2007年09月15日

『ホタルノヒカリ』 最終回。

もう土曜ですが、『ホタルノヒカリ』最終回。
いい終わり方で良かった〜とまず一言。

ついに部長の実家から巣立っていき、マコトと一緒にすむことになったホタル。
マコトのために料理をしてみたものの、「無理しなくていいよ」と優しく言ってくれる。
始まった2人の生活はなかなか良さそうなんだけど・・・。

ある日ホタルは財布を忘れ、会社帰りに部長にお金を借りて。
そんな出来事を家ではマコトに話すんだけれど、でもマコトはまだ部長と暮らしていたことを吹っ切れてなくって。
「嘘ついてもらってた方がいいよ」と言われたり、今度は仕事のことで会社で部長と遅くまでいた時は嘘をついたけれど、「どうして嘘ついたの?」って言われたり。
マコトはやっぱり気になってしょうがないんですね〜。
「俺の前じゃ、ありのままの彼女でいられない」
結局はホタルと別れることを決意したマコト。
「部長と暮らしてる時の方が楽しかったんじゃない?」
「気づいてないだけだよ、自分の気持ちに」

落ち込んでるホタルに、部長も何かあったのではと気にして。
「クライアントが褒めてたぞ」と、ホタルの仕事ぶりが好評だったことをすぐに伝えるのでした。
マコトのことを考えて作ったキャッチコピー「晴れた日は映画館へいこう」。
「手嶋と出会って、好きになって、今の君だからこそ出来た仕事じゃないか。何があったか知らないが、恋をして良かったな」
またいいこと言うじゃない〜部長!
泣きそうになって「ぶちょお〜!」と何度も叫ぶホタルがなんだか切なくってこっちまで泣きそうになりました。
でも結局ホントのことはハッキリ部長には言わなかったんだね〜。

一ヶ月が過ぎて。結局ホタルは1人暮らしを始めることに。
ホタルがチーフとして行ってきた仕事も好評に終わって、みんなで打ち上げ。
そこで部長の実家が取り壊されるのは嘘だったということを知って驚くホタル。
部長は今でも1人で住んでいると。
優華は要とうまくいってるようで。
自分を一番分かってくれている、嫌な自分を見せられる、ドキドキする恋じゃないけど一緒にいてホッとできる。
優華がそう話してるのを聞いて、ホタルは部長のことを重ね合わせていたのでしょう。

そしてまた夏が来ました。
部長が家に帰ると・・・ちょんまげ姿のホタルが?!
「縁側はどうしてるかなぁ?」「部長に会いたいなぁ。」「一日の終わりには部長と話がしたかった」
部長のことが忘れられなかったというホタル。
自分の人生だから自分で決めて、この家に戻ってきたと言う。
そしてまた縁側に、いつものように2人座って。
「そこが、君の居場所だ」
あ〜やっぱりこれを待ってたよ〜!!
「やっぱ、部長が一番!」
また2人の生活が戻ってきて、やっぱり嬉しいですね。
最後の最後まで、ホントに楽しかった〜!!

私的にはとてもいい終わり方だったと思います。
なんかスッキリした感じ。
やっぱりまたあの家でのやり取りが見たかったし。
1人で縁側に座る部長がホントに寂しそうなんだもん。
何気に2人好き同士なんだけど、「どうしてだろう?」って言い合うぐらいだし、またいつもの掛け合いだったので。
なんかホッとできる終わり方でしたね。

もう水曜10時の楽しみがなくなって寂しいです。。。
・・・って訳あって来期の水10も見ることになりそうですが(笑)


ぶちょおぉぉ〜!!
posted by ミュウ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | ホタルノヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月09日

『ホタルノヒカリ』 第9話。

最終回前です。やっぱり最終回前って特に面白いですよね。
8、9話辺りが一番面白かったりしません?
で、最終回でガクーンとなる事も過去に何度か・・・(苦笑)
このドラマはそうであって欲しくないと願うばかりですが。

前回でとうとう、マコトに普段のジャージ姿を見られたホタル。
何も言わず去ってったマコト。
嫌われてしまったと落ち込むホタルを、部長はまた優しく励ましてくれるのでした。
会社ではマコトが口を聞いてくれない。そのまま仕事で香港へと行ってしまい。。。
社内ではある写真にホタルがジャージ姿で写っていて、みんなにバレてしまうし。
しまいにはホタルが失踪?!
無断欠勤で連絡取れずにみんなで探すことになったりして。

