2007年06月19日

『いいんだ』 第10話。

「いいんだ」ってホントにいいの〜?!(笑)
ってなわけで、『プロポーズ大作戦』第10話が終わりました。
あっそういや、3代目ビューネくん登場してましたね(笑)
う〜ん、イメージが・・・。
やっぱり初代が一番ですな♪

礼と多田さんの結婚式を間近に控えてるところに、ハレルヤチャ〜ンス!ってことで。
礼の嫁入り道具を買うために5人でお買い物へ。
いつものように遊んだりはしゃいだりする5人。
久しぶりに5人で会って、お互い知らないことも増えて。
だんだんとこの関係が離れていくのかな〜なんて語ったり。
そして健も礼があの時以来「ケンゾー」と言わなくなって、どんどん距離が離れていく。
どうすればこの距離を埋められるんだ??

礼のご両親のメッセージビデオを撮りに行く男3人。
お父さんの言葉がグッと来ましたね。。。
そしてお母さん。昔の礼と健の話をしだしました。
しかも、礼と健が結婚するんじゃないかと思ってた〜なんて話も。
いいのか〜?そんな話しちゃって。
またさらに健の礼への思いが強くなるわけですね。

多田さんの新人賞受賞式にて。
最後のチャンス?健は礼を外に連れ出して走っていきました。
どこに行っちゃうの??


今回の多田さんもとっても素敵でした。
披露宴会場を見に来た礼と多田さん。
「あの日(誕生日の日)なんで泣いてたか、聞かないの?」と礼。
そんな礼に、「いいんだ。僕の知らない礼がいたからこそ、今の礼がいるわけだし。
そういうことを全部ひっくるめて、礼が好きだから。」
「これからのことの方が、ずっと大切だと思うんだ」
「これまでの別々の過去より、これから2人で過ごす時間を、僕はずっとずっと大切にしていきたいと思う。」

と多田さん、またステキな言葉が出ましたね。
なんとなく、多田さんは礼の過去に気づいてるのかな?と思ったんです。
でもそれもちゃんと全部受け止めているんだろうなと。
なんて大人なんだぁ〜!やっぱりかっこいいです。
でもホントにそれでいいの??不安にならないのかな?
礼が聞くってことは、結局は自分自身もまだ引っかかってるんでしょ?
健と話してても、ショーグンのマスターに言われた時も、浮かない顔しちゃうし。
すっごく気になるのよ〜礼のあの表情が。

来週は最終回。
予告を見て、結末がすごく気になります。
多田さん、「今から賭けをしない?」って何〜??どういういきさつでそうなったの?
結婚式になぜあんな表情なの??
やっぱりどうしても、多田さんが身を引くのではないかと。。。
きっと礼のことを一番に思ってるからこその行動なのでは??
そう思うとやっぱり辛いなぁ。。。
違う意味で泣けそうです(笑)
納得の行く結末をお願いしたいものです。
posted by ミュウ at 22:05| Comment(0) | TrackBack(0) | プロポーズ大作戦 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/45318478
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。