2007年08月11日

『ホレスタ』 第18話。

もう18話か〜早いもので。

今回のゲストは、バナナマン。仲が良すぎるっていう悩みで。
べったりと抱きついて離れないんです(笑)
気持ち悪いんじゃないですか?って樋口くんも離そうとするんだけど、一向に離れないんです。
まりもみや社長も加わって、力いっぱい離そうと引っ張るんですけど全然ダメで。
じゃあちょっと話しましょうってことでいつもの感じでトークへ。
今日はテーブルの上にバナナが乗ってる〜(笑)

そういや黒田さんが事務所にいなくって、路上でラブラブグッズを売ってるのでした。
ラブラブになれるベルトとかね。

でも実はどうやらそのベルトを2人は買ったらしく、そのベルトのバックルの磁気でくっついていたという。
よく見たら、設楽さんはSのバックル、日村さんはH?かと思いきやHがなくてなぜか一番似てるNのバックルを買ったって(爆)
なるほどSとNでくっついてたわけか〜ってちょっと強引な話ですけど。
ベルトを外したら、元に戻った2人でした。一件落着〜。

と思ったら、この手があったと社長がベルトを手にし。
樋口くんにNのベルトをつけさせ、自分はSのベルトをつけて、樋口くんとくっついてしまおうって魂胆(笑)
なのに樋口くんはともかく、どうしても社長はSのベルトが付けられない〜!!
そう、設楽さんと日村さんとではやっぱりベルトの長さが違うようで、設楽さんがつけてたSのベルトが社長の腰回りに合わないんだ〜(笑)
まりもみや樋口くんにも「引っ張って〜!」ってなんとか締めようとするんだけどやっぱり無理。
それを見てるバナナマンは、Nの方が長いって事を樋口くんは気づいてるんでしょ〜みたいに話したら、すかさず「シーッ!」という樋口くん(笑)
そのことに気づかない社長もどうかと思うけど(笑)とりあえず樋口くん、良かった〜。

そして今回なんといっても嬉しかったのが、樋口くんのギター♪
社長から、藤木末(期末とかけて?)テストと言われて(笑)
ちゃんと藤木直人として歌えるかどうかのテスト。
合格したら、社長とディープキス。不合格は超ディープキス(笑)
どっちにしろ罰ゲームじゃん(爆)
このテストは、どんどん藤木直人になっていく樋口くんに我慢できるかどうかっていう、社長のためのテストでもあるそうです(爆)
で、樋口くんは「アイネ・クライネ〜」を歌おうとするんだけど、歌う直前で社長がどうしても止めちゃうの(笑)
しかも何回も。「見たことない蟻がいっぱい這い上がってくんねん!」「お父さんがいっぱい出てくんねん!」「細川元首相が〜」とかって訳分からんことで(爆)
結局歌えなかった樋口くん。。。
まぁ良かったと言えば良かったんじゃない??(笑)
でも何回もギター弾く姿が見れて良かった〜♪すっかり樋口くん、ギター弾く姿は藤木直人になってましたね〜(当たり前)

次回は上戸彩さん。お〜なんだか久しぶりな感じですね。
予告で映像が見られなかったってことは、このときまだ撮影終わってなかったのかな??
どんな感じで繰り広げられるんでしょ〜??

posted by ミュウ at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

『ホレスタ』 第17話。

今日は『ホレスタ』17話の感想を。
え〜昨日の『ホタルノヒカリ』は不覚にも録画失敗いたしまして・・・。
まだ見ておりません。。。(笑)
なんとか今週中には見られるので良かったぁ。

今回のホレスタのゲストはまりもみ
ゲストっていうけど、毎回出てますから(笑)
まぁでも、昨日の8月1日にめでたくデビューって事で。
おめでとう〜!!
イベントも次々控えてるようですね。
今日と明日は札幌のTSUTAYAでインストアライブだそうです。

デビューを記念して記者会見を設けたんですが。
始まったところでFAXが。「●●●●みの恋のお相手は・・・」
まりもみが、デビュー前にスキャンダル発覚?!
そこで会見が中止。
そもそも、なんでこの業界に入ったの〜?ってな感じでそれぞれの話が始まりまして。
へぇ〜みんな色んな事をやってたのね。
モモコちゃんなんて、0歳からやってたってすごい!
芸歴20年。さすがの直人くんもそこまでじゃなく、「モモコ姐さん」なんて言ってました(笑)後輩だったのね。。。
いきなり「八十田さんは?」って話を振る社長(笑)
ついでに八十田さんのきっかけも聞いてみたかったかな?(笑)
何気に八十田さんも結構色んなドラマや映画にチョイチョイ出てますからね〜。

