2006年11月25日

FBIイベント in Zepp Sendai

あの幸せな一時から、もう10日が経ったんですね。
なんだか遠い昔のようです。今現在仕事がめっちゃ忙しいからかな?
今日である仕事も一区切りついて、ちょっと一息できそうな感じです。

さて、そんなあの幸せな10日前の出来事を溜めておりましたので。
今日早速UPしたいと思います。



いつものことですが。
記憶が曖昧なので、順番や発言など間違ってる部分やニュアンスが違う部分もあるかと思いますが、ご了承ください。


まずは衣装。某所で見れましたが、あれと一緒でした。
実際に見るとホントにかっこよくて、足が細くて長い〜☆
私は9列目で右側が通路だったので、視界もあまり遮られることもなくて、
座ってても直人くんの全身が見えましたね。
たまに片足上げながらギター弾いてたり、それがまたとってもステキでした☆

全体的な流れを書くと・・・
オープニング 坂さん・だっち・ジブくんの3人での演奏。この時点で、ん?と思ったんですけど。
途中から、直人くんが登場。
涙のいろ
<MC>
哀しみの花
<MC>
君じゃなくても
<<おしゃれイズム FBIイベントバージョン>>
☆お楽しみ抽選会☆
コズミックライダー
years
Shining Star


MCでは。
「仙台はツアーだけじゃなくて、ラジオや音楽番組で来てたんですけど、思い入れのある場所でFBIのイベントが出来て嬉しいです。」みたいなことも言ってて。
「全国5箇所しか行ってないんで、仙台じゃねーよって人もいっぱいいると思うんだけど。」
前回北海道でイベントやったって話もちょっとしていて。
そしたら会場から1人が「また来てください」って。
それに直人くんが「はい。」
ってちょっと先生に怒られた生徒のようになってました(笑)
「なにかとね〜色々大変なんですよ」って言ってましたね(笑)

それから気になってたことが明らかにしてくれましたね。
仙台はギターの天使さんがいませんでした。だから直人くんだけのギターでみんな演奏してました。
「経費節減ってわけではないんですけど・・・ギタリストがいないんだよね。
ギタリストがいないステージで、俺ひとりでギター弾くのって今回初めてなんだよね。何気にプレッシャー(笑)」
なんてこと言ってました。

それから駄菓子のハートチップルの話(笑)某所でも出てましたね。
楽屋に色んな駄菓子が置いてあって、よっちゃんイカだったり、うまい棒だったり、キャベツ太郎だったり。
その中に大好きなハートチップルがあったとか。
色々説明してる感じがかわいかったです。「ハートの形をした、チッ・・・プス?」って言い方がツボでした(笑)
昔はもともとお兄さんが好きだったらしくて一緒に食べてたらしいですが。
で、にんにくの味をあまりよく知らなくて、このお菓子で知ったみたいで(笑)
普通だったら、料理を食べてて「にんにくの味がする〜」とか思うんだけど、
直人くんの場合「ハートチップルの味がする〜」って、未だにそう思うらしく(笑)
で、会場はあまり分からない人が多かったのか、反応も悪かったです(笑)
私もいまいちピンと来ませんでした。
「いや、これ結構大事な話なんだよ〜。だってさ〜」と直人くんらしいいつもの口調で始まって(笑)
「昔さ、子供たちに鶏の絵を描かせたら、4本足で書いたのがいて、騒ぎになったじゃん。」それもいまいち会場ピンと来なくって(笑) 
「どうせ古い話だよ。俺の話はどんどん古くなってる」って(笑)
結局は直人くん、「まぁいいや」って(笑) すねた感じがかわいかったです☆

最後の「Shining Star」歌う前にちょっと話してたのが。
松坂選手のメジャーのレッドソックス入りが決まった話をしていて。
「60億だって。相当高いね。そんな日に俺は、ハートチップルの話で・・・(笑)
なんだか器の違いを感じました」
って言ってました(笑)
「これからもハートチップル食べて頑張ります(笑)」って(笑)
ホン〜ト、かわいかったなぁ。

