2005年09月04日

『積木くずし』放送終了。

2夜連続で放送された『積木くずし』
2時間×2=4時間ですか〜。お付き合いしましたよ、直人くん(笑)
もう12時を過ぎましたが、やっぱり思いが新鮮なうちに書こうと思います。

すごく見入ってしまいましたね〜。
朋美、そして父親、母親のそれぞれの思いが良く表されていた気がします。
とにかく、やっぱり
キャストの皆さんの演技が素晴らしいと思いました。
安達祐実さんの演技もすごいな〜と改めて感じました。
直人くんも負けず劣らず、とても素晴らしい演技でしたね。
ホントに皆さんの演技に感動いたしました。

この話は、やっぱり重い、そしてとても深いお話でしたね。
前編は、思わぬところからの衝撃な事実。
朋美がひとりで気持ちを抱えて耐えてきただけに、こんなにも壊れてしまって。
「絶対に言わない・・・」って言葉がとても印象的で心が痛みました。。。
野間先生にも言っていたように、
もっと早くに・・・と思うとまた辛いです。
家族もこれだけ壊れていってしまう、とても悲しくて辛く寂しいですね。
なんだか改めて、家族ってなんだろう??って考えさせられますね。
そして家族の絆はやっぱり大切だな〜と思いました。

色んなことで悩んでる時に、親だったり姉妹だったり、
そばにいてくれる人がいるというのはホントに幸せなことだな〜と思います。
そのことをいつまでも忘れず大事にしたいな〜と、改めてこのドラマを通して感じました。
この作品を見れて、とても良かったと思います。

杉原さんは、とてもいい形でこのドラマに関わっていましたね。
こうやって相手を責め立てる役って、なかなか直人くんなかったですよね。
ホントに冷たい表情で相手を見る顔もすごく良かったです。
何かを見据える表情といいね。
そして何と言っても、嬉しいのが直人くんの
ナレーション。
静かだけれどきっちりと語っているし、声のトーンといい。
しつこさを感じずに、すんなりと聞き入ることが出来ましたね。
やっぱり私はこういうナレーションのお仕事、直人くんにまた来て欲しいな〜と思います。

本当に、出番が少ないとか関係なく、とてもいい作品に出られたことが嬉しいですね。
もちろんストーリー関係なく言えば、もう素敵過ぎるんですけどね(笑)

現実的に考えれば・・・編集どうしようかなぁ〜??(笑)
まぁこのまま残すのはもちろんだけど、SP作るのがとても迷いますね(笑)
といっても、作成はまだまだ先になりそうだけど。

しばらくHDDの整理に明け暮れそうです。。。たらーっ(汗)


posted by ミュウ at 00:58| Comment(4) | TrackBack(2) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
TBさせていただきました。
いろいろ考えさせられるドラマでしたね。
涙が止まりませんでした。
Posted by れい at 2005年09月04日 01:57
>れいさん
初めまして〜。コメントありがとうございます。
ホントに、涙が出ましたね〜。
キャストの熱演もホントに感動できました。
トラバありがとうございました〜!
Posted by ミュウ at 2005年09月04日 20:06
ミュウちゃん、いろいろと考えさせられたね。
後半は朋美が懸命に頑張っていく中で最後には死が待っているとわかっているだけに辛かったです。
いろんな考えがあると思うけれどこうやってみんながちょっとでも、家族ってなんだろう?って思ったら、このドラマの意味があったんじゃないかな、と思います。
ナレーションはよかったね〜。私はドラマに限らずドキュメントなんかでも声が聞けるといいな〜と思っているの。
トラバさせていただきま〜す。

リンクの名前変更ありがとね。
Posted by makitty at 2005年09月05日 20:05
ホントに色んなことを考えた気がするね。
たくさんの人がそう感じてくれるといいよね。
ナレーション、ホントいいよね〜。
ぜひ他でもやって欲しいよね〜。
いつもながら、あの番組のナレーションやって欲しいな〜と思ってるんだけどなぁ(笑)

トラバありがとうね〜!
Posted by ミュウ at 2005年09月05日 22:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

『積木くずし真相』後編
Excerpt: 昨日からの予想通り、今日も涙が止まりませんでした。もうドラマの出来具合の話はいらないでしょう。ここしばらくの間、こんなに考えさせられるドラマは無かったように思います。昨日前編の感想を記事にしてから他の..
Weblog: そふぃぶー(別館)
Tracked: 2005-09-04 01:55

積木くずし真相~後編~
Excerpt: 見ました。 前編とはまた違い、朋美の幸せな部分が見られましたね。 ドラマとして見ていくぶんには若くして亡くなってしまったけれど、幸せに過ごすことのできた数年間があってよかったね。と思えるのかもしれませ..
Weblog: spring
Tracked: 2005-09-05 20:06
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。