2008年03月02日

『ホレスタ2』 第20話。

今回のゲストは、おヒョイさんこと藤村俊二さん。

『おしゃれイズム』ならぬ『おしゃれイブム』の収録を終えて帰ってきた、樋口くんと黒田。
ゲストが藤村さんだったらしいんですけど、黒田の背中に藤村さんが〜。
どうやら幽体離脱したらしく、おヒョイさんが黒田に憑依したという(笑)

今年73歳という藤村さん。ホント変わらないですね〜。
話にも出てましたけど、おじいさんってイメージが前からあるから、今となってもそんなに差がないってことでしょうか(笑)
私の藤村さんの印象として強いは、『西遊記』のお馬さん(笑)
玉竜(って名前だっけ?)って馬が人間に変わった時の姿。
このことを思い出しただけでちょっと懐かしい〜って思いました。

ビックリしたのは、振り付けも色々やっていたってこと。
全然知りませんでした。
あの『8時だヨ!全員集合』の「エンヤ〜コ〜ラヤ〜」のあの振り付けが藤村さんだったとは!
あの直人くんも去年のライブのあの曲で踊りしてましたよね(笑)
ホント、俳優だけでなく色んなことをされてたんですね〜。
おヒョイさんの名前の由来も、ヒョイといなくなるからってことも知りませんでした(笑)

大喜利コーナー「お○○さん」で面白いことを考えようってテーマで。
樋口くん、大活躍でしたね〜(笑)
「久しぶりなんで〜」ってバンバン書いてました。
それがなかなかいい答えで、ダルミィにも「この仕事向いてるかも」というお墨付き(笑)
そしてトークコーナーからいきなり座っていた大倉くん(笑)も、相変わらずいじり甲斐のある答えを。
彼に関してはホントに予測不可能です(爆)

樋口くんも、最近社長に触られまくりじゃないですか?(笑)
今回も「落ち着いて〜」と言いながら社長は座ってる樋口くんの後ろに行き、樋口くんの胸に手を入れたりして。
あれですよ、谷村新司さんと女優さん(誰だか忘れた)がデュエットして話題になったあの曲。
「遠ざかる〜」って言いながら触る社長、本気で嫌がり拒む樋口くん(爆)
直人くんもよくあれで、あの後の演技が普通に出来るな〜と。
俳優ってすごいね(笑)

今回はホントに楽しい雰囲気だったし、樋口くんもいっぱい見れたので満足でした〜♪

さて次回は・・・池田社長のお姉さんが登場?!
そして話題の、異色の演歌歌手も登場するようですね。
posted by ミュウ at 23:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月23日

『ホレスタ2』 第19話。

こちら地方、ヒジョーに大荒れです・・・。
今日夕方仕事終わって、会社の駐車場が除雪入ってなくって。
四駆なのに、詰まってしまって。。。
会社の男連中に助けて出してもらいました。
そしたら、帰ったら今度は家が大変なことに。
風もすごかったからか吹き溜まりがすごくて、家の玄関の前が私の腰の辺りまで。。。
ホント泣きそうになりました。
父親が今日休みで良かった〜って心から思いました。
明日も仕事です。憂鬱だ・・・。

そんな話はさておき。ホレスタ2、19話。

ゲストが、プロレスラーの武藤敬司さんとブッチャーさん。
きっと、社長(古田さん)のプロレス好きから来たんでしょうね。
武道館で2人闘ってるはずなのに、ちょっと目を離したすきにどこかへ。
と思ったら、場外乱闘でこの事務所にやってきちゃいました(笑)
もう、社長にとったら最高でしょうね。
印象に残ってるのは、ブッチャーさんは神戸牛が食べたいってことでした(笑)
そしてDVD発売の宣伝もしっかりと。
武藤さんといえば、やっぱりものまねする神無月さん。
すっかり武藤さんは神無月さんをパートナーと(笑)
久々に大喜利もありましたね〜。
テーマは「馬場伝説・どこまでホンマやねん」
社長の大好きな、ジャイアント馬場さんのエピソードも色々ありましたね。

さぁ今回の見所はやっぱり樋口くん!!
武藤対ブッチャーの試合が、場外乱闘でいなくなってしまったので、場をコンサートで繋いでおけってことで。
武道館へコンサート出前一丁!(笑)
なんと、あの『星になる!』を歌った樋口くんが実際の映像で見れました〜。
こんなところで見れるとは、しかも久々な感じで嬉しかったです。
3月5日のリリースが待ち遠しい〜☆

もうこの映像ばかりリピートしまくりでした(笑)
それで満足です。


次回は、おひょいさんこと藤村俊二さんが登場。
樋口くんも一緒でした〜♪
posted by ミュウ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

『ホレスタ2』 第18話。

堅ちゃんのシングルの感想も書きたいところですが。
こっちも書いておかなくては。

『ホレスタ2』、18話。

最初からすでに、樋口くんも大倉くんも何気に嬉しいです。
なぜ呼ばれてここにいるのか?「さぁ〜?」ってことらしいですが。
ふとした話で、ザ・スパイダースのビデオを見ようということになり(笑)
でもあったのは、劇団阿佐ヶ谷スパイダースのビデオだったという。

そこで、今回のゲストが登場。
中山祐一朗さんと、河原雅彦さん。
中山さんはこの劇団の役者さん、河原さんは演出・脚本・俳優もこなす方だそうです。
スイマセン、全く知らないんですけど。。。
まぁ社長と黒田とは知り合いみたいですからね〜。

いきなりホレスタ版ハムレットの稽古が始まって。
最初中山さんがハムレットだったのに、オフィーリア役の社長が樋口くんにハムレットをやって欲しいと。
感情が入らないと。まぁそうでしょうね(笑)
そしたらもう社長ったら、樋口くんに抱きつくし。
「お尻はやめてください」って樋口くんや嫌がるし、周りはワッショイワッショイって盛り上がるし(笑)
演出の河原さんも、このグダグダ感をどうしたらいいのやらって感じ(爆)

さていつものトークになるんですが。
中山さんのダメさ加減をさらけ出しておりました(笑)
ダメ出しのときに、バランスボールでボヨンボヨンやりながら聞いてたってのには笑いました。

河原さんは、女性関係の話ばっかりでしたね〜(笑)
各駅に女がいたとか、スケジュールが分刻みだとか(笑)
樋口くんも結構カメラで抜かれてて、ビックリした顔が見れました(笑)

今回の収穫は、やっぱり社長に触られてるシーンかな(笑)
ハムレット役をやってる時も、言葉は訛ってるけどやっぱり爽やか〜♪
そして大倉くんはやっぱり社長&黒田にいじられまくりでしたね(笑)
もうすっかり私の中で大倉役の姜くんのイメージはあんな感じです。
ってか、ホントにあんな人なんだろうか・・・(笑)

次回は・・・武藤敬司さんとブッチャーさん?
完全にこれ、社長の希望ですよね??(笑)
posted by ミュウ at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

『ホレスタ2』 第17話。

第17話です。一体このシーズン2は何話まであるんですか?(笑)

今回登場したのは、笹本玲奈さんとROLLYさん。
笹本さんは私もよく知らなかったんですけど、5代目ピーターパンだそうです。
事務所内を掃除するまりもみがフック船長のフックを見つけ。
そしたらなんと社長がフック船長に(笑)
そこで笹本さんがピーターパンとしてやってきたわけですね。
するともう1人のフック船長が?!ROLLYさんじゃないですか
一体どっちが本物?!