結局ホタルは、仕事先の現場に閉じ込められていた。ホタルらしい(笑)
やっと見つけた部長は・・・抱きしめちゃう〜?!
後に山田姐さんからは、部長が好きだと言われ信じられないホタル。
っていうか、ホント抱きしめられてなんとも思わなかったのかよ〜(笑)

マコトが帰ってきてすぐ、要に呼び出される。
話を聞いたところ、ホタルが部長と楽しそうにしてるところを見てショックを受けたと。
自分の見たことのないホタルがいたと。
要はちゃんとホタルと話すように、ホタルの家へとマコトを送るのでした。
行ってみるとちょうど玄関に部長とホタルが?!

事情を説明する部長。しかもやっぱりホタルをかばうように説明する。
そこがまた優しいんだなぁ。
マコトの最後の質問、「部長は彼女のこと、どう思ってるんですか?」と聞かれ。
「雨宮は君の女だ。それを忘れたことはない」と部長。
やっぱ大人だな〜と思いつつ、ちょっと切ない。。。
マコトが異常に怒りを露にしてるのにはビックリでしたけど。
まぁそれだけ真っ直ぐに想ってるんだな〜と思ったりして。

すぐにでも一緒に暮らしたい!というマコトに、ハイと答えるホタル。
あ〜いよいよこの家から巣立っていくんだね・・・。

そしてホタルが家を出たら、自分もすぐに出るという部長。
この家が取り壊されてしまうようで。うわ〜それは残念!!
最後の最後でそんな話を聞かされて、ホタルはショックを受ける。
今までの部長との事を思い出しながら、泣きながら去っていくのでした。
最後には「横顔」がスローバージョンが流れて。
これがまた切ないですね〜。
マコトとの同居生活が始まるけれど、どうなることやら。。。

いよいよ最終回。
マコトとはうまく行くのか?部長は1人でどうなっちゃうの?!
縁側に1人たたずむ姿は寂しいよぉ。
どうかいい形で終われればいいと祈りたいと思います。


ぶちょおぉぉ〜
posted by ミュウ at 16:14| Comment(0) | TrackBack(0) | ホタルノヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月31日

『ホタルノヒカリ』 第8話。

第8話が終わって、残すところ2話ですか。
なんか、あと2話で部長も見れなくなると寂しくなりますねぇ。

さて、なんとなくホタルとマコトは順調のようで。
家でもマコトと電話で楽しく話しておりました。
そんな楽しく話してるけれど、姿はやっぱり干物女。
足で雑誌を挟んで取る姿はすごい。。。

そんなありのままの姿を、ちゃんとマコトに話して分かってもらおうとするホタル。
逆に、マコトが干物男だったらどうする?と部長。
干物男を受け入れないほど小さくないとホタル、そして部長にジャージとトレーナーを着させることに(笑)
ホタルのように、ちょんまげ・ジャージで同じような動きを(笑)
これがまた、ちょんまげ姿がかわいい〜。
ホタルはでもそんな姿を見て「絶対嫌だ〜!」って。やっぱり面と向かって見ると嫌なんだね(笑)
でもどんなことがあっても、マコトを信じてホントのことを話そうとするのでした。

そんななか、部長宛のお中元が毎年恒例でくじでもらえるって行事が。
ヘリコプターで花火が見れるっていう。いいなぁ。
それを部長はわざとホタルに当てさせて、マコトと行くように仕向けるのでした。
しかも・・・もれなく素敵なおまけ付き。町内会の防犯パトロールに参加しろっていう(笑)
まぁそれはともかく、部長はホントにホタルにうまくいって欲しいと願ってるんですね。
っていうか、ただ早く家を出てって欲しいなんて思ってるだけかもしれませんが(笑)

