2006年03月25日

『小早川伸木の恋』最終回。

ご心配おかけしてスイマセンでした。
今日は病院へ行って、傷口を見てもらい。
あちこち体はまだ痛いですが、問題ないということで。

今日『小早川伸木の恋』最終回見ました。
もうすっかり、ストーリーにはあまり興味がなくなっていたんですけど(苦笑)
結局伸木と妙子は、みーちゃんのためにも離婚をすることに。
そしてカナは、伸木と一緒になるかと思いきや、1人でイタリアへ。
みーちゃんのこともあったのか、罪悪感からか。
色々と悩んだ結果、そうすることが自分にとっても幸せなんだと。
結局は、仁志と同じような思い?相手の幸せを願うだけ?
そしたら、仁志がしてきたことは何だったの?と思っちゃったんですけど。。。
伸木も、カナの元へ戻るわけでもなく、なんだかスッキリしない(苦笑)
まぁこの話の中では、皆さんスッキリした顔で過ごしてるってことはいいんでしょうけど。

でも・・・正直、「衝撃の最終回」って感じじゃなかったですよね?(笑)
残念でしかたありません。。。

最後の仁志恭介さん。
posted by ミュウ at 21:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 小早川伸木の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月17日

『小早川伸木の恋』第10話。

昨日はちゃんと起きてて見ました、10話。

う〜ん、正直・・・10話でこんなんでいいの??って感じです。
まぁ今更始まったことではないんですけど。
なんだかパッとしないお話ですよね〜残念・・・。
まぁだんだんとそれぞれ整理が付いてきているようですけど。
先週の内容がなかなか良かっただけに・・・。

いよいよ、離婚の問題で対立する妙子と伸木。
妙子には女性弁護士。伸木には仁志が付くことに。
別れたくない妙子と、別れたい伸木。
でもお互い、なんだかまだ気持ちがハッキリしてないというか・・・。
特に伸木なんて・・・。
妙子も言っていたけど、結局は自分が傷つきたくないだけ??
来週にはどんな結末なんでしょうね〜??
ってあまり、もう興味が薄れてるんですけど(爆)

以前、ある人が「ドラマは最終回前が一番面白い」なんて言ってましたけど。
その時は、なるほどな〜と思って納得してたんですけど。
このドラマに関しては、なんだか違う気がしますね。。。
とにかく、スッキリしたラストでお願いします!!


恭介さん的には・・・
posted by ミュウ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 小早川伸木の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月10日

『小早川伸木の恋』第9話。

まずは、いや〜切ないっ!!
仁志の行動、言動にただただ切なく辛く、ウルっときてしまいましたよ。
すっかり仁志恭介に感情移入しております(笑)
まぁ仁志に関してはまた↓で書くとして〜。

先週の話で、カナに会ってくれと仁志から頼まれる伸木。
なんだかんだ言って、やっぱり2人はお互いに忘れられない。
メールで話をしてみたり。
仁志がまた引き合わせたおかげで、伸木の気持ちがやっと固まった??
と・・・今度は、訴えますか、妙子さん(笑)
ホントこの2人には疲れます。。。

それよりも気になっていた、竹林隼人の恋
いきなり「結婚してください」って〜!(笑)
でもこれはかなり竹林先生にとってはすごいことなんですよね?
何はともあれ、おめでとうございます〜!!
もうね、ここだけが微笑ましい〜☆(笑)

沼津もいまいち〜な感じですが、決心がついた?
お〜上手くいったか〜?と思ったら、まだなんかありそうですね。。。

次週は、みーちゃんいなくなる??なぜに??
そして裁判ですか。。。なんかこういう展開はどうもなぁ・・・。


恭介さん的には・・・ 
posted by ミュウ at 20:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 小早川伸木の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月03日

『小早川伸木の恋』第8話。

なんだか、色んなストーリーが重なってきている感じですよね。

美村教授の離婚成立したと思ったら、師長さんとは??だし。
沼津は彼女のお腹にできちゃったらしいし。
竹林は病院を辞めようとするし。
そして〜仁志はカナとの結婚に。
伸木と妙子は・・・離れていく一方です。
妙子は絶対に別れないと言うし・・・。
なので、来週はあの展開になってしまうんですね〜。
ただただ、みーちゃんがかわいそうでなりません。。。