結局FAXは20年前のもので、●●●●みってまりもみじゃなくDOひこみ(社長)だったってことでした。

一方黒田は、ひいじいさんの葬式で会見に来られず。
でも結局まりもみの超能力で、ひいじいさんが生き返っちゃいました。
それにしても名前が、プラチナ造って。
なるほど、金造と父が銀造、祖父が銅造だからか・・・(笑)


あら、最後まりもみが出掛けた後。
社長が「やっと2人きりになれたわね・・・」と樋口くんへ〜!!(笑)
四つんばいで逃げる樋口くん。逃げて〜!(爆)
ってか、あの後はどうなったのか?
ちゃんと見たかったなぁ。


次回のゲストは、バナナマン
ホント日村さんって変わった顔だなぁ。。。(笑)
そしてやっと樋口くんのギター弾く姿が見られるみたいですね♪
posted by ミュウ at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月31日

『ホレスタ』 第16話。

すっかり遅くなりましたが、ホレスタ16話。
今回のゲストは、田中麗奈さんと中越典子さん。

この2人は、映画で共演してから仲良しになったそう。
それは過去の『おしゃれイズム』で田中さんが出た時で知ってましたが。
それがこの映画『夕凪の街 桜の国』がきっかけだったとは。
そんなに前から撮影してたんですね〜。
この映画は私も見に行く予定です。
広島原爆の頃の話だったりするので、泣けるそうですね。

それはそうと、田中さんも中越さんも同じ場所でお互いに待ち合わせをしてるんだけれど、会うことが出来ずに。
同じ場所だけど違う世界、パラレルワールド。
樋口くんも出前に来るんだけれど、入ってきたとたんにすってんころりん。エビの天ぷらが1本だったり2本だったり(笑)

そこでモモコの超能力で2人が同じ世界に〜。
いつものようにトークが始まるのでした。
2人で海外旅行に行った話もちらほら。

そうこう話しているうちに、能力が持たなくなって。。。
また元に戻ってしまいましたとさ。

今回の樋口くんの見どころといえば、えびの天ぷらを頭に乗っけた姿でしょうか??
何気にかわいかったです。ちょっと揺れてみたりなんかして(笑)

最後には樋口くんが藤木直人そっくりにDVDプレゼントの告知をしていました(笑)
でも黒田さんにダメ出しされ、「違う人の名前で藤木直人の声に聴こえる様に」なんて訳わかんないことを言われ。。。
時間切れ〜!!(笑)残念。
頑張れ〜直人くん!!(爆)

そう次回は(ってもう明日だけど)ゲストがまりもみ
いよいよ明日がまりもみデビューですか。
インストアライブらしきものもあるようですね。頑張れ〜。
posted by ミュウ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月23日

『ホレスタ』 第15話。

今回のゲストは、奥菜恵さん。
なぜこの方?と思ったら、舞台に出られてましたね。

物忘れが激しいってことで相談にきました。
すごいですよ、ヒラヒラの服を着てると思ったら、全部ポストイットじゃん!(笑)
『博士の愛した数式』をちょっと思い出しました(笑)

買い物をしたのに買ったものをお店に忘れてしまったり、人の名前を忘れてしまったり。
まぁ名前は思い出せないことは私もよくありますが。
セリフは大丈夫だそうですね。それもすごいですけど。

そして全然違う話で、何かにすごくハマる癖があるそうです。
キムチとか、なぜか充実野菜(ジュースね)とか(笑)
でも同時に飽きやすいそうです。
確かに私も結構ハマる方ですけど。

そして、「古今東西こんな言葉聞くの久しぶりやなぁのコーナー」で昔の言葉を思い出しながらトレーニングしつつ。
大分物忘れがよくなったけれど、最後にみづきが超能力で過去を掘り起こすと・・・。
昔過ぎて、竹取の翁に・・・。奥菜さんのおきなって、こっちの翁だったんだ〜ってなオチでした(笑)

そして今回の内容とはかけ離れてる感じで、ちょこっと樋口くんが電話で登場〜。
黒田に新しい蕎麦を考えろと言われ、出来たら電話しろと。
それにしても、ナマコ蕎麦とかミョウガ蕎麦って〜(笑)
どうでもいいですけど、この食べっぷりがやっぱり好きです♪