花火大会、マコトと待ち合わせしても仕事に夢中で時間を忘れて遅くなったりして。
今から会えない?とメールしても、今日は無理なんて返事。
どんどんと、ホタルは不安になるのでした。
でもそれはマコトはホタルのことを考えての行動だったんだけれど。
ついにマコトとホタルは一緒に暮らすってところまで発展。
家での自分のことを話して、ちゃんと受けてもらえたのでした。
家に帰って部長に報告。部長も笑顔で喜んでくれました。
ブラボーなんてハイタッチしながら喜ぶ2人がなんだかかわいい。

・・・と上手くいった思ったのに。
あるとき、ホタルが鍵をかけて家を出たんだけど鍵をなくして。
あのジャージ姿で、会社まで行く羽目に。
部長はなんとかホタルと会って、他の誰にも会わずにかわしたけれど。
最後にはマコトに見られるのでした。しかも走って去っていった?!
どうなってしまうんだ〜?!
これって、マコトはホタルのあの姿にショックを受けてしまったの?
でも私はなんとなく、部長といた姿をずっと見てて、部長と暮らしてるって事を知ってショックを受けてしまったのではないかと。

次週はホタルが失踪?!どこにいっちゃったんでしょ??
ホタルとマコトの関係はどうなってしまうんでしょうか〜?



ぶちょおぉぉ〜
posted by ミュウ at 23:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ホタルノヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月27日

『ホタルノヒカリ』 第7話。

すっかり遅くなってしまいましたが。
8話が始まる前に、ちゃんと7話を語っておかなくては。

とうとうホタルとマコトは付き合うようになったわけで。
そしてふとしたことで、マコトの家に泊まりに行くことに?!
でもマコトの家の前まで行ったものの、怖気づいて帰ってしまい。
まだ干物女を脱出できてないホタル。
しかもお腹のお肉が気になって、ダイエットをしようと計画表まで作るけれど続かず。。。
でも、優華から敗北宣言され励まされたことをきっかけに、またやる気が出てきて。
3分ジョギング。3分って・・・(爆)
思いっきり部長に言われてましたね、「24時間走って来い!」(笑)
でもなかなか帰ってこないホタルに、部長は心配して雨の中探すのでした。ホント、こういうところは優しいのね〜部長。

そのおかげで部長は風邪をひいてしまいました。
ホタルは看病するものの、邪魔ばかりで看病になってないし(笑)
意外と部長がイケメンだと気づいたり。って今さら気づいたのか?!(爆)
部長の前髪までちょんまげしてみたり。これはかわいい〜☆
マコトとのお泊りのシュミレーションで部長と一緒に寝てみたり(笑)
部長は部長で、ホタルから何でも言ってと言われて、めんどくさいドリンクを作れっていうし(笑)

無事に風邪が治った部長、そしてホタルは花火を見つけて一緒に線香花火を楽しんで。
何かこの画がとっても温かいというか、ホッとするんですよね。

さてさて部長はというと、二ツ木さんにホタルとの同居を知られて。
二ツ木さんには同居をやめろと言われます。
どうするんだ〜部長??
そしてついに奥さんが登場〜!!ホタルといる中突然やってきました。
ひどい散らかり様を見てビックリする奥さん。
でも部長はホタルをかばうようなことを言うのでした。
「家の中が散らかってるのは、彼女が外で頑張ってる証拠だ。」
「いつも一生懸命頑張ってる子なんだ」

奥さんから一緒に暮らしてる人がいると言われる部長。
結局、最後に「幸せにな」しか言えない切なさがたまりませんでした。

ホタルは全部話を聞いていて、部長に問いただします。
「どうして私のこと誰よりも分かってくれてるんですか?!」
ホタルの素性を何個も並べて話す部長。こうやって聞いてるとちょっと恋人みたいな感じじゃない?なんて思っちゃうんですけど。
でも部長は、分かりたくて分かってるわけじゃないと。
それを分かって欲しい人が他にいるのでは?とホタルに言うのでした。
さて、ホタルはマコトに全部を明かせるんでしょうか??
明かした時、マコトはどう思うんでしょうね??

