2006年10月07日

LIVE TOUR ver7.0 FINAL!! in 日本武道館

もう3日も経ってしまいましたが。
私なりに武道館でのライブをちょっと振り返ってみました。
今日も仕事しながら、また思い出しちゃったりしてたんですけど(笑)

ってことで、忘れないうちにレポとして残しておきたいと思います。
記憶がかなり曖昧なので、順番や発言など間違ってる部分やニュアンスが違う部分もあるかと思いますが、ご了承ください。



まずはセットリストですが、特に変化はありませんでしたね。
アンコールではある会場では、陽のあたる場所を歌ってた部分もありましたが。
ちょっと期待してたんですけど、残念。

そして、覚えてる範囲内でMCを。

最初にやっぱり、武道館に来れた事が嬉しいと言ってました。
しかも3階席も沢山来てくれて嬉しいと。
もうすでに最後のMC並みに感動して語ってて、ウルって見えたのは気のせい?
「この武道館に負けないように頑張ります!」
「今夜は俺らのもんだからさ」って。いや〜これにはやられました(笑)

それから、「初めて僕のライブに来た人〜!」って会場に聞いて。
少なかったようで、「少なっ!」って(笑)
アルバム買った人と、まだ買ってない人も聞いてみたら、
買ってない人が勢い良くハーイって挙げていて、「そこ、威張るところじゃないから」って(笑)

HOUND DOGの曲のことをちょっと話して。
そう、このタイトルのことで世間を騒がせたあのグループの話が(笑)
仮にタイトルをつけたのが、変わらずに本タイトルになったとか。

アイネクライネ〜の後のMCだったかな。
「武道館ってことにそんなに実感がなかったんだけど、いざ立ってみるとやっぱり違うね〜」
「かなりテンパッてます(笑)落ち着け〜落ち着け〜」って言ってたような・・・(笑)
武道館に来たのは4回目?だそうで。
後の3回は、AAAのイベント、佐野元春さんのライブ、
それからヴァン・ヘイレンのライブだったそう。
そのときの席を指差しながら語ってました。
ヴァン・ヘイレンのときはステージの後ろの方の席だったとか。
「今日は良心的な感じで〜」と会場のことを言ってましたね。

それから。「今回のツアー中で色んな出来事がありました」と。
ボウリング大会で優勝したこととか(笑)
「最高215!」って札幌でも言ってましたが、ここでも自慢気(笑)
それから父が詐欺まがいに遭った事も(笑)
そして何と言っても一番の出来事は、太ったことだと言ってましたね(笑)
ここ3年ぐらいで一番の体重だったとか?
そしたらちょうどいいタイミング(?)で、事務所に「太ってしまった男の話」(タイトルが曖昧です。。。)っていう本が届いていたらしく(爆)
武道館までの間が空いていたので、1キロ減らしたそうです。
「良かった〜、カメラも入ってるしね(笑)」なんてことも言ってたような。

おしゃれイズムの話もちょっと。
1年半続けてきたけれど、それだけやってると、それぞれの役割が分かってきたそうです。
ドラマとまた違って、楽しいそうで。
「あ〜見えて、結構楽しんでるんですよ」って(笑)

そして、ついに見れました〜!!ハンカチ王子姿!!(笑)
「10月なのに、武道館暑い!」と言って、甲子園で佑くんが使っていたハンカチで拭き拭き♪
「しかもさ〜俺ちょっと勉強したんだ〜」と言ってハンカチの拭き方とかをやってました(笑)
この言い方がかなりツボでした☆
しかももう1枚出してきて両手でまた拭き拭き(笑)
何枚も送られてきたらしく、「MCであんなことを言ったばっかりに〜」なんて言いつつ、すごく嬉しそうでしたね。
偽物も出回ってるらしいけど、これはちゃんとした本物らしくて。
「本物です!」って(笑)
この2枚の、汗を拭いたハンカチをどうしようかな〜と。
会場の欲しい〜!!って歓声に、「オークションに出します」って(笑)
「嘘です。ちゃんとこの武道館で使ったという記念にもらっておきます」って言ってました。

yearsの前に、7周年を迎えられたこと、そして武道館に来ることが出来たことは、皆さんのお陰ですと言ってくれました。
「(武道館でのライブ)想像もしなかったね」
「この武道館の全部が正面みたいな客席、この光景はずっと一生心の中にしまっておきます。この光景まで連れてきてくれたみんなに感謝します」

