2006年07月28日

やっと明らかに。

私が、堅バーの余韻に浸っていた頃に明らかな情報が流れていたようですね(笑)
すっかり見逃しました。。。

某所で直人くんが言っていたドラマの詳細がテレビでやっていたようです。
TBS系のスペシャルドラマ
『メッセージ〜伝説のCMディレクター・杉山登志
                  魂で撮った、一瞬の美〜』

他局では大変お世話になってる資生堂さんの提供ですね(笑)
この伝説のディレクター、杉山さんを演じたようです。
60年〜70年に活躍された天才的な方で、37歳という若さで自ら命を断ったそうです。
へぇ〜全然知らないんですけど。
劇中でも実際のCMの映像が組み込まれるようですね。

確か撮影もそんなに長くなかったような気がするので、きっと出番はそんなにないのかしら??
いずれにしても、また楽しみが増えましたね。
8月28日放送です。

posted by ミュウ at 22:08| Comment(0) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

ライブツアーを明日に控えて。

いよいよ、明日から
『Naohito Fujiki Live Tour ver7.0
      〜KNOCKIN'ON SEVENTH DOOR〜』

が始まりますね〜。

ちなみに私は、仙台・札幌・武道館と3ヶ所の参加ですが。
まだまだ先なのよね〜。。。
と思いつつ、期待がとても高まってきております♪

前回のツアーも、HPがあった頃にセットリストの予想をしてたんです。
まぁ前回の場合はアルバムリリース前だったのでなかなか難しかったんですけど。
今回も私なりに予想というか希望(笑)を立ててみました。



私的ツアーセットリスト直前予想☆(長いさ 笑)
posted by ミュウ at 13:44| Comment(4) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

無駄な早起き。

まず、昨日チャット会に参加された皆様、ありがとうございました〜!!
特別な記念日に、皆様と楽しくお話できてとても良かったです。
また開催したいと考えてますので、ぜひ遊びに来ていただきたいと思います。

そして〜、昨日のイベントの様子が流れるかも〜?なんてお知らせも入っていたので、今日は休みなのに珍しく(笑)早起きしてしまいました。
なのに・・・え??なし?!
どうやらこちらではローカル番組をやってたときに流れたらしく。。。
またかよ・・・と残念でなりません。
しかも、ここ最近のあの事件や、あの芸人さんの不祥事のことが多すぎて。

今後の番組で見られるのかしらね〜??
posted by ミュウ at 08:35| Comment(2) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月19日

『LIFE GOES ON!』

本日2回目の更新です(笑)
やっぱりどうしても、アルバムの感想を書きたいな〜と思っていて。
ホントに、全体的にバラエティに富んだ1枚となっていて。
とても聴きごたえがありますね〜。
さて、私もライブに備えて、どんどん聴いて覚えていこうと思います。

まず、私的今現在のこのアルバムでのランキングをしてみました。

 1.years
 2.Knockin'on the door
 3.LIKE A ROLLING COWBOY
 

どれもいい曲ばかりなので選ぶのも大変ですけど。
これから聴きこむとまた変わってきそうですね。


私個人的な感想。(長いぞ 笑)
posted by ミュウ at 21:39| Comment(4) | TrackBack(2) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Happy Birthday〜☆

今日は記念すべき、直人くんの34回目の誕生日。
おめでとう〜!!!