そして、途中の映像ですけど。おしゃれイズムFBIスペシャルバージョン
これは、直人くんが実際釣ってきた色んな魚を使って、料理対決っていう。
直人・だっちチームと、ターボー・大納言さんチームで。
これがみんな、シェフの格好(違う感じの人も多々 笑)をして帽子かぶってて。
それが、また直人くんがズバ抜けてかっこいいんです☆
ちょっとドラマ『アンティーク』の小野さんがお菓子学校の先生になった時の感じを思い出しました(笑)
そして何気に私的にツボだったのが、ちょっとシャツの腕をまくってるあたりが、
かなりヤバくって☆(笑)
直人くんの料理の包丁裁きはなかなか様になってましたね〜。
これってやっぱり性格が出るんだなぁと思いました。
どう考えても直人チームはきっちりやってるけど、あっちはね。。。(笑)
意外とこの映像が長かった。。。対決の結果は言うまでもなくですが。
あ、途中に流れるCMがまたすごくいいんですよ〜。
写真集のCMがなかなかステキで。キラキラ〜ンと光ってました☆(笑)
あと、来年のライブDVDのCMも見れました。
これらCM見れただけでも良かったかも?!(笑)

それから、お楽しみ抽選会の前置きが・・・長い(爆)
ステージのセットにはちょっと南国チックな植物が置いてあったりしてて。
右側にはバーになっていて、これがあのドラマ『スローダンス』BAR MANUを真似?たらしく。
そこにはトサカくんが座っていて、奥からはフィンランドからきたらしい村上サンタが・・・(爆)
なんだかんだ、英介さんの真似をしてみたりなんだりするんだけど、
果たしてこれは笑ってあげるべきかどうなのか分からず・・・(爆)
ちょっと痛かったよ。。。村上サンタ・・・色々大変だねぇ(爆) 
しかも腰から下あたりにトナカイの顔が(苦笑)名前がメアリーらしい。
これってあのドラマ『ギャルサー』で名前が出たあのメアリー?(笑)
村上サンタがようやく直人くんを呼び出して。
「直人く〜ん、直人ちゃ〜ん!!」って(笑)
出てきた直人くんのちょっと冷ややかな表情がまた面白かったです。
直人くん、「いつまでそんな喋り方なんですか?」って(笑)
そして抽選会が始まりました。プレゼントは・・・
チェキでツーショット(サイン入り) ツーショットか、それともチェキ(会社のロゴ入り)をもらうか・・・ってまたかいっ!(笑)
WWRYのグッズ(サイン入り) 「僕出てませんですけど・・・(笑)勝手にサインしちゃいました」
写真集で使われた額入りの写真(サイン入り) 「遺影みたいですね(笑)」
ツアーグッズのお菓子のポスター2枚それぞれ(サイン入り)
クリスマスに直人サンタからクリスマスカード
アルバムの曲の楽譜「Knock'in on〜」(サイン入り) これがまた大きい(笑)
ツアー中に直人くんが使ってたキックミットとグローブ(サイン入り)
村上サンタが、「これで直人〜!っと(パンチ?)」って言ってて、
それに直人くんが、「俺なんだ〜すっげーショック・・・」って(笑)

前の方が当たったのが多くて、1列目なんて2人も当たったり。
5列目、4列目とか11列目が1人あたったぐらいでした。
それが直人くんも気にしてたようで、「じゃあ最後は、2桁列が出るまでやろっか」って言っちゃって(笑)
会場はちょっとなんだか微妙な雰囲気(笑)まぁでもやっぱり結局普通に引いてましたけど。
それがまた最後のが1列目だった・・・さすが直人くん(爆)
途中、当たった方の名前が読めなくって、隣の村上サンタに渡して(笑)
さらに村上サンタも読めなかったらしく、隣の女性スタッフに・・・(笑)
あと、何気に当たった方の1人が自分と同じ名前だったので、直人くんに呼ばれて自分のことのようにドキッとしました(バカ 爆)

