2007年11月18日

男子バレーも。

今日からワールドカップバレー2007、男子の試合がスタートです。

今日はチュニジア戦、今も放送で見ておりますが。
う〜ん、苦戦しておりますな。
それにしても、次々と若い選手が出てきますね。
だんだん私も知らない選手が増えていくんだろうなぁ。
ゴッツや越川はともかく、今回は清水(ゴリと呼ばれてるらしい)って選手がすごい。
21歳のパワーがすごいですね。この先も活躍が期待されることでしょう。

さて、私としては特に越川選手を応援してるんですけど。
今日はなんだかイマイチ。。。とっても残念です。
あのいい笑顔がなかなか見られないんですよね。
サーブやレシーブでも頑張ってるんだけど、アタックがなかなか決まらず。
残念ながら途中でメンバーチェンジされちゃいました。。。

今日はどっちが勝つの?!
初戦は勝って、この先の試合に勢いをつけたいものです。


posted by ミュウ at 21:24| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

もうすでにこんな時間。

昨日はまたまた更新をサボっちゃいました。。。
ここのところ、早くに片付けたいことがあってなかなか落ち着かなかったんですけど。
ようやく今日に片付いた〜って感じです。ホッとしました。

そして、ダラダラ過ごしていたらもうこんな時間です。
途中までバレーのキューバ戦を見て、こりゃダメだと思って見るのをやめちゃって(笑)
先ほどまで、慌てて『働きマン』を追っかけ再生。
いや〜今日は新二がいっぱい出て嬉しかった〜♪
相変わらず辛い役どころだけど、スーツ姿がいっぱい見れたし☆
来週は・・・どうなっちゃうんだ?!

そしてそして、先週の『SP』のコメンタリーを聞いたり。
アホな私は、またまた編集に大失敗したんですがね。
とにかく面白いんですわ、このドラマ。
この時間枠では、高視聴率なんでしょ?すごいねぇ。
来週がとっても気になります。早く見た〜い!

そんな感じで。
直人札幌ライブまで、あと1週間ちょっと?
ってことで昨日ぐらいからまた久々に予習がてら7.0のDVDを。
ヘイフレの振りもすっかり忘れてたりしたので(笑)
ようやくライブだな〜という実感が出てきました。
まだ8.0を経験してない私(笑)
しかも私にとってこの札幌ライブが今年最初で最後のライブなのでね〜。
しっかりと目に焼き付けておかなくては。

楽しみになってきつつあるんですが・・・。
明日こちら地方、とうとう雪だってよ?!
ホントに嫌な季節だよ。。。

posted by ミュウ at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

3連戦全勝。

9日から今日まで3日間、ワールドカップバレー女子の試合が札幌・きたえーるにて行われていましたが。
7日のイタリア戦で残念なストレート負けしたので、これはなんとしてでも札幌では頑張ってもらいたいな〜と思っていました。

今日3日目終わりましたが、3連戦全勝!良かった〜!
特に昨日のポーランド戦はすごかったです。
考えたら、4年前のポーランド戦もこのきたえーるだったんですね。
しかも忘れもしない、あのフジの森アナが涙でインタビューができなかったっていう(笑)あの感動の試合でした。
見てたな〜あの時。あれだけ喋れないのもどうだろうと思ったけれど、でも私も感動して見てましたよ。
ちょこっと調べたら、なんとまぁ日にちも一緒の11月10日!
なにか運命的なものを感じない??

今日のケニア戦はちょっと安心して見れましたね。
なので、控えの選手も続々登場。
私としては、多治見選手のプレーがやっと見れて嬉しかったです。
あと、高校生の河合選手もキレイなトスを上げてましたね。
この先期待できる選手じゃなかろうか。楽しみです。

さてさて、今度はまた強敵相手に頑張らねばなりません。
さて・・・北京には行けるのか?!
posted by ミュウ at 22:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月05日

『SP』がスタート。

先週土曜から新しく始まった、23時からのドラマ『SP』
非常に楽しみにしておりました。
今クールで一番楽しみだったかも?
もちろんもう放送中のドラマもチラホラ見てますが。
今のところちゃんと見てるのは、『ガリレオ』『暴れん坊ママ』『スワンの馬鹿』『働きマン』ぐらいかなぁ。

それにやっと加わった『SP』ですけれども。
初回リアルでちゃんと見ました。とにかくかっこいい!!
もう、SPって設定からしてかっこいいもんね(笑)
スーツにイヤホン、脇には拳銃も携えていて。
またかっこいい人がやると、ホントに様になってるんですよねぇ。
岡田准一くん、堤真一さんがホントにかっこいい。
岡田くんなんて、アクションがまたすごかったり。
これもまた毎週の楽しみになりそうです。

