2007年08月27日

『ホタルノヒカリ』 第7話。

すっかり遅くなってしまいましたが。
8話が始まる前に、ちゃんと7話を語っておかなくては。

とうとうホタルとマコトは付き合うようになったわけで。
そしてふとしたことで、マコトの家に泊まりに行くことに?!
でもマコトの家の前まで行ったものの、怖気づいて帰ってしまい。
まだ干物女を脱出できてないホタル。
しかもお腹のお肉が気になって、ダイエットをしようと計画表まで作るけれど続かず。。。
でも、優華から敗北宣言され励まされたことをきっかけに、またやる気が出てきて。
3分ジョギング。3分って・・・(爆)
思いっきり部長に言われてましたね、「24時間走って来い!」(笑)
でもなかなか帰ってこないホタルに、部長は心配して雨の中探すのでした。ホント、こういうところは優しいのね〜部長。

そのおかげで部長は風邪をひいてしまいました。
ホタルは看病するものの、邪魔ばかりで看病になってないし(笑)
意外と部長がイケメンだと気づいたり。って今さら気づいたのか?!(爆)
部長の前髪までちょんまげしてみたり。これはかわいい〜☆
マコトとのお泊りのシュミレーションで部長と一緒に寝てみたり(笑)
部長は部長で、ホタルから何でも言ってと言われて、めんどくさいドリンクを作れっていうし(笑)

無事に風邪が治った部長、そしてホタルは花火を見つけて一緒に線香花火を楽しんで。
何かこの画がとっても温かいというか、ホッとするんですよね。

さてさて部長はというと、二ツ木さんにホタルとの同居を知られて。
二ツ木さんには同居をやめろと言われます。
どうするんだ〜部長??
そしてついに奥さんが登場〜!!ホタルといる中突然やってきました。
ひどい散らかり様を見てビックリする奥さん。
でも部長はホタルをかばうようなことを言うのでした。
「家の中が散らかってるのは、彼女が外で頑張ってる証拠だ。」
「いつも一生懸命頑張ってる子なんだ」

奥さんから一緒に暮らしてる人がいると言われる部長。
結局、最後に「幸せにな」しか言えない切なさがたまりませんでした。

ホタルは全部話を聞いていて、部長に問いただします。
「どうして私のこと誰よりも分かってくれてるんですか?!」
ホタルの素性を何個も並べて話す部長。こうやって聞いてるとちょっと恋人みたいな感じじゃない?なんて思っちゃうんですけど。
でも部長は、分かりたくて分かってるわけじゃないと。
それを分かって欲しい人が他にいるのでは?とホタルに言うのでした。
さて、ホタルはマコトに全部を明かせるんでしょうか??
明かした時、マコトはどう思うんでしょうね??

やっぱり部長が風邪を引いた時のシーンは面白かったですね。
ちょんまげ姿も見れたし。
ホタルのお腹のお肉をつまませるシーンも、部長の冷ややかなコメント、「うわぁ〜ホントだ。ビックリ」って言い方もツボでした(笑)

さてさて、さらに次回は部長が・・・(笑)
ジャージにトレーナー?!ちょんまげ。
寝ながら雑誌を足で挟む?!
今までの部長からしたら考えられない姿。必見ですな。


posted by ミュウ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ホタルノヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52963352
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。