今日は都内でイベントもあったので、忙しかったんでしょうかね?
でもたくさんのスタッフやファンの方々にお祝いされたことでしょう。
ステキなバースデーになったでしょうね。
いいなぁ〜私も直接お祝いしたかったわ〜。

今年もこうやってお祝いできるのが嬉しいです。
また1つ年を取りましたが(笑)これからもいい年の取り方をしていってほしいですね。
これからの1年も、なおひとくんにとって素晴らしい年でありますように・・・☆

さてさて、誕生日であると同時に、今日はアルバムリリース日。
めでたいめでたい♪
もちろん私は昨日ゲットしたので、聴きまくってます♪


というわけで、この特別な日に我がブログとして何か企画をと思いまして。

第1弾として、今夜21:30よりチャット会を開催いたします!!
ぜひ時間のある方は、この記念日を一緒に語りましょう〜♪


そして〜第1弾があるということは、第2弾もあったりして〜(笑)
第2弾は・・・クイズでございます
ここのブログ内に、問題が隠されています。
正解だと思う方を進んでいくと、最後にはご褒美として、わたくし自作の壁紙がGETできます。
たぶん直人大好きな方々なら分かるでしょう(笑)
まずは、何も調べずに挑戦してみてくださいね!!
ぜひ皆さん、遊んでみてください☆
では始めてみたいという方は、6月30日の記事へ戻ってみてください。
「★★★」をたどっていくと、問題が出てきますよ。
記されたとおりに進んでいってみてくださいね。




アルバム解禁になったので、感想も後ほど書きたいと思います♪


posted by ミュウ at 20:11| Comment(4) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

やっときました。

今日は仕事だったんですけど、一日中気になってしょうがなかった(笑)
チケット来てるだろうか・・・来てなかったら電話してやる〜!ってな勢いでいたんですけど。
ちゃんときてました(笑)
来るのが遅いから、いつも以上にドキドキしちゃったじゃん(笑)

恐る恐る覗きました。
一箇所がなかなかの良席であったものの、だんだんと堕ちていく。。。
ははは〜と笑っちゃうぐらいの席でした。
どうしていつもながら、地元がいい席取れないんだろう。。
まぁでもそんなに欲は言っちゃいけないな〜と思って。
見れるだけでも嬉しいって思わなきゃね!

そして〜。会社から家に帰ってきて、まずチケットを確認してから(笑)
アルバムGETしに行って来ました〜!!
もちろん、帰りの車で聴きながら帰ってきたんですけど。
やっぱり新曲聴けるっていいですよね〜とっても新鮮。

まだGETできてない方もいらっしゃるので、詳しくは書けませんが。
思ったのは、直人くんの音楽の幅がとても広がったな〜と。
まぁそれは前作でも思いましたが。
正直最初私は、直人くんの今までの音楽のイメージってロックっていうのが大きくて。
実際私もロック大好きなので、ロック系ばっかり聴いてた部分もあったり。
それが、前作とかミニアルバムでガラッと変わってしまったのが、
正直え〜?!って思う部分もありました。
でも今思うと同じ方向に固まってしまうのは良くないな〜とも思うし。
色んな方々の曲を聴いてて、とても直人くんのイメージや声質に合ってる気がするし。
それはすごく大事だと思いますよね。
きっと、もう7年を過ぎましたけど、直人くんの音楽の道って今後こうやって進んでいくんだろうな〜って思いました。
それをまた私も、応援していけたらと思いました。

7周年を記念する、アニバーサリーアルバムにふさわしいような、
とてもいいアルバムだと思います。

・・・って、ちょっと褒めすぎですか??(笑)
そしていつもながら、やっぱりあなたが作る曲が大好きです。

詳しくは、明日以降に書きたいと思います。


いよいよ、明日は直人くんの34回目のバースデー。
イベントもあるようですが、行ける方はぜひ楽しんできて、
そしていっぱいいっぱい皆さんで7周年&バースデーを祝ってきてください☆

そして、明日21:30より、こちらでチャット会も開催します。
今まで来てくださった方も、初めてな方も気軽に遊びに来てください!!



ちょっと長くなったな。。。(反省)
posted by ミュウ at 22:17| Comment(3) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

ドキドキ。

昨日14日に、直人ライブツアーのチケット発送ってことで。
もしかしたら今日来るかな〜と思ったら、やっぱり来ませんでした(笑)
ダメですね〜、なんともいえないこのドキドキ感。
明日って来るのかしら?

