2007年05月15日

「カンペキでっす!」 第5話。

『プロポーズ大作戦』第5話。
今回のテーマ(?)は、「明日やろうは馬鹿野郎」って感じ?
思い立ったら行動しないと、後悔するって事でしょうか。
この言葉は、礼のおじいちゃんの言葉。
なかなかいい言葉ですね。

おじいちゃんは広島から孫の礼の大学生活を見に来ていて。
礼は早く帰って欲しいと思ってるのに、なかなか帰らずに。
結局多田さんの建築研究室へ。
最初は合わなかったおじいちゃんと多田さんが、すっかり意気投合してしまって、「礼の婿はこいつに決めた!」と。
そんな話を聞いた健は焦るわけですね〜。

おじいちゃんと一緒に撮った写真を渡すのを忘れ、今度の時でいいと言う礼に、後悔するぞと言う健。
それは、おじいちゃんがその年の暮れに他界するのを思い出したから。
自分みたいに後悔させたくないって思いから、礼と一緒におじいちゃんのもとへ走っていきます。
ホント、このドラマって走るシーン多いねぇ(笑)

なんだかんだ、キスまでたどり着いた健だけど、結局変わらず。
大きな進歩だったけれど、肝心な告白が出来なきゃね。
やっぱり今までずっと一緒で幼なじみっていう事が大きいのかな。

多田さんは、まだ進展はないものの、礼のことはちゃんと見てるんですよね。
おじいちゃんとも接してみて、しっかりと分析?されてるようです。
ホントにいい人だぁ〜多田さん(笑)
そんな部分を礼はどんどん惹かれていったのかな??

さて、来週はいよいよ多田さんと礼の仲に迫りそうですね。
楽しみだぁ〜♪


とにかく今回の多田さんは、何から何まで可愛すぎ!!(笑)
妙に多田さんの敬語にとっても癒されます(笑)
画像はまだ取り込んでませんので、とりあえずツボをずら〜っと。

おじいちゃんに自分を婿にって言われての照れ笑いがもう〜チョー可愛すぎます☆

設計図を描く礼に、「おじいちゃんも同じこと言ってました」って言った後のニッコリの多田さん。
さらに、「大事そうに持ってましたよ、おじいちゃんの絵」って言った後の顔も可愛すぎ☆

研究室で、ツルに「ねぇ先生〜?」って言われた後の「ハイ?」って言い方(笑)
「背の低い人好きですよ」って言い方と動き(笑)
「見た目にはそんなに分からないですよ」ってのもかわいいし。
結構キツイこと言う多田さんだけど、生徒に「うるせぇ」って言われてるのもすごい(笑)
こういう不器用なところがかわいいんですよ。

お好み焼きを見事にひっくり返した多田さん。
「カンペキでっす!」ってかわいい〜☆このねじりハチマキとエプロンもかわいいし〜♪
お好み焼きの広島対大阪の争いにちょっと困惑気味の顔とか。
さらに、写真撮るよ〜って時に、1人ちょっと張り切ってピョンピョンしてる姿もチョーかわいい☆

こんなに可愛すぎる多田さんをこんなに見れるとは〜♪
大収穫じゃないですか??
しかも次週に繋がる写真は、うって変わってチョーかっこいいし☆
何気に後ろに、教育実習生の時の写真や今回のお好み焼きの写真も貼ってましたね。

来週はどんな多田さんが見られるでしょうか〜?
posted by ミュウ at 22:42| Comment(2) | TrackBack(0) | プロポーズ大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミュウさん こんにちわ〜
やっぱり同じツボで、嬉しいで〜す♪
そうなの、そうなの。。。
多田さんのキャラがなかなかいいんですよね。
どうしてあんな顔もこんな顔もできるんだろう?
完璧、多田さんだわ〜!・・ねっ!
Posted by ryoko at 2007年05月16日 08:28
>ryokoさん
嫌味なことを言っても憎めないかわいさがいっぱいでしたね。
ツボが分かっていただけて良かったです。
来週も楽しみですね〜。
Posted by ミュウ at 2007年05月16日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/41897370
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。