2007年09月14日

Mステと世界柔道。

妙な組み合わせですが(笑)

Mステに6ヶ月ぶり?堅ちゃん登場です。
いや〜どうしたの?!堅ちゃん、いつにも増して・・・(笑)
サングラスが似合うねぇ。
で、いつもはあまりアクセサリーをつけないイメージだったんですけど、今回はつけてましたね〜。
チョイ悪なイメージですか??
やっぱりトークはPVの話に。どうやらストレスフルな撮影だったようです(笑)
今回生での初披露となった、「fake star」
かっこいいね〜やっぱり。
イントロのギターに始まり、間奏部分の鈴木さんのピアノもまたかっこいい!
今度はジャジーなバージョンも生で聴いてみたいなぁ。

そして、これまた気になる世界柔道。
柔道は見るのが好きで、もちろん初日の今日も集中して見てました。
注目していた井上選手、鈴木選手がまさかの2回戦負け。
しかも微妙な判定で、どうなの〜?!と思ったんですけど。
とっても残念です。
女子の塚田選手、中澤選手は決勝で負けてしまったものの、銀メダル。
2人とも、相手がいつもの相手だったりするので、また悔しいでしょうね〜。
初日は金メダルはありませんでしたけど、また明日の試合も期待しようと思ってます。
posted by ミュウ at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月13日

今年の・・・

今日は昨日のドラマの感想を書こうと思ってたんですが。
すでにこんな時間で、今日中に書けそうにないので(笑)
また後日・・・。

毎年うちの会社で研修旅行があるんですけど。
研修旅行っていうけど、なんの研修もない、飲み目的な一泊旅行なんですが(笑)
今年も決まったようです。
登別。。。ふざけてる。。。何でこんな近場なんだよっ!

ちょうど私がパートとして入った頃からもあったんですけど、その時は1年以上勤務してないと行けないっていう規則で。
そこから私も社員となって、その時は社員はいけないって規則(笑)
でようやく社員もパートも一緒にいけることになって数年が経ってますが。
私も、早くもこの会社に入って10年近いんですけど、ほとんど会社の旅行は行ってなかったんです。
で、初めて行ったのが去年。去年は十勝川温泉でした。
十勝は見るところもいっぱいあったので、お土産も色々あったし良かったんですけど。
今回はひどすぎる。しかも地球岬に立ち寄るだけ?!

店舗では何年か勤続してると、関東の人は北海道へとか、北海道の人は九州へとかってあるんですけど。
10年勤続ってなると、海外旅行もあったりとか。
なのに、うちら工場の人間は道外すら出れないってどういうことだー!
とグチをこぼすばかり。

今年は欠席だぁい!!(爆)


・・・ってどうでもいいお話でした。。。(反省)
posted by ミュウ at 23:11| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

食わず嫌い。

今日の『新・食わず嫌い王決定戦』
西村雅彦さんが出るってんで、もちろん見ました。
大好きな俳優さんの1人なんですよね。
なんか、個性的な俳優さんが好きなようで。
他にも八嶋智人さん、寺島進さん、甲本雅裕さん、大倉孝二さんとか。
その中に西村さんも入ってるんですね。

いや〜やっぱり面白かった!(笑)
貴さんにいじられてるのが最高に面白いんですよね。
ホントかわいい人だなぁ。
この人との出会いはやっぱり『古畑任三郎』での今泉慎太郎で。
今日ちょっと見てても、今泉を思わせるところがあったりして(笑)
なんか憎めないんですよね。
そしてかっこよくなってきてるんですよね。
普段でもオシャレだってのは聞いてましたけど、ひげもよく似合うし。
頭のテカリ具合(笑)もこれはすっかりファッション!(ってここまでは言い過ぎ?笑)
今日は上からのカメラが笑えましたがね。史上初じゃないか?!(爆)

いいなぁ〜一度舞台見に行ってみたいなぁ。。。
posted by ミュウ at 23:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月05日

秋のドラマ。

先ほど、『ホタルノヒカリ』9話見終えました。
いや〜なんだか切ない。。。
詳しい感想はまた後ほど。

そして10月からのドラマも明らかにされてる中、私的に注目してるのをいくつか。
まずはやっぱり月9はちょっと注目。
東野圭吾さんの作品がドラマ化されますね。
タイトルは『ガリレオ』。探偵ガリレオシリーズですか。
すっかり東野作品もドラマ化映画化が多くなりましたね。
さすが直木賞作家さん。
私はこのシリーズは読んだことがないんですけど、普通に面白そうかな〜なんて思ってます。
主演は久々な登場ですね、福山雅治さん。共演は柴咲コウさん。
なかなか月9にふさわしい豪華なキャスト。
これは今の月9よりははるかに期待できそうです(笑)