映像もなんか他のドラマと違って深みがあるというか。
映画みたいだな〜って思いました。
タイトルバックとかも超かっこいい!さすが山本雅之さん(笑)
この方は『踊る』『アンティーク』ですっかりファンになりました。

演出も細かいところまでこだわってるな〜ってのが伝わるし。
途中で結構この先も重要だろうと思われるショットが入ってたり。
総理大臣のあの笑みはなんなの〜?!とか(笑)
この先がとっても気になる展開。
そして何気に、井上と尾形(堤さん)の関係はちょっと青島と室井の関係にも似てるな〜なんて思ったり。

やっぱり本広監督ってことで、ちょっとした笑いもあるのが嬉しい。
これでシリアスを突き通すのはやっぱり見てる側もシンドイので。
ふと気が抜ける部分があるのはいいな〜と思いました。

来週もすごく楽しみ〜。
そう、公式HPではあるところを見つけると、なんと金城さん・本広監督・高井Pのコメンタリーが聞けるんですね。
映像はなく声のみだったので、自分の録画した1話と照らし合わせて聞いてみたりして(笑)
やっぱりこういう裏話が聞けるのって楽しいですね。
ますます毎週が楽しみになってきております♪
posted by ミュウ at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月02日

ワールドカップバレー開幕!!

今日開幕しました、ワールドカップバレー2007
まずは女子のスタートってことで、見ておりました。

今日はドミニカ戦だったんですけど、初戦ってこともあったのかちょっと動きが硬かったかな〜って感じでしたが。
ちょっとハラハラさせられるとこもありつつ、でもストレート勝ち。
これからもうちょっと緊張がほぐれてくれるといいんですけど。

まぁとりあえずは初戦はいいスタートを切れましたね。
明日はもう韓国戦ですか。因縁対決。。。
リアルで見れないのは残念だなぁ。
posted by ミュウ at 23:51| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月01日

残念ながら。

今日の日本シリーズ第5戦。
見ておりましたが・・・残念な結果。

0−1で中日ドラゴンズが勝って日本一!
おめでとうございます。

我らが北海道日本ハムファイターズは、結局今日はヒット1本も出ずに。
もちろん相手のピッチングや守りも素晴らしかったですけど。
なんだか1つもファイターズらしい攻撃が出来てなかったのがとっても残念に思いましたね〜。
もちろん、選手の皆さんも悔やんでることでしょう。
出来れば、札幌まで戻ってきて欲しかったなぁ。
まぁでも結果は出てしまったものはしょうがないですよね。
それでも頑張ってくれましたよ〜。
お疲れ様でした、選手の皆さん。

posted by ミュウ at 23:04| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

10月も終わり。

あっという間な10月。いや〜ホントに忙しかった!
きっと、9月まで結構暇で有休取りまくっていたから、今になってツケがまわってきたんだわ〜と思いました(笑)
まだ11月の方がちょっと落ち着くかな〜とは思っております。
ってことで明日から11月。
11月は楽しみなこともあるのでそれを励みに頑張ります(笑)

まずは〜、何気に楽しみにしているバレーボールワールドカップ。
札幌にも日本女子チームが来るので行きたかったんですけど、泣く泣く断念して。
とりあえずは、テレビの前で応援しようと(笑)
男子も来てくれたら見に行くのになぁ。

それから、3日からスタートするドラマ『SP』
久々に本広克行監督がドラマを手掛けるので非常に楽しみ♪
公式HPもなにやらまた面白いことが起こりそうだし。
主演の岡田准一くんや、堤真一さんも大好きな俳優さんだし。
毎週の楽しみがまた増えますな。

そして同時に3日は札幌でスキマスイッチのライブ。
前から行きたかったんですけど、今年4月のライブはチケット取れずに終わり。。。
今度こそ!と思って頑張りました♪
生で聴けるのが楽しみです。

それから、やっぱりなんといっても直人ライブツアー。
23日なのでもうちょっと先ですが、頑張って予習せねば。
色々ネタバレを見てると、やっぱり武道館行きたかったな〜と悔やまれます。
今年も仕事の目標は、12月に有休を取る!ってこと、ここ何年も達成できてないんですけど。。。(笑)
この調子でうまく行くとそれが実現できるかも?!
とはいっても、どうやってもやっぱり武道館にはいけないわけで・・・(悲)
キッパリ諦めたはずなのに、まだ根に持ってる。。。いかんいかん。
まぁとにかく、札幌で見れるだけでもありがたいと思わねば。