次回は、田中麗奈さんと中越典子さん。
お2人仲がいいんですよね〜。
そうそう、この2人は映画で共演していて、それの番宣も兼ねてかな?
何せこの映画は、吉沢悠くんも出るので注目しております♪
でもこっちでの公開は来月なんだよなぁ。
久々に事務所にやってくる樋口くんも楽しみです。
posted by ミュウ at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月14日

『ホレスタ』 第14話。

今回のゲストは、YOUさん。
ちょいわる・・・な感じで登場。
どうやらオッサン化してきているって悩みで来ました。
事務所の片隅でヒゲ剃ったりワキそったりしてるし・・・(笑)

またいつもの感じでゆる〜いトークを(笑)
ホントにオッサントークですよ、完全に。
社長とは奥さん共々仲がいいみたいですね。
っていうか、社長(古田さん)の奥さんが元アイドルってのも知りませんでした〜。
YOUさんは、パーティに行き過ぎってぐらいに行ってるそうです。
そんな話から、いつしかお菓子のリッツの話になって(笑)
社長のオススメは、バターにかに味噌を混ぜると美味しいそうです(笑)

そうこう話してるうちに、みんなの声が入れ替わってしまって。
社長の声がなぜか樋口くんの声に!社長も自分で「ひこちゃん、愛してるよ」って言ってみたり(笑)
社長だけ一生このままでいいわ〜なんて言ってるけど。
するとマミちゃんの「いや〜!!!」ってヒステリックな声で元通りに。
と思ったら・・・今度は樋口くんの声がYOUさんになってるし。
ちゃんと訛っておりました(笑)
ってことはYOUさんの声が樋口くんに?!
せっかくだから、YOUさんの姿で樋口くんの声も聞きたかったなぁ。

今回の樋口くんは、楽屋にまりもみが来た時に出たぐらいでしたね。
ちょっと寂しいけど。。。でもやっぱかっこいいな♪
何気に、楽屋の扉に張ってある「おしゃれイズム」って書かれてる紙が・・・「おしゃれイブム」になってるよね??(笑)



posted by ミュウ at 15:17| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

『ホレスタ』 第13話。

今回のゲストは、加賀まりこさん。
昔から「小悪魔」なんて言われてたそうですが。
まぁ確かに・・・。
今ではちょっと口うるさい・・・って感じですがね。
なんとなく今回はちょっと場の雰囲気が違いますね。
こっちまで緊張しそうになりました(笑)

尻尾が生えちゃって、小悪魔がどんどん年を取って悪魔になりかけてるそうです。
「地獄に落とすわよ〜」って言い放ち、マネージャーの黒田が地獄へ・・・(笑)

なぜこんな番組に加賀さんが?と思ったら、舞台の告知ですか。
C●BEのHPでも出てましたね。
もともと加賀さんも舞台が大好きで、よく見に行くそうです。

そして久々に事務所に樋口くんが〜♪
しかも冷やし中華にやたら敵意を持って登場(笑)
あれ?やっぱりちょっと髪がスッキリした??

加賀さんを悪魔から小悪魔に戻すために、ドキドキさせることだ!ってことで。
なんやらみんな小道具使ってやっておりましたが。
樋口くんは「小道具なんていらないんですよ!言葉だけで充分なんです」って。ちょっと最後は訛り抜けてるし(笑)
加賀さんに寄り添ってクサ〜イセリフを言ったところはよかったものの、その後加賀さんが「それで〜?」なんて言うもんだから。。。
固まったじゃないの〜!予測してなかったことを言われて、すっかり樋口くんから素の藤木直人に戻っておりました(笑)
社長からもみんなから突っ込まれ。。。加賀さんもすねちゃって。
う〜ん、やっぱりアドリブかますのにはもうちょっと修行が必要かな?
まぁそんなところがかわいいんですがね。

結局加賀さんは、西男(山西さん)が天使になって(笑)対応したおかげ?で、尻尾も消えました。
・・・ってまだちっちゃな尻尾がありましたが。
あ〜これが小悪魔ってオチですか?(笑)


次回はYOUさん。また面白そうな予感です。
樋口くんは声だけ?どうなんでしょ??
posted by ミュウ at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月28日

『ホレスタ』 第12話。

今回のゲストは、田原俊彦さん。
伝説のアイドル、トシちゃんですよ。
『三年B組金八先生』の収録からみづきが戻ってきて、
ついでにクラスメイトのトシちゃんを連れてきたと。
どうやら18歳当時に戻ってしまっているようで。
っていうか、みづきちゃんが出てたんだ〜。
2004年って一番新しいシリーズ、そういえばあんまり見てなかったかも。。。