もう、誕生日&アルバムリリースまであと4日ですよ。
ホントに楽しみです♪





★★★
posted by ミュウ at 22:42| Comment(5) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

やっぱりそうきたか。。。

昨日デジカレのお知らせメールが来ました。
すっかりもうデジカレは終わった〜なんて思ってたけど、今月末までだったんだわ〜(笑)

やっぱりきましたね〜7月19日
誕生日だし7周年だしアルバムリリースってことで、この記念すべき日を何もやらないわけがない!!
って思いつつ、きっとまた私には無理な展開なんだろうな〜と思ってました。
全くその通りです。まぁそれぐらいは読めますけどね(笑)

19日、7周年とアルバムリリース記念ということでイベントが決定!!
なんだよ、この「シークレット」ってさぁ。。。(笑)
そんなこと書かれると、ますます行けないことが悔やまれます。。。
関東に住んでいたらな〜と、こういうときだけ思ったりするんですけど。
残念でなりません。

やっぱりこの日は私としても何かをしたいな〜と考えていて。
結局やっぱりチャットになっちゃうんですけど(笑)
ということで再度お知らせを。


7月19日21:30より、チャット会を開催したいと思います。
誕生日、7周年、そしてアルバムリリースを記念ということで楽しく盛り上がっていければな〜と思っています。
以前からHPで開催していたチャットで参加していただいた方々も、
そして初めての方も、気軽に遊びに来ていただきたいと思っています。



ってなわけで、これからやりたいことがあるんですが。
その前にやらなきゃいけないもの(笑)を先に済ませていこうと頑張ってまいります。
明日の休みでどれだけ出来るかが勝負かなぁ。。。(笑)

posted by ミュウ at 23:12| Comment(5) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月07日

7・7・7

本日は7月7日の七夕ですね。
そう今日福岡で堅バーだったんですが。
天気はどうだったのかしら??

そして〜もうひとつ、これを忘れちゃあいけません。

直人くん、CDデビュー7周年です!!
おめでとう〜!! パチパチパチ。。。

7周年って短いようで長いって感じでしょうか。
なんとなく車の中でいろんな曲を聴いてますけど、しっかりとミュージシャンとして積み重ねてきたんだな〜と。
改めて、7周年ってすごいな〜と思いました。
そしてこれからもミュージシャン藤木直人を応援していきたいと思います。
俳優としてももちろんですが、やっぱりMモードの直人くんもまた格別なものですから♪

777ってなんだか気持ちがいいね♪
私的に、今年はツイてないような出来事が多かったので(苦笑)
今日はなんとなくラッキーな気分でおります(笑)
とってもいいことが起きないかなぁ。。。
posted by ミュウ at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月06日

Mモード♪

どうやら、直人くんもライブのリハに突入したようですね。
ってことで、こちらのテンプレもがっつりライブモードにしてみました♪

すっかり書くのを忘れてたんですが。
8月12日には、名古屋でのイベント出演が決まりましたね。
地上デジタル放送推進イベントなるものだそうで。
もちろんのこと、私は参加できないんですが。。。
名古屋、やっぱり熱く盛り上がりそうですね〜。

直人くんのほかに、ゲストで佐藤竹善さん、Skoop On Somebodyさん、アンジェラ・アキさんも出演。
まぁ〜とてもいいラインナップですよ。
Skoop〜も一時期すっごく聴いてたし、アンジェラさんは今大人気ですもんね。
佐藤竹善さんといえば、やっぱりSING LIKE TALKINGですよね。
これまたよく聴いてました。
皆さんいい声を持ってる方たちなので、ぜひ生で聴いてみたかったなぁ〜。

去年のJA三重のイベントといい、こうやってお声をかけてくれるってことは、直人くんにとっても嬉しいことでしょうね。
これからも色んなイベントで参加してくれるといいと思います。
きっと北海道とかはないんだろうなぁ。。。(笑)

posted by ミュウ at 18:41| Comment(0) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

