2007年10月07日

今日のお休みは?

今日はお休み。
お昼に、姉夫婦が子供連れて遊びに来ました。
天気もいいし、ドライブでもするか〜?なんて話になって。

とりあえずは、白鳥が良く来るという場所で有名なウトナイ湖へ。
そしたら、結構人は来てるものの、肝心の白鳥が。。。
白鳥よりカモの方が多いし〜(笑)
せっかく餌も買ってあげようと思ったら、風も強くてなかなか白鳥のところまで届かないって・・・(笑)
残念な結果でした。

そこからどうする〜?ってことで、なんとな〜く登別まで行くことに。

07-10-07.jpg

途中の眺めのいいポイントにて。
下は大湯沼、ちょっとずつ紅葉が始まってるって感じ?
とってもキレイでした。

結局今日は日曜でどこも混んでるし、ちょっと地獄谷の方を車で回ってから帰ってきました。
途中わかさいも本舗に寄ったりしてね(笑)
「わかさいも」、「いもてん」なんてのは有名なお菓子ですが。
今日食べた「ふろまーる」っていうチーズケーキ、初めて食べたんですけど超美味い!!
それから札幌駅でのお店でも売っている、「こだわりたまごロール」もお土産に♪

帰りはうちの会社のレストランで食事。
食べ過ぎた〜って感じです。。。
でも満足でした♪
posted by ミュウ at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
紅葉。もう、そちら地方は始まっているんですね。キレイ!
そういえば、11月の上旬に行った時 今年はまだなんとか残っているんですよ。って。
あれは、もう何年前だったかしら?
Posted by ヒロリン at 2007年10月08日 02:05
なんで誘ってくれへんかったん!?
いっつもそうやっ(-_-;)
って娘2人とも風邪ぎみで…
行こうかなって思ってけど
チビ蔵くん来てたら風邪うつしても
やばいしなーーー。
そんなこんなで遠慮しましたょ…
今度誘ってぇ〜
Posted by ねこすけ at 2007年10月08日 11:46
>ヒロリン
だんだんと景色も紅くなりつつありますよ。
キレイなんだけれど、寒い!(笑)
着々と冬も近づいております。。。

>ねこすけ
ごめんね〜いっつも(笑)
連休だから家族でどっか行ってるのかな〜なんて思ってたよ。
娘ちゃん2人とも風邪かい〜。大事にしてね。
また今度誘うからね。
Posted by ミュウ at 2007年10月08日 14:49
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。