2006年07月27日

Ken's Bar Members '06 in Zepp Sapporo

今夜もやってたんですが、どうだったのかな〜Zepp Sapporo。

ということで、1日目の昨日に私は参加してきました。
『Ken's Bar Members '06』ですね〜。
とにかく、もう楽しみでしょうがなかったんですけど。
久々の生の堅ちゃんに会えるのですから。

といっても、さすが堅ちゃん。
FC限定でかなりいましたね〜。2階席まで使っていて。
私は12列目の21番だったのですが、もっと見えるかな〜と思ったら意外に遠かった。。。
丸窓用意しておけばよかったな〜と思ってしまいました。

まぁそれはいいとして、爆笑トークと素晴らしい歌声が聴けただけでも幸せでしたね☆
そしてちょっとしたサービスもあったりで、楽しかったです。


会場入りは意外とスムーズで、グッズ買いもなかなか早くに終わって安心。

kenbarmembers.JPG

当初はこんなに買うつもりがなかったのが、色々買いすぎちゃった(笑)
FC限定のTシャツとかオレンジのストラップももちろん買ったり。
使うかどうかは別として(笑)、北海道限定の携帯フィルムも購入。
これは各地独自の柄がついていて、北海道は鮭をくわえた熊の置物だったりとうもろこしの絵が書かれていて(笑)
そしてそれには、着ボイスもダウンロードできるのがついていたり。
なかなか面白いグッズでしたね。
そして毎回あるのが、おつまみ。今回はクッキーでしたが。
いつものようにトレカが入っていて、運がよければサインつきが入ってるんですけど。
やっぱり今回も3つ買ったのに撃沈でした。。。
そして微妙に画像が切れてるんですけど、上の方にあるのが風鈴。
これがなかなかかわいくって買ってしまいました。

そして会場内の雰囲気はやっぱりバー。
ステージにはおしゃれなソファとか、カウンターバーがあったり。
ステージからすぐ前にはテーブル席があって。
ひとりでテーブル席に座る勇気がなくて指定席にしたんですけど、いざ見るとやっぱりテーブルにしておけば良かったかな〜なんて思いましたね。

そしてオープニング。セカンドステージのオープニングもそうでしたが、「even if」のピアノが流れて。
堅ちゃん登場〜!!全身黒で統一されていてカッコイイ!
意外ともっとキッチリした感じのファッションかな〜と思ったら、ラフな感じで。
そして首にアクセサリーつけてるのもあまり見られなかったので、キラキラ光ってる感じが新鮮。

★セットリスト
1st STAGE
・hug
・my way
・私がオバサンになっても 改め 私がオジサンになっても
・ビリープレストンの曲(曲名忘れました。。。)
・思いがかさなるその前に
・瞳をとじて

2nd STAGE
・テルーの唄(映画『ゲド戦記』のテーマソング)
・LIFE is...
・「堅もドキドキ 道産子もドキドキ リクエストコーナー」・・・(笑)

・POP STAR
・キミはともだち
・KISS OF LIFE
・バイマイメロディー

アンコール
・even if


途中の休憩では堅ちゃんのPVが流れていました。
「バイマイメロディー」「come back」「笑顔」「Ring」「センチメンタル」「POP STAR」
すっかりトイレも行かずに見入ってしまいました(笑)

※MCも順不同であったり、発言も曖昧な部分もありますのでご了承ください。

まずは最初からいきなり「hug」でビックリだったんですけど。
やっぱり好きですね〜この曲。
MCで、北海道はずっと昔から応援してくれていたのでホントに嬉しいです、みたいなことを言ってくれて私としても嬉しかったですね。
まぁ私は「楽園」ぐらいからの堅ちゃんしか知らないんですが(笑)
なんだか会場が大人しかったからか、堅ちゃんが「2階〜!」って言っても
1人ぐらいしか返事がなくって(笑)
途中、グッズ紹介もしてくれて。
わざとらしく「あ〜あんなところにバック(グッズの)がある〜」と言って(笑)
今回プレゼントとしてコースターはもちろんのこと、そのほかにいかせんべいが付いていたんですけど。
それを試食していました(笑)
なんだか会場の反応があまりよくなかったらしく、ポンポン紹介していきましたね(笑)

「私がオジサンになっても」は、毎回地方ネタを入れて替え歌にしているそうで。
途中の歌詞で「KAT-TUNには負けるわ」とか「タンクトップはとても無理さ 坂口憲二には負けるわ」なんて爆笑!!
しかもタンクトップを上のシャツをちょっと脱がしてチラ見させてました☆
今回は札幌バージョンてことで、途中ノルベサモエレ沼公園の夜景なんてフレーズも。
堅ちゃんも「モエレ沼公園の夜景って、今(観光として)熱いんでしょ〜?」って聞いてましたけど、会場から「ビミョ〜」って(笑)
う〜ん、確かに微妙かも(笑)
夜景が見えるところで有名なお店『N43』の話もちょっと出て。
堅ちゃんも昔スタッフと何回か言ったらしく、感動して同じタイトルで曲を作ったとか。
「歌って〜」って声もあったんですけど、お蔵入りになったらしく本人も忘れてしまったそうです(笑)
残念だなぁ〜。

