぱり懐かしかったり。
まぁ結局ライブDVDを見ればいいじゃん!って思われがちですが。
1枚におさまっているコレクションとして、私はいいと思いますね〜。

これを見て色んなことを思い出したりしました。
「anon」のPV、そういえば『ジャスト』で密着してたな〜って。
一時期そればっかり見たりして(笑)
「コズミックライダー」の3.0のライブ映像を見て、
この時のライブ行きたくても、すでに遅くて行けなかった悔しさを思い出したり(笑)
初めてのライブDVD(「2001Limited」)もかなり見まくってたな〜とか。
書き出したらキリがないんですけど(笑)
ちゃんと今まで3.0からのライブ映像が1曲は入っているんですよね。
5.0の「パーフェクトワールド」は大好きです。
そしてあえて「涙のいろ」を入れてくるあたりも嬉しいです。
どうせなら〜私の一番大好きな「Little Wing」が入ってると嬉しいんですが(勝手 爆)

そして何といっても
最後に収録されている「世界の果て〜the end of the world〜」ですよ。
PVとは違って、新たに編集された映像。
今までのライブの映像などが組み込まれていて。
嬉しかったのが、2002年でのFCイベントの映像が入ってたこと。
これはやっぱり・・・大阪ドームの映像なんでしょうか?
私は西武ドームに参加したので、それがちょっと残念ですけどやっぱり感動☆
私が直人活動始めて、初の遠征がこの西武ドームだったんですよね。
私がこれだけ遠征が楽しいって思わせてくれたきっかけでしたから。
しかも「世界の果て」の生が聴けるとは・・・と感動した記憶があります。
思わずこの映像を見て叫んじゃいましたが(爆)
こうやってFCイベの映像が残るのっていうのも貴重ですよね?
すっごい嬉しいです。
そして曲の最後にはやっぱり・・・(笑)
なんとなくそうだろうな〜と思いつつも、やっぱり嬉しいです☆

この最後の映像で、正直泣きそうになりました(笑)
その時その時の映像に、楽しいことも辛いことも色んなことが思い出されて。
レコーディングだったり、ショートムービーだったり、ツアーのリハだったり。
7年間、こうやってちゃんとしっかりと音楽の道を進んできたんだな〜と。
ホントに最初から、私は知ってたわけじゃないですが。
私も「2HEARTS」から出会って、見事にハマって(笑)CDを全部揃えて。
俳優と音楽との両立も大変でしょうけど、
ここまで続けてきたことはホントに素晴らしいと思います。
それが、ライブを数こなすことによってとても成長した気がするし。
ホントにライブの時の表情がやっぱり格別にいいんですよね。
直人くんにはこれからも、音楽を好きでいて欲しいし、
ギターを好きでいて欲しいし、ライブを好きでいて欲しいな〜と思いました。


こうやって書いてると、やっぱりテンションが上がりますね(爆)
もちろん、この先にある(だろう?)ものへの期待もあるんですが(笑)
まずは、5月17日にシングルリリースが決定したことだし。
またこれからのミュージシャン直人も、目が離せません!!


そして気になるアレは・・・探したんですけどやっぱりないんでしょうかね?(笑)


posted by ミュウ at 21:28| Comment(6) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
感想解禁ですね☆
わたしもそろそろ解禁しようと思います♪

わたしもアレ探したんですけど、
あのメニュー構成だとどうもなさそうですよね。
ちょっと時間をおいたりもしてみたんですが。
なんだか残念。。。
見つけた方からの報告を期待するばかりです(笑)
Posted by chiz at 2006年03月08日 22:04
ミュウちゃん、いろいろと思い出すね〜。
私も3.0のパーフェクトワールド大好きです。
PVも好きなのは上手い事全部入っていたので久々に見ることが出来てうれしかった!(引っ張り出してくればいつでも見られるのにね(^^;))
涙のいろは両A面だった〜!と思い出すきっかけにもなりました(笑)
あの時の涙のいろが一番好きです。
みんなそれぞれいろんな思い出を勝手に(笑)思い出しながら見てるんだろうね〜。それもまた素晴らしい☆
Posted by makitty at 2006年03月09日 15:31
連投失礼します。間違えちゃいました。
好きなパーフェクトワールドは5.0です。DVDに入っているのも5.0。大変失礼しました。
せっかくなので、もう一言。
これに入ってる虹を観るとあの爽やかな(ちょっと肌寒い)風が吹いてる中で聴いたあの日の夜を思い出すね〜♪
Posted by makitty at 2006年03月09日 15:38
>chizちゃん
やっぱり見つけられなかった??
私も色々やってみたんだけど、ダメみたいだね〜。
いつもみたいにジャケットに注意書きしてないから(笑)どうも気になってしまうわ〜。

>makittyちゃん
連投ありがとう〜(笑)
私も好きなPVばかり入ってて嬉しかったね〜。
そうそう、すっかり「涙のいろ」が両A面だということを忘れてたわ〜(爆)
6.0の「涙のいろ」いいよね〜。
みんな思うことが一緒でなんだか嬉しいです☆
もちろん、「虹」もあの時を思い出すよね〜♪
Posted by ミュウ at 2006年03月09日 21:43
ミュウちゃんおはよ〜ございます。
F△7〜発売日に届いてリピートしてました(笑)
やっぱり14曲目の「世界の果て〜」が1番リピート回数多かったです。
so longのPVも完全版だったのが嬉しかったです(フランス語は読めないけど・・)

「Little Wing」もワンカット入ってましたね(笑)やっぱりヘッドフォン姿はやられます。
Posted by やっさん at 2006年03月10日 09:36
>やっさん
やっぱり「世界の果て」は何度見てもいいですよね。
私も、あのフランス語のは初めて見れたので良かったです。
そうそう、「Little Wing」の映像が入ってて嬉しかったですよね〜(笑)
Posted by ミュウ at 2006年03月10日 20:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。