来ました♪

昨日、足の指の間に出来たデキモノを診てもらいに皮膚科へ行ったんですが。
病院でも原因不明らしいです。。。
とりあえずは切ってもらったんですけど、これがまた痛いんです。。。
足なので、力を入れると痛くて歩くのも苦痛です。
今日は仕事だったんですが、病院へも行かなきゃいけなかったので、早退してきました。

そんな話はいいとして・・・(笑)
帰ってきたら、来てました〜会報♪
いつもながらカッコイイ表紙で、ペラッとめくって一通り読みました。
アルバムのセルフライナーノーツといい、ジャケ撮影の様子といい、
ますます楽しみになってきましたね〜!!
リリースもあと2週間、ツアーまで3週間ですね。あっという間です。
早く足も直さねば!!

そして某所の「声」も更新されていて。
なるほど〜「もう1つやること」ってこのことだったんだ〜。
どんなものなのか、早く教えてほしいものです。
月末じゃないと無理なの〜??直人くん??(笑)

そしてようやくMモードに突入ですね〜。
頑張れ、直人〜!!

posted by ミュウ at 14:50| Comment(2) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月02日

7月です。

昨日から7月に入りましたね。
実を言うと、我が街に7月から道の駅がオープンしまして。
今日もすごい賑わいを見せておりました。
まぁ私はいつでもすぐに行ける範囲なので、落ち着いたらちょっと見に行こうかと思っています。

さて、いよいよ7月ってことで。
直人くんのBDもだんだん近くなってきましたね〜。
と同時に、アルバムのリリースも控えていますが。
直人くんも今月また1つ年を取るんですが、
でも考えたら、私が1つ年を取るのも近くなってきたわ。。。(苦笑)
偶数はイヤダ〜!!って感じでしょうか(笑)

もうそろそろかな〜と思っていたんですけど、デジカレの販売。
なんて思ってたら、まぁ今回で終了なんですか。
壁紙配信のお知らせメールで知りました。
あまりお気に召さない壁紙もあったりして(笑)不満も多少ありましたけど、なくなったらなくなったでちょっと寂しい。。。
結局、以前アンケートをしたのは何だったの??
さらに改善されてまた販売するのかな〜と思ったら、残念。
っていうか、みんなの不満が多かったのかな??(笑)
なんだかんだ言っても、毎月の壁紙配信は楽しみでした。
最後の最後で、めちゃくちゃステキなものが〜☆
ここのところ自作の直人壁紙を使っていたので(笑)今回はこれを使わせていただきます♪


ちょっとしたお知らせ♪
posted by ミュウ at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月29日

せっせとやらねばっ!!

『ギャルサー』も終わってしまったので、せっせとHDDの整理も使用とは思ってるんですが。
なかなか進んでおりません。。。まぁいつものことですけど(笑)
編集してシンノスケSPも作っちゃわないと。

そんな中、『小早川伸木の恋』のDVDのジャケ作りのために、昨日は画像を色々取り込んでみました。
久々に恭介さんを見て、やっぱりいいわ〜と再確認。
まさかこの後カウボーイに大変身するとは当時思いませんでしたけどねぇ〜(笑)

いつものように、すっかり見入ってしまいました。。。
とりあえず画像は全部取り込んだので、あとは試行錯誤してジャケット画像を作りたいと思います。


お気に入り♪
posted by ミュウ at 20:03| Comment(2) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月24日

今日は見ました(笑)

今日は見逃さずに、『ズムサタ』チェックしました。
良かった〜、これで昨日のショックがなくなったかな?
それにしてもやっぱり直人くん、ステキです☆
思ってた以上に出てくれていたので、面白かったですね〜。

さてさてしつこいぐらいに書いてますが、ギャルサー最終回です(笑)
スポット見ましたが、痛々しい姿が・・・。
笑える部分もあると思いますけど、やっぱり泣けそうですね〜。
ハンカチ用意しといた方がいいかな?(笑)

