2008年01月22日

今日のおみや。

08-01-22.jpg

今日明日とまたまた連休で。
今日は、今年になって初めて札幌の街の方に行きました。
いや〜久々に楽しかったです。
そして色々と買い物をして帰ってきました。
満足満足♪

さて、帰りにやっぱりお土産〜♪と思って。
前から気になっていたお店で買ってきました。
なんか写真があまりキレイに見えないのが残念ですが(笑)
丸井今井札幌店に新しく入ったお店、「ふくらか」
どら焼き専門店、発寒の方に本店があるそうで。詳しくはこちら
いろんな種類があって、ちゃんと中身が見えるように置いてあって。
どれも美味しそうでした。
オーソドックスな餡が入ったものもあれば、わらびもちが入ってるものがあったり、ど〜んと桜餅が挟んであるのもあったり(笑)
そして洋風にティラミスとかレアチーズなんてものもあったり。
さらにはフルーツどら焼きとか。
父にお土産と思って選んだのは、やっぱりオーソドックスなものかな。
そして私が悩んで選んだのは、紅茶りんごとさつまいもモンブラン。
紅茶のはクリームが紅茶でその上に角切りりんごが乗っかってて。
モンブランももちろん、さつまいものクリームに角切りのさつまいもが。
どれもとっても美味しかったです☆
そんなに甘さも強くなくって、皮がふんわりしてて。
ちょっとハマりそうです♪

今度はまた違うのが食べてみたいなぁ。
posted by ミュウ at 20:59| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おいしそう!
いろいろな種類があるのが、また嬉しいですね。
食べてみたいなぁ。私、結構 どら焼好きなんです。
今度、札幌に行ったら 忘れていなかったら買ってみよっ(^_^)
Posted by ヒロリン at 2008年01月22日 22:22
>ヒロリン
美味しかったですよ〜ホントに。
なんか、ついこの間までそちらの東武百貨店に出店してたみたいですよね。
早くに気づけば教えてあげられたのに。。。
っていうか、去年の10月にこの支店がオープンしたらしいですから。
ライブの時にでも行けましたよね(笑)
まぁ今度気づいたらぜひぜひ♪
Posted by ミュウ at 2008年01月22日 23:30
そうなんですかぁ(-_-;)
気付かなかったわ。
きっと、この間北海道展をやっていたから そこで売っていたんですね。
いつも、○○展って言う時は 1度は行くんですが 今回は北海道展いかなかったからなぁ。残念!
東武百貨店と聞くと余計に残念だわ。
いつも、お買い物しているデパートですからね(^_-)
今度は 広告をよく見よっと!
Posted by ヒロリン at 2008年01月24日 23:12
>ヒロリン
早く教えられなかったのが残念です。
よく行くデパートだったんですね〜。
なおさら残念です。。。
また機会があるといいですね。
Posted by ミュウ at 2008年01月25日 23:45
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。