2005年11月17日

特集記事。

CDでーた.JPG

今日、CDでーたを買ってきました。
平井堅、20P大特集ですよ。
まだ全部は読めてないんですけど、かなりの読みごたえ。
これは買うしかないだろうと思って。
ついでにWHAT’S IN?も見たら、同じような感じ?(笑)
まぁいいでしょう。
なんだか、堅ちゃんカッコイイ〜!!って思いました(普通だ 笑)
スタイル的にもバッチリです☆
いつもながら思いますが、字がキレイっすね〜。

改めてサラ〜ッとシングルが並べてあるとすごいですよ、やっぱり。
10年やってきたんだな〜という。
正直デビューしたての頃は全然知らないから、
改めてこう堅ちゃんの言葉で語ってくれるといいものですね。
どれもいい曲ばかりなんですけど、
ホントに何度も言うようですが(笑)、シングル曲だけのベストじゃ勿体ない!

ということで、私的にベストは何かな〜と考えてみました。
自分でもちゃんとベストMDを作ってなかったので、これを機会に作ろうかしら?

順不同ですけど、好きな曲をあげてみました。

☆楽園
   ・・・堅ちゃんを知ったきっかけの曲。やっぱり好きですね〜。
      NHKの紅白歌合戦で初登場で聴いたこの曲は、
      ホントに鳥肌が立ったのを覚えてます。

☆KISS OF LIFE
   ・・・これはもう(笑)ドラマ『ラブレボリューション』の主題歌ですね。
      最初この曲を聴きたいがために見ていたドラマだったけれど
      すっかり須賀ちゃんにハマってしまいました(笑)
      直人くんともめぐり合わせてくれた(大げさだけど 笑)大好きな曲です。
               
☆強くなりたい   
   ・・・シングル「Love Love Love」のカップリング曲。
      初めて聴いたのが、初めて行った堅ちゃんのKen’s Barで。
      すごくいい曲で大好きに。
      すぐこのシングルを探して買いに行ったのを覚えています。
      今年のライブでも歌ってくれて、再び感動☆

☆even if
   ・・・泣ける曲のひとつですね(笑)これもライブで聴いて泣けました〜。
      以前出したライブDVDでは、堅ちゃんも泣いていて。
      なんかそれを思い出したりしてまた泣きそうになるんです(笑)
      歌詞は意外と自分勝手な感じなんですけどね(笑)
      シングルになる前の仮タイトルに笑いました。
      「バーボンとカシスソーダ」って・・・そのままじゃん!!(爆)

☆the flower is you
   ・・・アルバム『THE CHANGING SAME』に収録。
      これも大好きな曲。
      「涙に濡れるその前に 僕が守る傘になろう」なんてフレーズが好きです。
      さすがです、堅ちゃん。温かいメロディが心地いいです。

☆Love Love Love
   ・・・この曲は文句なく、聴いてて気持ちのいい曲。
      こういうゴスペル的な感じにもハマっていて。
      とってもかっこいいです。これからもずっと歌い続けていって欲しい曲ですね。

☆世界で一番君が好き?
   ・・・アルバム『LIFE is...』に収録。ジャジーな曲ですね(笑)
      やっぱりこういうジャズも合うんだろうな〜と。
      歌詞もすごく面白くって大好きです。
      これを聴くとやっぱり、
      ライブの時に堅パペ人形を踊らせながら歌うのを思い出します(笑)

☆jealousy
   ・・・シングル「キミはともだち」のカップリング曲。
      とにかくこのサウンドがなんだか好きなんです。
      カッコイイんです。歌詞はすごいんですけどね(笑)

☆言わない関係
   ・・・アルバム『SENTIMENTALovers』に収録。
      ちょっと昔を思わせる爽やかな歌声とサウンドで大好きです。 
      今年のライブでも歌ってくれて嬉しかったですね〜。

☆Missin’ you〜It will break my heart〜
   ・・・ベイビーフェイスらしい、とても素敵な曲。
      すごく堅ちゃんの声にも合っていて、さすがです。