それから参加した全員には、アロマキャンドルが帰りに渡されました。
途中のBGMが「キャンドル〜ライトが〜♪」ってチェッカーズの曲で微妙に途中で切れたりして(爆)
これがいろんな種類があって、私たちの周りは全部中身が違ってました。
06-11-15.JPG
ちなみに私は、ローズとラベンダーの組み合わせでした。

あとは、途中でオーストラリアに行ったときの話もしてましたね。
空気が乾いてたらしく「最後の方、俺ちょっと粉吹いてたもん」って(爆)
ポテチが美味いって(笑)袋を開けたすぐよりも美味いって言ってました。
WWRYのちょっと宣伝もしてました。「ぶっちゃけチケット高いんでね〜」とか言ってたり。
来年は初めて大阪でも公演があるようで、「そっちはチケット大分余ってるみたいなんでね〜(笑)」
村上サンタは、「まぁチケットが売れても、こっちには何のメリットもないんですけどね〜」ってあら〜残念ですねぇ。

MCとか、話の内容を中心に書いてきましたけど。曲もなかなか選曲も良くて嬉しかったですね。
最初の「涙のいろ」の入りの感じも新鮮だったし。
曲もすごくアレンジがかっこよくって、久々に「哀しみの花」が聴けたのも嬉しかったです。ここのギターソロも良かった♪
そして何と言っても私は「コズミックライダー」にかなりやられました☆
とにかくアレンジがかっこいい〜!!
「君じゃなくても」も、あのギターソロの部分がやっぱりかっこよくって好きですね。
「years」もツアーとはまたちょっと変わってて、あのコーラスから始まるあたりがまたかっこいいし。相変わらずいい曲だな〜♪
最後の「Shining Star」はピアノ演奏で、横顔ばかりでしたけど(笑)見れたし、やっぱりいい曲でしたね。
そして、曲が終わるたびに深々とお辞儀をしてる姿が印象的でした。

そして、最後のお楽しみでしたが。
過去2回参加しましたが「ありがとうございました」しか言えずで(笑)、
今回こそは絶対「また北海道に来てください」って言うぞ!と気合い入れていました(笑)
ちゃんと言えました〜!!(爆)頑張りました!
そしたらなんだか申し訳なさそうな感じだったけどでも笑顔で、「ありがとうございます〜」って言ってくれました♪
どうやら北海道から来てた人がかなりいたようで、みんなそんなことを言ってたのもあってか、すごく直人くんも気にされてるようでした。
詳しくはどれだけいたのか分からないですが。そんなだったら、もっと違うこと言えばよかったかな〜と思ったんですけど。
まぁとにかく、自分自身は言いたいことが言えたことに大満足です!
ちょっと成長した気がします(爆)

今年はまさか仙台2回行くとは思ってもみませんでしたが(笑)
ホントに行ってよかったな〜と思いました。
実際一番仙台が人数少なくて、会場も幸いにもいいポジションだったし。
何も当たらなかったのが残念ですが。私的には楽譜が欲しかったなぁ〜。
みんな嫌がるなら私がもらうぜっ!!って勢いだったんですけど(爆)
その前に、チケット届いたときに席番見て、直感でこれは絶対ないな〜と思ったんですよね。
って当たらない方が多いんですけど(笑)
でもそんなこと関係なく、純粋に生のステキな直人くんをまた見れることが出来たし、楽しい一時でした☆
その後の打ち上げもかなり楽しかったですね〜。
またいい思い出ができました♪

いつもこうやって色々考えてくれて、直人くんやスタッフの皆様に感謝です♪
またこんな楽しいイベントがやってくるように、これから私も頑張ります(笑)


posted by ミュウ at 21:34| Comment(5) | TrackBack(2) | 直人ツアー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミュウちゃん、レポ読んでると昨日のことのように思い出されます。
握手の時今年はちゃんと言えてよかったね〜。
あの時って私的にはいかに満足に終えるか!っていうのが毎回テーマで今回は最後に微妙な間があったけど(笑)それも思い出ということで、満足でした。
それだけ長い時間を用意してくれたってことだよね。
相当気合入れて挑まないとあのキラキラ笑顔に負けちゃうのよね〜。
Posted by makitty at 2006年11月26日 15:25
ミュウさん こんばんは☆
さすがなレポ、ありがとうございますぅ〜♪
おつかれさまでしたっ!