そして、TBS系の木10の『ジョシデカ!―女子刑事―』
仲間由紀恵さんと泉ピン子さんの共演。なんかインパクトある(笑)
普通に刑事モノってもともと好きだったりするので、ちょっと期待。
それになんと言っても、私的に注目してる大倉孝二さんも出演(笑)
どれだけ出るかは分からないですけど、ちょっと楽しみ。

そしてそして。私が一番注目してるのは・・・
フジ系土11の『SP』。キター!!(笑)
主演はV6の岡田准一くん。共演に堤真一さん。
過去の映画『フライ、ダディ、フライ』で共演してますね。
SPって警護官ですよね?その設定だけでもやられるんですけど(爆)
2人ともかっこいいし。特に堤さんはこれまた好きな俳優さんの一人なので。
脚本が『フライ〜』『GO』も手掛けた金城一紀さん。
そしてなんといっても嬉しいのは、総監督として本広克行さん。
監督、待ってましたよ〜!!
しかも高井Pだし(笑)なにか面白いことが起こりそうな予感がプンプンしまくりです♪
11月からなんだなぁ〜、まだまだ先だけど楽しみです。

この他色んなドラマが発表されてますが、面白いドラマがあるといいなぁ〜なんて思ってます。
結局今クールも集中して見てるのは『ホタルノヒカリ』『山田太郎ものがたり』ぐらいだったもんなぁ。。。
posted by ミュウ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月01日

今日の収穫。

今日はお休みだったので、髪を切ってついでにパーマをかけ直してきました。
ずっと切りたかったんですけど、なかなか行けなくって。
非常にスッキリしました♪

そして、午後からお買い物へ。
前から気になっていたお店にも寄ったりして。

07-09-01_1.jpg

豆乳ソフトです。これがまたホントに美味しい☆
豆乳っていうよりも、豆腐って感じであっさりしていて。
このお店の後ろにはその豆腐の工場があるんですよね。
また食べに行きたい〜♪

07-09-01_2.jpg

そして、気になったのでこれも(笑)
おからドーナツ。これまたもちもちしててウマ〜イ☆
posted by ミュウ at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月30日

8月が終わるよ〜。

もう8月も明日で終わりですよ、早いもので。

先日、会社の全体朝礼で工場長のお話がありました。
どうやら、今年のおせち料理の食材がすべて決まったとの事。
うわ〜ついに来たよ、この嫌な時期が。。。
9月10月辺りでもう色んな準備にとりかかります。
我が職場もそれに合わせて準備が10月後半から。
毎年この準備が一番嫌だったりします。
年末の本番が来たら、意外と時間が経つのがあっという間なんですけど。

この間も同僚さんと話しておりました。
来月から2月になっちゃえばいいのに〜って(笑)
ホントだよ。。。

待てよ、来月が2月だったら私の9月の5連休も直人ライブもなくなるじゃ〜ん!!(爆)
しょうがない、今年あと4ヶ月頑張ってやるか・・・。



あっ、吉沢悠くんお誕生日おめでとう〜♪
posted by ミュウ at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月26日

おっき〜い!

07-08-26.jpg

今日いただきました♪
バフシュークリームです。
どこのかってのは、見たらお分かりですかね?
こう見た感じは分からないですが、これはCDのディスクの大きさぐらいあるのです。
早速いただきました〜。美味〜い☆
posted by ミュウ at 21:37| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月25日

せんぷうき。

先日、扇風機で火災があったようで。
30年以上前のものらしいですね。

S社の古い扇風機。
そういや、我が家の扇風機も実は30年以上経ってたりして。
うちの母親が嫁入り道具として持ってきたものらしいんですけど。
よく見たら同じメーカー?!(笑)
機種は違うものの、きっと生産された時期は一緒だろうな〜。
いまだに我が家の扇風機はこれ一台(笑)
まぁ冷風機はありますが。
いまだに使えているけれど、気をつけないとね。

ってか、扇風機前から欲しかったんですけど、まだ買ってないし。
そうこうしてるうちに、あっという間に寒くなっちゃうさ(笑)
posted by ミュウ at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月24日

たい焼き♪

Image022.jpg
久々にたい焼き食べました。
北のあんこやってお店。 札幌のお店に行ったら、やっぱり人がいっぱい来てて。
焼きたてを帰りの車の中で食べたら、パリパリでうま〜い♪
posted by ミュウ at 22:58| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月23日

