2006年04月19日

感動が再び。

昨日は、BON JOVIのライブに行ってきました。
普通に仕事だったんですけど、ちょっとだけ早くあがらせてもらって。

昨日はジャパンツアーの最終日ってことだからか、
グッズを買いに行ったんですけど、ほとんど売り切れ・・・。
ストラップとかキーホルダーを買おうかと思ってたんだけど全然買えませんでした。
サッカーのユニフォームみたいなTシャツも売っていて、しかもメンバーのサイン入り。
いいなぁ〜と思いつつ、値段が25000円て・・・高っ!!(笑)
色違いの2種類ありましたが、1種類はもう売り切れ。さすがだわ。。。
グッズを買いに並んでる時に、ちょっと行動的にコワ〜イお姉さん?がいてちょっと引いたんですけど(笑)
収穫は、ポスターとパンフとステッカーと缶バッヂ。
ステッカーは、車にでも貼ろうかな〜と思っております。かわいいのよ♪

それはそうと、肝心のライブですが・・・

席はそんなによくなく、アリーナ席だったんですが、左スクリーンの正面あたり。
まぁ見えないだろうとは思っていたので、スクリーンを中心に見てたんですけど。
いや〜それにしてもかっこよかった!!

オープニングの曲で、演奏は始まったけどジョンがいない?!
と思ったらアリーナの中央あたりに出現!
私の席から後ろの方だったので、肉眼で後ろを見るか、前のスクリーンを見るか。
首を振って大変でしたが(笑)
約3年ぶりの札幌。あの時とホントに変わらず、パワフルでしたね。
ティコのドラムはホントに迫力あるし、体に響く感じが最高。
キーボードのデビットは、いつもかわいらしい笑顔でいいし。
リッチーはいつもながら、ギターは素晴らしいな〜と。
ジョンはもちろんカッコイイし、歌でもじっくり聴かせてくれる。
やっぱりライブはいいな〜と思いました。体で感じるのがいいですね。

そう、リッチーはツアー前に左肩を骨折してしまって。
私もたまたまネットで知ったんですけど、そのままツアー回れるのか心配でした。
でもちゃんとギター弾いてましたね。
そしてリッチーが歌う「I'll Be There For You」は3年前も聴きましたがやっぱり最高ですね。
ジョンとはまた違う、味のある歌声で。
ギターを普通は左肩にストラップをかけるところを、右肩にかけてやっていて。
ライブが全部終わった時には、なんだかホッとしたような顔に見えましたね。
ホントに頑張ってくれてありがとう!お疲れ様!って言いたいですね。

ちょっと前に東京でのセットリストをあるところで見たんですけど。
札幌では大分曲が変わってましたね〜。
まぁ盛り上がる曲、「HAVE A NICE DAY」はもちろん、「EVERYDAY」「IT'S MY LIFE」も歌ってくれて。
「RAISE YOUR HANDS」では会場がみんな一緒に腕を振り上げて。
ホントに楽しかったですね〜。メンバーもすごく楽しそうにしていたし。
最高でした!幸せでした☆

ただ残念だったのが・・・ジョンが色々喋ってくれてたんだけどサッパリ分からなかったこと(笑)
完全に、あのニンテンドーDSの『えいご漬け』のCM状態(爆)
「テキーラ!」って何回か言ってたのは分かったんだけどなぁ。。。(苦笑)
こういうとき、英語ちゃんと勉強してたらな〜って思いますね〜。



posted by ミュウ at 23:24| Comment(2) | TrackBack(1) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして♪ TBもさせていただきました。札幌ファイナル行かれたんですね〜♪メンバーも楽しんでいたライブだったのでは? ジョンがデビュー当時、正則さんとテキーラを飲みかわして友情を誓った思い出話をしたみたいで...羨ましい〜〜。
 ティコのドラムの音、私も大好きです♪
Posted by ひさ at 2006年04月23日 11:52
>ひささん
初めまして〜。トラバありがとうございます。
メンバーもとても楽しそうでしたよ。
正直他の会場とは盛り上がりが違うので、私的にはちょっと不安でしたけど。
テキーラ、そういうことだったんですね〜(笑)
Posted by ミュウ at 2006年04月23日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

BON JOVIライブ!! 札幌ファイナル!!!
Excerpt: 札幌ファイナル終了しました〜〜。゜゜(´□`。)°゜。 最後の最後で、今回やってなかった曲、 THSES DAYS やったようです〜〜〜〜〜他にも数曲、札幌だけ聴けた曲があったようで..
Weblog: 香色☆音色☆顔色
Tracked: 2006-04-23 11:45
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。