MCのお話がCCとは異なるので楽しく読ませて戴きましたー。
私とかはハートチップル、子供の頃から馴染みで
未だにたまに懐かしくなって買ったりします(爆)

渋谷は初日ということもあって、お話の内容がかなり少なかったです(T_T)

しかし、あの温かい手と見つめ合った(妄想?)夢の時間で
無事年を越えられそうでーーす(^_-)-☆
Posted by よち♪ at 2006年11月26日 19:50
>makittyちゃん
ホント、今回は頑張ったよ〜(笑)
いつもあのキラキラ笑顔に負けてたからね。。。
ああやってゆっくり時間もってくれると嬉しいね。

>よち♪さん
レポ読んでくださってありがとうございます!

ハートチップル、こっちで探してるんですけどなかなか見つからないんですよね〜(笑)
渋谷では初日だからか、多少緊張してたんですかね?
全体的に静かめな会場だったのでちょっと心配でしたが、なかなか楽しい話をしてくれてましたよ。

あの夢の時間のおかげで、無事に年を越せそうですね♪
Posted by ミュウ at 2006年11月26日 22:27
ミュウさんこんにちは(^^)/
…ご無沙汰しております…
お待ちしていました!!!FC仙台レポ♪
頂いていながら御礼をしてなくてごめんなさい(いつもながらですが…汗!)
ハートチップルの文字を見て…イオン苫小牧店に有ったんですよ!早速いただいてみたんですけれど…直人さんがにんにくを食べてハートチップルの味と思ったのは間違いない感じですね、きっと!。にんにく大好きな主人も(美味しいらしいよと言って食べさせてみました(笑))後から“凄いな!”と言うほど!!
*ハートチップルを手に持った私はニヤニヤしている自分が分かっていながら止められなかった…爆!
もしまだ見つけていなかったら苫小牧でよかったらいらして〜〜カモン!!
先にハートチップル話題になっちゃって(苦笑)
FCイベのレポをいただいて参加させてもらえて嬉しいです。アレンジした直人さんの曲聞きたいものです。抽選プレゼントは当たれば何でもいいですよね…当たってみたい!!最後のお楽しみは何よりももう一度経験したい、私にとっての今後のお楽しみとしてとっておくしかな〜い…(^^;)
それではこれからもロムさせていただきま〜す(^^)/
ミュウさんお仕事忙しいときですもんねお体に気をつけてお過ごしください!!
Posted by クニコ at 2006年12月03日 12:24
>クニコさん
レポ読んでくださってありがとうございます。
なんとまぁ、そちらにハートチップルあったんですね〜!!
何気に私も探してるんですけど、見つからずに。。。
今度行ってみようかと思っています♪
またイベントで札幌に来るといいですよね。
きっと今回の最後のお楽しみで、北海道のファンに相当直人くんも言われたと思う?ので(笑)
私もお願いしておきましたので。
来てくれることを祈りましょう☆

これからも出来る限り毎日更新していこうと思ってますので、
ぜひまた遊びに来てくださいね。
Posted by ミュウ at 2006年12月04日 22:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

FCイベントin仙台
Excerpt: とうとう昨日でイベントツアーも最終日。 ということで、書き上げていた仙台のレポを。 毎度のことですけど、直人さんの言葉はなんとなく覚えてる言葉を私なりに勝手に変換してますので、ご了承くださいませ(笑..
Weblog: spring
Tracked: 2006-11-26 15:18

イベンツ。
Excerpt: FCイベもおわっちゃったんですね。ツアーの始まりから、FCイベが終わるまで、何ヶ
Weblog: seven colors
Tracked: 2006-11-29 16:19
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。