2007年05月11日

『スパイダーマン3』

先日、『スパイダーマン3』を地元の映画館で見てきました。
もちろん、前作・前々作も映画館で見たのでやっぱりこれも見に行かなきゃ〜って。
何気に好きなんです、この映画。普通に面白いな〜って。
アメコミはよく知らないんですけどね。
そして、あの高層ビルの間をピューッと糸を出しながら飛んでいく姿が妙に楽しくって(笑)好きなんです。
自分もやってみたい〜ってね(笑)
さすがに3作目はさらにスケールアップしてました。
アクションシーンもすごく迫力あったし。
ドキドキしながら見てました。

これで映画は完結なんですよね?
にしてはちょっと最後が・・・?ってな感じだったんですけど。
まぁでもやっぱり面白かったです。
今回のテーマが自分の心の葛藤ってところでしょうか。
スパイダーマンであるピーターが色んなことに悩みます。
彼女のMJとは心のすれ違いがあったり、親友のハリーはやっぱり父親のことがあってどうしてもピーターが許せなく。
それからピーターの伯父さんを死なせた犯人が判明したり。
そんなピーターに、黒い謎の生命体が貼りついてしまって。
それがよくCMでも見れた黒いスパイダーマンだったんですね。
黒いスーツを身につけると、快感であると同時に感情を抑えきれなくなってしまうという。
まさに自分との闘いって感じでしょうか。

今回の敵がまた異常に強いんですよね。
1つはサンドマン。どんな形にもなれるので大きくなったり硬くなったりと。
もう1つは、それこそ黒いスパイダーマン。ある人物にあの生命体が張り付いてしまったんだけど。
スパイダーマンと同じくらいの能力はともかく、それ以上に威力があるんですよね。
この敵たちとの戦いはホントに迫力ありました。
そして気になっていた親友のハリーとの関係も決着がつきました。
やっぱりこれで終わりなんだろうなぁ。
で見終わって結局、スパイダーマンはその後どうなったの??って感じ?
まぁ続けようと思えば続けられるような感じですけどね。

MJ役のキルスティン・ダンスト
そういえば、なんかの雑誌で直人くんが好きな女優さんで挙げていませんでしたっけ?
ちょっと記憶があやふやですが・・・。違ったらスイマセン。

彼女はなんか過去に見た記憶があって、なんとなく調べたら。
私の見た映画に『インタビュー・ウィズ・ヴァンパイア』『ジュマンジ』がありました。
『インタビュー〜』は結構いいキャストが出ていて、クリスチャン・スレーターが好きで見た記憶がありましたね。
『ジュマンジ』ってたしか実際に起こるすごろくだったかな?
それから、一時期ハマって見ていた海外ドラマ『ER』にも出てたんだぁ。
まだまだ若いのに、なかなか芸歴の長い方のようです。
子供の時はかわいかったんだけど、大人になると・・・ちょっと違うかな?(笑)

posted by ミュウ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | CINEMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。