2006年05月14日

『ギャルサー』第5話。

気がついたらもう5話なんですね〜。
一体このドラマは何回までなんでしょうか?

今回のテーマは、「言い訳」でしたね。
自分の失敗を逃れるために、人や物のせいにすることですが。
スミレやサキやシズカたちと、ある失敗を言い訳して全部シンノスケのせいにしてしまう。
留守番していた「クリフォード」でボヤ騒ぎになり、シンノスケは警察へ。
シンノスケはあれこれ言い訳せずに、ただ「ゴメンナサイ」と。
「言い訳すれば、おまえムカつく。友達、嫌な気持ちにしたくない」
そう言ってますます落ち込んでしまったシンノスケ。
そんな姿は見られなかったけど、見えないところでバッグを縫ってたのね(笑)
その姿見たかったなぁ〜。

お詫びをするために、お金の代わりに野菜を作るため畑を耕す。
なんだか、すごく素直で一生懸命な姿にジーンときましたね〜。
サキたちもちゃんとホントのことを言って謝る。
「謝る心、人の心から怒りを消す。だから尊い。
       おまえ、謝った。とても、気持ちがいい。」

いいこと言いますねぇ〜シンノスケ。
雨に打たれながら、いや〜いい顔してますねぇ〜☆

そしてまた今回もジェローニモ最高です(笑)
言い訳の「だってぇ〜」とかも笑えるし。「おヒョイさんが〜」って?!(爆)
浮き輪に例える話も、「じゃあ、ビート板でもいいよ」って(爆)
極めつけは、「恥ずかしがる」を想像する姿が・・・(笑)
ホント、何でも知ってるジェローニモ、すごい。。。

すっかり一ノ瀬警察官とも仲良しですね〜。
「ダイスキ〜」ってかわいすぎです☆

かなり今回はツボ満載な気がしましたね〜。
次回の予告でビックリ!!何?顔に付いたあの黒い模様は?!(笑)
いいですよ〜直人くん!!思いっきりやっちゃってください(爆)
来週も楽しみです。

そうそう、来週と言えば、『ウタワラ』も来週ですね〜。
今日の最後でちょっとお姿見られました♪
またまたかわいいわ〜。楽しみです。

posted by ミュウ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ギャルサー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
通りすがりの者です♪
あまりにカッコいいページなのでコメントしちゃいました。
FlowerのPV好きな自分としてはたまりませんです。
Posted by rimi at 2006年05月14日 22:21
>rimiさん
初めまして〜。きてくださってありがとうございます。
このPV、私も大好きです。
また立ち寄ってくださいね♪
Posted by ミュウ at 2006年05月16日 19:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/17812468

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。