2005年10月08日

8月のクリスマス

昨日は、5連休の初日。
なんだか久々にゆったりと、札幌を歩くことが出来ました〜。
そして、ここ最近見れなかった映画も見れたし。

見たのは、『8月のクリスマス』
山崎まさよしさん主演の映画で。
あまり山崎さんの映画は見てなかったんですけど。
あ、そういえば『Jam Films S』でちょっと見れたけど。

この映画って、韓国映画のリメイクなんですね〜。
一緒に見た人が、韓国版を見ていて。
終わった時の感想は、韓国版のほうがいいかな〜ってことでした。
私は韓国版は見てないんですが。

なんだか内容的にはちょっと切なく悲しくもある話なんだけど。
主人公がやっている写真館での、ある女性との出会い。
この出会いが、先の短い主人公にとって、とても大切なものになるんだよね。
悲しいだけじゃなくて、とても温かみのある作品でした。
時間もゆったりと流れる感じで。何気ない普通の暮らしの中にいるんだけど。
それがかえって、寂しさも感じられてしまいます。

山崎さんの映画をじっくりと見たことなかったんですが。
なんだかいつもと変わらないような(っていうかいつもの感じは知らないけど 笑)
とても自然体な感じがとても良かったです。

写真館での2人のやりとりだったり、来るお客さんとのふれあいだったり、
家族や友人とのつながりだったり。
平穏な毎日を過ごしてる感じがまた良かったりするんでしょうね。

単なる悲しみだけじゃ終わらない、ラストシーンはとても良かったと思います。
感動で涙が出るっていう感じじゃなかったですけど、
終わってふと笑顔がこぼれるような、そんな素敵な作品でした。


ちゃんとチェックしましたよ〜『ドラマツアーズ』
秋ドラマの番宣ですよ。
いつもならこちら地方ではやらないんですけどね〜。
今回はやってくれましたね〜!!
さてさて〜と思ってみていたら・・・。

出てないじゃん!!っていうか陣内さんも喋りすぎじゃん!

それは今さら言うことでもないんですけど(笑)
テレビ誌でちゃんと、藤木直人の欄にこの番組のことが書かれていたのに・・・。
まぁ短いんだろうなぁ〜とは思っていたけれど、それ以前に出てませんから!!(笑)
期待していた私がバカでした。。。
これなら見れない〜!!って騒いでた方が良かったかも(爆)

まぁとりあえず、もうすぐ始まるので、本編を楽しみにしたいと思います。

あ、そうそう!!
昨日の映画が始まる前の予告で『1リットルの涙』のスポットが流れてビックリ!!
テレビとは違う短い感じで、主人公役の沢尻エリカさんだけが出てるものでしたね。
ちょっとでも出るかな〜と思ったら、出ませんでしたね。。。残念。


posted by ミュウ at 16:59| Comment(0) | TrackBack(2) | CINEMA | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック

8月のクリスマス
Excerpt: 今日は、通関士試験が終わってから始めての休みということで、前々から見に行きたかった映画『8月のクリスマス』を見に行った。 なぜ、見に行きたかったかというと、私は昨年、卒業論文の題材に富山県高岡..
Weblog: ジュンblog(仮)
Tracked: 2005-10-08 21:09

「8月のクリスマス」ロケ地探訪
Excerpt: 以前より計画していた『8月のクリスマス』ロケ地探訪に行ってまいりました。 まずはもちろん鈴木写真店全景から 写真店入り口のショーケース ショーケース内の関めぐみの写真。ラストに使用されたシ..
Weblog: xina-shinのぷちシネマレビュー?
Tracked: 2005-10-09 22:03
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。