2007年04月06日

1リットルの涙 特別編〜追憶〜

昨日の『1リットルの涙』SPを見ました。

もちろん以前放送されたドラマも見ていましたが、話がこういう内容なだけになかなかリピート出来なかったりしてたんです。
もちろん、直人くん演じる水野先生も良くってDVDとしてちゃんと残ってますが。
こうやって改めてみるのも久しぶりな気がします。
以前のドラマも、毎回泣きながら見てましたけど。
やっぱり今回も泣きながら見ちゃいました。

その後の、看護師になった亜湖ちゃんは立派に成長してましたね。
ちゃんと自分の姉のことを受け止めて、頑張っていました。
そして麻生くんはというと、望んで神経内科医になっても、まだ過去を引きずっていたんですね。
でもそんな麻生くんを少し立ち直らせたのも、やっぱり亜也だったんですね。
最後にはまたちょっと成長した麻生くんが見れて良かったです。

そして、水野先生はというと・・・相変わらずステキです(笑)
同じ道を進んでる後輩にアドバイスする姿も、いつになく新鮮だった気がします。
まぁ以前のドラマの流れもあるのかな〜とも思ったんですけど。
「新薬試してるんだよな?その後調子のほうはどうだ?」
「やけにあっさりしてんだな」
「君の考えてるよりずっと多いと思うぞ」
こういう口調も、先輩らしさが出ててなんだか良かったです。
すっかり直人くんも医者役が板についておりますね♪
ベテランっぽさっていうか、貫禄?が出てる気がしました。

ちょっと話がそれますが(笑)
会報でも直人くんがチラッと話してましたけど。
また新たな役柄にも挑戦してもらいたいものです。
私も○事役はずっと見たいな〜と思ったんですよね。
この先、見られるといいな〜と期待しております。
posted by ミュウ at 23:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 1リットルの涙 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミュウさん こんにちわ〜
久々の直人さんでしたね♪
スーツがかっこよかったわ〜
ちょっとあのドラマを思い出してしまいました。(アレ、アレ)
お知らせです。
昨日ブログ開設しました。
な〜〜んにもわからないから、大したことできませんが、ま、続けられるようがんばります!
Posted by ryoko at 2007年04月07日 09:41
>ryokoさん
久々の水野先生、かっこよかったですね。
アレとはアレですか??(笑)
ちょっとでも見れて良かったですよね。
それから、ブログ開設おめでとうございます。
これからも頑張ってくださいね〜。
私もお邪魔させていただきます。
Posted by ミュウ at 2007年04月07日 22:11
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。