そして話は変わりますが、夜中に放送していた『MUSIC FIGHTER』をチェックしました。
堅ちゃん出演、といっても曲のみでダンサーなし(笑)
ちょっと寂しいけど、見れて良かった〜。

さて今夜は忙しくなりそうなので、今のうちに出来ることはやっておこうと思いま〜す♪




★★★
posted by ミュウ at 16:52| Comment(2) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月23日

やられた。。。

すっかり今日の番宣出演、見逃しました。。。
昨日はちゃんと『スッキリ!!』も録画セットしなくちゃ〜って思ってたのに。
残念です。
まぁ明日の『ズームインサタデー』がまだあるので、それに期待です。

そして最近は、よく札幌ライブのチケット発売のスポットを見ます(笑)
某所では、今回のツアーでも「SOLD OUT」の文字がちらほら見えるんですが。
それは嬉しいんですけど、やっぱり札幌は・・・なんですね(苦笑)
残念ですけど、まぁそれは気にせずに楽しめたらいいと思ってます。

さて、いよいよ明日はギャルサー最終回。
ホントこれで終わってしまうのがとっても寂しいです。。。




★★★
posted by ミュウ at 21:47| Comment(5) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月22日

お疲れ様〜!!!

昨日無事に、クランクアップしたそうですね。
直人くん、そしてキャストの皆さん、スタッフの皆さんお疲れ様でした!!
ギリギリ間に合ったね〜(笑)

残すところ明後日のOAのみになってしまいましたが、番宣出演あるのかしら?
もうあのカウボーイが見られないと思うと、とても寂しいですが。
最終回もどんな結末が待ってるのか楽しみです。
某所によると海でのシーンもあるようなのですが・・・なぜに海??
気になります。

そして某所の「声」では意味深な発言?
もうひとつやることって何かしら??期待してていいのかな??
早くお知らせくださいよ。

それからそれから、来月のBDにリリースのアルバムの詳細。
いや〜念願のあの曲この曲も収録で嬉しいっす〜♪
前回のアルバムでもお世話になった方々の曲だったり、もちろん本人の曲もあったりして。
COWBOYだったりSAMURAIだったり、タイトル見ただけで楽しくなってワクワクします(笑)
ジャケットもとってもステキだし、何より白のレスポールもおそばに♪
なんだか嬉しいですね〜。

そんでもって、今日ようやくシングルの正しいブックレットが届きました。
え?返さなきゃいけないのね〜。。。





★★★
posted by ミュウ at 22:26| Comment(0) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月07日

タイトル決定!

直人くんの誕生日にリリースするアルバムのタイトルが決定したようですね。

タイトルは、『Life goes on!』
goes onって、確か進んでいくとか続けるって意味でしたよね。
Lifeも生命だけでなく、生活とか仕事とか人生とか、色んな意味にも当てはまりますよね。
直人くんにとっての、このタイトルはどういう意味で付けられたのでしょうか?
某所で「声」が更新されてましたけど、ぜひそんな話も聞きたかったなぁ。

いよいよって感じですね。
レコーディングとドラマの撮影と並行して頑張ってるようですが。
体調には充分気をつけてほしいものです。
とはいえ、忙しくてもきっと彼なりに充実した生活を送ってるんでしょう。
・・・と勝手に私は思ってるんですけど(笑)

アルバムが完成すれば、いよいよツアーに向けてまっしぐらって感じかな?
こうやってアルバムリリースを楽しみにしたり、踊りを練習したり(笑)
ツアーを待ち遠しく思ったりする感覚が、久々に心地良いです。
どんな曲をやってくれるんだろうとか、考えるだけでワクワクしますね。
まぁきっと、アルバム発表されたら、
前のように、私なりの予想を立ててみようかな〜とは思っていますが(笑)

そっか〜、もうギャルサーもあと3回なのか〜。
あっという間で、寂しい気もします。
どんな結末があるのか、楽しみでもありますけどね。




★★★
posted by ミュウ at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月02日

1人3役?