やっぱり部長が風邪を引いた時のシーンは面白かったですね。
ちょんまげ姿も見れたし。
ホタルのお腹のお肉をつまませるシーンも、部長の冷ややかなコメント、「うわぁ〜ホントだ。ビックリ」って言い方もツボでした(笑)

さてさて、さらに次回は部長が・・・(笑)
ジャージにトレーナー?!ちょんまげ。
寝ながら雑誌を足で挟む?!
今までの部長からしたら考えられない姿。必見ですな。


posted by ミュウ at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | ホタルノヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月17日

『ホタルノヒカリ』 第6話。

先週の5話で、ついにマコトに告白したホタル。
そしたら、マコトから電話が〜。って先週は終わりましたね。

マコトからの電話は、デートのお誘いでした。
すっかり浮かれて、ホタルが部長の足に包帯巻くのがコントのように巻かれておりました(笑)
そう、なぜ部長がこんなことになったかというと、
ホタルの部屋に入り込んだニャンコを連れ戻そうと、部屋に入ったら食べかけのお煎餅が床に落ちてて、それを踏んだという(笑)

ってことでホタルとマコトは初デート。
会社も3日間だけの夏休みだそうで。普通にうらやまし〜。
会社で思わず、マコトがホタルとの約束をポロッと言っちゃって。
へ〜こういう天然な人なのね、マコトって。
すっかり社内に広まっちゃったよ。

いよいよ初デートって時に、要がWデートってことで優華を連れて登場。あちゃ〜。
結局初デートは失敗に終わるのでした。
でもリベンジの時が!!マコトからドライブのお誘い。
今度こそは〜!と、大人の女性を目指し「セクシー大作戦」と名づけて気合いが入っているホタル(笑)
でも結局また上手く会話も出来ずに終わってしまって。
マコトも、もしやホタルが他の男と住んでるのでは?なんて不安になったりして、部長に相談をするのでした。

相談しているうちに、泥酔してしまう部長とマコト。
しかも部長、マコトを家に連れてきちゃったよ。
また落ち込んでるホタルにピンチが?!
なんとかバレないで済み、マコトの不安も解け、ようやく2人はまたリベンジデートで楽しむことが出来たようで。
良かった良かった〜。

そんなホタルとマコトは上手くいった感じですが。
それとは逆に、今回の部長はまた切なかったですね。。。
ついに離婚届にサインをし、ポストに入れちゃいました。
私の話はいいから、君は今度こそ失敗するんじゃないぞと、ホタルに助言をする部長。
まだ忘れられないのに、終わらせちゃうんですね。。。

次週は、おっ奥さんが登場ですか〜?!何気に楽しみです(笑)
ラブラブなホタルとマコト、次なる試練は?
そして一番気になるところ、二ツ木さんが部長とホタルが同居してるのを目撃した今回。
次週では二ツ木さんからの忠告もあるようで、どうなってしまうんでしょうね〜この先。
楽しみです♪


ぶちょおぉぉ〜
posted by ミュウ at 23:23| Comment(2) | TrackBack(0) | ホタルノヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月10日

『ホタルノヒカリ』 第5話。

第5話見ました。
最初からこんなしっとりとした始まり方も新鮮でしたが。

4話ではホタルがついにマコトとデート!と思ったらホタルはすっかりビールのことで頭がいっぱいになってしまって(笑)
結局すっぽかしってことですか。
部長は奥さんと会うことになったけれど、急に用事が出来て会えず。
すっかり心が沈んだ2人で始まりました。

ホタルはデートに失敗したことを最初からなかったことにしようと開き直るんですけど。
いざマコトを目の前にするとやっぱり。。。
部長にもはっきりそのことは言わずだけれど、部長はホタルのメモ書きを目にして、失敗したことを知ってしまい。
気まずいこの2人の間に立つ部長は、会議室で2人きりにする手段へ(笑)
要はちゃんと話せってことなんですよね。
でもホタルはマコトに何も言えずに。頑張れ〜ホタル!!