トシちゃんの昔の記憶を思い出すために、またいつものトークへ。
そしてまた大喜利へ。
「この曲なんぼなんでもボツになったやろのコーナー」
黒田がいない代わりに、なんだか新しいキャラが?!
何気にかわいい。
なんかこういう大喜利、グダグダな感じ?が結構好きです(笑)
ひとつ、社長が書いたサメの絵がすっごく上手くってビックリ(笑)

最後は、トシちゃんはやっぱりあのドラマに戻ってまた授業を受けたいと言い出し。
タイムマシンに乗って46歳のまま、あのドラマがあった1976年へと戻ってしまいました。。。
やっぱ、46歳で中学生ってキツイでしょ〜(笑)

黒田さんは金八先生に怒られていました。
しかもこの金八先生、声だけの出演でしたけど、どう考えてもあの人だし(笑)

そしてなんと言っても樋口くん。
藤木直人として、イケメンものまねBATTLEに出ることになって。
トシちゃんの喋るものまねを披露。こんなことまでするとは〜(笑)
「あ〜はぁはぁはぁ。こんにちはぁ、田原俊彦ですぅ。」
相当本人も勇気いったんじゃない??(笑)
しかも何気に似てる??(笑)声質も似てるしね。
それにしても樋口くんの衣装がまたすごいね(笑)




高野部長♪
posted by ミュウ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(1) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月21日

『ホレスタ』 第11話。

今回のゲストは、大槻ケンヂさん。
まりもみがなぜか火星に営業へ行っていて。
帰ってきたところを目撃し、この事務所に来たそうです。

UFO大好き、そしてアイドルに詳しいオーケン。
すっかり昔のアイドルの話で、社長と盛り上がってましたね(笑)
ついていけない部分もありつつ。
スーパージョッキーって懐かしい〜(笑)
そして、アイドルにはキャッチフレーズが必要ってことで。
まりもみのキャッチフレーズを考えようってコーナーが。
いつもの感じで大喜利が始まりました。
やっぱオーケンも社長も面白すぎです。

最後には、「日本印度化計画」ならぬ「日本蕎麦化計画」を歌ってくれましたね。
すっかり蕎麦仕様に歌詞が変わってました(笑)
これで、バックで樋口くんがギター弾いてくれてたらなぁ〜。

今回は樋口くん、出番が少なかったですね〜残念。
しかも、大槻モヨコの時代からのファンだとか。
実際の直人くんは聴いてたりしてたのかしら??
ぜひ対面して欲しかったなぁ。
posted by ミュウ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

『ホレスタ』 第10話。

今回の悩み人は、山田優さん。
体が固まってしまうってことで相談しにきました。

いつものようにトークが始まるんですけど。
体が固まることをいい様につかって、喋りたくない部分は固まってましたな〜(笑)
この方、歌のデビューの方が早いんだ〜。知らなかったです。
ってことで、しっかりとニューシングルの宣伝もしておりました(笑)

そんなところに、なんとまぁ藤木直人が登場!!
樋口くん??でも訛ってない!藤木直人だ〜ってな感じ(笑)
社長も「蕎麦臭くな〜い!」って(笑)そんなに樋口くん蕎麦臭いの??
直人くんはどうやら、彼女だったオットセイのゆっことは別れたらしく。
魚を獲ってる間に、アザラシに寝取られたそうです(笑)
そんなところにまぁ、樋口くんも登場!!
直人くんが2人?!なかなか見られないツーショットでした☆

体が柔らかくなるために、みんなで考えようってことで。
笑点の大喜利みたいになってましたね。
直人くんの答えは南下っていうのをかけて「南の方へ行く」でした。
なかなか凝った答えでしたね。
すっかり山田優ちゃんは頭も体も柔らかくなって帰っていきました。
でも・・・今度は直人くんが固まっちゃって。
社長にいじられ、固まってるはずの直人くん、噴出してるよ(笑)
必死にこらえてる顔がかわいい〜☆
「なおくんのなの字はどう書くの〜♪」なんて耳をいじられたらそりゃあ大変ですよ(笑)

結局直人くんは等身大フィギュアとしてオークションへ。
しかも「和風オークション」って・・・(笑)
また直人くんはいなくなっちゃうのね。。。


久々藤木直人登場。
posted by ミュウ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月08日

『ホレスタ』 第9話。

今週の社訓「牛乳パックで椅子できる」って・・・なに?!(爆)
何気に毎週の社訓が楽しみになっているんですけどね。
誰が考えるんだろうか??