あ、最後にちょっとお知らせが。

実は23日の札幌チケットが、知り合いが急遽行けなくなってしまって2枚余ってしまいました。
2階席ですが、もしこちらを見ていて気になる方、ライブに行ってみたい方いらっしゃいませんか?
チケット代等は相談に応じます。1枚でも2枚でも構いません。
気になる方は、気軽にメールフォームにてご連絡ください。
メールフォームは、プロフィールのところにありますので。
よろしくお願いします。
posted by ミュウ at 22:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月18日

祝・日本シリーズ進出!!

今日最終戦で、ドキドキしながら見てたんですけど。

見事に、6−2で勝利!これで真のリーグ優勝!!
2年連続の日本シリーズ進出を決めました。
おめでとう〜!!
嬉しいですね〜ホントに。
特に今年は初めて生で野球観戦が出来て、さらに日ハム好きになりましたね〜。
やっぱり野球は面白いなぁと改めて実感しました。
今日も北海道中が喜んでることでしょう。

残すは日本シリーズ。果たしてセ・リーグはどのチームが進出してくるんでしょうね?
まだまだファイターズの戦いは続きます。
引き続き応援していきますよ〜♪

特番も見たいけど、今日は疲れたので録画して早めに寝たいと思います。
posted by ミュウ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月07日

今日のお休みは?

今日はお休み。
お昼に、姉夫婦が子供連れて遊びに来ました。
天気もいいし、ドライブでもするか〜?なんて話になって。

とりあえずは、白鳥が良く来るという場所で有名なウトナイ湖へ。
そしたら、結構人は来てるものの、肝心の白鳥が。。。
白鳥よりカモの方が多いし〜(笑)
せっかく餌も買ってあげようと思ったら、風も強くてなかなか白鳥のところまで届かないって・・・(笑)
残念な結果でした。

そこからどうする〜?ってことで、なんとな〜く登別まで行くことに。

07-10-07.jpg

途中の眺めのいいポイントにて。
下は大湯沼、ちょっとずつ紅葉が始まってるって感じ?
とってもキレイでした。

結局今日は日曜でどこも混んでるし、ちょっと地獄谷の方を車で回ってから帰ってきました。
途中わかさいも本舗に寄ったりしてね(笑)
「わかさいも」、「いもてん」なんてのは有名なお菓子ですが。
今日食べた「ふろまーる」っていうチーズケーキ、初めて食べたんですけど超美味い!!
それから札幌駅でのお店でも売っている、「こだわりたまごロール」もお土産に♪

帰りはうちの会社のレストランで食事。
食べ過ぎた〜って感じです。。。
でも満足でした♪
posted by ミュウ at 23:01| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月06日

特番。

ここ最近、番組が入れ替わる時期か、特番が多いですよね。
なので見たい番組も重なったりするので、録画しつつ。

今日なんて日テレの番組とフジの番組が重なったので(笑)
フジをリアルに見て、未だに録画した日テレの番組を見ております(笑)
もちろん、それが目当てで見てるんですけど〜。
やっぱ期待しすぎた・・・。そんな感じです(笑)

果たして、これは残しておくべき?どうなの?!
posted by ミュウ at 23:56| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月05日

だる・・・。

なんだか最近休み癖がついてたからか、今月入って5連勤するとだるいんですよねぇ〜。
ってこれが普通な気もするんですけど(笑)
1日に休んだっきり、今週はきつかったぁ〜。
特に前の週で5連休に入ってたからってのもあったんだろうけど。
ようやく明日1日頑張れば休みです♪

ってどうでもいいお話でした(爆)

そう、ここ最近こちら地方でドラマの再放送が。
ついこの間まで、『愛し君へ』『1リットルの涙』が立て続けに放送でした。
おかげで会社でも言われまくりです(笑)
しかも、立て続けに重い話はちょっと・・・。
と言いつつ、何度も見て何度も泣いてしまいますが。

そしてそれが終わって、今放送中なのは『踊る大捜査線』ですよ。
踊るが始まってから、今年で10周年。早いものです。
っていうか、当時放送してた頃はドラマに疎くって、このドラマもリアルでは見てなかったんですよね。
映画の踊る1でちゃんと見て(しかもビデオレンタルで 笑)そこから私の踊る好きが始まって。
大体一通り見てすっかり踊るファン・本広ファンになったわけです。
そして大体のDVDをこれまで揃えてきたってわけです(笑)
記念すべき10周年ってことで、ドラマシリーズからスペシャルから映画からスピンオフから全部今後放送されるみたいですよ(笑)
なんだかんだまた見ちゃったりして、あ〜またDVD出してくるか〜?みたいな勢いになったりして(笑)

