2006年04月28日

注目。

今日は、『MUSIC STATION』ジェイムス・ブラントが出演しましたね〜。
初来日だそうですね。
そういえば、日本でのライブもあるとか??あまり詳しくはないですが。
CDのジャケットで見てた感じより、かっこよく見えましたね。
なんとなく、異色の経歴があるってからか、クールなイメージを持ってましたけど。
笑顔がステキな人なんですね〜。
大ヒットしている「You're Beautiful」は、もちろんドラマ『小早川伸木の恋』で知ってましたけど。
やっぱりいい曲ですね〜。
声がなんだか個性的でイギリスっぽいな〜と。あまり根拠はないんですけど(笑)
まだこの曲しか知らないんですけど、違う曲を聴くとまた印象が違うような気がしますね。
切ない歌詞にのせたこの曲は、とてもこの声と合ってる気がしました。

それから、最近気になっている番組があって。
それはたまたま、『ギャルサー』のスポット捕獲のために夜中張っていたのに入っていて。
それは『MusiG』という、グッサン(山口智充さん)のやってる番組?
毎回ゲストを呼んだりして、あとは自ら色んな歌を歌ってたり。
まぁそれは結構流して見てたんですけど(笑)
好きなのが、「今週の丸投げ」ってコーナーで。
これは、グッサンと山本耕史さんが一緒にギターで即興で歌を作るっていう。
これがなんか面白くって大好きなんですね〜。最近これだけはちゃんと見てます(笑)
ちなみに今回のテーマが東京タワーで歌を作ってました。
なんかすごく楽しそうなんですよね〜。それがいいな〜と思って。
あ、ちなみに毎週水曜0:20からですけど。
次回のテーマはルービックキューブだそうです(笑)

さてさて、早くスポットチェックして編集せねば!!
posted by ミュウ at 22:06| Comment(2) | TrackBack(1) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
私もなにげにそのぐっさんの番組見てました。
山本氏ってそんな事も出来る人なんだ〜と感心してました。
楽しそうだよね〜♪
東京タワーの透明な所から下を覗くと怖いみたいなこと言ってたよね(笑)
木曜1時くらいからやってる「歌スタ!!」も見てみてね。
Posted by makitty at 2006年04月29日 00:09
>makittyちゃん
そう、山本氏がああいうことするんだ〜って意外だったよね。
ホントに、普通に楽しそうだな〜って思ったよ。
東京タワーね〜、あの時を思い出します(笑)
「歌スタ!」も面白いよね〜!
私も見るようになったよ。
Posted by ミュウ at 2006年04月29日 20:25
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17158787

この記事へのトラックバック

ジェイムス・ブラントがMステに登場
Excerpt: ただいま来日中James Blunt 野原しんのすけ見ながら晩御飯たべててびっくり、この後のミュージックステーションにジェイムス・ブラント出演!と予告がでるではないですか。あわててご飯切り上げて録画..
Weblog: blog EVERGREEN
Tracked: 2006-04-29 01:22
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。