今週の悩み人は、MEGUMIさん。
ウエディングドレスで登場です。
しかもなぜ着てるのか、相手もいないし、自分でも分からないと。
それは実は、黒田が催眠術でMEGUMIを結婚させて、バラエティ枠が空いたところにまりもみを入れようという魂胆だったんですね。

そんな黒田は、樋口くんと一緒でした。
なんとまぁ樋口くん、ドラマ出演が決まったのね〜。
しかも「プロポーズ小作戦」って(笑)
あれってツルとエリのケータイサイトのじゃないの?
「小」って字の作りが違ってましたね。
台本も10話だけれど、全1●●話っって何話かは確認できなかったけど、3桁ってね・・・(爆)
後ろには「小さなことからコツコツと」って書いてました。
細かいところまですごいです。

結局、MEGUMIは記憶を戻してしまったのだけれど、
黒田は樋口くんとMEGUMIをくっつけようとするのでした。
樋口くんも白いタキシードですっかり乗り気だし、かわいい(笑)
そんな話を聞いた社長は、自分が花嫁になると言い出して。
ウエディングドレスを着た社長はそこから妄想・・・(笑)
樋口くん(直人くん?)に「ひこちゃん」って言われてるし。

まぁでもタキシード姿の直人くんは、毎週見てますけどやっぱり素敵でした☆
ただ、今回は事務所にイケ麺そば屋で来てくれなかったのがちょっと残念でしたねぇ。

次回は、なんとまぁ直人くんが2人??
とっても楽しそう♪

posted by ミュウ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月31日

『ホレスタ』 第8話。

ホレスタももう8話ですよ。

いきなり事務所に入ってきた黒田が、変わり果てた頭で登場(笑)
みんながいるコタツの前での動きが笑えました。
頭を突き出して「うつれお前ら〜」って(笑)
なぜこうなったかは、朝ぬっくんに会った時に盗まれたと(笑)
そう、今回のゲストはぬっくんこと温水洋一さん。
頭がフッサフサになって登場でした。

そしていつものトーク体勢(笑)
お酒が大好きだとか、役のイメージと違って結構怒るらしいとか。
意外な面が見られました。
そして芸能人で苦手というか嫌いな人の話になったり。
どんどん社長も黒田も追い詰める追い詰める(笑)
こういう話も面白くて好きなんですけどね〜。
黒田(生瀬さん)の嫌いな人たち(2人いるらしい)は誰??
ぬっくんの苦手な人は誰なの?とっても気になります(笑)
社長と黒田の突っ込みにぬっくんタジタジ。。。笑えます。

なんとか黒田の髪が戻ったけど、肝心のぬっくんの髪が・・・。
蕎麦が乗っかってるし(笑)
それがきっかけで後にザルソバージュが流行りだすし(爆)
おかげでイケ麺そば屋大繁盛♪
でもその売り上げの80%は持ってかれるのね。。。
何気に樋口くんの携帯のストラップが蕎麦だぁ(笑)

次回のゲストはMEGUMIさん。
ウエディングドレスで登場でしたね。
そして樋口くんは・・・?あれ!?多田さん??(笑)
と思ったらやっぱり衣装は違うのね。。。
posted by ミュウ at 21:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月24日

『ホレスタ』 第7話。

今回の悩み人は、水野美紀さん。

その前に、樋口くんがどうやらドラマ出演が決まったそうで。
でも訛りがとれてないので、バレるのではと心配した社長たちは事務所に樋口くんを呼んで訛りを取ろうとすることに。
そこで水野美紀さんの話も出てきたんですね。
彼女も訛りがあったけれど見事に克服したと。
そんな話をしてるところに本人が登場。しかも訛りがとれないっていう(笑)

水野さんは三重県出身だったんですね〜知らなかった。
じゃあ堅ちゃん椎名桔平さんと一緒だぁ。
名古屋弁に近いようです。
そして直人くんと共演した話もチラッと。
水野さんにとっての直人くんは「白馬に乗った王子様がきた」ってな印象だったようで。
あのドラマはあの3人にタジタジだったようで。それはそうだったでしょう〜な(笑)

舞台の映像が流れました。古田さんも出てましたね。
これって結構直人くんとの共演者が多かったんじゃなかったかな?
まぁ実際この舞台も見たことなかったんですけど。
さすがに、立ち回りがすごく決まっててかっこよかったです。
私は『恋人はスナイパー』が好きで見ていたので、あの時からかっこいいな〜なんて思ってました。
(そういや、先日この劇場版借りてきたんだった 笑)
体が訛ってるから言葉が訛るんだってことで、まりもみと特訓する水野さんと樋口くん。
樋口くんの動きもかわいい〜☆
結局は色々やってるうちに、水野さんの言葉の訛りがとれて。
その代わり、まりもみが訛り出ちゃった。。。
「なまりもみ」だってさ。微妙。。。(爆)
そして樋口くんは変わらず。。。(笑)どうするんだ?!樋口くん!!