ホントに大好きです、踊るシリーズ。
ぜひ『弁護士 灰島秀樹』やトリビアの泉とのコラボ?の『警護官 内田晋三』とかもDVD化して欲しいな〜と願っているばかり。
そして11月からの土11ドラマ『SP』で、何らかの形でリンクがあればいいな〜なんて期待しております。

ってまたどうでもいいようなお話でした。。。

ホレスタ26話の感想はまた後日・・・。
posted by ミュウ at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月03日

10月入りました〜。

もう10月ですよ、だんだんとイヤ〜な時期に入ってまいりました。
そんなちょっと嫌な気分を、なんとかこの先の楽しみで晴らしたいものですが〜。

まずは、今週末の特番に直人くんも出演。
こういった番組に出るのもちょっと新鮮なので、まぁどれだけ映るのかは微妙ですが(笑)楽しみです。

そしてなんといっても、10日にシングルリリースってことで。
音楽番組にもチラホラ?
ようやく、音楽活動も動いてきましたね。
もちろんライブリハも始まってるそうですし。
まずは新曲が楽しみです。

それから〜今日最終回の『ホレスタ』
そしてなんと、シーズン2の放送も決定!?
新たなキャスト、姜暢雄くんと黒田勇樹くんも加わって。
公式HPも新しくなっていましたね。
見たら・・・なんとまぁ!
ここんところ私の中でのブーム?(笑)である、大倉孝二くんが〜?!
なんでレギュラーじゃないの?とずっと思ってたんですけど、ようやく登場ですか〜。
嬉しいですねぇ♪
しかも実は大倉孝二のイケメンな方が姜くんらしく(笑)
説明しても分からないと思うので(笑)、気になる方はこちら!
でもレギュラーじゃないのかぁ〜ちと残念。
そしてこの相関図の流れを見てると、樋口くんの出番がさらに減っちゃうのでは?
っていうかツアーも始まるから、藤木直人的活動でそれどころじゃないのかな?(笑)

もうツアーも今月なんですね〜。
ツアーに向けて、携帯サイトでもある応募を呼びかけておりますが。
これって何?なんで期間限定でしか見れないの??
そこがどうも・・・納得行かないんですけど。。。
とか言いつつ申し込んじゃったけどさ(笑)
今年のツアーはどんなものが見られるのか、楽しみです♪

posted by ミュウ at 22:44| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月30日

今日は・・・。

休みだったんですけど、ひたすら寝てました(笑)
考えたらもったいない。。。
まぁ明日も休みになったので、明日は出かけようかと。

今日のイズム1時間SP見ました。
ホント、ゲストがなんともスケールのでかい・・・。
一般人の私には想像つかないっすね。

また詳しい感想は後ほど。
・・・って、前回のイズムの感想も書いてないし!(笑)
posted by ミュウ at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月29日

祝・V2!!

今日地上波での放送がなかったため、どうしても気になってラジオで聞いてました。
日ハムのV2がかかった、今日のロッテ戦。

ついに・・・やりました!!
V2達成おめでとう〜!!!
初の連覇、すごいですよ〜ホントに。
前は日ハムなんて・・・ってイメージが正直あったんですけど。
ホントに素晴らしい!!
とりあえずは、北海道中が騒いでることでしょう。
まずは、リーグ優勝ってことで祝杯だぁ♪

そしてこの先のクライマックスシリーズ、日本シリーズとまだまだ頑張って欲しいです。
引き続き、応援していきたいと思います!!
今度はぜひ、ホームで胴上げを期待しております♪

posted by ミュウ at 21:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月28日

ザ・イロモネア6。

今日はイズムの感想なんぞ書こうと思ってたんですけど。
すっかりこんな時間になってしまったので。
またの機会に。

すっかり今日のテレビに夢中になってしまって(笑)
『ザ・イロモネア6』何気にこの番組大好きです。
色んな芸人さんが登場して、選ばれた5人の客を5回笑わせたら100万っていう。
ジャンルも5つあって、なかなか難しいお題もあったりするんですけど。
今日も笑わせていただきました。
私があの中での客だったら、すぐ笑っちゃうなぁ〜きっと(笑)

