2007年07月22日

『ホタルノヒカリ』 第2話。

遅くなりましたが、この間の2話の感想を。
1話に続いて、2話も面白かったです!!

結局ホタルと高野部長は同居することになったわけで。
これからのあの掛け合いも楽しみです♪

マコトがたまたま行ったお店が気になって、リノベーションを勧めたとかで。
部長をはじめ、みんなが反対してるところを、ホタルはマコトをフォローしたおかげで、話を進めることに。
後でホタルの携帯にマコトから感謝のメールが。
見事に動揺しておりましたね(笑)
でもマコトはなかなかいいデザインが浮かばなく・・・。
そこでまた、ホタルは過去の失敗例を集めた資料を徹夜して作るのでした。でも結局渡せず・・・。

久々な恋なので、すっかり動揺してどうしたらいいか分からないホタルに、最初は知らんぷりしていた部長も。。。
ヒドイことも言いつつ、でもなんとなくほっとけない感じで助言をしたり助けてあげたり。
冷たい感じだけれど、温かい部分もあるんですよね。
いいわ〜こういうギャップも魅力的です☆

ホタルは部長に「未来永劫、君は干物女だ」と言われ。
そんなことはないと、勢いでマコトにとんでもないメールを。
どんな顔して会社に行けばいいの〜!と泣きじゃくるホタル。
マコトから返事がきたけれど、どんな返事〜?!
今回は部長にヘビ女なんて言われてましたが、今度はカメ女?
ってなわけで次週です。。。

次週は会社の飲み会ですか?
またホタルも部長もすごい格好でしたね(笑)
楽しみだぁ。

なんと言っても・・・ビバ!雨がっぱ!(笑)
なかなかこの白いカッパが似合う俳優はいないですよ。
白ってところがいいんですよね。白の似合う俳優ですから♪
それにこんなに甚平率が高いとは・・・しかも白もあるのね。
やっぱり白は似合うんだなぁ。まぁどんな色でも似合いますが。

そして、今回はなんだかちょっと。
『ナースのお仕事』の朝倉と尾崎先輩って感じじゃありませんでしたか?
部長にビールを吹きかけてしまったところなんて、
「あめみや〜!!!」「すいませ〜ん!」が「あさくら〜!!!」「すいませ〜ん!」って感じで(笑)
しかもこの部長から「朝倉」って言葉が出るのもなかなか新鮮でしたよね。まぁ正確には「朝倉屋」(パン屋)でしたが(笑)

単純に笑えるのがいいですよね。効果音が分かりやすいし(笑)
部長の「えぇ〜?だってかなづちって重いんだもぉ〜ん」って高校生みたいな言い方だし(笑)
何気に二ツ木さんと要さんと3人のシーンが面白いですね。
ぜひ毎回このスリーショット入れて欲しいです。
この二ツ木さんもいい顔してるなぁ(笑)
その横で冷た〜い視線を見せる部長も最高です☆
そして私の大好きな「んん?」が聞けたし(爆)
あ、そうそう、食べるシーンがあって嬉しいですね。家で和食を食べる姿も〜♪

今回好きなシーンは2つ。
マコトが書いたの朝倉屋のラフを見るシーン。
「上辺だけ取り繕っても、客足は続かないぞ。根本的に見直せ。」
この時の顔がすごく好きですね(笑)
厳しいホントに部長って感じが見られましたね。
それからもう1シーンは、「明日はちゃんと渡せよ、アホ宮」ってところのシーン。
上着を脱いで、ネクタイを緩めてる感じもたまりません☆
そしてこの時の部長、妙にかっこよくないですか〜??
(ってどれもかっこいいんですけどね 笑)

家では厳しい顔もしつつ、時にはすっごく優しい顔をしてくれる部長に、やっぱり目が離せないですね。
しかも最後には、ついにヘン顔まで?!(爆)
これにもさすがにビックリでした〜。
やっぱりここまでコメディが板についてきたのは、過去の『ギャルサー』もそうだし、今も先輩方とやってる『ホレスタ』での成果かしら??
しまいには、来週はDJオ●マみたいな格好?!(爆)
どこまで楽しませてくれるの〜ぶちょおぉぉ〜!!!

あ、そういえば部長の奥様が出てまいりましたね。
あれ?『愛し君へ』の諒子さん?(笑)
諒子さんじゃなくて・・・あれ??
この奥様、後々出てこないのかなぁ〜??とちょっと期待・・・。
posted by ミュウ at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ホタルノヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ミュウさん 楽しい水曜日ですね〜〜♪
私は、毎日暇さえあればリピートしてます。
いつもなら早送りしてお目当ての人だけ
リピートしたりするけど、今回のはホタルもかわいいし、全体に面白いので、リモコンを握りしめていなくていいんですよ。(笑)
部長の奥さんね、原作にはまだ出てこないけど、、、(9巻まで)
ああやって諒子サン(?)出すくらいだから今後出るんでしょうかねえ。
果たして、奥さんという設定なのかどうかも・・・楽しみです。(意味深でしょ?)
Posted by ryoko at 2007年07月22日 17:43
>ryokoさん
水曜はホレスタもあるので忙しいんですけど、ついついリピートしちゃいます(笑)
奥様、原作では出てこないんですね〜。
何気に黒谷さんも好きな女優さんなので、出てくれるといいな〜なんて思ってます。
Posted by ミュウ at 2007年07月23日 21:23
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。