2006年04月06日

私的直人ベストソング。

さて、私的に勝手にランキングする(笑)第3弾!
第1弾はPV、第2弾はCDジャケットをお送りしてきましたが。

今回はズバリ「ベストソング」でございます。
といっても・・・さすがにこれは好きな曲がありすぎて5つに絞ることなんて出来ません(笑)
まぁ今回はランキングというよりも、1枚のベストアルバムとして作るなら?ということで〜。
15曲選んでみました。

1.世界の果て
2.虹
3.陽のあたる場所
4.Little Wing
5.SNOW
6.ひだまり。
7.SPYDER 03
8."A"
9.回廊〜corridor〜
10.恋のROCK'N'ROLL! DRIVE!
11.ジェネレイションXセンス
12.東京ベリーパイ
13.まっしろいCANVAS
14.ゆりかご
15.クローバー


さて、皆さんはどの曲がお気に入りですか〜?
改めてこう考えてみると、楽しいですね。
そして今後の楽しみへと繋がりますよ(笑)

なんだか、あまりシングル曲が入ってなかったりするんですけど(笑)
もちろんシングル曲も大好きなんですけど、
最初はそればかり聴いてしまって、時々飽きてくることがあったりして(爆)
カップリング曲や、アルバム収録曲でもいい曲はやっぱりたくさんあるのでね〜。


1.世界の果て
 デビュー曲ですが、曲調とかも未だに好きですね〜。サビの部分とか。
 F△7に収録されていましたが、FCイベで歌ってくれた事にホントに感動でした☆

2.虹
 この曲はライブよりもCDの方が好きなんです。
 何といっても、イントロのギターサウンドと間奏部分がすごく好きです。
 
3.陽のあたる場所
 この曲は文句なしにベスト入りですよ。これからも歌い続けてほしい曲。
 寺岡呼人さんの曲ですが、ホントにいい曲ですね〜。
 そしてこれもなんといっても、ライブで直人くんが涙した曲でしたね。
 実際見ていたので、ずっと忘れられないと思います。

4.Little Wing
 ブログのタイトルにしたり、メアドに使ったりするぐらい大好きです(笑)
 ギターの爽快感、間奏部分のソロのかっこよさ、曲も歌詞も大好き。
 nothingと一緒に作ったということもあって、本人もお気に入りだそうですね。
 一緒で嬉しい(笑)

5.SNOW 
 最初はやっぱり、このギターサウンドのかっこよさにやられました。
 そして歌う直人くんの息遣いにやられ(爆)
 でもやっぱり、曲調が変わる面白さみたいな、独特な雰囲気が好きですね。
 ライブのアコギでソロを弾く直人くんもやっぱりステキでした☆

6.ひだまり。
 そのタイトルの通り、温かい曲ですね。
 優しい歌声もたまりません☆
 ライブでまだ聴いたことがないので、今後聴けるといいなぁ〜。

7.SPYDER 03〜ロックスパイダーより愛を込めて
 もともとロック好きな私としては、こういうの大好きです。
 イントロとかも聴いたりすると、ゾクゾクします(笑)
 シライシさんらしい、歌詞の面白さもあったりして。
 ライブでのあのオープニングシーンをいつも思い出しますね。
 かっこよかったなぁ〜☆
 夏冬ライブのアコースティックバージョンもかっこよかった!

8."A"
 アルバム「WARP」を手にしたときに、一番まず気に入った曲ですね。
 また曲もやっぱりかっこよくって、直人くんの声質と合ってる気がしました。
 ちなみに「私もA型〜♪マニアックなんです〜♪」(爆)

9.回廊〜corridor〜
 アルバム「03」に収録されていますが。
 なんていい曲なんだ〜って思っちゃいましたね。
 シングル候補だったというのも納得。
 これでも良かったかも?って思うぐらい好きですね。
 ライブで聴けたのがすごく感動したのを覚えてます☆

10.恋のROCK'N'ROLL! DRIVE!
 ローリーさんらしい、やっぱりすかんちっぽい曲ですよね。
 もろにロックで、やっぱり私もハマりました(笑)
 夏になると、私的にはまずこれを聴きたくなります。
 もちろん、車でガンガン聴きたい(笑)
 ライブでのギターソロはいつになくかっこよかったです☆

11.ジェネレイションXセンス
 アルバムに必ずこういう曲がまず入るんですよね。(BUMPは違ったが)
 そのたびにハマるんですけど(笑)
 直人くんのシャウトもいいし、曲もカッコイイ!
 
12.東京ベリーパイ
 今までにない、とっても大人な曲ですね。すっかりハマりました。
 直人くんの歌い方も好きなんですよね。
 ちょっと疲れた感が(笑)いい感じにマッチしておりました♪
 
13.まっしろいCANVAS
 アルバムで唯一直人くんが作った曲でしたね。
 それだからか、すんなりと入ってきてとても気に入りました。
 ライブでもすごく印象が残ってるし、やっぱり忘れられない1曲ですね。
 
14.ゆりかご
 最初の「あ〜」でまずやられ、「帰らない〜今日は」にやられ(爆)
 こういうジャジーな曲も今までになかったのでとても新鮮。
 優しい歌声がまたたまりません☆

15.クローバー
 シングル「シュクメイ」のカップリング曲ですね。
 テンポが良くて、聴いててとても気持ちいいし。
 ライブも良かったし、FCイベのアコースティックバージョンも最高でした☆


この他にもやっぱり好きな曲はいっぱいあるんですけどね。
ものすごくこの曲が聴きたい!って時期もあったりするので。
どの曲もいいので、なるべくはまんべんなく聴こうとは思っていますがね(笑)
ベストMDも、この間の事故でダメにしてしまったので(苦笑)
また新たに作り直そうと思います。


posted by ミュウ at 22:37| Comment(0) | TrackBack(1) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

鐚????????????上???坂賢@?「??????????э??鐔?鐚
Excerpt:
Weblog: 18罩鰍??筝?篋?????若??????号?ヨ?
Tracked: 2006-04-06 23:16
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。