2007年06月12日

『プロポーズしちゃいました』 第9話。

『プロポーズ大作戦』第9話。
最後の写真、多田さんが礼にプロポーズした日、そして礼が結婚を決めた日でしたね。
チャンスはこれで最後。そして健はまたこの日に戻るのでした。

早く自分の気持ちを伝えなきゃ〜と思うんだけど、なかなか仕事を片付けることが出来ずにいて。
やっと片付いて、多田さんの研究室に行ったらすでに礼はいなく、
あげくに多田さんから、礼にプロポーズしたということを聞かされショックを受け・・・。
それでも「ダメもと」でも礼にちゃんと言おうとするのでした。
「何も分かってない」と礼に言われたあの場所へ。

「俺と結婚してくれよ」と礼に言い放つ。え?!そっちかよっ!
それはいきなりな気がしました。だって好きって言葉もまだ言ってないんだよ??
なのに指輪まで用意してたり。
礼が「何で?」って言うのも分かる気もする。
礼はやっぱり「ケンゾーは何も分かってない」と結局変わらず。。。
っていうか、これだったら前より悪いんじゃないの?ってぐらい。
あちゃ〜って感じ。

結局礼は多田さんのプロポーズを受けることに。
直前に健にあんなことを言われて、気持ちがちょっと不安定な感じで、涙まで流して、それでいいの?みたいな。
結局は、2番目に好きな人と結婚すれば幸せになれるって感じ?
それはそれでいいのかもしれないけど、あんな礼を見てるとどうしてもまだ健のことを忘れきれてない気がして。
そんなんじゃ、健にも多田さんにも失礼な気がするんです。
そして、何でもっと早くに、戻ったあの最初の頃に気持ちを伝えてられなかったんだろう?って思いますよね。
だったらこの先、こんなに3人が辛い思いをせずに済んだのに。
まぁこんなすぐに気持ちを伝えられてたら、そもそもドラマにならないですけどね(笑)


今回の多田さんのプロポーズはホントに素敵でした。
ホントに素直な気持ちを礼に伝えていて。
「礼と結婚したいという気持ちは、この先何年経っても変わることのない答えなんだ」
「自分の答えは出ているのに、礼に伝えるのを先延ばしにしたくなかった」
「この先の人生、ずっと共有していきたい」
そんな真っ直ぐに言われたら、嬉しくないわけがありません。
ホントに多田さん、ちょっと抜けてる部分もありますが(笑)
男としてかっこいいな〜って思いました。
またいい顔してんだね☆
画像が間に合わなかったので、載せられないのが残念ですが。

でもどうしても、健にああ言われて涙を流していたのに、そんな気持ちでプロポーズを受けちゃっていいの?って思いました。
なんだか無理やりに健への思いを断ち切ってるように見えて仕方がありません。
それはどうか分からないけれど、もしそうだったら多田さんがかわいそうだなぁって。
やっぱね〜、どうしても多田さん目線で見ちゃいますから(笑)
素直な多田さんをこれ以上不安にさせないでください。


しかも、最後は・・・。
え〜?!もう1枚写真があるのかよっ?!って(笑)
誰もが思ったよね。。。でもまだ9話で写真終了って事はないよな〜とも思ったけどさ。
最終回に向けて、劇的な変化は見られるんでしょうか??
posted by ミュウ at 23:19| Comment(2) | TrackBack(0) | プロポーズ大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミュウさん こんにちわ。
ツッコミどころが皆さん同じですね。(笑)
私も礼がわかんない。。。
ああいうややこしいのは苦手です。(爆)
なんにしても多田さんがかわいそうになることだけは避けて欲しい。
最終回で大泣きする結果だったらどーしよ。
皆で オイオイ泣きますか?(笑)
(あくまで多田さん一直線です!)
Posted by ryoko at 2007年06月13日 09:19
>ryokoさん
やっぱりそうでしたか(笑)
ホント、礼の表情とかもすごく気になるんですよ。
なんだか自分の勝手な想像ですけど、あまりにも相手の気持ちがハッキリしないから、多田さんの方から身を引くのではないかとすごく心配になっちゃうんですよね。
お願いだから、多田さんを悲しませないで〜って思うばかりです。。。
最終回、どうなっちゃうんでしょうね??

Posted by ミュウ at 2007年06月13日 22:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。