2006年05月09日

『LIMIT OF LOVE 海猿』

6日から公開中の映画『LIMIT OF LOVE 海猿』ですが。
この間にもちょっと書きましたが、初日に見て来ました。
田舎の映画館でも、さすが初日、人が多かったですね〜。
少々ネタバレもあるかと思いますが、ご了承ください。

まず全体的な感想として、やっぱり泣けました(笑)
まぁ前作やドラマを見てて、涙もろい私はいつもながら泣きながら見てたりするんですけど。
ただ、この映画を見ただけでも充分楽しめると思います。
ドラマで佐藤隆太くん演じる吉岡が出てくるんですが。
彼はもともと主計士だったのが、伊藤英明くん演じる仙崎の影響を受けて潜水士に。
今回の映画では仙崎と吉岡はバディとなってるんですね。
見事にこの2人にやられました〜。特に吉岡、良かった!!
隆太くんもいい役者さんですね〜。
吉岡に降りかかる出来事が、なんとなく以前にも違う映画で、隆太くんがこういうことやってたな〜と思い出しちゃったんですけどね(笑)

フェリーが座礁し、約600名ほどの乗客を4時間のなかで救出する。
そんな中、4人だけが残ってしまって。
乗客2人と、仙崎・吉岡がついていて。しかも逃げ道がない。
そんな中、みんなで絶対に助かるために頑張るんだけど。

なんとなく、最後は助かるだろうとは思っていても、ハラハラする展開。
実際にキャストがアクションしてるのもあって、映像的にもすごくリアルなので余計に伝わるものがありますね。
ホントに過酷な世界なんだな〜と思いました。
もうダメだ〜!!と思っても、決して諦めない。
そして最後まで信じることが、この話の結末に繋がるんだな〜と。
見ててすごく感動しましたね〜。
愛や信頼や勇気とか、前作やドラマでもそうでしたがちゃんとしっかりと伝わってきました。
映画を見て、また前作やドラマを見ても楽しめるんじゃないでしょうか?
私はドラマをしっかりと見てなかったので、今再放送で見ております。

ぜひ色んな人に見てほしいですね。
・・・ってもうすでにすごい動員数らしいですが(笑)
今回は1人で見たので、来週は連れと一緒にまた見に行こうと思います(笑)


posted by ミュウ at 23:21| Comment(2) | TrackBack(3) | CINEMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミュウちゃん私も観て来ました〜。
ネタバレありだって言うんで読まないで行ったの。で、今読ませてもらいました。
泣けたね〜。私はドラマも観たんだけど、ドラマではやっぱり池澤さんの死が一番の泣き所だったんだけど、今回はさすが映画ってことで、ハラハラ感がすごかったね〜。
そして、ラストはすっかり環菜の気分で観てました。
私はメイキングを観てないのでこれから観ようと思います^^
Posted by makitty at 2006年05月11日 21:03
>makittyちゃん
見てきたのね〜。泣けたでしょ??
そして、もうダメなの〜??って思っちゃったよね(笑)
すごくハラハラしたよね。
全体的に大掛かりなんだけど、でも中で描かれるものはちゃんとしっかりしていて。
やっぱりこれは前作やドラマとかで愛されてきたんだな〜って実感しました。
メイキング、そういえば私、見てなかったな〜(笑)
Posted by ミュウ at 2006年05月12日 15:15
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

『LIMIT OF LOVE 海猿』 ☆今年31本目☆
Excerpt: 海の男はやっぱり熱くて良いね〜まずは、映画第一作からドラマ、そして本作と全ての作品を通して、命の尊さをストレートに見せ続けてきてくれたキャストとスタッフの皆さんに心からありがとうと言いたい。
Weblog: honu☆のつぶやき 〜映画に恋して〜
Tracked: 2006-05-10 07:10

LIMIT OF LOVE 海猿
Excerpt: ●ファン育成の肥沃な土壌を持った海洋版「走れメロス!」の信頼物語●脇役の活かし方が少し物足りないものの「海猿シリーズ」を通してブランド化に成功した、良質エンタテインメント海洋大作。海猿に協力の稀有なフ..
Weblog: わかりやすさとストーリー
Tracked: 2006-05-10 16:38

海猿 LIMIT OF LOVEぅ〜
Excerpt: 東京厚生年金会館で行われた海猿三作目の試写会に行ってきました。 ここで、ちょっとおさらい。 第一作『海猿』は広島県呉市の海上保安大学校。ここで行われている潜水研修が舞台だったね。 俺も呉..
Weblog: ナイス旦那日記
Tracked: 2006-05-10 23:55
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。