これまた全く知らなかったんですけど、笹本さんは5年ピーターパンを演じたそうで、その中で社長(古田さん)とROLLYさんは実際フック船長を演じていたそうです。
また2人とも個性的だったんでしょうね〜。
どっちも見てみたかったです。

大体はピーターパンの話で終わっちゃいましたけど。
忘れちゃいけません、ROLLYさんはミュージシャンでもありますから。
すかんちもまた個性的でしたね。
4歳からもう、身内だけれどバンドを組んでいたそうです。
そんなに小さな頃からやってたんだ〜と。
しかも、そのメンバーに従兄弟の槙原敬之さんが入ってた?!
普通にすごい〜なんて思いながら見てました(笑)

結局ピーターパンは本物のフック船長を見極めて、一緒に出て行きました(笑)
一体なんだったんだ・・・って感じで終わっちゃいました。

今回も樋口くん、出番少なっ!
社長も最近会えないから、樋口くんとのコミュニケーションがとりにくくなってるようで(笑)
こちらとしても残念です。。。
大倉くんは相変わらず、社長や黒田にリアルに冷たくされ(爆)
それはそれで面白いけど。


次回は、河原雅彦さんと中山祐一朗さんが登場。
スイマセン、全く存じ上げないんですが。。。
でもなんか面白そうです。樋口くんがハムレット役に挑戦?
樋口くんの「お尻はやめて下さい」が気になります(爆)
posted by ミュウ at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

『ホレスタ2』 第15、16話。

またまた2話続けて。

まず15話、ゲストは春風亭昇太さん。
実はこの方、社長と黒田より年上なんだぁ〜、ビックリ(笑)
しかも東男(八十田さん)ともご近所でお世話になってるとか?
初めて東男さんがトークの進行やったりと・・・って結局は進行してないんですけどねぇ(笑)
で、なぜ事務所に来たかというと、お蕎麦が目当てだとか。
いつも事務所で蕎麦が余るから、それなら僕が・・・。
っていうかただお腹が空いてるだけ?っていう話(笑)
エア食い(笑)なんてお手のもの、蕎麦からはじめ、他の人からのむちゃぶりにも応える昇太さん、さすがです。

一方黒田から、大喜利やるからついでに蕎麦を持って事務所に来いと頼まれる樋口くんと大倉くん。
このツーショットも、ものすごい久しぶり??
大倉くんのボケ(これは天然か?笑)に樋口くんはツッコミ(これはリアルに?笑)してました。
計算の笑いと、天然の笑い、どっちも面白いです(笑)
ロダンの考える人と同じ格好の樋口くん、かっこよく見えました。

さてみんな揃ったところで、これがホントの大喜利〜ってところで。
さっそくお題は・・・ってお題考えてなかったダルミィ(笑)
ありがちなズッコケで終わりました。。。

それにしても、ホントに久しぶりに別撮りじゃない樋口くんが見れてちょっと楽しかったです(笑)
これからもっともっと出てきて欲しいなぁ。



そして16話、ゲストは鈴木亜美さん。
すっかりもう25歳になるんですねぇ〜。ってこういう言い方する私はすっかりオバサンですが(苦笑)
まりもみと社長が盛り上がっていたセーラー服の話。
桃子ちゃんのセーラー服を社長が着たいといって、着てみたら・・・。
色んな意味ですごかった。。。(爆)
そんな格好をしてたからか、いきなり入ってきたのが鈴木亜美ちゃん、しかもセーラー服で「あんたら、ここの番張ってんのか?」って。
スケバン、似合わないですよねぇ。。。
表の顔、裏の顔と二面性があると話す亜美ちゃん。
それにしてもなぜスケバン・・・?

今回は樋口くん、また別撮り・・・。
大倉くんだけの蕎麦配達でした。
新作を披露、しかも亜美ちゃんにピッタリのってことで。
赤いそば、しかも唐辛子たっぷり。亜美ちゃん辛いの大好きだそうで。
それにしても、辛いの大好きな私でもあれはちょっと・・・。
そしてもう1つ、赤いそばといえば、赤いキツネと緑のたぬきだそうで、緑の蕎麦。青汁の蕎麦でした(笑)
これまた微妙な感じでした。。。

う〜ん、今回はこれといった印象もなく終わりました(笑)
なぜこの番組に亜美ちゃんが出てくるのかもわからないし。
大倉くんがまたいつもの暴走っぷりが良かったです(笑)

posted by ミュウ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

『ホレスタ2』 4話分まとめて(笑)

遅れを取り戻すために、ホレスタもまとめて感想書いちゃいます(笑)
長くなると思いますので、ご了承を。。。


まずは、11話のゲストは西川史子さん。
こんな番組に出るとはね〜。なぜ出ようと思ったのかしら?(笑)
まりもみや社長たちで人生ゲームをやっていたところに、突然やってきた西川さん。
どうやらホントの人生ゲームでこの事務所にたどり着いたらしく、この事務所で年収4000万以上の男性と結婚すると出たらしい。
今までにその人生ゲームのカードで、西川さん自身の人生も決まってきたそうで、だから結婚相手を探しに。
もちろん、そんな相手はこの事務所にはいなく、イケメン蕎麦屋の大倉くんもバカ呼ばわりされて(笑)
確かに大倉くん・・・ちょっとおかしいけどね(爆)

結局みんなで人生ゲームをすることに。
するとなんと八十山兄弟が、ゲームで4000千万手にすると!
2人は西川さんが苦手で、2人の譲り合いが始まって(笑)
結局銃の争いで2人が死んでしまった(笑)
2人ともいなくなってしまったので、また西川さんはルーレットをまた回して出て行っちゃったという。。。
う〜ん、これといって何の興味もなかったこの回。。。(笑)
結局自身のDVDと、出演された映画?のPRですか?
樋口くんも、今回イケメンニュースで終わり・・・残念。


さて、12話のゲストは升毅さん。
11話で、社長が人生ゲームで「人生を30分巻き戻してやりなおす」が出て。
西川さんが出てくるところで、なんと升さん登場。
いや〜私、升さんも大好きです♪
意外とコメディが似合うこの人。本広作品にも結構出ていてそれで好きになったのもあるんですけど。
名探偵・鼻血小五郎だと言い張る升さん。誰それ??(笑)
なんと、過去に『現代用語の基礎体力』という番組があったそうで、その中でやっていたコントのキャラらしいです。
お嬢さんを助けに、全身黒の怪人を探しにきたらしく。
怪人は黒田(生瀬さん)で、お嬢さんが羽野晶紀さんだったんですね〜。
ついでにこの番組、古田さんも出演してたそうです。

色んな升さん自身の話を聞いていたら、アイドルになりたかったと(笑)
すごく意外でした。確かにかっこいいもんね。
そんな過去にやっていたその『現代用語〜』のコントがちょっと見れました。
なんとこの映像、DVDBOXとして今月25日に発売されるそうです!!
ちょっと気になる感じ。。。(笑)
結局現在の鼻血小五郎は、現在の怪人とお嬢さんのもとへ去っていきました(羽野さんまた出てきたのね 笑)
結局なんだったのか・・・。でも升さん好きだから良かった♪

あ、樋口くんもイケメンニュースで登場。ウィンクだぁ☆
そういえば直人くんと升さんが似てると、以前本人も言ってましたが。
当時、そうかなぁ〜?なんて思ってましたが、こうやって見るとやっぱり顔の雰囲気が似てるのかも〜と思いました。


さて年が明けて、13話のゲストはみうらじゅんさんといとうせいこうさん。
全部ひらがなだ(笑)

