2007年05月22日

「僕でいいんですか?」 第6話。

『プロポーズ大作戦』も、もう6話が終わりましたね〜。

今回は、礼の誕生日の前日にタイムスリップ。
健は、礼の誕生日を一緒に祝えなかったことを悔やみます。
この前日、多田さんに勧められコンペに作品を出品しようとする礼。
健も「頑張った方がいいよ」と背中を押す。
でも、ここで健と礼の気持ちのすれ違いがあったようで。
ホントは礼はこのコンペのことはどうでもよくって、健はコンペは礼にとって大事だと思って勧めるし。
ここで、ちゃんと誕生日を一緒に祝えてたら・・・。

ちゃんとここで、お互いの気持ちがハッキリされましたね。
小さい頃からずっと一緒で、素直にホントのことを言えずにきたけれど、お互いに好きだったということ。
でも礼も健もお互いにちゃんと告白できてないのが辛いねぇ。
風邪をひいた健を心配して家に行く礼、礼のコンペのことを心配して郵便局で待つ健。
残念ながら2人会うことが出来ませんでしたね。

そんな2人の間に多田さんが〜。
1人寂しくいる礼を不器用ながら慰めてる感じが良かったです。
やっぱりいい人だぁ〜多田さん(笑)
そう、こんな人だから健も思いっきりぶつかっていけないのかなぁと。
多田さんと礼の出会いを妨げることはいつでも出来たのに、結局憎むことは出来ないんですよね。
そんな健もやっぱりいい子なんだろうなぁ。
結局礼の誕生日に一緒にいたのは多田さんでした。
後ろには間に合わなかった健の姿が〜。これ、ちょっと怖いよ(笑)

次回はついに多田さんが礼に告白〜?!
ちゃんと好きって言えてるところが、多田さんは健より上かな?
そして礼はどうするの??気になります。
そう、いつも気になってたのは、多田さんはいつから敬語じゃなくなるの??(笑)
そんなところも、この先分かるといいなぁ。



ひたすら真面目さいっぱいな多田さんが好きです。
いつもながら、この敬語に癒されます(笑)

研究室で礼が落ち込む姿に、不器用ながらも慰める多田さん。
ちゃんと素直に向き合っていったことは、決して無駄じゃなかったということを、自分の小学校の話で伝えたのかしら?
ちょっと回りくどい感じだけど(笑)それがなんとも多田さんらしくて良かったです。
しかも、桃井かおりみたいって・・・?(爆)
そんな言葉が多田さんから出てくるとはねぇ〜。
礼が辛い時に多田さんが一緒にいたって事は、やっぱり今後の礼にとって大切な存在になっていくのでは・・・?
健には悪いけど、多田さん頑張って欲しい〜!!

泣いてしまう礼にサッとハンカチを出す多田さん。
これこそ、ハンカチ王子〜?!(爆)
写真を撮る姿もやっぱり様になっております♪
過去に何度もこんなシーン見てきたなぁ(笑)
そして何気に、このストライプシャツが似合うしね☆

pro6-1.jpg
私も一緒に乾杯した〜い☆
posted by ミュウ at 22:04| Comment(2) | TrackBack(0) | プロポーズ大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱ 最高〜〜!!ですね。
ミュウさん、グッジョブです!
ありがとう〜〜♪
Posted by ryoko at 2007年05月24日 09:18
>ryokoさん
グッジョブでした??(笑)
一緒に乾杯したかったですね〜。
Posted by ミュウ at 2007年05月24日 23:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/42591797
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。