取引先のお嬢さんの結婚式でスピーチした部長の言葉、
「思いは言葉にしなければ伝わりません」
山田姐さんの代わりに出席してたホタルには、この言葉がとっても沁みたようですね。

ふとしたことで普通の会話をマコトと出来たホタルが出した答えは、
「上手くいかない恋愛よりも、上手くいく友達関係」
ビバ!友達〜!!(笑)
これからどんどん話しかける!と意気込んではいたものの、また部長に会議室に閉じ込められ(笑)
またまた話が出来ずに。。。

最後にもまた閉じ込められ(笑)
慌てて部長に電話したけれど今回は違ったらしく。
でも部長はホタルに助言をするのでした。

「上手くいく友達関係より、上手くいかない恋愛に挑む最後のチャンスかもしれない」
「久しぶりに恋に落ちたんだろ?人を好きになったんだろ?
その気持ちを愛おしいと思え。
久しぶりに人を好きになることが出来た自分を、愛おしいと思いなさい。」
「思いは、言葉にしなければ伝わらないんだよ」


部長自身も、自分の思いをちゃんと奥さんに伝えられなかったことを後悔していて。
そんな自分みたいにならないようにって、ホタルに言ってくれたんでしょうか??
切ないけど、とっても優しい部長のお言葉でした。

そんな部長のおかげで、マコトにちゃんと告白できたホタル。
これで脱・干物女〜!って言ってたけど、それは別なことでは?(笑)
でもなんだかどれを見ても、かわいらしく見えるホタル。
頑張れ〜!!って思ってしまいますよね。
でも干物女を脱してしまったら、もう部長と一緒に住むことはないし、この2人の関係も終わっちゃうんだな〜と思うと寂しいですよね。
やっぱりこのままがいいかな〜なんてね(笑)


ぶちょおぉぉ〜
posted by ミュウ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ホタルノヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月05日

『ホタルノヒカリ』 第4話。

すっかり遅くなりましたが、4話見れました。

毎回のように、ホタルは○○女なんて部長に言われてますけど。
今回はタイヤ女?(笑)ゴロゴロ転がってましたね。
マコトにキーホルダーをもらって嬉しいだけじゃなく、優華に「負けません」宣言をされ複雑な心境でもあるホタル。
そんな時には転がるのが一番だそうです(笑)

東京デザインアワードのペアチケットを二ツ木からもらったマコト。
さて、誰と行くのか?!ホタルはいつ誘われるかドキドキ。
なんか無駄にマコトの前をロボットのように歩き回ったりしたりなんかしちゃって(笑)
そんな姿もちょっとかわいかったりするんですけど。
そんな中、社内コンペでホタルが2チームのうちのメンバーになって。
恋と仕事を両立できないホタルは、まず仕事の方をビール断ちしてでも集中してやろうと決意したのでした。
一仕事終わったら、自分からマコトをデートに誘おうと気合いを。
結果仕事の方は、自分たちの企画が選ばれることになって。
前にマコトからチケットをもらっていた優華は、「本当に好きな人を誘ってください」と言って返すのでした。
マコトはホタルを電話でデートに誘い、舞い上がるホタル。

なのに・・・ビール断ちしていたので、真っ先に家に帰りビールを。。。
なんてしていたらすっかりデートの時間がぁ〜?!
30分も過ぎてしまって。
あげくに、電話でマコトから「好きでした」って。
あ〜過去形になっちまったよ。。。

なんとまぁすれ違いのホタルとマコト。
マコトも、ホタルに彼氏がいるんだと勘違いしてるし。
ホタルもせっかくのデートを忘れちゃう?
「デート、デート」って言いながら浮かれてたのが、いつの間にか「ビール、ビール」になってるし(笑)
どうなっちゃうんでしょ〜この2人。



ぶちょおぉぉ〜
posted by ミュウ at 14:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ホタルノヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月26日

『ホタルノヒカリ』 第3話。

第3話見ました。

マコトに「あなたに逢いたいです」なんて大胆なメールをしたホタル。
そしたら、メールの着信が?!と思ったら、要からでした。
インテリア事業部で親睦飲み会を企画した要、それにホタルも一緒に幹事をやって欲しいとの事でした。
でも実際は、優華を想う要が彼女のためを想ってマコトとくっつけるために。
なんとか盛り上げようと、どじょうすくいを。
なぜどじょうすくいか・・・?(笑)

事実を知ったマコトは、マコトと優華のために踊るのでした。
「どうせ私は、アホ宮ですから。」ちょっと切ないね。。。
そして一方では、優華はマコトが好きなのがホタルだって事を知るのでした。
最後には「負けませんから!」とお互いに。
ステキ女子VS干物女、果たしてこれからどうなっていくんでしょ?