カナは、仁志に「幸せにしてください」って言いつつも、あんな態度取るし(笑)
「(京都との往復)無理してない?」ってカナは仁志に聞いてたけど、
っていうか、あんたが無理してんでしょ?!
あの先週の予告から気になっていたシーン、
やっぱりそう来たか〜って感じでしたが(笑)
そう思っていましたけど、やっぱり残念です。。。

あと残すところ3話?ですか?
どうなるんでしょうね?伸木とカナの関係は?そして妙子や仁志は?
スッキリした展開でお願いします。

そして〜気になったのが今回のBGM。
すっかり荒川しーちゃん効果ですか(爆)
オペラ『トゥーランドット』でしたね〜。
調べたら、どうやらヴァネッサ・メイがヴァイオリン演奏されたものを使ってたようですね。
ドラマ(美村教授と師長とのシーン)では、パヴァロッティですか??
そしてまた〜。エキシビジョンで使われていた曲も。
ケルティック・ウーマンというアーティストの「You Raise Me Up」ですが。
ドラマ(バーでの伸木・竹林・沼津のシーン)では、違うアーティストが歌ってましたね。

なんだかとても売れてるようですよ〜しーちゃん効果でこの2曲。
カナが聴いていた例のブラームスの楽曲がちょっと薄〜く感じましたね(笑)

恭介さん的には・・・ 
posted by ミュウ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(1) | 小早川伸木の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月24日

『小早川伸木の恋』第7話。

さてさて、第7話ですが。
妙子には潤くんが、カナには仁志が。
そして相変わらずの伸木だし・・・(笑)
何とか努力しようと、毎日のように記念日を祝ったり。
でも結局・・・「あの頃の俺たちには戻れないんだ」と最後には。
ようやく決心して、家を出るようですね。
とやっと気持ちが固まったと思ったら・・・最後の仁志の発言にえぇ〜?!ってね(笑)

仁志には、妙子の気持ちが理解できてるんですね。
ってことは、やっぱり自分と似てる部分があるのかしら?
なんだか仁志を目の前にしてる妙子が、一番自然でいられてる気がするんですけど。

今回は、なんだか竹林先生がメインな感じでしたね〜。
こんなに最初のイメージとガラッと変わるのもなかなかないかも?
最後まで嫌なヤツなのかな〜と思っていたので、
今はなんだかとても好感を持てるんですよね。
でも次週の予告では、病院を辞める感じにまで?
どうなっちゃうんでしょ〜?って今完全に『竹林隼人の恋』になってますね(爆)

そして〜。沼津先生は相変わらずウザイですね(爆)
色んな人に(と言っても伸木と竹林だけか 笑)相談してばかり。
っていうか、そういうシーンしかないよね?
まぁとりあえず、最後にはどうなるのか適当に(笑)見届けておこうと思います。

次週の予告にまた気になる部分がたくさんありましたね〜。
え?キスするの?しないの?とか(笑)
竹林先生も気になるところだし、師長はお腹を痛めてるし(笑)
色んな要素が詰まってますね〜。


恭介さん的には・・・
posted by ミュウ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 小早川伸木の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月18日

『小早川伸木の恋』第6話。

さてさて、このドラマも折り返し地点ですね。
5話、6話と新たな展開を迎えてきましたね〜。
妙子がまず、病院に勤めるようになって。
そしてある大学生の登場。妙子に想いを寄せることに。
竹林先生は、担当の患者さんに。
そして仁志は、カナに。

すっかり伸木と妙子の関係も・・・お互いもう気持ちが離れてきちゃっていますね。
伸木はやっぱりカナに行っちゃってるし。
妙子と大学生とのことも、冷静に受け止めるところとか。
家ではついに伸木も爆発して妙子に言い寄るし。
ただただ、みーちゃんがかわいそうでなりません。。。
これからどうなっちゃうんだろう、この家庭。

「一体どうすればいい・・・」
なんとなく、伸木のこの優柔不断な部分がいけないのかな〜とか思ったりするんですけど。
カナのことも忘れられないんだろうけど、家庭も捨てられない。
こんな感じだと、どっちも傷つけてる気がしますね。