うたばん。

『うたばん』見ました。
今日は織田さんaikoちゃんの出演。これは見なきゃ〜と思っていて。
とは言っても、録画まではしませんでしたが(すっかり織田熱が下がり気味です。。。)

そう、織田さん今回の世陸キャスター6連続だそうで。
すごいですね〜熱いですね〜(笑)
そして20周年おめでとうございます。

そんなおめでたい時に、マッキーがお祝いしに。
マッキーって的場浩司さんだったのね(笑)
不思議なツーショットでしたが、共演してたのも知りませんでした。
何気に的場さんって、怖い顔だけどかわいらしい部分もあったりして結構好きだったりします。
なかなか見られないツーショット、楽しめました。

それからaikoちゃん。うたばん初出演だったのにはビックリ(笑)
あのドラマの主題歌「横顔」がとても聞きたかったので嬉しかったです。やっぱりいいね〜。
aikoちゃんのオススメのお店に、あの「ピカイチ」がありましたね〜。
よく話に聞いてますが。食べてみたいなぁ。

それにしてもあのアナウンサー、すっかりうたばん専属だなぁ(笑)
っていうか、ニュース読んでるところも見たことないんですけど(爆)
posted by ミュウ at 23:29| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月20日

仮装。

今日、何年かぶり?に地元の仮装盆踊りを見て来ました。
毎年うちの親戚がグループ作って参加してるんです。
地元だけじゃなく、隣町に行ってみたり札幌でも参加してみたり。
とにかく力の入り様が違うんですね〜。
今年はもう2回ぐらい違う場所で参加したらしく、準優勝したとか?
すご〜い。賞金も出るみたい。いいなぁ・・・って賞金がだけど(笑)

ってことで久々に見たんですけど、楽しかったですね〜。
踊るわけでもなくただ見てるだけなんですけど、色んな仮装してるんだな〜と。

で、結果はうちの親戚グループは残念ながら7位に終わっちゃいました〜残念!!
でもホントに何から何まで作りが凝ってて驚きです。
きっと準優勝とかして賞金もらっても、また来年の仮装のための資金になるのかなぁ〜と思ったりして。

今年初に夏祭り!って感じで過ごせました。


posted by ミュウ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月16日

撃沈。。。

昨日の『ホタルノヒカリ』『ホレスタ』の感想も書こうと思ってたんですけど、もうこんな時間なので。。。(笑)
明日にでもじっくり。

そう、今日はサマージャンボ宝くじの抽選日でした。
ってことで早速番号見たんですけど。
結果は・・・撃沈です。。。また900円に終わった・・・。
当たったらアレも買って〜コレも買って〜♪なんて考えてたのになぁ(笑)
posted by ミュウ at 23:25| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月15日

暑い日は続く。。。

今日も暑くて死にそうです。。。
でもどうやら明日から気温が下がってくるようで。

今日仕事で、でも暇だったんですけど。
早く帰れそうかな〜と思ったけれど、帰ったらまた地獄の暑さだと思ったので17時まで仕事頑張りました(笑)
やっぱりクーラーある方がいいわ〜。
とはいっても、仕事場のクーラーは古くてあまり冷えないんですけど(笑)

今は家の冷風機の前から離れられません。
今夜も寝られるんだろうか・・・。

さて、もうそろそろドラマのお時間です♪

posted by ミュウ at 21:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月13日

あちぃ〜!!

昨日と今日と、いや〜暑い!!

今年は猛暑って言われてましたが、ちょっと前まで全然じゃん!な〜んて思ってたら、来ましたよ。。。
30度をはるかに超えて、ジリジリと。

今日は仕事だったんですけど、家では親戚とか集まって焼肉だったので半日であがらせてもらったんですけど。
家に帰ったら、これまたえらい暑くって。。。
さらに外で焼肉だから、太陽の熱と炭の熱がダブルで。
さらにさらに、ソーセージも焼いて食べたらこれまた激辛!!
どっちかというと激辛好き(唐辛子限定ですが 笑)の私もヒーヒーくる辛さ。
体の表面から内面からすべてHOT!!な1日でした。

こんななら、きっとずっとクーラーつけて仕事してる方が快適だったかもなぁ。。。

私の職場では基本的に盆休みはないので、今日が盆休みってとこかな?
明日からまた通常業務です・・・。
posted by ミュウ at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月07日

