2006年08月24日

Naohito Fujiki Live Tour ver7.0 in Sapporo

仙台に続いて、札幌ライブレポも〜(笑)

札幌では、ホントに色んな方々とも再会できたし。
お初の方ともお会いできて良かったですね。
なんだかライブ前のお茶してる時間もホントに楽しくて。
もちろんライブ後の打ち上げも、人数が多い中でしたが盛り上がったり。
やっぱり、ライブも楽しいけど、こうやってみんなで打ち上げを出来るのがいいんですよね〜。
幸せなひと時でした。

そう、ライブ前に会場の席に座ってたときにお声をかけて下さった方。
ビックリでしたが、私のことをご存知だったようでちょっと嬉しかったです。
でもやっぱり恥ずかしいですけどね〜(笑)
ネットの力ってすごいな〜と改めて思いました。
お声をかけてくださってありがとうございました。

札幌でのひと時もあっという間でしたね。
ライブ前日はまたみんなで踊りをおさらいしたり(笑)
何もかも楽しかったです。
一緒に過ごせた方々、ホントにアリガトウ!!


ではではレポへ〜。


セットリストは変更はありませんでした。
なのでMC部分とか、気になったところを中心に書いていこうと思います。
またMCは順不同、発言のニュアンスが違う部分もあると思いますがご了承を。
曖昧な記憶なので、間違っていたスイマセン。

「アイネクライネ〜」からの衣装、インナーのTシャツは細かい模様の付いたものだったと思います。
でもその模様がなんだかよく分からなかったんですけど。。。
今回もグッズのネックレスを付けてましたね。

「タイムトラベル」では、今回もちょっとだけ直人くんもクルクルやってくれました。
今回も「Hound Dog」の間奏部分の、上杉くんのサックスが最高でした!

アコースティックな感じで「アイネクライネ〜」「Little Wing」「spring」を披露。
その前に、「ちょっとおとなしい感じなんですけど・・・」みたいなことを言う直人くん。
え??それってやっぱり札幌はおとなしいってこと??
会場もそんな風に聞き取れた感じだったのでリアクションが・・・。
すると直人くんは、おとなしめな曲が続いたってことを言いたかったようです(笑)
「すでにこんなに暑い。。。今でこれだけ暑かったらこの先どうなっちゃうんだ〜って感じなんですけど(笑)」みたいなことを言ってました。

北海道はもう夏休みが終わってるんですよね。直人くんも、札幌来る時に学生の制服姿を見たようで。
「もう夏休みは終わったの?短いよね〜。損してる気がしない?その分冬休みが長いんだ?」
「札幌には夏は久々に来るんですけど、やっぱり夏の北海道はいいですね〜」みたいな話も。

ライブ前日はスタッフとボウリング大会をしたそうです。
ススキノの『AOKI BOWL』だったかな?
直人くんはアベレージ181で見事に優勝!!最高は215だったそう。
ガッツポーズでかなり自慢げでした(笑)
クーラーが効いてない話も。「北海道の人って、クーラーとかないの?」みたいな話もしていて。
このボウリング場ではクーラーが無かったらしく、暑いと言っていたら扇風機を持ってきたとか(笑)

それから、今回はラーメンじゃなくスープカレーを食べに行ったらしいです。
辛さが100倍まで選べるらしく、直人くんは10倍(通常の中辛)、村上くんが40倍を食べさせられたそう(笑)
でも直人くんの方が辛かったらしく、40倍の方はほうれん草とかも入っていたので甘くなるとか。
彼的にはもっと具と絡まった感じのトロトロしてた方がいいと。あまりお気に召さなかったかな?
「普通のカレーの方が好きですね」って。
ボウリングの優勝商品もスープカレーらしく微妙な顔をしてました(笑)
リアクションが悪かったらしく、「ごめんなさい」と2回ぐらい頭を下げてました(笑)

ドラマの番宣を。
初めての仕事がオプチューンで、その前に会場からビューネって言われてたけど、「ビューネではないんだよね〜」って言ってました。
HBC(北海道のテレビ局)を会場から言われて聞きづらかったらしく、「エイチ・・・ビー・・・シー?」って何度も連呼してたのがかわいかったです(笑)
それからこのドラマの監督が、映画『g@me.』で一緒だった井坂監督。
ここのところ、二度めましてが多いって言ってました。