途中、会場から「堅ちゃんサイコー!」って声もあったりして。
いつもながら、「う〜ん、分かってるよ〜」と(笑)
アンコールで着てきたグッズのピンクのボーダーTシャツも、会場から「かわいい〜」って声が。
「かわいいでしょ〜。知ってるよ〜」って(笑)

そしてセットリストにあった、
「堅もドキドキ 道産子もドキドキ リクエストコーナー」と題した堅ちゃんでしたが(笑)
ここでは、堅ちゃんがサインとメッセージを書いたボールを会場に投げて、
受け取った人は、堅ちゃんの曲をリクエストし1コーラス歌ってくれるというコーナーで。
3つボールを投げてくれました。
最初は2階に投げようとしたんだけど、届かなくて1階へ。
「ヘタッピ〜」と言われる堅ちゃん。「え?ヘタレ??」て言う堅ちゃん(笑)
確かに、もうちょっと届くだろ〜!!って思いましたけどね(笑)
堅ちゃんとのトークを長めにしてくれていて羨ましかったんですけど。
まずはお名前とどこから来たとか、堅ファンになったきっかけとか。
あとは堅ちゃんに質問、そしてなぜか当たった人に堅ちゃんから質問したり(笑)
堅ちゃんはどうでもいいような質問をしたりして笑えましたね。
「その髪の分け目はいつもこっち側なんですか?」とか(笑)
当たった方々もなかなか面白い質問を堅ちゃんに投げかけてました。
「今日はこれが終わったら、ススキノへ行かれるんですか?」
「堅ちゃんは今、ハッピーですか?」
「ここ最近で「丁度いい」と思うことがありましたか?」
「堅ちゃんので、女性の年齢範囲はどれぐらいまで?」

なんて話で、かなり堅ちゃんもビックリしてたようです(笑)
そう、通常は3人の予定だったんですが、堅ちゃんがご機嫌だったのか?(本人も何でだろう?って言ってましたけど 笑)サービスでもう1人リクエストを聞いてくれて。
なんだか嬉しかったですね〜。

で、歌ってくれたのは
「片方ずつのイヤフォン」「What's goin on?」「強くなりたい」「TABOO」でした。
特に「What's〜」は堅ちゃんもピアノの鈴木大さんも絶対来ないと思ってたらしいです(笑)
さすがコアなファンの集まりです(笑)
こういうの、直人くんのFCでやってくれればいいのにな〜なんて思いました(笑)
しかもこれをリクエストした方は、名古屋からいらっしゃった方でビックリ!
名古屋の開催がないことにも堅ちゃん自身も驚いてましたね(笑)
このファンの方もかかさず「こっちが(なぜ名古屋開催がないのか)知りたいです〜」って(笑)
すっかりこのコーナーでかなり会場も盛り上がって楽しかったですね〜。

リクエストコーナーが終わると、ポップなナンバーで会場も盛り上がって手拍子♪
「KISS OF LIFE」は今まで聴いた中で一番好きだったような気がします。最高!!
でもゴメンネ〜、この曲はやっぱり私の頭の中では須賀ちゃんの映像が(爆)

アンコールは堅ちゃん弾き語りによる「even if」
これはいつもながら泣きそうにながら聴き入ってしまいました。
アンコールで1曲だけっていうのはちょっと寂しいな〜とも思ったんですけどね。

終了したのが約21:30ぐらい??
リクエストが1曲増えたのでその分時間が長かったのかな?って感じで。
とにかく楽しめた一日でした〜。
一緒にいった人とバラバラな席で不安だったんですけど、お隣の方がとても気さくに話してくれて、とても楽しかったですね〜。
FCやめなくて良かった〜って思いました(笑)
またこうやってFC限定でイベントなり何かやってほしいです。
あ、今またちょっと思い出しましたけど。
「正直このFCどう?ぶっちゃけ高いの?ボッタくってない??」とちょっと気にしてました(笑)
確かに高いよ、堅ちゃん(笑)高い割にはあまりイベント的なものがないからさ〜なんて心の中では思ってた私です(爆)
なので〜これからも頼みますよぉ〜堅ちゃん!!



posted by ミュウ at 23:13| Comment(2) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして♪
検索かけてたどり着きました^^
再びあの夜がよみがえりました♪
ステキでしたよね、堅ちゃん。
Posted by Rikako at 2006年08月07日 01:29
>Rikakoさん
初めまして〜来てくださってありがとうございます。
こんなレポで蘇ってもらえて光栄です。
この日参加されていたのですか?
ホントに堅ちゃん素敵でしたね〜。
またこういう機会で会えるといいですよね。
Posted by ミュウ at 2006年08月07日 23:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。