正直彼らはあまり知らないんですけど、みうらさんは元々漫画家で、いとうさんは元々小説家。
現在お2人は本業を全然やってないとか(笑)
2人で活動してることも多く、その1つに仏像巡りも。
社長が寝ている姿を見て、珍しい仏像だと勘違いをして入ってきて(笑)
まぁ色んな話をしてくれましたが、ホント普通に面白かったです。
『メガネ番長』っていう番組のDVDの話や、『ザ・スライドショー』という、全国各地で撮った写真にツッコミを入れるというイベントの話とかも。
色んなことやってるんですね〜。
さて、社長を仏像と間違えるぐらい、釈迦感(笑)が出てる人はそういないと、仏像になった方がいいと社長に勧める2人。
結局まりもみの力で、社長は仏像に変わってしまいました。
あらら、仏像がふさわしい場所に飛ばされた社長、どうやって戻ってきたんだろうか・・・(笑)
話変わってふと気づいたんですけど、なんと蕎麦の岡持ちに手持ち鏡が付いてるんですね〜!(笑)


さて最後に、14話のゲストは須藤元気さん。
元気って名前なのに、覇気がないというか・・・元気がない(笑)
目の下にクマまで付けて登場。すっかり俳優さんですね。
そう、元々格闘家でしたが、実は私格闘家ってことも知らなかったんです。
最初に知ったのは、『フライ、ダディ、フライ』という映画。
悪い役で出ていた須藤さん、それを見て後に格闘家だったってことを知りました(笑)
ホントに、イメージとして悪そうだなぁって感じだったんですけど。
いまやすっかりいい人(笑)まぁもともとそんな悪い人じゃないと思いますけどね。

作家としても大活躍してるそうで。
色んな本を出してるそうですが、何かマニアックな感じ(笑)
きっとついていけない気がする。。。
元気がなく生きる気力もなくなってしまった元気さんを、なんとかするために。。。
名前からヒントを得て「素うどん元気」からうどん屋さんをやってみては?という話に。
ちょっとあまりにも強引過ぎないか??(爆)
最後にはうどん屋を開いた元気さんが踊りながら登場。
これまた派手過ぎないか・・・?(笑)
でもうどんは伸びてて失敗に終わり、須藤さんは倒れちゃうし。
結局、蕎麦屋を裏で操る黒田の仕業でしたか。。。
ってことで、イケメン蕎麦屋はまだまだ大丈夫ですね♪
それにしても、大倉くんはホントに大丈夫か??(爆)
日に日に社長のツッコミが冷ややかになってる気がする。。。(笑)
そう、樋口くんは久々に藤木直人の格好でした〜ちょっと嬉しい(笑)


そしてなんと〜15話からようやく樋口くんも事務所にやってくる♪
大倉くんと並んで映ってるのも久しぶり?(笑)
次回は春風亭昇太さん。ホントの大喜利??
楽しみです。



ふぅ〜長かった。。。(反省)
posted by ミュウ at 23:36| Comment(2) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

『ホレスタ2』 第10話。

社長(古田さん)は、携帯ホントに持ってないんですね〜。
っていきなりこんな始まりですが(笑)
ホレスタ2、10話です。

事務所の電話の着信音が「めちゃ大好け!」って社長の声(笑)
大好けって何?と思ったら、大好きの最上級らしいです。
「めちゃ大好け」から「バリ大好け」になり、さらには「オニ大好け」に変わってるし(爆)
どうりで、タイトルバックの時にまりもみが歌ってるところに社長の声が聞こえるな〜と何話か前から気になってたんですけど。
こういうことでしたか。

と長く電話を鳴らしていた相手は樋口くんだったのね。
近くにラーメン屋が出来たのを知り、気になったとか。
「絶対にラーメンを頼んじゃダメですからね。悪魔に魂を売ってはダメです」と樋口くんが忠告。
と言ってるそばから、ラーメンを頼む社長(笑)
しかも1万のラーメンって高っ!!

で届いたのはラーメンだったけれど。。。
ってことで、今回のゲストが後藤ひろひとさんと、片桐仁さん。
後藤さんは、舞台で活躍なさってるようで、舞台見てない人にとってはちょっと分からないなぁ。
片桐仁さんは、ラーメンズですよね。
ラーメンズって言ったら、最近(?)だとアップルのCMがありましたね。
このラーメンズも舞台でコントをやったりする方たちだそうで。
私は、片桐さんはすっかり私の中で俳優ってイメージですけど、もとはお笑いやってる人なんですよね。
この片桐さんといえば、私の大好きな本広作品で今放送中のドラマ『SP』に5、6、7話に出演してたし、映画『UDON』にも出てましたね♪

ラーメンズだけど、片桐さん1人だけなのでラーメン。
そして後藤さんで、「ラーメン強盗だ〜!」ってダジャレか?!(爆)
事務所のみんな、そして後から来た大倉くんまで捕らわれてしまいました。
ってことでいつものトークへ(笑)

片桐さんの意外な特技がすごかったですね。
粘土細工とかがとても好きで、携帯の装飾がものすごい!
まぁ機能的にはどうかと思うけど(笑)携帯持ってない社長もすごく食いついてました。
でも普通に面白かったです。

片桐さんのコントライブの告知もあったり、後藤さんの姪っ子が出てるという(笑)映画『スマイル〜聖夜の奇跡〜』の告知もありました。

話が戻って、強盗として「金を出せ!」と言う2人。
しかたなく30億出すわ〜という社長(笑)
金庫の番号を言うんだけど、社長のことだからまた面白いことを。
「右に・・・左に・・・」って言ってたのに、そのうち「北に2」とか「カニさん」とか「英検2級」とか「ご苦労さん」とか。
それに対応する片桐さんが面白い!
結局そんな30億がないってことも分かって(そりゃそうだ)、最後は訳分からずダラダラと終わりましたね(爆)
それにしても、社長や黒田の小田茜攻撃って何?味ぽん攻撃って(爆)
最後の最後の、大倉くん(姜くんね)の暴走ぶりは相変わらず(笑)


次回は、西川史子さんが登場。こんな番組にも出ちゃうんだ〜(笑)


さてさて、なかなか別撮りばかりで寂しい樋口くん。
ツアーも終わったし、もうそろそろ事務所に来て欲しいなぁ。

posted by ミュウ at 21:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月07日

『ホレスタ2』 3話分まとめて。

気が付いたら、ホレスタが3話分溜まっておりました。。。
ってことで、7〜9話をまとめて(笑)


7話のゲストは、SS501さん。

韓国の大人気のグループだそうで。私は全く知りませんでした(笑)
っていうか、なぜこの番組に出てきたのかがよく・・・。
まりもみのリエちゃんは韓国ロケ、他の3人は中国ロケ・・・といっても中国地方ロケだったそうで。
海外じゃないとブーブー言ってるメンバーに、社長と黒田ジュニアは中国もいいとこだよ〜と。
そこで出てきたのが、ピオーネ。
岡山産のブドウ、非常に美味しいそうです。なにかといえばピオーネでしたわ(笑)
それはともかく、リエが韓国から帰ってきて。
韓国でもイケ麺そば屋があるってことにビックリ。
するとSS501が、イケ麺そば屋の格好で助けてください〜と登場してきて。
まぁ自己紹介から始まり、よくありがちな日本の印象とか好きなものとか。
結局シングルアルバムの宣伝ですか??(笑)
この回も残念ながら、樋口くんはイケメンニュース。。。


8話のゲストは、羽野晶紀さん。

7年ぶりですか??芸能界復帰初がこの番組だそうで。
ワイドショーでも出ておりましたね〜。珍しくテレビで「ホレスタ」って番組名が言われてたし(笑)
社長(古田さん)も報道陣に囲まれたようで。でも黒田(生瀬さん)は全く囲まれなかったようで(笑)
ウサギの着ぐるみで登場〜。テンション高いな〜(笑)
久々のこういう番組出演なので、なんかセリフも間違えてるし(笑)
これからどうすんの??って話でトークが進んでいきましたね。
やっぱりラジオから〜みたいな話も。しまいにはホレスタのセットの招き猫の隣が空いてるから〜とか(笑)
今回一番よかったのは〜、ウサギの耳が付いた樋口くんかな?(笑)
そうそう、あのホワイトボードには樋口くん「札幌帰り→そば屋」になってましたね〜。
まさにそんな感じでございました(笑)
ちなみにこの回放送は11月28日でしたがね。