7月19日に誕生日を迎えたことも語ってました。
それから、「ちなみに今日(8月22日)は父・洋一の誕生日で〜」って。
楽屋から電話したけど、出なかったらしく(笑)ライブ後にまた電話しますって言ってました。

「LIKE〜」では、歌った最後に「アリガトウ札幌。ライブにきてくれてアリガトウ」と言ってくれてましたね。
「愛のテーマ」での愛のセリフは、「なんまら好きだぁ」でした。
ダンサーとのカラミは、ターボーとはボクシング、たっちんとはボウリングをする姿でした(笑)

そしてアンコール。このときは普通に、「直人チャチャチャ」でしたね。
お友達と、その隣の方々と頑張って「君の歌」のラ〜な部分を歌ってみたんですけど通用せず。。。
直人くん登場。今回もグッズTシャツにジーンズでした。
そして直人くんが言ってたのが。「今回ね〜、グッズで傘を作ればよかったな〜って」って。
会場が、「あ〜」って言う声に、ちょっとマイクから後ろに下がって、んん??って顔で会場を見回してました(笑)
これがとってもかわいくって〜。
「ここのリアクション大きくない?」みたいなことも言ってましたね(笑)
もうこのツアー5本目だけど、4本が雨だったとか。
「みんな気をつけて。帰るとき雨がすごい降ってるかもしれないよ」
「着替え用に(グッズの)Tシャツもタオルもありますので良かったらどうぞ〜」みたいなことも言ってましたね(笑)

「パーフェクトワールド」では、直人くんが間奏部分のソロで花道の方へ。
で最後のサビの部分の歌いだしが間に合わなかったのか、ここから変えたのか。
みんなで合唱するようになりましたね。良かった〜これがやりたかった!
「OH!〜」では変わらず、最後のサビも直人くんが歌っていました。

それから、最後のメンバー紹介は、ボウリング大会のいい結果順でやりました。
しかも最初の方で、マイクが自分の歯にぶつけたりして(爆)かわい過ぎ〜!!
この直人くんの進行がまたまたかわいかったですね〜。
もちろん最初は直人くん。
相当嬉しかったらしく、「今日くらい自慢させて」って言って笑ってました。
しかも右手をグルグル回したりして(笑)かわいい〜。
名前呼ばれた順にしゃがんでいって。
途中、安達くん(だっちー)が負けず嫌いらしく、この大会のために練習してたっていう話もあったり(笑)
上杉くんが選ばれると、サングラスでオールバックな姿の上杉くんが髪をなでるような姿(?)をしてたり(笑)
でも直人くんから、「ああ威張ってますけど、(成績は)真ん中より下ですから」って言われたり(笑)
最後に残ったのはターボーと坂さん。
呼ばれない2人は後ろで、ライトをいじったりピアノをいじったりしてて面白いし。
前回ターボーが最下位だったのが、今回は坂さんでした。
ターボーが、ビリの気持ちがものすごく分かるので、最後に坂さんにストライクを味わせようと言い出したんです。
ターボーが「いいですか?直人さん」と聞いたりすると、直人くんが「俺がピン?ピン?」って何度も言ったりするのがかわいくって。
坂さん以外のメンバーと直人くんがピンになって(笑)直人くんがピンの一番前で。
またステージ右側に移動していく直人くんの小走りもかわいかった〜☆
左側に坂さんで、ボールを投げる仕草をすると、なんと後ろの電光掲示板?がちゃんとボールを映し出していて。
それがピンの方に流れていって・・・ピンが倒れた〜(笑)
するとターボーと直人くんがステージ下に降りちゃったんです〜!!みんなビックリだし大興奮☆
ホントに楽しそうでした〜。

ホントに最後はビックリな終わり方でとても楽しかったです。
普通にメンバー紹介すると思ったら、直人くんは手に紙を持ってて。
何だろう?と思ったらこれだったのね〜。
なんだか特別な感じで嬉しかったですね。
こういうのをDVD化のために撮っておいて欲しいなぁ〜なんて思いました。

ホントに、楽しいひと時をアリガトウ!って言いたいです☆

この先10月まで会えないと思うとすごく寂しいんですけど。。。
早く会いに行きたいよぉ〜!!



