2006年12月05日

ご購入。

隣町の行きつけのCDショップのポイントが貯まってて。
これは、来年の直人DVD買うときに使おう〜♪と思ってたんですけど。
なんだか見たら欲しくなっちゃって、結局ポイント使っちゃいました(笑)

06-12-05_19-44.jpg

初めて、スキマスイッチのCDを買いました。
まぁ以前からいいな〜と思ってたんですけど。
今回のアルバム『夕風ブレンド』は、大好きな曲「ボクノート」とかも入ってたりするので、欲しいなぁとは思ってたんです。
で、どうせならDVD付いてる方がいいかな〜と思って。
何気にこういう紙のジャケットってあまり好きじゃないんですけど。。。

なんかスキマスイッチの曲を聴くと落ち着きますよね。
なんだろう、スピッツを思わせるような爽やかさといい。
まだまだ知らない曲が沢山あるんですけど、今度レンタルでまた色々借りてみようかと思っています。

何気に演奏してるメンバーのクレジットとかも気にして見るんですけど。
お、ギターの石成正人さん(堅ちゃんでお世話になってます)や、
サックスの山本拓夫さん(直人くんの野外ライブで参加)も参加してるんですね〜。
そんな部分も気にしながら聴いてみるのも楽しいです。



そういや、以前ボーカルの大橋さんって直人くんと同じ病気にかかったな〜ってのを思い出します。
声帯結節だっけ?声の使いすぎが主でなる病気。
当時大橋さんがライブ公演中止ってことをテレビで報道してて、
あ?これって直人くんと一緒だ〜って思ったのを覚えてます。
しかも名古屋で同じ場所の公演が中止になったり。
ちょっと何かあるのかな〜なんて思ったりして(笑)
きっと、スキマスイッチのファンの方々もあの時ショックだったんだろうなぁ。
私もあのことがあったとき、相当なショックでしばらく立ち直れなかったし。
歌手にとって声はホントに大事なので、これからも気を使って欲しいですね。

来年早々、スキマスイッチもツアーがあるようで。
もちろんデッカイドウも(道内3ヶ所ってすごいねぇ)来ますので。
一度生で聴いてみたいな〜と思っております。
生アフロも見たいし♪(笑)
posted by ミュウ at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それレンタル希望します!!
Posted by ねーちゃん″ちゃっかり″2号 at 2006年12月05日 22:27
>ねーちゃん2号
ちゃっかりって・・・(笑)
きっとそう言うだろうと思ってたよ。
じゃあそっちが落ち着いたらお貸ししますわ。
そういえば、MISIAのDVDは買わないのかえ??
Posted by ミュウ at 2006年12月06日 22:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/29010498
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。