そして9話のゲストは、堀内敬子さん。

この方も誰??と思ったら、あ〜『有頂天ホテル』の人かぁ。
なかなかテレビに出ないので分かりませんでした。
もともと劇団四季に所属していたそうで。
そこから色んな舞台にでているそうです。映画は『有頂天ホテル』が初だったとか。
とてもかわいらしい人ですよね。とても36歳とは思えません。
猫の耳をつけて登場。猫にとり憑かれたと相談しに来ましたそうで。
今や劇団四季じゃなく、三谷幸喜でしょ〜ってことで。
あの『有頂天ホテル』の1シーンを再現。松たか子さんの役を社長が(笑)
ちょっと懐かしい〜。DVDも持ってるので久々に見たくなっちゃいました。
話を聞いてると、ホントにかわいらしい人ですね。
で結構物怖じせず色んな人に話しかけるそうで、そんなとこは意外だな〜と思いました。
結局最後の最後(間ものすごく省略 笑)実は堀内さん、猫をかぶってたってオチでした(笑)
今回は、樋口くんのイケメンニュース、月のプチ情報でしたね。
日本ではウサギの餅つきとかですけど世界では色んな表現がされていて、ドイツやオランダやデンマークではイケメンらしいです(笑)
そしていつにも増してまたまた大倉くんの暴走っぷり(爆)
どこまでいっちゃうんだ〜姜くん!!(笑)


次回は〜またまたマニアックな(笑)
後藤ひろひとさんと片桐仁さんです。
posted by ミュウ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

『ホレスタ2』 第6話。

ホレスタ6話のゲストは、井上芳雄さん。
白馬(木馬だけど)に乗った王子姿で登場。
しかも喋りが全部歌になってしまって、それを相談に。

あの〜失礼ながら、この方を全然知らなかったんですけど。
ミュージカルで活躍なさってるそうで。
まぁミュージカルのプリンスってことだそうで。
どうりで知らないはずですよ。ミュージカルは私も見たことないし。
この番組に出るって事は、誰かと接点があるんだろうな〜と思ってましたが。
黒田(生瀬さん)と同じ舞台やってたんですね〜。
しかもこの方はドラマも出たことがないそうです。
そのうち出てくるんでしょうかね〜??

そして今回笑わせてもらったのは、大倉(姜くん)が大爆走!
姜くん、こんな人だったっけ?(笑)
このリアクションは計算?それともやっぱり天然なの?
しかも樋口くんのこと「うちの大将が」って(爆)
いつの間に「先輩」から「大将」になったの?!
妙なテンパり方といい、思いっきり笑わせていただきました。

そしてやっぱり樋口くんはニュースですか〜(別撮り)
しかもなぜにイケメン埴輪??(笑)
それよりも、なんとまぁライブの映像が?!
「藤木さ〜ん」って村上アナの声。ってか、あなた「藤木さん」って呼ばないよね?(笑)
妙に違和感が。。。
そしてライブ映像も妙に違和感のある歓声が(爆)
でも、まだ8.0参加してない私としては、ちょっとでも映像が見れて嬉しかったりします〜♪

スイマセン、今回はやっぱり樋口くんと大倉くんの面白い頑張りが見れただけでとっても満足でした(笑)

次回は・・・SS501
あの〜この方たちも知らないんですけど。。。
韓国の人なんですか?イケ麺そば屋も韓国まで進出って(笑)
posted by ミュウ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

『ホレスタ2』 2週分まとめて。

『ホレスタ2』の方も2週分まとめちゃいます。


まずは、10月31日放送分のゲストは、岡田義徳さん。

いきなり事務所に野球のボールが飛んできて、社長の頭に〜!
すると「ボールを取らせてください」とやってきたのは、岡田さん。
野球のユニフォームを着て、まさに『木更津キャッツアイ』ですよ。
そうそう、ウッチー。まりもみはなかなか名前が出てこなかったけど。
って私もあまりこのドラマも詳しくないので。
そう、詳しくないのにいきなり映画のワールドシリーズ見ちゃいましたが(爆)
ちゃんとドラマからもう一度見直さねば。

キャッツのメンバーで、岡田さんが1人年上だとか。
そんなに違ったんだね〜。他のメンバーはまだ20代だけれど、岡田さんは30。
社長にもいじられておりました(笑)
映画『THE3名様』も見ましたけど、これも面白かったですね。
今年の差があるのを聞いたら、それなりにテンションの違いが分かるかも(笑)
あとは『ロッカーズ』っていう映画もありましたね。これは見たことないんですけど。
バンドもやってたってことで、どうりでドラムも上手いわけですね。
朝ドラ『甘辛しゃん』に出てたのもそういや思い出しました。
やっぱりもう30ってことで、色々出てるんですねぇ。

一応岡田さんと共演してる樋口くん(直人くん)だったけれど、残念ながら今回は事務所に来ませんでした。
イケメンの方の大倉くんの話によると、イケ麺ニュースが忙しいようで。ホントに、まだやってたのね〜(笑)
まぁ何気にメガネ姿がステキだからいいんですがね♪


そして、7日放送分のゲストは池田鉄洋さん。

もう最初から、みんなキモイの連発(笑)
そしたら「いい過ぎだから〜」とイケテツ登場。
社長いわく、江頭2:50とかぶると。なるほど〜(爆)
イケ麺の2人、樋口くんと大倉くんも登場。これで調和されるそうです(笑)

今回はレギュラー総出でゲスト合わせたら12人?!多過ぎっ!(笑)
横並びに見ると余計に多いですよねぇ。
なぜに横並び?と思ったら、『最後の晩餐』とかぶってるそうです。
でもこれってトークコーナーには向かないと思います(笑)

ちょっと調べてみたら結構色んなドラマに出てたんですね。
ここ最近で『医龍』とか『ヒミツの花園』っていうイメージでしたが。
会社の同僚さんいわく、今自分の一押し脇役だそうです(笑)
私としては、イケメンじゃない大倉くんだったりするんですがね〜(笑)

なんとかイケテツのキモさをなんとかしようと、モモコちゃんが超能力でイケメンにしようと。
なんと、変わらず。。。池鉄の鉄の部分が綿に変わってイケメンっていうオチでした。。。
とにかく、こんなにゲストがアウェーなのもすごいですよ。
最後にホントにキモイ姿見せるとは、どんだけゲストにやらせるんだ?って感じですけど、面白かったです(笑)
大倉孝二くんの時も結構アウェー的な感じだったけれど、あれはまだ事務所一緒だからね(笑)

今回の樋口くん、普通にイケテツから「うわ〜かっこいいな〜」って言われてましたね。
まぁそれだけで充分です(笑)


次回は、井上芳雄さん。
私この方存じ上げないんですけど、ミュージカルを中心に活躍なさってるようです。
posted by ミュウ at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月29日

『ホレスタ2』 第3話。

3話の登場は岩佐真悠子さん。

まりもみのミヅキちゃん、小悪魔的な女優さんになりたいと。
例えば岩佐真悠子さんみたいな〜?って感じで。
「そんなこと言うたら、また本物来るで〜?」って社長。
パッと事務所のドアを見るみんなだけれど・・・来ない。
何度も同じことを繰り返してはみたものの、まだ来ない(笑)
ってことで探しに行ったら・・・まだ布団の上でマンガを読んでる真悠子ちゃんが(笑)
とにかくズボラっぷりがひどいようで。
そんなときに、樋口くんとイケメン店員大倉くん(姜くんね)が登場♪
なんか、もう樋口くんはターンとかポーズも慣れてるのかキマってるんだけど・・・あれ?大倉くん??(笑)

