2007年09月08日

星空のライブW in 札幌

昨日のMISIAのライブ、『星空のライブW〜CLASSICS〜』に行ってきました。
場所は札幌の厚生年金会館。ここに来るのもちょっと久しぶりな。
しかも台風でえらいことになってるし。
地下鉄降りて会場まで数分なのにすっかりベチャベチャ。。。

まぁそれはともかく(笑)
去年も同じ星空のライブで、岩見沢の野外だったんですけど。
また今年も行けて良かったです。

オープニングは「Everything」のオリジナルバージョン。
最近はリミックスの方が多かったので、久々にすごくいいな〜なんて思いながら聞いてました。
そこから知ってる曲から最近の曲まで歌ってくれたり。
さらにはまだCD化されてない新曲も披露してくれたり。
とにかくやっぱり彼女はCDで聴くより断然ライブの方がいいんです。
ってこのことはいつも言ってる気がするんですけど(笑)
とにかく声量と表現力が抜群で。ホントに心の奥まで響くんですよね。
もうすっかり魅了されてしまいました。

そして札幌ライブ、この日はソロライブで数えて200本目だったそうです。
おめでとう〜!!ホントにすごいことですよ、これは。
この記念すべき日に一緒に楽しめて嬉しかったです。

新曲の「裸足の季節」という夏の曲があって。
それが海に行こうってな感じの曲で。それを会場ごとそれぞれの土地の海の名前を入れて歌ってくれるんです。
札幌はちなみに小樽のドリームビーチでした。
そしてこの曲は会場で録音され、着うたでダウンロード出来るそうです。
札幌はまだかな?レコ直フルです。気になる方はチェック♪

そう、そしてMISIAのMCもなんか面白かった(笑)
あまり喋りがうまくないんだけど、一生懸命言葉を捜して言ってるのが何かよくって。
歌う時の声とまた違ってかわいく喋るしね。

この夏で新曲が何曲も出来たそうで、年内には頑張ってアルバムを出すそうです(笑)
ちょっと楽しみ〜。
と思いつつ、やっぱりCDで聴くより生で見に行った方がいい!!と思うのでした〜。

posted by ミュウ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/54508872
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。