2007年07月15日

今日の収穫。

07-07-15-2.jpg

この写真じゃサッパリ分からない写真ですけど(笑)
さくらんぼ狩りに行ってきました♪
さくらんぼっていったら、道内だと余市町とか仁木町ってイメージで、行くのにも時間がかかるし〜なんて思うんですけど。
今日行ったのはなんと自宅から車で30分のところにある農園。
なんてまぁ近いんでしょう♪
たまたま出かける前に、家に伯母さんが来て行ってきたらしく。
ゴロゴロなってるから行ってみな〜って。
そしたらホントにゴロゴロなってました(笑)

実を言うと、私初のさくらんぼ狩りだったりするんです。
それこそ余市とかでぶどう狩りはしたことあったんですが。
久々に楽しかったし、美味しいさくらんぼがたくさん食べれて。
ヒジョーに満足でした♪

07-07-15-1.jpg

これまたいまいちな写真。。。(笑)
この写真でもちょっと見た目若そうな薄い色なんですけど。
実はこれのほうが、真っ赤なさくらんぼより美味しかったんです。
品種が違うようで、美味しかったのは南陽という品種。
私もこの時初めてこの品種を知ったんですけど、美味しいんですよ♪
まぁこれだけ美味しいんだから、値段もいいらしいですが(笑)
違う品種もちょっと取りつつ、1キロ分取って1200円。
帰ってきてからもいっぱい食べちゃいました♪

佐藤錦もいいですけど、これからは店でも南陽を気にして見ちゃいそうですわ〜。

今日はなかなかいい休日を過ごせてよかったです♪

posted by ミュウ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそう!
私も、今年山形へさくらんぼ狩りに行く予定をしていたんです。
ところが、車で日帰りをしようと思っていたもんだから
主人が日帰りはもったいないというので、予定がポシャっちゃったんです(-_-;)
それは、佐藤錦だったんですが 南陽って言う品種も聞いたことあります。
たしか、カタログで北海道って書いてあったような・・・?
いずれの品種も私は、アメリカンチェリーより好きです。
アメリカンチェリーは甘いだけだもん。
Posted by ヒロリン at 2007年07月16日 00:20
>ヒロリン
ホントに美味しかったんですよ〜。
写真ではその美味しさがあまり分からないと思いますが(笑)
山形も佐藤錦が有名ですよね。
さくらんぼ狩り出来なくて残念でしたね。
ぜひ南陽食べてみてください。
甘さと酸っぱさがちょうどいいんです♪
私もアメリカンチェリーよりも大好きです。
Posted by ミュウ at 2007年07月17日 23:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47939259
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック

さくらんぼの王様♪「佐藤錦」バラ詰め<50
Excerpt: ■容量:500g(バラ詰)(サイズL〜LL) ■生産者:山形県太田農園 発送時期 ★6月20日頃からご注文順に発送致します。★収穫でき次第順次発送となりますので、お届け日の指定はお受けできません。ご了..
Weblog: さくらんぼがいっぱい
Tracked: 2007-08-07 10:56
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。