まぁとにかくズボラを直そうってことで、いつものトークへ。
樋口くんと大倉くんと2人が社長の隣に座って。
もしかして、樋口くんが黒田の代わり的な存在になってるのか?
何かと今回は結構喋ってたね〜樋口くん(笑)

マンガを読むのも好きらしく、ゴルゴ13を読んでいて(笑)
家でもめんどくさがり屋で、料理もあまりしなかったり、洗濯も着るものがなくなったらするみたいな?
もっとしっかりしてるのかな〜と思ったら、結構ズボラだったのね。
「結婚できないんじゃないっすか?」なんて普通に言ってた樋口くんだったけれど(笑)
社長いわく、こういう人に限って早くに結婚するそうです(笑)

そして大喜利コーナー、大倉くんも初参加です。
今回は「なんぼなんでもこんなズボラはアカンやろ!」がテーマ。
樋口くんの答えに「立ったまま寝る」って出たけど、普通にやるという真悠子ちゃん。
結構自分でやってることが出てるようで。ホントにすごいね・・・。
そして初参加の大倉くんの答えも・・・ある意味すごい(笑)
え?!姜くんも天然だったの・・・?(「も」ってところが 笑)

こうやっていても解決せず、ひらめいた社長は。
真悠子ちゃんがズボラなことをしようと思ったときに、スナイパーに撃たせるという(笑)
そこでリエちゃんの能力で、西男がゴルゴ13のデュークに変身?!
軽〜い声で「俺の後ろに立つな!」って(爆)
ステキ〜!!って真悠子ちゃんはデュークに抱きついて去っていきました。。。(笑)
さて、これで解決するのか?!って話ですけどねぇ〜。

デュークの後ろに立ってしまった社長が殴られた!
「樋口くん、私の顔腫れてない〜?」
「もともと、腫れ顔じゃないですか」って言われたのにも関わらず、ステキ〜!!と樋口くんに抱きつく社長(爆)
ホント辛そう〜直人くん。でもかわいい〜(笑)

次回は、岡田義徳さん。
そうこの方といえば・・・あの人気のアレですよね。
樋口くんは出ないのかなぁ〜?
何気に大倉くん(大倉くんね 笑)の登場も嬉しい♪
posted by ミュウ at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

『ホレスタ』シーズン2突入。

すっかり遅くなったんですけど。
『ホレスタ』も10月からシーズン2がスタート。
この番組のタイトルも
『ホレゆけ!スタア☆大作戦〜まりもみ一触即発!〜』って。
危機一髪から一触即発に変わりました(笑)
まぁそれはどうでもいいですよ。。。長いしさぁ(爆)
八十山兄弟の立ち位置が変わったってさ。それこそどうでもいい(爆)

さてもう2話分終了してるので、まとめて。

まず1話のゲストは・・・ついに大倉孝二さん登場〜♪
何気に私、この方好きなので(笑)この日を待ってました!

前回から、池田社長が天海祐希さんと去って行ってしまったので、この事務所は黒田タレントプロモーションに。
黒田ジュニアのマネージメントのおかげ(?)で、初の黒字!
ってな時に、ボロボロになった池田社長が帰ってきた〜。
そんなわけで、いつもの格好で復活です(笑)
黒田は黒田で、イケ麺そば屋の売り上げアップのためにイケメンの新人店員を雇ったりしていたわけで。
樋口くんもついに先輩ですか〜。
この番組キャストほとんどが先輩でしたからねぇ〜。
樋口くんから、「No.1の新人イケメン店員・大倉を行かせますので〜」って言われて。
社長はじめ、まりもみも化粧直ししちゃったり気合い入ってたのに・・・来たのは大倉孝二(笑)
出てきた時のハイテンションぶりにちょっと嬉しくなっちゃいました(笑)
そしてちょこちょこ顔が変わって出てくるのが、出ました〜姜暢雄くん。
思いっきり、イケパラのオスカーじゃない?!ってまぁ・・・あれほどテンションは上がってませんが(笑)
大倉くん、こうやって突然顔が変わっちゃうって事で悩んでおりました〜。
ってことで、いつものトークへ。
話がほとんどバイトの話(爆)なかなか仕事の話してもらえないのが笑えましたね〜。
結構ブレイク(?)したあの映画『ピンポン』の話すらもあまりしてもらえてないし(笑)
いいな〜いじられてる感じが楽しいです(笑)
結局大倉くんの悩みは、モモコちゃんの能力でイケメンの方だけの顔に〜!と思ったらうまく行かず、イケてる方とイケてない方と分解させちゃいました。
結局イケてない大倉くんは・・・もう用なしですか〜??
レギュラーじゃないのが残念です。。。
って大倉くんのことばっかり書いてしまいました(笑)
樋口くんも、いつにも増してイケメンでございました☆




さてさて、2話の登場は森山未來さん。
早いところで樋口くんも事務所に登場で♪
いや〜やっぱり嬉しいね。別撮りじゃ寂しいですから(笑)
なんか前より、かなりイケメンな表情がパワーアップしてませんか?(笑)
気合入った目ヂカラにドキドキです☆
ってか、カメラ目線が苦手です〜(爆)

森山くん、黒ジュニ(黒田金造の息子ね)の手配で池田プロに所属することで登場しました。
そしたら、登場して喋ってることがどうもおかしい。
今度映画『セカチュー』の出演が決まったって話。今さら・・・?
どうやら来た森山くんは、未來くんじゃなく過去さんらしい(笑)
映画の名ゼリフ「助けてくださ〜い!」の言い方に困ってる森山くんに社長が見本を。
すげ〜!!(笑)ロボットみたいな効果音と共に(爆)それをちゃんと森山くんもこなすところが素晴らしい(笑)
あ〜何気に堅ちゃんのこの曲も懐かしい。
当時は聞きすぎたから、正直飽きた部分もあったのでね(爆)

以前でも出てきたタイムマシンによって、森山過去くんは未来へと戻って行きました。
一安心したところで、今度は未来の森山くんが来ました〜。
と思ったら「僕、森山現在ですけど」ってえぇ〜?!(爆)
めんどくさいからトークへ〜(笑)
樋口くんとは以前ドラマで共演してましたけど、社長と接点あるのかな〜と思ったらドラマであったんですね。
陣内孝則さん監督の映画『スマイル』の話も。あ〜これって札幌でロケしてたっていうやつね。
やっぱりちょっと気になってた樋口くんもすかさず聞いてましたね、「陣内監督、どうでしたか?」って。
今回の大喜利コーナー、初っ端からダルミィも「樋口くんが面白いこと出してくるよ」とハードル上げてるし。
気合入った姿も見れたけど、結局答え聞けなかったねぇ〜残念!(笑)


次回は、岩佐真悠子さんが登場。
何気にゴルゴ13が気になります(笑)
そして、樋口くんとイケメンの大倉くん(姜くんね)が揃って登場〜♪


posted by ミュウ at 23:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月08日

『ホレスタ』 26話。

すっかり遅くなりましたが。
ホレスタ26話。っていうか、シーズン1の最終回?