☆Precious Junk
   ・・・堅ちゃんのデビュー曲ですね。
      ドラマ『王様のレストラン』の主題歌。当時ドラマは見てませんでした。
      王道を行くようなポップな曲ですよね。とても聴いてて気持ちがいい。
      堅ちゃんの素直な声の出し方も、爽やかでいいです。

☆L’Amant
   ・・・アルバム『gaining through losing』に収録。
      なんだか切ないバラードなんですけど。
      堅ちゃんの歌声にピッタリな感じで好きなんですね〜。

☆One Love Woderful World
   ・・・リミックスアルバム『Kh re−mixed up 1』に収録。
      これは携帯の着メロも使ってるぐらいに好きですね〜。
      全部英語で歌ってて、絶対歌えないってぐらいの早さの英語(笑)
      サウンドもとってもかっこよくて、ドライブにはよく聴いてます。

これだけでもう13曲。ベストアルバム作れるじゃないですか(笑)
まだまだ挙げたらキリがないんですけどね〜。
瞳をとじてもいいけど、あえて抜かしてみました。
ホントにどれもいい曲です。曲を作れるってすごいですよね。
これからも素晴らしい楽曲を作り続けていって欲しいです。


posted by ミュウ at 23:42| Comment(6) | TrackBack(0) | Ken Hirai | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この中で知ってるのって瞳をとじてを入れても6曲です。
シングルのカップリングは全然知らないんですよね〜(苦笑)
借りてきて聴いてみようかな〜。
Posted by やっさん at 2005年11月18日 16:41
>やっさん
カップリングもとてもいい曲が多いんですよ。
ぜひぜひ聴いてみてくださいね。
Posted by ミュウ at 2005年11月18日 23:00
こんにちは〜ミュウさん!
私も「歌バカ」予約しちゃいました〜♪
普段直くんばかり聴いているのでダンナが驚いてましたが…(^_^;)
ミュウさんおススメの↑曲も聴きたいな〜
借りてこようかしら(微笑)
Posted by あくび at 2005年11月19日 08:47
>ミュウさん
CDでーた、素敵ですよね〜。ほんとに字が綺麗。読みやすい字を書きますよね。
どこに出しても恥ずかしくない。。。みたいな。(N氏との大きな違い)

BEST選曲、うなずいてしまいました。
選曲基準が私と似てます(笑)

私は必ず、「GTL」を入れちゃいますね。
ベストっぽいのを作るとき。

>バーボンとカシスソーダ
武道館でもらい泣きをくらい、あのシーンを見ると、未だに泣けます
「even if」だから泣けるのかも。「バーボン」での歌詞だと、ちょっと泣けないかも(笑/堅ちゃんごめん)


Posted by ケロリーナ at 2005年11月19日 12:51
ホント、堅ちゃん 字がきれいですね。洗濯物のたたみ方を思うと これって 納得です。

今日、ファミマに行って Ken's Barの先行予約の広告を見て、娘がドームでやるんだ!って。当日を2人で楽しみにしています。

>ケロリーナさん
先日は、チケットゲットの方法を教えていただいたのに お礼のコメントもせず 失礼しました。
お陰様で、違うルートですが チケットゲットできました。
ご親切に教えていただき 有難うございました。
Posted by ヒロリン at 2005年11月19日 21:19
>あくびさん
ご予約ありがとうございます(笑)
わたくし、ファンでありながらいつも予約なしで買っております。。。(爆)
ぜひ私オススメの曲も機会があれば聴いてみてくださいね。

>ケロリーナさん
N氏との違いでした(爆)
選曲基準似てました??GTLも好きですね〜。
やっぱりどれもいいんです、結局は(笑)

>ヒロリン
ホント字がキレイなんです。羨ましいぐらいに。
ライブ、行けることになって良かったですね〜。
損は絶対しませんから。
楽しんできてくださいね〜!!
Posted by ミュウ at 2005年11月19日 22:21
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。