次回はぬっくんこと温水洋一さん。
また面白い展開になりそう♪


バージョンアップ?
posted by ミュウ at 23:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月18日

『ホレスタ』第6話。

今回の悩み人は、松尾貴史さん。
なぜキッチュって呼ばれてるのがよく分からないんですが。。。
相談事は、霊に憑依されてるってことでした。

なんのこっちゃない、モノマネじゃないっすか(笑)
まぁそれはもちろん想像通りだし、予告でもやってましたからね。
とにかくマニアックなモノマネが最高!!
またリアルで見てましたけど、一人声を抑えながら大爆笑してました。
面白すぎです。社長や黒田のツッコミも最高です。
この3人だからまたいいんでしょうね。
岡本太郎のモノマネなんてもう何年も見てなかったし。大島渚とかも。
ちょっと懐かしい感じでした。
まりもみはついていけない部分もありつつ、岡本太郎には爆笑でしたね。
それにしても面白い人です。そしてやっぱり頭の切れる人ですよね。

最後には、まりもみが除霊するってやってたけど、結局霊なんてものも嘘でただのモノマネだって事で。
要は騙されるなって事を言いたかったの?松尾さんは(笑)

そして待ってました〜!イケ麺そば屋の樋口くん☆
キラッキラで登場〜。しかもBGMはヘイフレのリミックスバージョン。(前回も流れましたね♪)
でもしっかり「イケ麺そば屋です〜」は訛ってました(笑)
かっこいい&かわいい〜☆最高でした!!

次回は水野美紀さん。彼女も訛ってましたね(笑)
そしてビックリだったのが、社長頭スッキリ!
久々の房ちゃん&真智が楽しみです〜♪
posted by ミュウ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(1) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月10日

『ホレスタ」 第5話。

すっごく見たかったこの回。
なんてったって、今回の悩み人がタニショーこと谷原章介くんなのですから♪
ってなわけで、もちろんリアルで見ちゃいました(笑)

まぁとにかくやっぱり楽しかった〜!!
まりもみがタニショーの話で盛り上がってる時に、転がり込んできたタニショー。
ホントにその言葉の通り転がり込んできたよ(爆)
妙にテンションがアゲアゲな感じ。大丈夫か?!こんなことまでやって大丈夫なの?!ってちょっと心配になるほど(笑)
かなり笑撃的でした。。。

タニショーの相談というのは、役者の友人の様子がおかしいってこと。
なにかと蕎麦の話しかしないという。
もちろん、その友人とは藤木直人なのです(笑)
そんなところに、樋口くんがやってきて社長・まりもみが大慌て。
必死に隠そうと思ってなぜかMCハマーの踊りをする社長たち(笑)
でも結局樋口くんはちゃっかり座ってたりして(笑)
本当のことをタニショーに話すのでした。

そんな感じで始まって、やっぱり話は2人の出会いの話に。
まさか花男の映像まで出てくるとは〜!
しかも、類はまぁまぁだけど、道明寺動きも喋りも硬〜い(笑)
今じゃ考えられない感じの2人でしたよね。
そこからいろんな深い話までしちゃったり、社長の過去の話だったり。
直人ファンなら知らない人はいないと思われる、例の「車の合流」の話が出たり。
これって聞くの何回目だよ?!(爆)
なんかでも、やっぱりこの2人は性格はまるで違うけど仲がいいんだな〜と微笑ましかったです。
これからも良き親友、良きライバルであって欲しいものです♪

で、結局タニショーも蕎麦好きで、蕎麦屋をしてる樋口くんが羨ましく思っていたらしく。
たまたま電話してきたマネージャーの黒田の勧めで2人で蕎麦屋を開くことに(笑)
桃子ちゃんの能力で、2人お揃いの蕎麦屋の服に変身♪
しかも後ろにはおっきく「イケ麺」って(爆)
すっかりやる気満々のタニショーと樋口くん。
カメラ目線がキマった☆イケ麺ツーショットいいっすね〜♪
まずは足腰鍛えるためにトレーニングだといって、「イッケ麺!」「ファイト!」とお互い掛け声をかけながら走って帰っていきました(爆)
夕日に向かって走っていく姿は、ホントに笑えるなぁ。
それにしても、やっぱりタニショーの体の動きがちょっと硬いなぁ〜(笑)