何気に、バナナマンの日村さんの意外な特技が明らかに(笑)
かなり笑っちゃいました。
初登場の柳原可奈子さんが見事100万GET!すご〜い。
さすが、ブレイクしてるだけあるわ。
私的には、これまた初登場のチュートリアルがなかなか面白かったです。

・・・って、見てない人にとっちゃあ、何の話だ?ってぇ話だよねぇ(爆)
posted by ミュウ at 23:28| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月27日

あっちゅう間。

ホントにあっちゅう間に終わってしまった5連休。
でもとっても楽しく過ごせました。

まぁとにかく野球三昧(笑)
結局3試合見て来ましたが、1勝1敗1分という結果。
この3試合全部負けたら、きっと会社に行ったら言われるだろうなぁ〜とヒヤヒヤな感じでしたが(笑)
とにかく、最後に勝ち試合を見れてホントに良かったです。
しかもサヨナラタイムリーでってすごい〜!
やっぱり生で見るのはいいですね。

そして今日も西武に勝ってマジックは3。いい感じじゃないっすか〜。
ぜひこのままリーグ優勝して、そして日本一になるといいなぁ。

今日から仕事に行ったんですけど、さすがにだるい。。。
連休明けの仕事ほど嫌なものはないっすね・・・。
posted by ミュウ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月25日

なんだかんだ・・・

・・・私の5連休も明日1日。
ホントに休みってあっという間。

まずは、23、24日と野球観戦。
札幌ドームって、過去に5回ぐらい?行ったかな。
でもライブでしか行ったことがなかったので、緑の芝を見るのがなんとも不思議な感覚でしたね。
初体験だった応援も、徐々にコツをつかんできて(笑)
すっかり応援に夢中になっております。

けれども、なかなか勝てず・・・残念。
23日は負け、24日は引き分け。
ホントに昨日は引き分けたけれど、とってもいい試合でした。
最初は点を取られたものの、どんどんと取り返していって。
ホントに最後の最後までドキドキしながら見てました。
やっぱり生で応援するのは最高ですね。楽しい!

そして。
今日は試合もなかったので、ドームの見学ツアーに参加してきました。
これまた、昨日とはうって変わって静か〜な会場内(笑)
50分かけて見てまわりましたが、なかなか楽しかったです。
実際試合している芝の感覚も初めてだったし。ベンチも座れたし(笑)
展望台にも行けたし。残念ながら雨だったけどね。。。
今日も楽しく過ごせました。

ホントに今回の5連休はドームづくし(笑)
でもなかなか充実しておりますな。
あとは・・・明日の試合が勝ってくれれば〜!!
頑張れ〜!!
そして最後のお休みもしっかり応援してまいります♪

・・・ちなみに、一応今日の写真撮ってきたんだけれど、イマイチなのであしからず・・・。
posted by ミュウ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月23日

初観戦!

ただ今ドームに来ています。
初の野球観戦です♪
始まる前から、熱気がムンムンです。
私も負けずに頑張って応援してきます!
posted by ミュウ at 13:43| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月22日

5連休の初日。

今日から5連休です♪

ってことで、初日の今日は・・・。
お彼岸って事で、おはぎを作りました。
とはいっても、こし餡を煮たのも実は父親だったりして(笑)
まぁ最終的な味調整と、実際おはぎを丸めたのは私でしたが。
う〜ん、なかなかの出来♪
ちょっと食べ過ぎてお腹いっぱいです(笑)
・・・って肝心のお墓参りしてないしっ!(爆)
ごめんねぇ〜お母様。。。
まぁちゃんとお仏壇にはお供えしておきました。

さて、明日はちょこっと出かけてきます。
初体験なので、とってもテンションあがるわ〜♪


posted by ミュウ at 20:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月20日

もう少しで・・・

長かった〜5連休まで。

うちの会社では、年2回5連休を取る事が決められていて。
1.2.3月で1回、7.8.9月で1回取るんですけど。
同僚さんたちと3人でそれぞれ各月で取ろうって事になったんです。
で、今回残念ながら何も予定もなかったのでジャンケンで決めて(笑)私は9月に。
長かった〜ホントに。
予定はなかったといえ、早い月にすりゃあ良かったかな〜とか思ったりなんかしちゃったり。
それなりに予定も入ったし♪
楽しい5連休になるといいなぁ。

ってことで、明後日から5連休です。
あとは明日1日仕事頑張ります!!

あ、まだ見てなかったホレスタ見なきゃ〜。
posted by ミュウ at 22:34| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