さて、部長はというと。。。
奥さんから部長からのラブレターを全部返品。
しかも二ツ木さんに電話で引越し先を聞いてくるところもすごい。
奥さんと終わらせるために手紙を全部燃やそうとするんですが、ホタルに止められ。
まだ終わらせることが出来ないということに気づかされ、ホタルに感謝するのでした。

最後の縁側でのシーンは、とっても良かったです。
ちょっと切なくてちょっと温かいっていうか。
また部長の「ありがとう」がとっても優しい表情。
なかなかいい関係ですよ、ホタルと部長。
この2人はやっぱり・・・この先も恋には発展しないのかしら??
ホタルって不器用なところがとてもかわいいんですよね。
で、嬉しいと単純に舞い上がって喜んだり。
だから単純に頑張れ〜って思っちゃうんですよね。


ぶちょおぉぉ〜
posted by ミュウ at 22:21| Comment(2) | TrackBack(0) | ホタルノヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

『ホタルノヒカリ』 第2話。

遅くなりましたが、この間の2話の感想を。
1話に続いて、2話も面白かったです!!

結局ホタルと高野部長は同居することになったわけで。
これからのあの掛け合いも楽しみです♪

マコトがたまたま行ったお店が気になって、リノベーションを勧めたとかで。
部長をはじめ、みんなが反対してるところを、ホタルはマコトをフォローしたおかげで、話を進めることに。
後でホタルの携帯にマコトから感謝のメールが。
見事に動揺しておりましたね(笑)
でもマコトはなかなかいいデザインが浮かばなく・・・。
そこでまた、ホタルは過去の失敗例を集めた資料を徹夜して作るのでした。でも結局渡せず・・・。

久々な恋なので、すっかり動揺してどうしたらいいか分からないホタルに、最初は知らんぷりしていた部長も。。。
ヒドイことも言いつつ、でもなんとなくほっとけない感じで助言をしたり助けてあげたり。
冷たい感じだけれど、温かい部分もあるんですよね。
いいわ〜こういうギャップも魅力的です☆

ホタルは部長に「未来永劫、君は干物女だ」と言われ。
そんなことはないと、勢いでマコトにとんでもないメールを。
どんな顔して会社に行けばいいの〜!と泣きじゃくるホタル。
マコトから返事がきたけれど、どんな返事〜?!
今回は部長にヘビ女なんて言われてましたが、今度はカメ女?
ってなわけで次週です。。。

次週は会社の飲み会ですか?
またホタルも部長もすごい格好でしたね(笑)
楽しみだぁ。

ぶちょおぉぉ〜!
posted by ミュウ at 14:33| Comment(2) | TrackBack(0) | ホタルノヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月12日

『ホタルノヒカリ』 第1話。

まずは、直人くんも喜んでいるであろう、イチロー選手の快挙。
オールスターで日本人初のMVP!すごいですね〜。
そのうち某所でもコメントあるかな〜??

さて、昨日の第1話見ました。
いや〜思ってた以上に楽しかった!
原作は結局読んではいないんですけど、原作とは大分違うのかしら?
そしてやっぱり、ホタルの干物っぷりには大いに共感(笑)
でもね〜、きっと綾瀬さんがやるからかわいく見えるんだろうな〜と思ったりして。
とてもかわいらしく思いましたね。

ホタルが住んでる家に、上司である高野部長がやってくる。
その家は実は高野部長の実家で、父親であるボンタロウ氏と飲み屋で意気投合したホタルは、この家を借りることになったそうで。
高野部長は、妻と別居し自己を見つめなおすために実家で1人暮らしをしようと。

ホタルは、とにかく部屋が散らかっててもこれが普通の生活。
逆に高野部長は几帳面でキレイ好き。
そりゃあ言い合いになるでしょ〜(笑)
なんとも、この2人の掛け合いがとてもいいですね。

そしてホタルは、ロンドンから帰ってきたマコトにいきなりキスされ・・・。
久々に恋に落ちたって訳です。
・・・ってすごく展開が早くない?
干物女のホタルとは反対に、ステキ女子の優華もマコトが好きだったり。
そもそも、マコトはどういう経緯でホタルを好きになったの?
なんて気になる部分もありますが。。。

でもやっぱり、単純に考えてやっぱり面白いな〜と。
「キスした女→惚れてる女」で単純に舞い上がってフラダンス踊りだすホタルも、可笑しいけどかわいいし(笑)
これからどうなっちゃうんでしょうね〜??

