2007年08月05日

『ホタルノヒカリ』 第4話。

すっかり遅くなりましたが、4話見れました。

毎回のように、ホタルは○○女なんて部長に言われてますけど。
今回はタイヤ女?(笑)ゴロゴロ転がってましたね。
マコトにキーホルダーをもらって嬉しいだけじゃなく、優華に「負けません」宣言をされ複雑な心境でもあるホタル。
そんな時には転がるのが一番だそうです(笑)

東京デザインアワードのペアチケットを二ツ木からもらったマコト。
さて、誰と行くのか?!ホタルはいつ誘われるかドキドキ。
なんか無駄にマコトの前をロボットのように歩き回ったりしたりなんかしちゃって(笑)
そんな姿もちょっとかわいかったりするんですけど。
そんな中、社内コンペでホタルが2チームのうちのメンバーになって。
恋と仕事を両立できないホタルは、まず仕事の方をビール断ちしてでも集中してやろうと決意したのでした。
一仕事終わったら、自分からマコトをデートに誘おうと気合いを。
結果仕事の方は、自分たちの企画が選ばれることになって。
前にマコトからチケットをもらっていた優華は、「本当に好きな人を誘ってください」と言って返すのでした。
マコトはホタルを電話でデートに誘い、舞い上がるホタル。

なのに・・・ビール断ちしていたので、真っ先に家に帰りビールを。。。
なんてしていたらすっかりデートの時間がぁ〜?!
30分も過ぎてしまって。
あげくに、電話でマコトから「好きでした」って。
あ〜過去形になっちまったよ。。。

なんとまぁすれ違いのホタルとマコト。
マコトも、ホタルに彼氏がいるんだと勘違いしてるし。
ホタルもせっかくのデートを忘れちゃう?
「デート、デート」って言いながら浮かれてたのが、いつの間にか「ビール、ビール」になってるし(笑)
どうなっちゃうんでしょ〜この2人。



今回の部長も見どころ満載♪

朝からかつお節を削るってすごい。
部長が作る朝ごはんを待つホタルに、「余ったらにゃんこにやるんだもん」って(笑)
しまいにお尻ペンっ!って(笑)かわいい。

うどん作りもしちゃう部長ってすごい。
部長は料理得意なの?
うどん生地を足でこねる本格的なところも部長らしいです。
「デート、デート」って言いながら(笑)
それにしても・・・今さらでもないですけど、部長〜足長っ!!
何気に頭に巻いてるハチマキ?似合ってます。
前回の多田先生のねじりハチマキよりいいですね(笑)

ホタルと一緒にゴロゴロ転がる部長もかわいい。
「あぁ〜あぁ〜」って(笑)
何気に楽しいと思うんですけどね。

会社での部長はやっぱりかっこいいですね。
ホタル・優華が持ってきた企画に目を通す姿も。
企画がホタル達のに決まったあと、見せる笑顔もたまりません。

いつもながら、ちょっとした優しさがいいですよね。
疲れて玄関で眠ってるホタルに、新聞をかけてあげたり。
新聞ってのがまたいい感じで(笑)
また最後には、冷蔵庫のビール。これにはやられましたね〜。
ビール切らしていたのを、ちゃんとパックから外してきれいに並べて補充してあって。
しかも「祝・初デート よかったな おめでとう」なんて書いちゃってるし。こんなちょっとした優しさがいいですね。
それにしても、キレイな字だなぁ〜(爆)
まぁそれが、几帳面でキレイ好きな部長らしい字ですけどね。

気になるのはやっぱり奥さんとの事。電話して、ホタルがデートに行ってる頃に奥さんと会ってたようです。
この先出てくるのかな〜奥さん。どうなったんでしょ?
何気に今回は二ツ木さんとのシーンがないのが残念でした。
二ツ木さんも「今週会えなくって寂しかったよ〜」って、こっちも寂しかったよ〜(笑)
次回はまたありそうですね。

posted by ミュウ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ホタルノヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/50369384
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。