2008年02月21日

堅ちゃんニューシングル♪

20日にリリースした、堅ちゃんの28枚目のシングル。
もちろん私は、前日買いに行って、その帰りに車で聴いて帰ってくるといういつものコースで(笑)

今回のシングルは、なんとどの曲もタイアップされているっていう。
今年はホントに前に前にと出てくる堅ちゃんです。ビックリ。
早速明日は『Mステ』『音楽戦士』に登場です♪

1.キャンバス
2.君はス・テ・キ
3.Cry&Smile!!
4.キャンバス Piano Version


カラオケを除いて、全部で4曲収録でした。
あ、前にも書きましたが「君はス・テ・キ」のキの後にハートマークがついてます(笑)

なんか結局は、全部聴いてるんですよね(笑)
でもちゃんと、「キャンバス」はフルコーラス聴けて嬉しかったです。
やっぱいい曲だな〜と実感しました。
そして「君は〜」は、正直CMだけじゃどんな曲か分からないと思ったので、早く聴いてみたいと。
なかなか難しい曲・・・だけどやっぱりサビがいい感じ♪
それから、「Cry〜」もまた温かくなれるいい曲。
キーの落差が激しいので、これはカラオケで歌うのは厳しいなぁ。
どれもテイストが違う曲なので楽しめました。
う〜ん、私はやっぱり一番「キャンバス」が好きかなぁ〜。

そして嬉しかったのが、「キャンバス」のピアノバージョン!
ピアノだけで歌ってるのが入ってるとは、知りませんでした〜。
正直、初めて聴いたのが札幌の堅バーで、しかもギターのみで歌ったのを聴いてしまっていたので。
その良さを知ってしまったから、シンプルでいいじゃん!と思っちゃったんですよね。
もちろんオリジナルのもすごくいいんですけど。
堅ちゃんの歌声は、周りが飾らなくても充分心に沁みるんですよ。
なので、しっかりと心に入ってくるピアノバージョンにはすご〜くやられました。
ホント、泣きそうになるぐらい。。。

アルバムはどうやら、シングル&カップリングが多いようですね。
ちょっと残念な部分もありますが。
でもまだ聴けてない曲も何曲かあるので楽しみです。
映画の主題歌になった曲や、JRAのイメージソングも収録♪
これもちゃんと聴けてないので、特に映画主題歌は楽しみ!

アルバムは1ヶ月ぐらい先の3月12日リリースです。
ホント、忙しいなぁ。
そして5月から、久々のライブツアーもスタート♪
これまた嬉しい限りです。
今日からFC先行予約がスタートしたので、私も予約しなくっちゃ♪
posted by ミュウ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。