ということで、2人でやっていくことになった蕎麦屋ですけど。
でもタニショーまでレギュラーってことはないんですよねぇ〜やっぱり(笑)
ぜひこの先も2人で来てくれると嬉しいのになぁ。

考えたら、この番組が2人のデビュー以来の共演ですよね?
以前のドラマ『小早川伸木の恋』は一緒だったけど、同じシーンはなかったし。
まさか、久々の共演が蕎麦屋になって一緒に夕日に向かってランニングとは・・・(爆)
直人くんはいいとして(いいのか?笑)、このタニショーの壊れっぷりは世間的に大丈夫なんですか??
直人くんはやっぱり演技にもちょっと躊躇してる感が見られたりするんですけど、タニショーは構わず突っ走ってましたよね(笑)
まぁ私的には大歓迎ですけどね♪
posted by ミュウ at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月04日

『ホレスタ』 第4話。

今回のゲストは、ともさかりえさん。
ともさかさんも、ブロガーだったんですねぇ。
突如現れたともさかさん、漢字が分からなくなったということで相談に訪れました。

で、ともさかさんの名前も全部ひらがなってことで、同じく全部ひらがなの名前の芸能人も同じ思いをしてるのでは?
ってことで、みんなでひらがなだけの名前の芸能人を思い出してみよう〜ってなことになって。
なぜかみんなして名前を挙げるだけ挙げて、果たしてこれは意味があるのか?って話ですよね(笑)
でも、とにかく社長!面白すぎです!!
「ゆうゆ」からジャノメの「湯名人」のあの歌が出てくるとは思いもしませんよ(爆)
ホント、ちょっとした酔っ払いな感じが笑えました。
そして結局ちょっとしたトークに(笑)まぁこれはこれで面白いですけどね。
この悩みを解決するために、何でも食べ物に変えてしまう能力を持つ真美ちゃんの力で漢和辞典を食べ物に。
みんなで食べるんだけど、結局ともさかさんは今度漢字しか喋らなくなってしまうのだ。
よくありがちな展開(笑)

そして〜今回も樋口くん登場♪
なぜかいつも、毎回ゲストに必ず「藤木直人〜」って呼び捨てで言われてますよね(笑)
ともさかさんと直人くんと言えば、大分昔に桂由美のウェディングコレクションとかのショーで2人で出てましたね。

今回で樋口くんのおそば屋さんの名前が「布袋亭」ってことが判明しましたよ。
これは何?直人くんが勝手に命名したの??(笑)
しかも、おしゃれイズムの上田さんの天然パーマが気になるって・・・(笑)
結構言いたい放題な感じだけど大丈夫??(笑)

そして何といっても衝撃的なのは次週の予告。
タニショー、そんなにやっちゃって大丈夫?!
今までの彼にはなかった動きをやってましたね?!(爆)
すっごく来週が気になります!早く見た〜い!!
posted by ミュウ at 21:39| Comment(3) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月26日

『ホレスタ』 第3話。

今回もやっぱりリアルタイムで見ちゃいました(笑)
晩御飯食べてから非常に眠くなってちょっと一眠りし。
ってなわけで、しっかりと見ることができました。

今回は宮藤官九郎さん。
今回のゲストの悩みは、首を寝違えたってことらしく(笑)
金のにおいがすると思った黒田さんはじめ、みんなが話を聞くことに。
結局ちょっとしたトーク番組になってるよ(笑)
でもやっぱりクドカン面白い。
しかも社長も黒田さんもお仕事一緒にしてたこともあって、話が盛り上がりましたねぇ〜。

首を寝違えたのは、ファンの怨念じゃないかってことに。
ファンレターの宛名の名前が「官藤宮九郎」になっていて(笑)
確かにややこしい。。。
みづきちゃんの曲がったものを真っ直ぐにできる能力で、宮を官に直したらクドカンの首も治ったようです(笑)
結局はでも、「官藤官九郎」になってるけど。。。(爆)

さてさて、そば屋の樋口くんも登場。
前回はすっかり藤木直人に戻って話してたけど(笑)
今回はちゃんと樋口くんでした。
クドカンに「おしゃれイズムで会いましたよね〜」と言われても
「どこかで会いましたか?」って(笑)
樋口くんの登場に、最後にはクドカンは「そば屋としてもどうかと思いますよね〜」って突っ込んだりしてね(笑)