「池田くん、探したんだから〜!」といきなりやってきたのは、
天海祐希さんじゃないですか〜。
「こんなとこにいたのね〜」といきなり社長に抱きついてました(笑)
それにしてもホントに大きい。。。(笑)
何でこんなところにいるの〜?って言ってましたけど、実際の場所が出ましたね、池田プロモーションって小さな島にあったのね(爆)
しかも前方後円墳みたいな形??(笑)

自分のことを諦めてほしい社長、別れてから20年以上経ってるけどやっぱり忘れられない天海さん。
まぁでもその間色々あったでしょう〜ってことで、いつものトークへ(笑)

もともと社長(古田さん)が天海さんのファンだったとか。
そして天海さんも実は古田さんのファンだったと。
これってすごいなぁ。
そこから舞台で共演したりしてるそうです。
いつもの大喜利コーナーでは、「そんなこと臨時ニュースで流すなよ!」というテーマ。
やっぱり印象的なあのドラマ『トップキャスター』
天海さんに、社長や黒田が考えた臨時ニュースを読んでもらおうっていうことになって。
それがめちゃくちゃ面白い!
「番組の途中ですが、臨時ニュースをお伝えします。私は針があまり痛くありません」とその他色々。
ホントどれも大爆笑!しかも天海さんもホントに真顔で喋ってくれるので余計に面白いんですよね。
しかもやっぱり社長の観点が違うんですよね〜さすが。

おっと、途中樋口くんがニュースキャスターとなって登場。
しかもメガネ姿、久々にやられました〜☆
でも・・・出番少なっ!
この先、こうやってさらに出番が少なくなるんだろうなぁ。。。

「やっぱりもう一度付き合って〜」と社長にすがる天海さん。
躊躇している社長だったけれど、結局・・・。
ミヅキちゃんの能力でオカマから男に、しかも男前度が30%もアップ〜!!(笑)
「祐希との20年を埋めに行くんだ〜」と去っていった社長と天海さん。
行ってしまわれた・・・。

社長がいないこの事務所、これから黒田プロモーションになって(笑)
しかも黒田の息子、黒田勇樹くんが登場(笑)
新たにまりもみのマネージャーになるそうです。
どうなってしまうんでしょ〜この事務所は。

と思ったら・・・次回早くも池田社長がボロボロの姿で登場(笑)
そしてなんといっても、待ってました〜!大倉孝二登場♪
しかもイケ麺そば屋の格好?それにしてもハリキリ過ぎ!(爆)
来週が(もう今週か)楽しみです♪

posted by ミュウ at 14:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月02日

『ホレスタ』 第25話。

またまたすっかり遅くなりましたが、明日の26話?の放送前に(笑)

土方歳三がいきなり事務所に。ってか、山本耕史さん?!
もちろん、大河ドラマで土方役をしておりましたが。
「池田屋はここでいいのか?」
社長は「池田屋じゃのうて、池田タレントプロモーションや」と言うんだけれども、土方は聞きもせずに。
バッサリと斬りつけてしまうのでした。
社長、八十山兄弟、事務所に入る手前で黒田もバッサリ。
社長も斬られて倒れ、「直くんの子供が・・・動いた」って・・・いつのまに〜?!(爆)
そしたら今度は普通に山本さんとして事務所に登場(笑)
どうやら人を殺す夢ばかり見てうなされると悩んでいるそうで。
いきなり斬られた社長たちも普通に起き上がって(爆)
いつものトークへと移るのでした。

山本さんは芸歴長く、0歳からもうやってたんですね。
でもそんなに俳優としての夢はあまりなく、あの『ひとつ屋根の下』の時もこのまま俳優続けるとは思っていなかったとか。
いまやすっかり俳優さん、舞台でも大活躍ですからね。
でもこの方、音楽活動もやってるっていうのは知らなかったですね。

またいつもの大喜利。
今回のテーマは、「こんな新撰組はイヤや!」
・・・って始まる前に、「ジャスト・ア・モーメント」と訛りながらの樋口くん登場〜!
しかもモーメントのメンは麺とかかってるそうです(笑)
今日は蕎麦を届けにきたんじゃなく、笑いを届けにきた樋口くん。
岡持ちにちゃっかり、自分用のイケ麺ロゴが入ったフリップとマジックを入れて持参(笑)
社長たちにも「笑い取る気満々やな〜。ものすごハードルあげとるでぇ〜」って言われ、どうしよ〜と顔を歪める樋口くんがまたかわいいし(笑)
なかなか今回、色々いじられてオイシイねぇ〜樋口くん。

途中山本さんの隣でものすご〜く、山本さんを見る樋口くん。
この姿が妙にかわいいんですよね〜(笑)
しかも山本さんも笑ってるし。
どうやら、樋口くんの店で食い逃げされた人が山本さんだと気づいたようで。

そしたらいつのまにか、また山本さんが土方になっていて。
結局また最初と同じ。。。天丼ネタでしたか・・・(笑)


次回は、ゲストに天海祐希さん。社長と並ぶと大きいなぁ(笑)
なぜか樋口くんがメガネかけてニュースキャスターになってるし〜♪
この姿はちょっと楽しみです。
posted by ミュウ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月21日

『ホレスタ』 第24話。

今回覆面で現れたゲスト、宇梶剛士さん。
ずっと「うかじつよし」さんだと思っていたら、「うかじたかし」さんだったのね〜(失礼)

近くで銀行強盗が出たとまりもみが言いながら帰ってきたところ、
覆面で宇梶さんが現れて、思わず強盗と間違われてしまって。
以前プロレスラーの役をやってから、覆面してないと恥ずかしいってことで悩んでるそうです。
とりあえず相談にのるって事で、まずは覆面を外そうってことになったんですけど、宇梶さんは外したくないと。
じゃあ、事務所内の覆面をかき集めてみんなでかぶる事に。
そうすると宇梶さんは、みんなかぶってるから恥ずかしくないとようやく脱いでくれて。
・・・ってどういう根拠だよ?って感じですが(笑)
ということでいつものトークへ。
結局はみんな覆面脱いじゃってるし(笑)

なんでこの方がゲストなんだろう?なんて思ってたら、やっぱり社長や黒田とも共演してたんですね。
黒田とは映画で、社長とは舞台で共演してたそうです。
プロレスラー役も大変だったそうです。
そして舞台では怪我も多いんですね。
宇梶さんはじめ、社長や黒田の怪我のエピソードなんかも聞けました。

一方樋口くんですが。
黒田に蕎麦の売れ行きが悪いと、どんな手使ってでも売り上げを伸ばせと言われて。
何とか色んなアイデアを出して、ちょこちょこ電話をかけてきましたね。
樋口くん、覆面蕎麦屋ってどう?ってな話を持ちかけたんですけど、「人に頼るようなアイデアはあかんで。自分で考え〜。」と黒田。
そしたら今度はホントに人に頼らず、虫に頼っちゃった(笑)
「虫蕎麦ですぅ〜」って・・・キモーイ(爆)

そんな話を聞いて宇梶さんは「虫はヤダ〜!」と。
そこからいつもの大喜利コーナー。
テーマは、「こんな虫だったら怖くない!」
みんな絵を描きながら答えたりしてるんだけど、社長と宇梶さんは絵がうま〜い!
それに比べて、黒田は・・・(笑)
ミヅキちゃんの答え「覆面虫」に、宇梶さんは覆面していないことを思い出し、また恥ずかしがるのでした。
しょうがないから(笑)ミヅキちゃんの能力でなぜか顔だけモザイク姿になって(笑)
しかも声まで変わって、業界関係者みたいな感じに??
これで恥ずかしくない〜!と、証言VTR専門の役者になりますわ〜って帰っていきました(笑)

樋口くん、今回の衣装がなかなかかわいかったな〜と普通に思ったりなんかして(笑)
やっぱ半袖いいっすね♪
出来れば別撮りじゃなく(笑)みんなと一緒で見たいなぁ。

次回は、山本耕史さん。
「池田屋はここでいいのか?」って完全に勘違いですよねぇ(笑)
みんな斬られてるし。。。どうなっちゃうんでしょ?
posted by ミュウ at 23:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月17日

『ホレスタ』 第23話。

今回は、前回の戸田恵子さんから続いてるそうで。
前回の内容が分からない方は・・・過去へ戻ってください(笑)