正直なところ、まだ1話ではマコトの魅力が分からないです。。。
なんだかなぁ〜。もうちょっと惹かれるものがあればって思っちゃいました。
まぁでも始まったばかりなのでなんとも言えないですがね。

それにしても・・・やっぱり高野部長。スーツがステキ☆
ちょっとしたエリートさが、佐久間俊介を思い出させますね。
そしてあのベラ喋りは、仁志恭介よりすごいじゃない??(爆)
甚平姿も見れたし、来週は雨カッパ着てるし。
思わぬ姿が見れてまた新鮮です♪


高野部長〜☆ ※この先も長いのでご注意を(爆)
posted by ミュウ at 23:29| Comment(4) | TrackBack(0) | ホタルノヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月11日

今夜スタート!!

いよいよ、今日から新ドラマ『ホタルノヒカリ』がスタートします。
今日は休みだったので、やるべきことは早めに終わらせ、準備万端♪

綾瀬はるかさんの番宣状況を一通りチェックしました(笑)
お疲れ様です〜。
ついでにこちら地方はヤスケンが(笑)
残念なことに、どれも見たことのあるような映像ばっかりだったんですけどね。。。
『どさんこワイド』では、ちょっとした裏話も。
どうやらヤスケンのインタビュー中、脇には直人くんが見守っていたとか?!
どうしてさぁ、そういう貴重な部分を映像として撮らないかなぁ〜?
見たかったなぁ、役になりきってないツーショットも。

そうだ!すっかり高野部長に夢中で、今日ホレスタも放送って事も忘れそうになりました(笑)
危ない危ない・・・
posted by ミュウ at 21:00| Comment(2) | TrackBack(1) | ホタルノヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月09日

試写会&制作発表。

昨日は、『ホタルノヒカリ』の1話試写会、そして制作発表が行われたそうで。
今朝のテレビでちょっとだけでも見れて良かったんですけど。
欲を言えば・・・全部見たかったなぁ(笑)
きっと武田真治さんも面白いこと言ってただろうに。。。
なんとかどこかで見れないものだろうか・・・。
それにしても・・・やっぱりちょっと衣装に違和感が。。。(笑)
ネクタイ?と思ったらシャツの柄みたいだし(笑)
以前もこんなのあったような・・・。
正直、部長なんだからスーツでいいじゃん!って思っちゃったんですけどね(笑)

こちらでは、しっかりとこの場にいなかったヤスケンのコメントが『朝6生ワイド』にて入ってました(笑)
どうやら彼は舞台の方で忙しいのかな?
一緒にいなかったのがちょっぴり残念だったかなぁ。

ヤスケンといえば。
このドラマで直人くんとヤスケンは初対面ではなかったんですよね。
以前、映画『g@me.』のキャンペーンで札幌に来た時が。
えきスタの公開生ラジオでMCをしてたのがヤスケンでしたね〜。
このドラマが決まってから、なんか久々に聴いてみました。
直人くんの声ももちろん大好きなんですけど、ヤスケンの声がまたいい声してて好きなんですよね。
懐かしい〜。結構楽しかったのを思い出します。
あの時の光景が蘇ってきますね♪
そんなわけで、なんとなく今度札幌に来たときは何かあるかなぁ?なんて淡〜い期待をしちゃったりなんかして(笑)
何気に武田真治さんも北海道出身だしね♪

昨日も暇だったので(笑)ホタルのHPのBBSを見てたら。
かなりの数でヤスケンファンがいらっしゃるようですね。
これまたビックリです。
すっかり全国にもおなじみになって、すごいなぁ。

明後日はいよいよ第1話。
そんなヤスケンとの絡みも楽しみにしたいと思います。
OA当日もまたこちらでヤスケンが番宣で出るようなので(笑)
それもチェックしつつ。。。

あ〜あ、結局原作も読めずにドラマを迎えちゃいます。
せっかく今回は原作先に読むぞ!と意気込んでたのに・・・(笑)
posted by ミュウ at 23:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ホタルノヒカリ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

