2007年11月04日

スキマスイッチライブ in きたえーる

昨日もちょこっと書きましたが。
初のスキマスイッチのライブに行って来ました〜。
今年4月にも札幌に来たんですけど、チケットが取れずに悔しい思いをしたので。
今度こそはと気合いを入れてチケットを取りました。

今回はオロナミンCプレゼンツなんですね〜。
そしてスキマにとって初のアリーナツアーだそうです。
もうすでにアリーナツアーしてるものだと思ってました。
それにしても、きたえーるは満席だったんじゃないかってぐらい、人がびっしりでした。
私達はわりとステージに近いスタンド席だったんですけど、スタンドのもっと上の席まで埋まってました。
年齢層も幅広いし、すごいな〜と。

07-11-04-1.jpg

昨日のお土産をちょっと。
オロナミンCプレゼンツってことで、帰りにはみんなに1本ずつ配られました。すご〜い。
そして、お隣の缶はグッズでちょっと買ってみました。
見ての通りドロップ缶。これは2種類あって、水色のと紫?色があって。
私はこっちにしてみました。

07-11-04-2.jpg

そう、裏側はちゃんとお2人の写真なのです。
もちろんこれも2種類あったんですけど、こっちの方がかっこよかったので(笑)
ちなみに中身のドロップは一緒だそうです。


さて、初の生のスキマライブだったんですけど。
会場の雰囲気も含めてどんな感じかな〜と思って行きました。
そしたら、意外とおとなしめな気がしました。
曲と曲の間も妙にしーんとしてたり(笑)
まぁ曲もしっとり系が多いイメージもあったし、座って見る方が多いのかな〜とも思ってたんですけど。
でもちゃんと盛り上がる曲にはみんな総立ちで手拍子してましたね。
そしてビックリしたのが、大橋さんが意外に動く(笑)
テレビで見てるイメージだからか、ギターを常に弾いてたりするとか、そうでなくても大体中央にいるのかな〜と思ってたら。
意外とアクティブでそして意外と熱いってことがわかりました(笑)
すごく客席を盛り上げようと煽ってくれたりね。
そしてピアノを弾く常田さんは、この方はイメージ通りのいつものクールに面白い(笑)
ボソボソッと大橋さんに突っ込んでみたり、最後にステージを去るときにも動きがなんか笑えたり。
ただ・・・もうちょっとMCが聞けたらよかったな〜って思いました。
最初に4,5曲歌ったかな?その後に一度MCがあって。
あとはアンコール前にちょこっとと、最後の曲の前に大橋さんが締めの言葉を言ってくれたぐらい。
なんか終わってみると、ホントにひたすら歌ってたな〜って記憶があります。
まぁ歌が売りだからね(笑)

あまりライブのためにじっくりと予習はしていかなかったんですけど、分からない曲が2曲ぐらいあっただけで。
あとは自分が持ってる『夕風ブレンド』『グレイテスト・ヒッツ』からほとんど歌ってくれたので良かったです。
「ふれて未来を」では、テレビでも見たことがあるあのサビでみんな合唱したり、手拍子してみたりと。
「全力少年」の前にはコール&レスポンス。
大橋さんと同じように何度かマネをするんだけど。
徐々に難しくなって最後はバラバラ(笑)
大橋さん「全然ダメだ〜(笑)」って。難しすぎるよっ。
でもこの曲でもサビの部分はみんなで合唱したりして。
楽しかったなぁ。
最後の最後には一番生で聴いてみたかった「マリンスノウ」が聴けました。やっぱりいい曲だなぁ。

やっぱり行って良かったな〜と思いました。
なんか会場の雰囲気もほんわか温かくてよかったし。
これでまた1つ楽しみが減っちゃったのが残念ですがね。

まぁでもまだ本命のライブが控えてるんだった〜(笑)
posted by ミュウ at 21:35| Comment(0) | TrackBack(0) | MUSIC | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。