そう言ってくれたことに私もすごく嬉しくなって感動しました。
もうそこから私は涙が出そうで大変でした(笑)

君の歌の合唱、そして直人くんのホントにいい笑顔にやっぱり泣けてきちゃいました。
仙台・札幌では、笑顔で歌ってくれてても涙までは出なかったけど。
それがやっぱりファイナルとの違いかなぁ〜。
直人くんも完全にウルってるし、いい笑顔で歌ってくれるから余計にぐっと来ちゃって。。。
やっぱり無理してでもここに来て良かった!!って思えました。

アンコールでのパーフェクトワールドも最高!!
めちゃくちゃいい笑顔満載でした☆
OH!〜では、ギターなしでビックリでしたが。ステージ横まで走ってきてくれたりして。
歌いながら片手で振りをしてくれたり。
こういうのもいいな〜って思いました。

それからWアンコールへ。最初はなかなか揃わなかったのも、
徐々に君の歌のラララ〜で揃ってきて。
それはもう感動でしたね。
するとステージからライトが照らし出されて。
何が始まるの〜??と思ったら、シンノスケがぁ〜?!
あのカウボーイの格好で、しかもエンゼルハートの娘たちを連れて(笑)
会場も明るい中でみんなで踊りましたね〜。最高でした!!
しかも、ステージ中央に佐藤隆太くんがいて踊っていて(笑)
いや〜ビックリ!!嬉しかったですね〜!
シンノスケの「アリガトウ大地〜」も生で聞けたし、「エンゼルハートの娘たち〜」って紹介してくれたり(笑)
隆太くんがそそくさと帰ろうとすると、直人くんが腕を引っ張って戻してくれて。
隆太くんもかわいかったですね〜。すごい歓声でした。
最後はホントに楽しい笑顔で終わりました。とっても良かったです。
ただ、武道館ではピック投げが出来ないようで、直人くんも謝ってました。
最初の方は投げちゃってたけど(笑)

他にも恋の〜で炎の演出があったり、君の歌では雪のようなものが降るような演出だったり。
テープも飛んできたりね。銀テープにはちゃんとロゴが入ってるのにはビックリでした。
私の席には届かなかったので後ほどおすそ分けしていただきました♪

なんだかまだ忘れてることも多いと思うんですけど、あげたらキリがないぐらいにとっても楽しかったライブでした!!
私的には、不覚にも泣いてしまったのがちょっと痛いですが(笑)
やっぱりライブっていいものだな〜って思いました。
会場とステージと一体になってる姿を、上から見るのもすごかったし。
それだけでも感動でしたね。
ライブって生ものですから、終わってしまうとホントに寂しい気持ちになるのもいつものことなんですけど。
こうやって文章で残しておくと、また振り返って読んだ時にまたその時の気持ちに戻るんですよね♪

もうすでに、次のツアーが待ち遠しいんですが(爆)
直人くんも言ってましたけど、また武道館に戻って来て欲しいです。
私たちも戻ってこれるように、これからも応援していきたいなと思います。

長々と書いてしまいましたが(笑)、読んでくださった皆さんありがとうございました〜!!


posted by ミュウ at 22:20| Comment(8) | TrackBack(0) | 直人ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
もう三日も経ってるんですねぇ〜、何かまだあの興奮の中にゆ〜らゆらと漂ってる感じがします。

レポありがとうございました!いやぁミュウさんすごい!!読んでいて感動再び!!ですっ。
私も直君の「この光景に連れてきてくれたみんなに感謝します!」の言葉が頭から離れない・・・胸がきゅ〜んとします。この言葉は私の宝物になりそう!!

