2007年03月01日

『ドリームガールズ』

今日やっと見て来れました。
ずっと予告とかで気になっていた『ドリームガールズ』
そう、先日アカデミー賞でも話題になってましたね。
早く見たかったのだぁ♪

まず最初の感想はやっぱり、すごい!!ってこと。
そもそも私は、こういうミュージカルっぽいというか、いっぱい歌が聴ける映画って好きなんですよね。
実際この映画も、もともとミュージカルを映画にしたものだそう。
私は未だにミュージカルってものを見たことがないんですけどね。
舞台ってものも一度見てみたいな〜とすごく思うんです。
以前、直人くんも番組でやっていた『WE WILL ROCK YOU』もすごく見たかったんですけどね。
なので、映画でちょっと舞台を見に行った気になれるっていうのはすごく嬉しいですよね。
ちょっと違うかもしれないけど、こういう映画が好きになったきっかけがまず『天使にラブソングを・・・』だったんです。
その中でキャストがみんなとても歌が上手かったり、実際アーティストが出てたり。
やっぱり音楽って素晴らしいな〜って思ったんです。
そこから、『ムーランルージュ』とか『CHICAGO』とかも大好きになったり。
今回の映画も大好きな映画のひとつになりそうです。
あ〜もう1回見に行きたい!!(笑)

ストーリーとしては、実力あってもなかなか売れない3人グループ、”ドリーメッツ”が中心となっていて。
見事に登りつめ夢をつかんだけれど、そこからまた色んな出来事が。
裏切りだったり挫折だったり、成功したからこそ生まれる真実みたいなものが見えたり。
登場人物それぞれの思いがしっかり歌でも表現されていてすごかったです。
音楽で思いを伝えられるのっていいですよね。
なのでいつもながら、曲を作れる人ってすごいな〜と思うんです。

まずはビヨンセ。やっぱりすごいわ〜歌唱力も。
やっぱりデスチャの時もダンスがすごかったけど、こうやって3人で並んで踊ってると差が見えましたね。
最初は控えめな感じだったけど、だんだんと存在感が大きくなって。
ホントにどんどんとステキになってくのが良かったです。
最後でのソロ歌ってた時には、震えましたね。。。

そして何といっても、今回アカデミー賞で見事に最優秀助演女優賞を手にした
ジェニファー・ハドソン
いや〜すごい!!素晴らしい!!それしか言いようがありません。
25歳の若さでこれだけかっこよく歌えるのは羨ましいぐらい。
パワフルかつソウルフルな歌声にすっかり魅了されました。
前からオスカーは彼女だっていう噂だけは聴いていたので、どんなものかと思っていたら。
これは間違いないでしょ〜。すっかり主演は誰だっけ?って思わせられました。

エディ・マーフィもこういう役もなかなか見れないので良かったです。
みんなホントに歌が上手いんだなぁ。
どの人もみんな素晴らしい歌唱力で感動しっぱなし。
他にもステージや衣装がとても煌びやかだったり、音楽がとってもかっこよかったりして。
ホントに楽しめました。あっという間な時間でした。

時間があるなら、もう一度見に行こうっかな(笑)

posted by ミュウ at 23:57| Comment(2) | TrackBack(0) | CINEMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
『ドリームガールズ』観られてよかったね(^_^)
やっぱりすごいよね!
エディマーフィ、ああいう役もやるんだなぁって思いましたね。
私も『天使にラブソングを』好きなのよね♪あれもとっても楽しいよね。
そして、『WE WILL ROCK YOU』あれだけテレビで特番組んだんだから、
やって欲しいよね。
やってくれること、熱望します。某テレビ局さん お願いしますm(__)m
そうだ、友達のご主人が勤めているから お願いしてみようかな(^_-)
Posted by ヒロリン at 2007年03月02日 11:01
>ヒロリン
すごかった〜久々に映画みて興奮しましたね。
エディ・マーフィもなかなかいい役でしたよね。
確かにあまり見たことない感じの役だったかも。
ヒロリンもあの映画好きなんですね〜。
私も大好きでDVDも買っちゃったぐらいです(笑)
WWRYもぜひ見たいのでテレビでやって欲しいですよ〜。
Posted by ミュウ at 2007年03月02日 22:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/35018883
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。