posted by ミュウ at 23:12| Comment(8) | TrackBack(0) | 直人ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミュウさん こんばんわ!本当に楽しかったね頭の中は当分ライブの余韻でいっぱい・・・今も思い出すわぁ〜そして詳しいレポありがとう・・・寝不足はまだ解消されてないけど しあわせだからいいんです 同じ時間を共有できた充実感が支えだわ。いつになるか解らないけど ミュウさんに逢えるのも楽しみにしています。私はちょっと恥ずかしいかも・・・それと操作誤って何度も同じカキコ送ってすみません。懲りずに よろしくお願いします。では。
Posted by nana at 2006年08月24日 23:47
ミュウさんこんばんは☆
今、仙台・札幌ライブレポ一気に読ませていただきました。
参加していない仙台ライブも参加した札幌ライブもライブの様子が目に浮かびます。
直人君の笑顔が甦ってきます(あまりハッキリ見えてなかったんですけどね、ど近眼で…笑)。
直人君の汗を思い出します(髪の毛が濡れていて…なんか好きです!)。
本当に素敵なライブでした。
レポ有難う御座いました(^^)/
Posted by クニコ at 2006年08月25日 00:03
ミュウさん こんばんはー☆
当日は本当にいろいろとお世話になり、ありがとうございました!
念願のミュウさんとのご対面も出来て
ライブも最高!夜もめちゃ楽しくてとても嬉しかったぁー。
行く決心して本当によかったです!

して、レポお疲れさまですぅ。
(私まだ書いてないっす・汗)
あの素敵な夜が(笑)甦りますね〜♪

次は武道館でまたお会いしまSHOW!
Posted by よち♪ at 2006年08月25日 01:44
>nanaさん
レポ読んでくださってありがとうございます。
ふとまた思い出す部分もあるんですけど、ホントに楽しかったですね。
私もライブ翌日から仕事で慌しかったんですけど、今度の休みでまたじっくり余韻に浸りたいと思います☆
いつかお会いできるといいですね。

>クニコさん
ホントにステキなライブでしたね〜。
私も目をつむるとまたあの光景が蘇ってきます☆
レポ読んでくださってありがとうございました!!

>よち♪さん
こちらこそありがとうございました〜。
ライブもその後も(笑)楽しかったですね。
ホントにお会いできて良かったです。
ぜひまた武道館で〜。
お会いできるの楽しみにしてます♪
レポ読んでくださってありがとうございました!
Posted by ミュウ at 2006年08月25日 21:49
ミュウさん、こんばんは♪
ライブ前に、いきなり声をかけてしまったのは私です。
突然だもの、びっくりしちゃいますよね。驚かせてしまってごめんなさい。
なんていうか「この人がミュウさんだ〜」と思って!
謎?がとけてスッキリしました。
ライブは本当に楽しかったですね!!
レポ、読ませていただきました。ありがとうございました。
Posted by 隣の隣にいた者です at 2006年08月25日 23:23
>隣の隣にいた者さん
コメントしに来てくださってありがとうございます〜。
いやいや、ホントに嬉しかったですよ〜ありがとうございますね。
謎が解けてよかったです(笑)
ぜひまたこれからもこちらに遊びに来てくださいね!
あ、レポも読んでくださってありがとうございました〜!!
Posted by ミュウ at 2006年08月26日 21:59
ミュウちゃん、仙台、札幌と大変お世話になりました〜!
両日とも楽しかったね〜♪
私もレポ上げたんだけど、今ミュウちゃんのレポ読んでるといっぱい忘れてた事を思い出しました…。
マイクに歯ぶつけてたよね〜。
「こんなオチかよ!」とか言ってなかったっけ?可愛かったのにな〜。
PWの合唱とかも書くのをすっかり忘れました…。
あ〜、書き直したい(爆)

武道館ではまた熱く熱く盛り上がろうね〜!!
Posted by makitty at 2006年08月29日 21:58
>makittyちゃん
こちらこそお世話になりました〜!!
行くまでが大変だったけど、ホントに楽しかったし、行ってよかったね☆
私もレポ読んでて、後々思い出されたりするんだよね〜。
makittyちゃんところも見て、あ〜あれもあった〜!!って思い出したよ。
書き直したくなるよね(笑)

また武道館では道中も含めて(笑)よろしくね〜!!
Posted by ミュウ at 2006年08月29日 23:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。