お仕事で「遠いところ」に行ってしまった直君ですが、次はイベントですね〜。

ミュウさんとは会場が違いますが、お互い楽しみましょうね!
Posted by nori at 2006年10月07日 22:35
>noriさん
ふとした時に、またあの光景が浮かぶんですよね〜。
ホントに楽しかったですね。
レポ、ちゃんとなってますかね?(笑)
読んでくださってありがとうございます。
私もあの言葉は、ずっと一生忘れないでいたいと思います。

遠いところってどこなんでしょうね〜。
未だ会報も届いてないし・・・。

次の楽しみはイベントですね。
お互い楽しんできましょうね〜♪
Posted by ミュウ at 2006年10月07日 23:12
ミュウさん、待ってました!!ありがとう。
ミュウさんの心の襞までよ〜く見えました。ありがとう。
ねぇ・・太った・・の本→勘苦労さんが繋がってしまうのは私だけ?
あれ以来なんか変に期待してるんですけど・・・(笑)まさかね。
働き者なお人は遠くにいるらしいので、おとなしく会報を見ていましょう。。。
Posted by ryoko at 2006年10月08日 09:22
>ryokoさん
読んでくださってありがとうございます。
ちゃんと伝わりましたでしょうか?
まだまだ思い出すこともあったんですけどね〜。
遠くに行ってしまって寂しいですけど、会報で我慢しましょう。
って・・・まだ来ないんですけど!!(笑)
Posted by ミュウ at 2006年10月08日 21:54
ミュウちゃんこんばんは〜
武道館で会えて嬉しかったです。
バタバタしててあんまりゆっくりとお話出来なかったけど初めてあったあの偶然の遭遇はほんとビックリでした(笑)
また次回お会い出来るのを楽しみにしています。
レポ>読んだよ〜
あの日の事を思い出します。
これだけ書けるミュウちゃんの記憶力に脱帽です。
私はほとんど記憶がぶっ飛んじゃってますので・・・(苦笑)
Posted by やっさん at 2006年10月08日 23:43
ファイナルからまだ数日しか経ってないはずなのに
すでに随分時間がたったような・・変な感覚に陥ってます(^^;

本当早く次に行きたい!会いたい!気持ちがいっぱいです。
Posted by エミ at 2006年10月09日 07:36
ミュウさんお久しぶりです。
武道館ライブレポアリガトウ御座います。
参加したのに(苦笑)・・・蘇らせていただいて感謝です!!
直君の最初からのウルウルな感じが思い出されます。
アルバム買ってない人!でハイ!と元気よくお返事していた方がすぐ側でした・・笑!
参加出来て本当に幸せでした。
汗だくでライブ終了後ホテルに戻って・・そのまま寝ちゃいました。打ち上げをした方は凄いな〜と改めて思っています。

PC長期故障でなかなかお邪魔できなくなっちゃったんです。
でもこれからも宜しくお願いします。
Posted by クニコ at 2006年10月09日 16:23
>やっさん
こちらこそ、ご挨拶だけでも出来てよかったです〜。
偶然の遭遇にはビックリでしたね(笑)
またどこかでお会いできるの楽しみにしてます。
レポ読んでくださってありがとうございます。
私の記憶もかなり曖昧で、後で違ったかも〜なんて思ってます。。。
ちょっとでもあの時のことを思い出してくれると嬉しいです。

>エミさん
ホント、数日前のことなんですけどね。
あの楽しかった時間が随分前に感じますよね。
早くまたあの感動を味わいたいものです♪

>クニコさん
ご無沙汰しておりました。PC大丈夫ですか?
武道館、やっぱり参加して良かったですよね。
あの感動が少しでも蘇ったようで、こちらとしても嬉しいです♪
Posted by ミュウ at 2006年10月09日 22:02
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。