なんだかこんなことよりも、竹林先生の恋を応援したい気持ちが強いです(笑)
いい感じじゃないっすか。
軽い気持ちで数々の女性と関係を持ってきたプレイボーイが、
6話で登場した彼女と出会った事で、今までの自分のプランが崩れていく。
私はそれでいいんじゃないかと。

また来週を楽しみに待ちたいと思います。


ひらめきお知らせ
先日もそうでしたが、まだメンテナンスの作業が続いているようです。
本日も利用できない時間帯がありました。
それから明日 午前03:00 - 09:00の間にも行われる予定です。
この時間帯には利用できませんので、ご了承ください。


恭介さん的には・・・
posted by ミュウ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | 小早川伸木の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月10日

『小早川伸木の恋』第5話。

番宣をサラッと(笑)見て、第5話に臨みました。

先週の終わりに、盆栽教室にいるカナと伸木を後ろから見る妙子が怖くって(笑)
サスペンスかホラーか?みたいになってましたが。。。
カナの上手い嘘に、単純な妙子はやっぱり信じましたね(笑)
しかも、「お友達になりたい」って・・・。
そしてカナの年齢にビックリ。へぇ〜そうだったの!!

妙子のわがままで、毎晩ドライブに付き合わされ。
あげくに運転中に、「キスして〜」って、あんたねっ!!
普通に危ないですから!!

ますます、妙子のことや、病院で講師に昇進したことで周りが気になったり、
気が休まらない伸木。
だからこそ、カナのところへ行っちゃうんですねぇ。
しかも「なおえ」に泊まるってどうなのよ〜!!って思ったんですけど。。。
で、結局はあんな結果になったわけですが・・・。

カナさんの過去が明らかにされましたね。
伸木と、亡くなったご主人とは似たところがあったんですね。
だから余計に惹かれてしまったのかも?
最後はああするしかなかったのが、しょうがないといえばそうなんですが、
切なく感じました。。。

さてさて、来週には番宣で見られたあのシーンがみられそうですね(笑)
そして色んな恋の予感があるそうなので。
楽しみにしていたいと思います。


恭介さん的には・・・
posted by ミュウ at 21:30| Comment(2) | TrackBack(0) | 小早川伸木の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月03日

『小早川伸木の恋』第4話。

最悪な映像ながらも、何とか見れました、第4話。

今回も相変わらず、怖いですねぇ〜(笑)
1時間ごとにメール、しかも愛の言葉を添えて。
うわぁ〜って思っちゃいました(笑)
直江さん同様、「別れちゃえばいいのに〜」って思っちゃいますよ。
そしてそんな2人をまず救ったのが、竹林先生でしたね。
やっぱりこの人、そんなに悪くない人なんですよね。
っていうか、竹林先生の言葉を信じてすっかり仲直りしちゃうのも単純だなぁ。
あのFAXでまた元通りになるのも単純ですけど(笑)

越智先生の豹変もちょっと怖かったです。
そんなに変わるもんですかねぇ。。。
携帯の写真、普通エプロン直すのもあんな体勢でしないでしょう〜なんて思ったり(笑)
FAXの↓、ああやって出されるとすごく見たくなりますよね?(笑)

ますますカナの存在が大きくなっていく伸木。
「どうしようもないんだ」って。
そして反対する仁志。「冷静になれよ!」「いいからやめとけ!」
こうも反対する、本当の理由がもっと知りたいですね。

来週にはまたどうなるんでしょう?
妙子とカナが出会ったところも気になります。

そういえば・・・
今回、挿入歌にリチャード・マークス「Now And Forever」が使われていましたね。
携帯のメールのところで使われてて、そのまんまじゃん!って思ったんですけど(笑)
まぁ大好きな曲なのでいいんですけどね。
またアルバム聴きたくなっちゃいました〜。


恭介さん的には・・・
posted by ミュウ at 12:11| Comment(0) | TrackBack(1) | 小早川伸木の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

『小早川伸木の恋』第3話。

だんだんと、話が見えてきたような気がしますね。
カナの過去に、恭介がああやって関わっていたんですね。

相変わらず、妙子の行動にはすごいな〜と(苦笑)
まぁそれだけ一途に伸木のことを愛しているんだな〜と。
でも愛してるなら、少しは夫のことを信じてあげてもいい気がするんだけど。。。
まぁそんなことは彼女には通じないんだろうな。
病院にまで行って追求するあたりは、やっぱり怖いです(苦笑)

そして新たな女性が出てきましたね(笑)
またまた厄介なことになりそう。。。
「私の気が済まない。」ってさ。
竹林先生もなかなか曲者だ〜と思っていたけど、まだまだ上がいたわね(笑)

だんだんと面白くなりつつありますね。
来週では、恭介はついに妙子が伸木の妻だということを知るようだし。
今後どんな展開が待ってるんでしょ??


