2008年01月19日

『ホレスタ2』 4話分まとめて(笑)

遅れを取り戻すために、ホレスタもまとめて感想書いちゃいます(笑)
長くなると思いますので、ご了承を。。。


まずは、11話のゲストは西川史子さん。
こんな番組に出るとはね〜。なぜ出ようと思ったのかしら?(笑)
まりもみや社長たちで人生ゲームをやっていたところに、突然やってきた西川さん。
どうやらホントの人生ゲームでこの事務所にたどり着いたらしく、この事務所で年収4000万以上の男性と結婚すると出たらしい。
今までにその人生ゲームのカードで、西川さん自身の人生も決まってきたそうで、だから結婚相手を探しに。
もちろん、そんな相手はこの事務所にはいなく、イケメン蕎麦屋の大倉くんもバカ呼ばわりされて(笑)
確かに大倉くん・・・ちょっとおかしいけどね(爆)

結局みんなで人生ゲームをすることに。
するとなんと八十山兄弟が、ゲームで4000千万手にすると!
2人は西川さんが苦手で、2人の譲り合いが始まって(笑)
結局銃の争いで2人が死んでしまった(笑)
2人ともいなくなってしまったので、また西川さんはルーレットをまた回して出て行っちゃったという。。。
う〜ん、これといって何の興味もなかったこの回。。。(笑)
結局自身のDVDと、出演された映画?のPRですか?
樋口くんも、今回イケメンニュースで終わり・・・残念。


さて、12話のゲストは升毅さん。
11話で、社長が人生ゲームで「人生を30分巻き戻してやりなおす」が出て。
西川さんが出てくるところで、なんと升さん登場。
いや〜私、升さんも大好きです♪
意外とコメディが似合うこの人。本広作品にも結構出ていてそれで好きになったのもあるんですけど。
名探偵・鼻血小五郎だと言い張る升さん。誰それ??(笑)
なんと、過去に『現代用語の基礎体力』という番組があったそうで、その中でやっていたコントのキャラらしいです。
お嬢さんを助けに、全身黒の怪人を探しにきたらしく。
怪人は黒田(生瀬さん)で、お嬢さんが羽野晶紀さんだったんですね〜。
ついでにこの番組、古田さんも出演してたそうです。

色んな升さん自身の話を聞いていたら、アイドルになりたかったと(笑)
すごく意外でした。確かにかっこいいもんね。
そんな過去にやっていたその『現代用語〜』のコントがちょっと見れました。
なんとこの映像、DVDBOXとして今月25日に発売されるそうです!!
ちょっと気になる感じ。。。(笑)
結局現在の鼻血小五郎は、現在の怪人とお嬢さんのもとへ去っていきました(羽野さんまた出てきたのね 笑)
結局なんだったのか・・・。でも升さん好きだから良かった♪

あ、樋口くんもイケメンニュースで登場。ウィンクだぁ☆
そういえば直人くんと升さんが似てると、以前本人も言ってましたが。
当時、そうかなぁ〜?なんて思ってましたが、こうやって見るとやっぱり顔の雰囲気が似てるのかも〜と思いました。


さて年が明けて、13話のゲストはみうらじゅんさんといとうせいこうさん。
全部ひらがなだ(笑)

正直彼らはあまり知らないんですけど、みうらさんは元々漫画家で、いとうさんは元々小説家。
現在お2人は本業を全然やってないとか(笑)
2人で活動してることも多く、その1つに仏像巡りも。
社長が寝ている姿を見て、珍しい仏像だと勘違いをして入ってきて(笑)
まぁ色んな話をしてくれましたが、ホント普通に面白かったです。
『メガネ番長』っていう番組のDVDの話や、『ザ・スライドショー』という、全国各地で撮った写真にツッコミを入れるというイベントの話とかも。
色んなことやってるんですね〜。
さて、社長を仏像と間違えるぐらい、釈迦感(笑)が出てる人はそういないと、仏像になった方がいいと社長に勧める2人。
結局まりもみの力で、社長は仏像に変わってしまいました。
あらら、仏像がふさわしい場所に飛ばされた社長、どうやって戻ってきたんだろうか・・・(笑)
話変わってふと気づいたんですけど、なんと蕎麦の岡持ちに手持ち鏡が付いてるんですね〜!(笑)


さて最後に、14話のゲストは須藤元気さん。
元気って名前なのに、覇気がないというか・・・元気がない(笑)
目の下にクマまで付けて登場。すっかり俳優さんですね。
そう、元々格闘家でしたが、実は私格闘家ってことも知らなかったんです。
最初に知ったのは、『フライ、ダディ、フライ』という映画。
悪い役で出ていた須藤さん、それを見て後に格闘家だったってことを知りました(笑)
ホントに、イメージとして悪そうだなぁって感じだったんですけど。
いまやすっかりいい人(笑)まぁもともとそんな悪い人じゃないと思いますけどね。

作家としても大活躍してるそうで。
色んな本を出してるそうですが、何かマニアックな感じ(笑)
きっとついていけない気がする。。。
元気がなく生きる気力もなくなってしまった元気さんを、なんとかするために。。。
名前からヒントを得て「素うどん元気」からうどん屋さんをやってみては?という話に。
ちょっとあまりにも強引過ぎないか??(爆)
最後にはうどん屋を開いた元気さんが踊りながら登場。
これまた派手過ぎないか・・・?(笑)
でもうどんは伸びてて失敗に終わり、須藤さんは倒れちゃうし。
結局、蕎麦屋を裏で操る黒田の仕業でしたか。。。
ってことで、イケメン蕎麦屋はまだまだ大丈夫ですね♪
それにしても、大倉くんはホントに大丈夫か??(爆)
日に日に社長のツッコミが冷ややかになってる気がする。。。(笑)
そう、樋口くんは久々に藤木直人の格好でした〜ちょっと嬉しい(笑)


そしてなんと〜15話からようやく樋口くんも事務所にやってくる♪
大倉くんと並んで映ってるのも久しぶり?(笑)
次回は春風亭昇太さん。ホントの大喜利??
楽しみです。



ふぅ〜長かった。。。(反省)
posted by ミュウ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
いつの間にか追い越されました〜!(笑)
こちらはおととい第12話放送でした。
あ〜☆そうですか!☆
14話に期待しまーーす♪嬉しい♪♪
ありがとうございました。
Posted by ryoko at 2008年01月20日 08:16
>ryokoさん
あらそうなんですか〜(笑)
ぜひ今後に期待しましょう♪
Posted by ミュウ at 2008年01月20日 23:01
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。