ってなわけで、戸田さんが帰っていったんですけど。
そしたら今度はホントに戸田恵梨香ちゃんが来まして(笑)
黒田に呼ばれて来たそうな。
うちの事務所に入りませんか?という誘いでしたが、即「イヤです」と断られ(笑)
帰ろうとする恵梨香ちゃんを社長と黒田が捉えようとして。
嫌がる恵梨香ちゃんを助けようと・・・ソーバーマンが登場(笑)
恵梨香ちゃんに「藤木さん・・・じゃないですか?」と言われながらも、「違います。私は愛と正義の使者、ソーバーマンです」と言い張り(笑)
社長はなぜか「ソーバーマンが来てしもたらすべておしまいやな。。。」って(笑)
こうなったら仕方がない、落ち着いてトークするしかない・・・そうです(爆)

恵梨香ちゃんは兵庫出身、あらっ社長と黒田と同じなんですね。
16歳にデビューだそうです。
しかも恵梨香ちゃんの事務所の社長が、古田さんの小学校の同級生だって。
すご〜い(笑)

そしてなんといってもこのメンツを見たらやっぱり『ギャルサー』
「藤木さんってどう?」と聞く社長。
そこから「(直くん)デビュー当時から髪型変わってないねん」と言う話になって〜。えぇ〜?!(爆)
イメージ的に、疑惑があったそうです(笑)髪が伸びない疑惑?!
っていうかこっちからしてみれば、すぐ伸びる方だと思ってたんですけど・・・(笑)
そこのやり取りがなかなか面白い!どこまで直人くんをいじるんだ〜??

それから『デスノート』『ライアーゲーム』にも出演して、大変だったけど楽しかったし勉強になったという恵梨香ちゃん。
そこで大喜利コーナー、「なんちゅうウソつくねん!」がテーマ。
なかなか恵梨香ちゃん、いい答えを出してましたね〜。
「地球は回っていない」とか「空気なんて存在しない」「かきくけこは元々まみむめも」とか(笑)
ミヅキちゃんの「マイケル・ジャクソンは●●していない」ってのにも笑いました。黒田「お前はファンか!」って(笑)
樋口くんも1つ「ちょっとテーブルがあって見づらいかも知れないですけど、僕ちょっとだけ宙に浮いてるんです」って(笑)
確かに黒田も言ってましたけど、宙に浮いた存在・・・?

いきなり樋口くんがソーバーマンに変わっていて?!
恵梨香ちゃんを助けようとするんだけど、結局社長や黒田に脅され。
「お前まだ、先月の上納金まだもろてへんけどな」
「違う・・・僕は・・・スンマセン」と樋口くん(笑)
結局社長たちと一緒に悪〜いグループに。
縄回してるし。シンノスケだったら良かったのになぁ〜(笑)

そんな3人の悪巧みを、まりもみが止めるのでした。
男3人とまりもみが口論になってるところ、止めたのは恵梨香ちゃん。
「私がこの身を捧げれば、この諍いが収まるのなら、喜んでこの身を捧げましょう。私、ITPに入ります・・・・・ウソですけどね」
なるほど、さっきのウソのコーナーが続いてたって事です(笑)

それにしても、ソーバーマンが2週にわたって見れるとは思いもしませんでした(笑)
上半身のムキムキがやっぱりちょっと。。。
しかも下半身とのバランスが・・・足細っ!!(笑)

次回のゲストは、宇梶剛士さん。覆面で登場です。
どういうこと??
posted by ミュウ at 15:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月11日

『ホレスタ』 第22話。

まず最初に。
無事にドラマ『ホタルノヒカリ』クランクアップしたようで。
直人くん、そしてキャスト・スタッフの皆さんお疲れ様でした〜!
ホントにあのインテリア事業部とも、ホタルとの縁側とも、明日で最後なんだ〜と思うととっても寂しいです。
でも15分拡大って事で嬉しいですね。
打ち上げはどうなのかなぁ〜。気になります。


さてさて本題。
今回は、まりもみを強化するためにメンバーチェンジをするという話を。
それで黒田が大物を釣ったと。
その人は・・・なんと戸田恵梨香ちゃん?!

と思っていたら、来たのは戸田恵子さん(笑)今回のゲスト。
非常に芸歴長いんですね〜。
アイドル演歌歌手でデビューとは知りませんでした。
当時はあゆ朱美ってお名前だったそうです。
当時の「ギターをひいてよ」って曲も披露。さすが〜上手い!
もうすっかり個性派女優・人気声優として大活躍ですけど。
今回テンション高いなぁ〜(笑)楽しいです。
ちょうど衣装もかぶってるリエちゃんとチェンジしようと張り切ってるわけで。

戸田さんの声優としてのお仕事も。
映画では数々の女優さんの吹き替えやったり。
アニメでは、鬼太郎とかキャッツ・アイの来生瞳なんてのも懐かしい〜。
そしてなんといってもアンパンマン。
キャラクターも今や2000以上あるって。すご〜い。
私はアンパンマン世代ですけど、最初はこんなにいなかったもんね(笑)
で、大喜利「さすがにこんなキャラはいないやろ!」のコーナーで。
色んなキャラが出てきましたね。
でもホントにこの先出て来そうな感じもあったり。
っていうか、アンパンマンって何でもアリな気がするし(笑)
そして出てきたのが、ソーバーマン(蕎麦ね)
みんなからあり得ない〜なんて言われておりましたが。

っていきなりソーバーマンが?!(笑)なぜにムキムキ?
なんか蕎麦ってあっさり系だから、せめてスリムでいて欲しかった(爆)
もちろん正体は樋口くん。
得意技はとろろビーム。ネバネバが気持ち悪っ!(笑)
そして唐草模様のマントが笑えます。

結局まりもみと戸田さんでオーディションをすることに。
ぶりっ子テストと、歌のテスト。
やっぱり引き出しありすぎな戸田さん(笑)面白すぎ。
なかなか決まらなく、結局ジャンケンで決めることに。
残ったリエちゃんと戸田さん、そこで勝ったのはリエちゃん。
1対1なら必ず勝てる能力があったリエちゃん、セコイ。。。
負けてしまった戸田さんは、違うところでデビューするとか。
「早くスターになりなさい」とかっこよく去っていきました(笑)

今回の樋口くんは、ほとんどソーバーマンで終わりました。
今週の社訓が「本日の黒田と樋口は別撮りです」ってなってるし(笑)
もっとゲストとも絡んで欲しいなぁ〜。

次回のゲストは、ホントに戸田恵梨香ちゃんが〜?!(笑)
次回は樋口くん一緒だといいなぁ。
シンノスケとサキだもんね。
ってか、ジェローニモとメガネだぁ(笑)

posted by ミュウ at 23:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月02日

『ホレスタ』 第21話。

ゲストは小西真奈美さん。
電話で話しながら登場、きっちりスーツにメガネ。
すると、今は女優をやめてマネージメントをしてるとか。
名刺を社長や黒田に。
どうやらまりもみの担当マネージャーになったらしく。
そこで黒田が黙っておりません。
でも小西さんに散々黒田のことを挙げて、自分の方がマネージャーにふさわしいと。
じゃあやってみなさい!ってことになりました。
そこでスターになるための鉄則を語ります。
毎日歯を最低70回磨くとか、50歳まで恋愛禁止とか(爆)

火花を散らす小西さんと黒田。
とりあえず落ち着いて、いつものように座ってのトークへ。
実際に小西さんもマネージャーに憧れてるそうです。
あまり詳しくなかったんですけど、小西さんってモデルが最初だったんですね〜。
しかもそこから舞台へといったとか。へぇ。