恭介さん的には・・・
posted by ミュウ at 21:03| Comment(2) | TrackBack(0) | 小早川伸木の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

『小早川伸木の恋』第2話。

今回は、割りとまともな映像で見ることが出来ました(笑)

2話の感想は。。。
正直、まだなんだか掴めておりませんね〜(笑)
妙子がなぜ、あんなにまで・・・?
正直、プロポーズ記念日なんてものをビデオで作ってるあたりがなんとも・・・(笑)
こういう人って、何でも記念日にしちゃうタイプですよね。
やっぱり、男性と女性の考え方が違うんでしょうね。
私はどっちかというと、男っぽい考えが多いかな?(笑)
伸木の立場で見てると、ホントにシンドイです。。。
仲直りしたと思ったら・・・「浮気してるでしょ」って。

そしてまた、カナの行動も意味不明です。
病院で探しまくって、いざ伸木を見つけたら「じゃ」って・・・?(笑)
なぜあんなに妙子の気持ちが分かるのか。
そして最後、恭介からの問いになぜ「初めて会った日以来(伸木を)見てないけど」って言ったのか。
謎が多すぎますよ。

同じ女性として、理解に苦しみます(笑)
この最後の展開としては、ハッとさせられるのが面白いかも知れないですね。
これからどうなっていくんでしょう?
いや〜このドラマ、結構体力が要りそうです(笑)


恭介さん的には・・・
posted by ミュウ at 23:46| Comment(3) | TrackBack(0) | 小早川伸木の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

『小早川伸木の恋』第1話。

昨日ちゃんと見ました。
またまた電波が悪くて映像がいまいちでしたが・・・

まずは、最初のシーンにビックリ。オイオイオイ。。。
妙子さんのヒステリックぶりがすごいです。
あと、着信20件。恐ろしいです。。。(笑)
そんなになってしまうのは、やっぱり過去のことがあるから??
それにしても、片瀬さん頑張ってますね〜(笑)
こういう美人がヒステリー起こすと、余計に怖いものです。

なんだか唐沢さんのこういう役はホントに久しぶりですね。
しかも『白い巨塔』以来なので、どうも財前教授を思い出しちゃうんですが。
そして、色んな番宣を見てきていつもの唐沢さんを見ていたので、
ドラマの伸木を見てると、なんだかとっても不思議でした(笑)
さすがです、とても温和な役を演じきってますね。

伸木は上司・同僚から言われ、後輩からも言われ。。。
そして家に帰ると嫁のヒステリー。。。
ホントに気の休まるところがないですね。
見ててとても辛いです。
そんなところに、恭介から誘われた盆栽教室でカナと出会うんですが。
自分の心を理解してくれる(?)存在が現れましたね。
これからどうなってくるんでしょう??

今日もリピートして思ったんですけど。
なんとなく伸木とカナを見ていて、ふと恭子さんと須賀ちゃんを思い出しちゃいました(笑)
立場が逆ですけどね。
カナの積極的な対応とか、診察してもらおうとするところとか?
携帯に電話してくるあたりとか、強引的な部分がなんとなく。。。って考えすぎですね(笑)
まだ始まったばかりですけど、カナの行動がいまいち掴めないですね。
まぁ抱えてる謎が今後見えてきそうですけど。

そして洋ちゃんの沼津先生。なんだか落ち着かない感じですねぇ〜(笑)
なんだか厄介な相手になりそう。。。

まだ始まったばかりで、バタバタッと終わった感じですが。
今後の展開を楽しみにしたいと思います。



恭介さんは・・・
posted by ミュウ at 16:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 小早川伸木の恋 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