ここ最近で、直人ドラマを3つ見てたりするんです(笑)

もちろん1つは、「ギャルサー」シンノスケ。
そして〜、今こちら地方で「スローダンス」が再放送されていて。
夕方なので、ちょうど仕事帰りで途中見れなかったりするんですけど。
何度も見てるはずなのに、やっぱり見ちゃうんですよね〜英介さん。
そしてもう1つ。「小早川伸木の恋」の録画DVD。
リアルでは、あまりにも映像が悪くてなかなか見れなかったので、
お友達にお願いして見せてもらえることになりました。
あ〜やっぱり恭介さん、こんなにステキだったのね〜って(爆)
ホント以前は、歪んだ恭介さんだったので。。。

どれも違ったタイプ、でもどれも大好きですね。
あのメガネもカウボーイ損も、見れば見るほど浸透していくし。
MANUみたいなバーがあれば、飲めなくても通うな〜とか(笑)
ホント、いろんな役が見れて楽しいですね。

あとは・・・ミュージシャンとしての直人くん。
早く生で見たいものです〜♪

1人3役並べてみました。
posted by ミュウ at 22:30| Comment(2) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月25日

『うたばん』出演。

本日の『うたばん』見ました。
なんだか慌しく終わっちゃいましたね。。。

もっと話を聞きたいのに、中居くんの話で盛り上がったり。
全然違う方向へ(笑)まぁそれはそれで面白いんですけど〜。
しかも途中から、フジッキーと接点があると出てきた次長課長
どうやら、フジッキーは次長課長社長の社長らしいですよ(爆)
ふと思い出したんですけど、以前ある番組で部長次長課長ってのもありましたね(笑)
ちなみに部長は○丸麻紀さんでしたが。
まぁそれはいいとして(笑)すっかりJKにのまれて。。。残念。
でもかわいらしい部分がいっぱい見れました♪
楽しそうだったし、良しとしましょうか。
人の話をちゃんと人を見て聞いてる姿も好きなんです(笑)

これで、テレビ出演も落ち着きましたねぇ〜。
さて、私のほうもしっかりHDD整理しなくては。

本日のお気に入りはコレでした♪
posted by ミュウ at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

ウタワラ。

昨日は『おしゃれイズム』だけでなく、20時から『ウタワラ』にもご出演♪
なんだかこの番組も、最初に比べてどんどんと変わりましたね〜。
今日はおしゃれイズムの前に、ウタワラの感想を。

まずいきなり、あのMC3人に混じって座ってるのになぜか笑いました。
なんだかもともとMCだったの?なんて思うぐらいの自然さで(笑)
赤い?ピンク?のシャツがとっても似合っててかわいかったです。
そして、ドラマ撮影現場のエピソードを再現されるんですが。
まさか、エレキコミックのやついいちろうがシンノスケとは・・・(爆)
あえて彼を使うってところに笑いました。
待ち時間はいつも1人でいるとか、その行動とかがどれも大げさだよ(笑)
でも面白かったです。
直人くんも見てて楽しそうだったんで良かったです(笑)
ギャルサーのメンバーも登場でしたけど、「全然交流ないです」なんて言われたり。
しまいには、年齢差を20なんて言われてちょっと反撃しましたね(笑)
なんだかんだ、やっぱりかわいいですよ。

他にもKAT−TUNの曲とかでも小窓で見れたり、
もう1人のゲストの倖田來未さんとも一緒に座ってたりなんだりして。
最後にはディズニーキャラクターと一緒に踊ったり。
何気に、デイジー(?)に迫られてませんでした?(笑)
まぁどれもこれもかわいい姿見られて良かったです☆


リリース決定!!
posted by ミュウ at 22:42| Comment(4) | TrackBack(0) | Naohito Fujiki | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