今日は

映画を見に行ってきました。

ずっと見たかった『舞妓Haaaan!!!』がやっと見れました。
もう1日1回しか上映しなくなってるので早く行かなくては〜と思っていたんです。

感想は、とりあえず一言面白かった!(笑)
また詳しい感想は後ほど書きたいと思います。

今日は疲れたので早く寝ましょ。

posted by ミュウ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

懐かしい話。

今日会社で昼休憩中に、懐かしい話で盛り上がっちゃいました。

年上の同僚さんともう1人私と同い年の女3人トーク。
どこからそんな話になったのか分からないですけど。
だんだん話がそれて、昔の話になっちゃいました。
それが、男闘呼組の話になって(爆)
うわ〜懐かしい〜!!
しかもメンバーの名前も私は思い出せなかったりしてたんですけど、2人はしっかり覚えてて。
成田しょうじ(字がわからん)って名前を聞いて私は大爆笑。
妙にツボに入ってしまいました。。。
そこから光ゲンジだなんだって話が膨らみ、しまいには少年忍者の名前が出てきたし(爆)
よくそこまで名前が出てきたね〜と私は感心するばかり。
もともと昔からジャニーズってそれほど興味なくて、常識的な部分ぐらいしか知らなかったんですよね。

おかげで2人が男闘呼組の曲を歌うもんだから、しばらく仕事してても頭から抜けませんでした(爆)

あの成田って人は今何してるんでしょうかね〜??
あとの3人はなんとなく見たりするんですけど。
なんとなく気になっちゃったりしてしまいました。
posted by ミュウ at 21:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月04日

8月に入ったので。

色々と来ますね〜郵便物が。

FBIからバースデーカードが届きました。
う〜ん、結構いいかも♪
そしていつものように、これと一緒にFBIの更新案内が(笑)
はいはい〜ってことで、今日更新手続き完了しました。
今回の更新特典って・・・微妙な。。。(笑)
そういや、堅ちゃんのFC更新の特典もこれだったなぁ。

そして〜昨日ですが。
ホレスタDVDも届きました。
買うのも悩んだんですけど、今回ライブも1ヶ所のみなのでその分にこっちに使っちゃえ〜って感じで(笑)
特典映像が気になったんですけど、各話のメイキングが良かったかな?
でももうちょっと何か見たかったな〜って気もしますけど。
これはこれで、ひこみ社長も面白いのでいいかな〜と。

荷物にしっかりと、次のDVDの販売告知のチラシが。
おい〜っ!もっと、安くならんのかね?
せめてFILE1を買った人には何割引!とかってやってくれたら買おうかな〜って気になるのにさ。
ちなみに10月3日発売だそーですよ。

あ、今日ホタルノヒカリ4話の映像をいただきまして。
これからやっと見れます〜♪
posted by ミュウ at 22:07| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月03日

開幕!

本日開幕しました、女子バレーワールドグランプリ。
何気に楽しみにしてました。
やっぱりバレー経験者としては、見たくなっちゃうわけです。

初戦はカザフスタン。3−0でストレート勝ち。
まずは問題ないですよね。

今回全日本メンバーで、3年ぶりに帰ってきた栗原に注目です。
見た目がガラッと変わりましたが(笑)
前はやっぱり若さゆえに見てて心配な部分もあったんですけど。
すっかり成長した感じに見えました。
これからに期待したいと思います。

私としてはやっぱりオリンピック経験者でもあるベテラン多治見にも注目してるんですけどね。
この人はやっぱりブロック。少しでも多くコートに出て活躍して欲しいものですね。
あとは、リベロの櫻井。今回は佐野の出番が多いんですかね?
この選手が出るとホントに雰囲気が変わるし、いい流れを作ってくれるので、ちょっと安心する存在。
ぜひこの先活躍してくれるといいな〜と思ってます。

さてこのワールドグランプリでいい成績を残して、北京オリンピックへとつなげていって欲しいものです。
頑張れ〜ニッポン!
posted by ミュウ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月30日

7月もあと1日。

これといって書くことが見つからないんですが(笑)
あ、ホレスタの感想も書いてなかったので、明日にでもじっくりと。

7月ももう終わりです。もう8月になるんですね〜。
早いものですよ。
嬉しいんだか、寂しいんだか。。。
posted by ミュウ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

更新完了。

今日は、自動車免許の更新をしてきました。
自宅からだと遠くて時間もかかるので、札幌の姉の家に昨日泊まらせてもらい、朝一で行ってまいりました。
さすがに眠い。。。まぁ講習では寝ませんでしたが。
なんとか無事に更新も完了。一安心です。

それが終わってから、甥っ子が大好きなプラレールを見に。
普通に自分も楽しんじゃってました(笑)
もちろん甥っ子も大満足。良かったね♪

今日はなかなか充実した一日になりました。
また明日から仕事頑張ろう。



今日のおみや。
posted by ミュウ at 20:28| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