黒田(生瀬さん)とは、ドラマ『きらきら研修医』で共演。
私もちょっと見てましたが。
生瀬さんがいると現場の空気が変わるそうです。
社長から芸人呼ばわりになってました(笑)
楽しい現場だったんでしょうね。
そう、きっと『ギャルサー』でもこの2人はやりたい放題だったんだろうな〜なんて思ったりして(笑)

そして大喜利、「こんなマネージャーおったらイヤだ!」のコーナー。
実際の話を社長も黒田も語っていました。面白すぎ!!
そんなマネージャーの悪口も言っていたらお腹がすいたらしく(笑)
さっきまで一緒に座ってた樋口くんが、ドアからいきなり蕎麦を持って登場してきて(笑)
みんなで食べようと思ったら、小西さんはうどん派だからと断って。
あ〜そうそう、彼女は『UDON』派ですから〜(笑)
せっかく樋口くんの打ちたて蕎麦なのに、うどんに変えられちゃって、かわいそう〜。

すると電話が来て。なんとまぁハリウッドのスピルバーグから?!
小西さんが話してたらしく、仕事が来たようで。
まりもみに?!と思ったらしっかりと自分のモノにして(笑)
あら??「楽しかったです、ありがとうございました〜」と帰って行きました。
どうやら、女優としてマネージャーって役をやりたかったっていうオチでした(笑)

残念ながら樋口くんとの絡みはこれといってなく。。。
一応、ショートムービーで共演、もっと言えばドラマ『アンティーク』で一緒のシーンはあったんだけどねぇ。
それにマネージャーの話も出てたから、ひょっとして直人くんのマネージャーの話も出るかなぁなんて思ったんですけど。
全く出ませんでした(笑)残念・・・。
まぁでも今日はちゃんと事務所に来てくれて良かったです♪
そば打ち姿、そしてそば粉付いたままの手でパンパン拍手する姿もかわいかったし。

次回のゲストは戸田恵子さん。
予告では歌っておりました(笑)楽しそう〜♪
posted by ミュウ at 21:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月28日

『ホレスタ』 第20話。

20話ってすごい(笑)
26話まであるってのはホントですか??
ってことはあと6話で終わっちゃうんだ〜。ちょっと寂しい。。。

今回のゲストは、ケラリーノ・サンドロヴィッチさんと犬山イヌコさん。
失礼ながら、全然このお2人知らなかったんですけど。
事務所のHPで、古田さん座長の舞台『犯さん哉』の告知で知りました。
ケラリーノさんは、昔はミュージシャンだったりして、今は俳優もやり脚本も書き演出もし、何でもこなすようですね。
犬山さんとも長い付き合いだそうで、犬山さんはケラリーノさん率いる劇団の看板役者だそうです。
そしてこの方はやっぱり喋りが特徴ありますよね。
もちろん声優としても活躍されてるそうです。それも知らなかった私ですがね。。。
っていうか普通の声も聞けてビックリでした(笑)

ケラリーノさんの手が虫の手になってしまい、舞台の台本が書けないって悩みでした。
ってことでその対策も兼ねていつものトークへ。
やっぱり舞台の話が多かったですね。そういや八十山兄弟(八十田さん・山西さん)もこの舞台に出演ですもんね。

そんな中、樋口くんから電話が。
犬山さんの大ファンらしく(色んな人の大ファンなのね 笑)電話越しで月見そばの歌を歌って欲しいと社長に頼んで。
社長は変わりに自分の言うことを聞いて欲しいという約束をして。
犬山さんは55円で承諾してくれました(笑)
電話越しで歌を聴いて、「生きててよかったぁ〜」と涙ながら(笑)
そして社長は、どんな蕎麦でも作るという樋口くんに、「むしろ私のそばにいて」と。
あっさりと樋口くんに電話を切られるのでした(笑)

黒田が声優のお仕事のオーディションの話を持ってきて。
FAXで送られてきたキャラクターを見て一言。
まりもみは微妙だけど、やっぱ社長はじめケラリーノさん、犬山さんはさすがです(笑)
見事に犬山さんが合格したようです。

結局ケラリーノさんの手はミヅキの能力で元に戻り、
ついでに舞台の台本まで出すこともできた。
ってことで解決して帰っていきました。

今回樋口くんは電話越しで終わって残念。。。
次回は来てくれるかしら??
次回のゲストは、小西真奈美さん。
まりもみ担当マネージャーになったそうです(笑)
メガネ姿もなかなか素敵です。

posted by ミュウ at 21:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月18日

『ホレスタ』 第19話。

『ホレスタ』19話、今回のゲストは上戸彩さん。

ライブが始まるのに声が出なくなってしまって困っていると。
そんなところに、頼んでもないのに樋口くんが蕎麦を持って登場♪
「イケメン蕎麦屋に夏休みはありませ〜ん。
   年中無休。あなたは僕に年中夢中です〜」

っていきなり・・・。しかも照れがかなりありましたよね??(笑)
そのあとの社長はともかく(先週と違ってなんとも冷たいなぁ)、後ろに映ってるマミちゃんとリエちゃんも微妙なリアクションを(笑)
どうやら、蕎麦の注文しないんだったらしないと連絡をしろってことらしいです(笑)

せっかくだからみんなで食べましょ〜って事で。
そしたら彩ちゃんはつゆに納豆やオクラや山芋ってネバネバを入れて食べてる〜!
そしたら声まで出ちゃいました。どうやらネバ中(ネバネバ中毒)だそうです。

実際にも声が出なくなった経験があるという彩ちゃん。
あ〜そういえば、こんなことを話してるとやっぱりあの事を思い出さずにいられませんね。。。

ツアーグッズも披露していましたね。
Tシャツはもちろん、リストバンドやタオルとか。
○AZAWAさんのツアータオルも色んな色が売ってるとか。
物販は結構な収入だそうですよ。そりゃそうでしょうね〜。
ちょっとした直人ツアーグッズの参考になったのかしら??
って私もすっかり策略にハマりそうな気がするんですけど。。。(笑)

と色々話してるうちにまた彩ちゃん、声が出なくなって。
どうやったら声が出る??
するとモモコちゃんの能力で、Nを出してきて(笑)
というのは、彩ちゃんのツアータイトルが「Never Ever」なのでEverの頭にNをつけると・・・声が出たぁ〜って話です(笑)
おかげでライブも順調に〜。
「みんな〜ネバってる??」って会場に叫んでみたりして。
これって・・・以前の樋口くんの「蕎麦食ってっか〜?」みたいだわ(笑)
しかもこの会場全体の画はどう考えても某アーティストのファン層だよね・・・??(笑)

今回は黒田は・・・なんとまぁ彩ちゃんのファンだったそうで。
仕事サボってライブに行っておりました。
しっかりネバっておりましたね(笑)

今回樋口くんが大口開けて笑ってるのがたくさん見れましたね〜。(笑)
だって社長が今回もまた面白いトーク炸裂で。
社長の勝負パンツで、小学校からはいてるものがあるとか(爆)
中学の時のTシャツを未だに着てて、茶色のTシャツにオレンジでBROWNって書いてあるとか(爆)
私も一人で見て笑っておりました。
彩ちゃんもやっぱり直人くんと共演してるので、結構こっち向いて喋ってくれてたし。
なのか、樋口くんも結構喋ってましたね〜。良かった良かった。
今回の大喜利コーナーでいい答えを出して、ダルマさんに「樋口くんもうまなったな〜」とお褒めの言葉ももらえたし。
良かった良かった♪

次回は、ケラリーノ・サンドロヴィッチさんと犬山イヌコさん。
古田さんの舞台の関係かしら?双子の八十山兄弟も出てるし。
樋口くんが犬山さんの歌に泣いておられました(笑)
楽しみです。
posted by ミュウ at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