今回は普通にトークとして楽しかったですね〜やっぱり。
ちょっと宣伝されていた「大人計画フェスティバル」のDVDが気になります。。。
posted by ミュウ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月20日

『ホレスタ』第2話。

結局第2話もリアルで見ちゃいました(笑)

今回は長谷川京子さんがゲストで登場。しかもセーラー服姿??
社長がアイドル時代の頃を知っていて、ファンでこの事務所に入りたいとやってきました。
なぜセーラー服?と思ったら、今までに学生もののドラマをやってなかったとか。
な〜んて来てましたけど、今回はおしゃれイズム的なトーク番組みたいになってましたね(笑)
もちろんそば屋の樋口くんも登場〜♪
トークではすっかり直人くんになっておりました(笑)

結局はハセキョー、映画の番宣ですか??(笑)
まぁでもちょっと面白かったなぁ。
思いがけず、直人くんの過去の学生役の話も聞けたし(笑)
高校生の先輩役なのに、保健室のオバサン役で松雪さんが同い年って・・・(爆)
実際このドラマの映像見ましたけど、ホント違和感なく直人くんは学校の先輩でしたよ。

な〜んてみんなでの話をして終わっちゃったよ。
来週のゲストの方も、結局は番宣でいらっしゃるのかしら??(笑)
でもとっても楽しみ〜♪
posted by ミュウ at 20:49| Comment(0) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月13日

今日も・・・

また『ホレスタ』見ちゃったりして(笑)
やっぱり、面白いなぁ〜。この先も楽しみです。
これって・・・どのぐらい続くのかしら??(笑)

そして一通りまた見たら、気づいたことが。
脚本に上田誠さんの名前がありましたね。
上田さんといえば、劇団ヨーロッパ企画の方ですよね。
私もそんなに詳しくないんですが、以前映画『サマータイムマシーンブルース』で知りまして。
この作品はもともとヨーロッパ企画の舞台だったんだってことを知って、そこから注目していたんです。
とは言っても、なかなか舞台も見れないし未だにこの作品しか知らないんですが。。。
そういえば、CUBEのHP内「cubit club theater」でこの劇団の作品も見れるらしいんですけどね〜。
協力ってところにもちゃんとヨーロッパ企画のお名前もちゃんとありました♪
ってことで、上田さんも脚本担当されるようで楽しみです。

あら、どうやらHPも出来たみたいね〜♪→こちら


posted by ミュウ at 22:23| Comment(4) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月12日

『ホレスタ』スタート!!

昨日深夜から、こちら地方もスタートしました!
『ホレゆけ!スタア☆大作戦』ですよ。
見れるかどうか微妙だったんですが、始まったら全然目が冴えましてね(笑)

いや〜とにかく、バカバカしい展開が笑えました。
ホント、新感覚?どこがセリフでどこがアドリブ?みたいな部分が面白い。
だってなんといっても、生瀬古田コンビですからね〜。
とってもこの2人も大好きなので期待しておりました♪
さすが生瀬さんのアドリブ最高ですね。
何気に山西八十田もなんだか笑えます(笑)
まりもみ、なかなかかわいいじゃないっすか。
しかも歌もいい感じ??売れるといいねぇ。

そして何と言っても、ビミョーに売れてるらしい藤木直人が登場〜(笑)
どうなることかと思ったら、いいじゃないっすか〜。
オットセイのゆっこを愛してしまった直人もステキでした(笑)
そして結局はオットセイとして生きていく藤木直人(爆)
オットセイの姿、かわいすぎるよ〜☆
しっかりとシリアスないい顔で演技してるので余計に笑えたり。
オカマ社長を前に、あんないい顔できるなんて。。。(爆)
そして瓜二つの蕎麦屋の樋口くん登場で(笑)藤木直人の代わりに。
ライブのMCで思いっきり訛りが・・・(笑)
この雑な編集がかなりまた笑えました(爆)

うちの同僚さんも結構深夜番組好きで、私がこの存在を教えたら見てくれたようで(笑)
有り得な〜いって笑っておりました。
カバンの中に魚って!みたいな(爆)

なんだかツッコミどころ満載な感じで、なかなか好みです。
1話なんでまだちょっと感覚がつかめてない部分もあったりですけど、
これからまただんだん息があって雰囲気良くなるといいなぁと思いました。

来週も楽しみ〜♪樋口くん楽しみ〜(笑)
posted by ミュウ at 23:55| Comment(2) | TrackBack(0) | ホレスタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

